日記から戻る


☆★☆- 2000年1月分 -☆★☆



[ 脳味噌飽和状態 ]
ただでさえ少ない脳味噌を振り絞って仕事してきたので、今すっからかんです(^^;)
構造計算なんて、だいっきらいだ〜〜〜(ノT_T)ノ ~┻━┻ ←謎
今日は始発の汽車に乗って会社に行って仕事しました。
明日もきっと始発に乗らないと……終わんないだろうなぁ(涙)
夜明け前に自転車をかっ飛ばすのはかなり寒いです(^^;)

本日は田中芳樹さん(私、あまり作家さんを先生付けでは呼ばないんです)の「巴里・妖都変 薬師寺涼子の怪奇事件簿」(光文社)を買ってまいりました!
このシリーズ、大大好きなんです!
お涼さん、格好いい〜〜! 泉田警部補、素敵♪
あくまで、自分が被害に遭わない範囲でお知り合いになったら人生楽しそうですね(笑)<お涼さん
垣野内成美さんのイラストがまた絶品なのです。
お涼さんはある人曰く、「『創竜伝』の天使のなっちゃんが美人になったら」というキャラらしいですが、その通りかも(はっ、殺気!?)
こういう破天荒なキャラは、いっそ清々しいので好きなのです。
あくまでお涼さんの気持ちに気付かない(気付きたくない?)泉田警部補の悲哀がまた楽しいし♪←鬼
続きが楽しみなシリーズなのです(はぁと)
「創竜伝」がお好きなら、お勧めですね。立ち読みでもいいので、読んでみてください。
スカッとするから(^^)
まずは講談社文庫の「摩天楼 薬師寺涼子の怪奇事件簿」からどうぞ☆
2000/01/31(Mon) 晴れ


[ 20時間 ]
ぶっ続けで寝てました……。
でもまだ気持ちわる〜〜。
2000/01/30(Sun) 雨


[ 引き続き ]
本日の更新
MIDIの部屋にPSソフト「リトルプリンセス」から「気高き華の掟」を追加。
リンクのページ「DENKOU VILLAGE」を追加。

風邪引き中なので寝ます。
あ゜〜、喉がいがらっぽい……(−−;)
2000/01/29(Sat) 曇り


[ ゴホゴホ…… ]
一気に風邪引きました。
でも明日は会社に仕事しに行きます。
今日は起きあがれなかったので(涙)
がんばれ私(と自分を叱咤激励)
でも喉も頭もお腹も痛いよ……しくしくしく。
みなさま、風邪にはお気を付けて………。
2000/01/28(Fri) 曇り


[ 今日はお食事会 ]
友人たちとご飯食べに行きました。
ただ、見事に共通点のない友人たちなのです。
すべて「友達の友達は皆友達だ」という理論での友人という(笑)
けど、同人という世界は知っている人たちなのですよ。
(っていうか、現役or過去にやっていた人たちばかりだし)
ちんまりしたイタリア料理のお店で、マスター一人で切り盛りしていたのですが、そりゃもう大変そうでした。
なんたって女5人で飲むわ食べるわ喋るわ、うるさいうるさい。
5分くらいで一皿空にするし(苦笑)
作るのが追いついてないようでした。お酒を飲まない分、食べますからね。
しかも会話がいい感じにオタクネタでした(^^;)
でもとっても楽しかったです〜〜♪
料理美味しかったし。チーズケーキが絶品でした(*^ ^*)
その後ゲーセンに寄って思う存分踊り(DDR)、マラカスを振り(サンバDEアミーゴ)、腕力と脚力と動体視力を養って帰ってきました(爆笑)

「気高き華の掟」MIDI、ようやく完成しました〜〜!!
味わったことはないけど、修羅場を終えた気分……。
でもタグ打ってる暇はないので、週末にします(^^;)
あ、でもここに暫定で上げとこうかな。こんなんです。(←削除しました)
きっと週末までの命です〜(って明後日だがな)
2000/01/27(Thr) 曇り


[ MIDI作成 ]
仕事中に錆かかった脳味噌を酷使し、帰ってからMIDI作成……。
……たまったメールは今週末かしら……(←人として大問題)
しかし、寒い。今日は雪が降りましたよ。
2000/01/26(Wed) 雪


[ さてと ]
今日からちょっとずつ頑張ります。
でも、一日に自由になる時間が実質2時間だから、どうしようもないですね(苦笑)
2000/01/25(Tue) 曇り


[ 睡眠をとってました。 ]
今日は9時半に寝ました。
疲れて疲れてどうしようもなかったので(^^;)

