日記から戻る


☆★☆- 2000年7月分日記 -☆★☆




[ 終業5分前 ]
新たなお仕事が来ました………。
なして「さあ、今日は定時に帰れるわ♪ 寄り道して帰ろうっかな〜〜」とうきうきしているときに入るのさ……(涙)
本日は、帰ってから大掃除してました。
やはり旅行前には綺麗にしておかないと、また物が増えるし!(おいおい)
結局メールは書けず……すまない、某MさんとNさん……(ここ、見ていないと思うけど)
2000/07/31(Mon) 雨


[ 1プレイだけサクラGBをやった ]
とりあえず、さくらを攻略してみました。攻略本を片手に(爆)
なぜさくらかというと、攻略本に載っている順番です。深い意味はないですよ、もちろん。
………織姫を見ました。
ということは……レニもいるわね!!!
そしたら、とあるサイトでアイリスEDで見られるとの情報が!
……ふふふ、明日やろう。
そういうことで、またもやメールと更新が遅れます。すみません(滅)
2000/07/30(Sun) 晴れ


[ お出かけ ]
今日は髪を切ってストレートにして友人のうちに遊び…いえ、HP作成の打ち合わせに行きました。
彼女はマック使いなので、大変です……メールを経由してファイルを送りますし(爆)
私が作った雛形は子牛の液晶画面で確認するので、イメージ通りじゃないですしね(^^;)
そして絶対に使わないであろう機能(レイヤー)とかを駆使してみました。
絵描きさんのサイトって、文字書きとは違うことに凝れて、楽しかったです。
一応全部ファイルは上げたので、あとは自分で文章等を変更してくれるはず。多分。
最終打ち合わせは、夏の祭典の後です(笑)
こ、これで自分ところのページがいじれる…………かな?(謎)

髪切った後、上記とは別の友人と久しぶりにレピシエという紅茶専門店に行って、アフタヌーンティをしてきました!
ここの紅茶はほんっとうに美味しいんですよ!!!
今日のお勧めアイスティーは、アールグレイベースの「フォンテーヌ」という名の紅茶でした。
この名を聞いた瞬間、友人は「サクラ3のキャラの名前と同じ……」と思ったそうな……彼女はサクラ、やったことないのですが(爆笑)
洗脳しているのかしら、私……でも、FF8については洗脳され返されているから、おあいこね♪<おい
2000/07/29(