そうそう、日曜日のイベントですが、可愛いカボチャの人形があったんです(><)
オウガバトルのパンプキンヘッドとかいうキャラらしいのですが、本当に可愛かったの〜〜。
ぜんぜん知らないキャラだけど、思わず買いたい誘惑にかられました。
しかし、「買ってどうする」と自分を叱咤。
後でパンフを見たら最終生産だったらしくて、「買っておけば良かった〜」と後悔してしまいました。
実際、私が見ているまで二人も購入してたので、多分すぐに売れ切れるだろうとは思っていたのですが……。
ああ、でも本当に可愛かったんですよ。縫製もしっかりしていたし(←見ているところが違います)
他のサークルが作っているムササビ5匹とかもあったのですが、カボチャの方が印象強かったです(^^;)
3月に小さいのを作るらしいので、機会があったら買おうかな〜〜。
2000/01/24(Mon) 雨


[ イベント ]
本日の更新
リンクのページに「ファンタを家庭用ゲームに移植しよう」運動推進サイト「絶対☆ファンタ革命」を追加。
 ファンタサイトの「異世界旅行」さんがお引っ越しされましたのでURL変更。

徹夜明けなのに、福岡ドームのイベントに行って来ました(爆)
お友だちの車に乗っけてってもらったのですが、爆睡してました。
友人たちよ、すまない(^^;)
今回は参加サークルが過去2番目くらいに多かったらしいのですが、雨のせいかお客さんは少なかったです。
私は単なる売り子だったのですが、回らせてもらったけど良さげな本はすべて購入済みでした(^^;)
仕方ない……次回探します(謎)
もう疲労困憊もいいところなので、メールは後日にまとめて出します(←おい)
MIDIは一気に作らないと音が分からなくなってしまうのですよ。
終わるまでダメ人間でいさせてください(死)
でもでも、やっぱり音が違う〜〜(滝涙)
ちなみに、こんなん。(←削除済みです)
めちゃめちゃ作りかけです。リバーブとかもぜんぜんいじってないですし。
ま、明日には消すさ〜〜。
まあ、日記をいつも見てくださっている方へのおまけ、ですかね(↑おまけになってません)
2000/01/23(Sun) 雨


[ 相変わらず ]
まっとうな人間の生活じゃないです……。
MIDI作成で終わってしまいました。
でも音が違うの(涙)
耳コピは難しい……………。
2000/01/22(Sat) 曇り


[ うぉりゃ〜〜 (ノ−o−)ノ ┫:・’.::・ ]
ぜえはあ……。
いろいろいろいろ上手くいかなくて苦悩中。
あ゛あ゛、終わらない〜〜っ(><)
優先順位をどこに置いたらいいのやら……。
今日は……MIDIを作るか小説を書くか。
どっちも詰まってるんですよ………。
仕方ない。ここは久しぶりにゲームするか(←おい)
今週末も、忙しいことですしね。
メールは明日まとめて書きます〜〜(人としてダメかも……)
2000/01/21(Fri) 晴れ


[ ]
とうとう降り出しました。
寒い〜〜(ぶるぶる)
エアコンじゃあこの寒さはしのげないところでした。
石油ファンヒーター、大活躍。

昨日は結局寝たの1時でした。
今日こそは早く寝たいけど……寝たいけど……。
やること一杯……。
ああ、メール書く暇が……(吐血)
本当に体調のためには早く寝ろ私なんですよね。ふう……。
2000/01/20(Thr) 雪


[ 寒波 ]
おかげで寒いです(><)

職場の人に「やけに顔色が白いぞ」と言われてしまったので、早く寝ることにします。(希望)←あっ
そういえば、朝から頭痛がしたっけ……薬飲んだら治ったけど。
今週末はイベントに売り子で行かねばならないので、風邪引いちゃまずいのです(^^;)
まあ、冬コミ前も風邪引きそうなところを根性で踏みとどまったので、今回も気合いをいれて規則正しい生活を送るとします。
よっし!
でも、何故か急にレイちゃんネタが降ってきたのよね……。
長編になりそうなので、今はやめとけ自分という感じなんですが……。
全部固まったら書くと思います。
ある程度ストーリーが決まらないと、途中で止まってしまって書けなくなるので(^^;)
たまには伊集院レイ推進事業団の団員らしい活動もしなければ(滅)
2000/01/19(Wed) 曇り


[ なんだか ]
自分が酒臭い&煙草臭い……(−−;)
飲み会から帰ると、いつもこうだからなぁ(苦笑)

今日は飲み会でした。
たくさん食べて食べて食べてちょっとだけ飲みました(^^)
あんまりお酒は強くないんですよね。
すぐに赤くなるので(^^;)
でも美味しいお酒はちょっと飲むのは好き♪
今も気分がハイテンションです〜〜。
(↑お酒が入ると陽気になるタイプ)
職場の飲み会はどうしても気を使うけど、今日は楽しかったからいいや♪
ちなみに、熊本で「酒」と言うと「焼酎」を出されるので注意です(笑)

「気高き華の掟」MIDI。
現在の進捗率30%……。先は遠いわ……ふっ……。
2000/01/18(Tue) 晴れ


[ んーと。 ]
今日は仕事しました。
それくらいしか記憶にないんですけど(^^;)
マスコット師・瀬川悠嬢とFFのゼルファン(最近はサイファーファン)のあやの真巳嬢と一緒に帰るのはいつものことですし(笑)
公共の交通機関(市電とJR)で分からないようにとはいえ、コミケやゲームやパソコンの話をしているところから、もう私たちは終わっているでしょう。
ダメだこりゃ(苦笑)

明日は飲み会なので帰りが遅いです。
やでやで(ため息)
2000/01/17(Mon) 晴れ


[ 耐えろ、私…。 ]
本日の更新
幻想水滸伝創作ページにリッチモンドさんの極秘調査ファイルNo.XXXを追加(汗)
リンクのページにファンタのサイト「夢幻堂」を追加。
  HP作成支援サイトの「JavaScript Navigator」がお引っ越しに伴いURLを変更しました。

夢幻堂の管理人さんはメールでお話していただいてる方なのです(^^)
素晴らしい創作の数々を皆さんも堪能しに行ってくださいね♪
追加した幻水小説は……沈黙することにします。各方面を敵に回した気がする……(寒気)

さて、何を耐えろというかといいますと、リクエストがたまってるくせに違うMIDIを作りたくなっているからです。
花コラ2を浮気して「リトルプリンセス 〜マール王国の人形姫2〜」をプレイしてるんですが(殴)、ゲーム中のミュージカル曲「気高き華の掟」を非常に作りたくてうずうずしてるんです。
実際作り始めてるんですが(滅)
でも前奏までやっと作ったけど何となく音が違う……。四苦八苦しております。
まぁ、久しぶりの耳コピですし、手馴らしにいいかしら……(謎)
2000/01/16(Sun) 曇り


[ よろよろ ]
やっと帰ってこれた……。

本日の更新。
オルゴールのお部屋にサクラ2の「もしも…」を追加。「その他」に「夢路より」を追加。
リンクページのファンタサイトさんを1件、閉鎖に伴い削除いたしました。
●一周年記念企画を削除しました。遊んでくださってありがとうございます。
  次回は、別のキャラが選べるようになってからちゃんとお目見えいたしますね。

明日はお正月に配った幻水小説をアップします……。
相変わらず、リッチモンドさんのシリーズですけどね(^^;)
では、私は寝ます。おやすみなさい(ぺこり)
2000/01/15(Sat) 曇り


[ 引き続き ]
体調不良です。
でも明日は打ち合わせのため、会社に行かなければならない……(くらり)
がんばれ私!
さっき根性で買ってきたケーキ(←生クリームが食べたかった)を食べて、気力で復活するわっっ!
ちなみになぜ自分で買い物に出たかというと、買いに行ってきてくれる暇のある人がいなかったからです。
92歳になる祖父に頼むわけにはいかないしねぇ(^^;)
2000/01/14(Fri) 曇り


[ しくしくしく ]
体調不良につき、早退。
お腹が痛いの………(涙)
2000/01/13(Thr) 雨


[ サンバDEアミーゴ ]
先日の話ですが、ゲーセンで「サンバDEアミーゴ」を友達とプレイしました。
マラカスを振る音ゲームなんですけど、このマラカスが重い!!
翌日(←この辺が年寄り)筋肉痛になってました(^^;)
ゲーム自体は楽しいんですよ。アントニオ猪木のテーマとかが入ってますし。
マラカスを振る位置がまだいまいち分かっていなくて、難しいんですけどね。
ポーズを取るところもあるのが、また面白いの(^^)
お友だち同士でわいわいやると楽しいゲームだと思います。
またやろうっと♪

DDR 3rdは、今日初見でANOTHERの足7つ「FLASHDANCE」と「DYNAMITE RAVE」をクリアしました☆
でも「BOOM BOOM DOLLAR」は途中で訳が分からなくなってしまった(^^;)
まあ、「BUTTERFLY」はクリアできるようになったので満足です〜。
今日初めてANOTHERの足7つに挑戦したけど、今度は違う曲に挑戦してみる予定です。
2000/01/12(Wed) 雨


[ 献血。 ]
400mlの献血をしました。
今まで、比重で出来なかった試しがないです、私(^^;;;)
でも、眠いので、おやすみなさい。ぐぅ (−−)Zzz
2000/01/11(Tue) 晴れ


[ 冬眠 ]
なんだか、冬眠する勢いで寝てました。
眠くて眠くて、途中で目は覚めるのですが、身体が起きてくれませんでした(爆)
今日はいろいろする予定だったんですが。
ダメだわ〜〜〜〜。
2000/01/10(Mon) 晴れ


[ オルゴール ]
本日の更新。
オルゴールのお部屋にサクラ2の「春が来る」と「愛しのジャンポール」を追加。
 「その他」に「野ばら」を追加。

2ヶ月ぶりにオルゴールのお部屋に追加します(滅)
ちょっと心に余裕が出来たので、作ってみました。
ぜんぜん凝った作りじゃないですけどね(^^;)
良かったら、暇なときにでも聞いてみてください。

今日はぜんぜんゲームやらなかった……(遠い目)
おやつにお餅を食べました。
あべかわが一番好き♪
2000/01/09(Sun) 雨


[ ニュー・イヤー・コンサート ]
今日はクラシックのコンサートに行って来ました。
ちょっと早めにご飯を食べて会場までタクシーで行ったのですけど、タクシーの運ちゃん、行き先間違えてました……。
「県立劇場まで」と「刑務所通り」をどうやったら間違えるのだろう……(遠い目)
しかも、行き先を確認しなかったしね……(←普通、「○○までですね」って確認しますよね?)
「道が違っていたら、お客さんが言ってくれていたから」って言ってましたけど、それって相当、道間違えてるってことよね……(−−;)
かなり年輩の方だったので、耳が遠かったのかも知れませんが……そんなに間違うなら、ちゃんと確認した方がいいぞと思いました……。
早めに出たので開演時間には間に合ったのですが、遅くに出ていたら間に合っていませんでした。
やれやれ……(吐息)

コンサートは、やっぱり生演奏は良かったです♪
途中、意識が一瞬なくなったりしたけど(核爆)
どうもクラシックはおやすみの曲に使っていたので、眠くなる……(^^;)
オペレッタの曲とかもあって、楽しかったです。
ウィーンの交響楽団(←ウィーン・フィルハーモニー交響楽団ではありません)なので、ワルツやポルカが多かったですね〜。
だから、軽やかな音色でした♪
同行者は瀬川悠嬢だったのですが、オーケストラの楽器で1つだけ分からないのがあって、何だろうと言い合ってました。
(↑見てるところが違うって)
今調べてみたら、バスーンでした(^^;)
あぁ、通りで「見たことあるけど思い出せなーい!」でしたわ(苦笑)
アンコールが3回もあって、汽車の時間を気にしながら拍手してました〜。
締めは「ラデツキー行進曲」だったので、ニュー・イヤーに相応しい締めくくりでしたね♪
(「ラデツキー行進曲」は、ウィーン・フィルが恒例の新年演奏会で最後に演奏する曲だそうです)
お客さんも手拍子で参加できて、楽しかったです(^^)<ラデツキー行進曲

まぁ、ちょっとトラブったけど、収穫の多いコンサートでした♪
さっ、今から花コラ2さっ☆
2000/01/08(Sat) 晴れ


[ 花コラ2 ]
現在、プレイしながら書いてます(核爆)
隠しキャラは、案の定でした(^^)<ストーリーモード
ん〜〜、でもネタバレになるんですよね〜〜。
どうしようかな。
感想の部屋にでもアップしようかしら。
でも、出現条件が分からん&忘れた(←おい)
いえ、「プレゼント」の項目、隠しキャラが3マス出た時点で初めて見に行ったので(死)
あ、やってない方には分からないですね(^^;)
隠しだってあからさまに分かるんですよ。キャラ選ぶときに、黒くなってるマスが4つあるから(笑)
ま、全員クリアすれば隠しキャラは全部出てくると思うのですけど。
それより、私、やっぱりコラムスは苦手&すみれさんと織姫、好きなのに好感度上げるの下手(汗)
マリアさんは200まで上げられたのに(^^)

さて、明日はニューイヤーコンサートに行って来ます!
クラシックなので、寝ないようにしなきゃ(爆)
2000/01/07(Fri) 曇り


[ うう……難しい。 ]
花組コラムス、プレイ中……。

今日は早く帰って花コラ2やろうと思ったら、直前になって打ち合わせが入って、しまいました。
うう、せっかく1本前の汽車に乗ろうと思ってたのに!
仕方ないんですけどね……。

じゃ、そういうことで、!(←何が?)
2000/01/06(Thr) 曇り


[ 暖かい雨 ]
しまった、これ入れるの忘れてた(核爆)

本日の更新。
いただき物の部屋にお友だちから頂いた幻水2の幼なじみトリオ絵を追加♪

今日手渡しで年賀状としてもらいました(笑)<幻水2絵

暖かい雨は、我が家の生業にとっては、今の時期の暖かさは大敵。
うちの両親、頑張って!(←応援だけかい!)

それはともかく、全体的に温暖化が進んでいるようですね。
異常気象が続きますし……。
明日は最高気温18度だそうです……春だよ……(−−;)
その後、寒波が来るらしいですが。
寒暖の差は風邪の素ですので、皆さんもお気を付けて。
(って、ここを見ている人って毎日2〜3人だと思われますが・笑)

昨日は早く寝ようと思ったら、家の用事で結局寝たの12時半でした。
今日こそは……!(って、もう11時だよ……)
2000/01/05(Wed) 雨


[ 猛烈に眠い。 ]
しかも寒い。
風邪ひくまえに、とっとと寝ます。
うにゃあ、肩凝った………。

そうそう、お友だちの依頼でクラシックMIDIを作ってるのですが、楽譜通りに音を入れてるはずなのに不協和音ってどういうことよ?
CD聞いた限りじゃ、ちゃんと綺麗に調和してるのに………。
仕方ない。適当に変更しよう。←おい
だけどこの曲、長いわ………。
2000/01/04(Tue) 晴れ


[ 初買い物 ]
今日はお買い物に行って、以前から欲しかったホットカーペットを買いました。
奮発して手触りが一番いいのを買いました。
うふふ、ふかふか〜〜(*^ ^*)
でも、この部屋の惨状をどうにかしないといけません。
本と物とに溢れている………。
私は片づけが天才的に下手なのです。
うう、メイドさんが欲しいよう……。でも、雇える甲斐性なし(滅)

そんなことより、明日から会社です。
行きたくない〜〜(ゴロゴロ)
つーか、やっぱり私、今の業務、向いてないよ……。
やっぱり基本から地道にできるところを希望しよう………。
あ、何のことか分かりませんね。
でも、ばれたらイヤだから職業は内緒です〜〜(^^;)
2000/01/03(Mon) 晴れ


[ スランプ気味 ]
のんびりお正月を過ごしてます。
こんなにまとまったお休みは久しぶりですからねぇ。
連休があっても結局忙しいですし。
ゲームしようかな、と思ってましたが、いきなり幻水ネタが振ってきたので、お正月の挨拶用に幻水関係のリンク先の方々に送りつけること決定。
駄文だしね(←ならば送るな)
今書いている最中ですけど。
公開するかどうかは未定です。
ちょっと最近、自分の創作に自信がないので(^^;)
いや、MIDIに関しても自信はないんですよ……。
「面白い」ってなんだろうと思うとぐるぐる回ってしまって。
疲れているのかしら、私………。
読みたいお話や聞きたいMIDIだったら他でも見れるし聞けるしな〜、と思うと、HPやってる意味もないかもとか思ったり。
ま、とりあえず、サクラの連載が終わるまではやりますけど。
あとはキリ番を早く上げよう。
考えるのはそれから、かな。うん。
あ、これ読んで暗くなったらごめんなさいね。
きっと明日には立ち直っていると思いますので(^^;)
2000/01/02(Sun) 雨


[ 謹賀新年 ]
本日の更新。
MIDIの部屋にサクラ大戦2から、「帝国華撃団、出撃せよ!」を追加しました。
リンクページのサイトを2つ削除。

幸い、2000年問題はぜんぜん影響がありませんでした。
良かった良かった(^^;)
新年ということで、景気の良い曲を作ってみましたので、お暇なら聞いていってくださいね♪
これでも3日がかりなので(汗)
さて、次の作業に移らなくては……。
って、正月過ぎるまでに終わるのかしら……(遠い目)
2000/01/01(Sat) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.20
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]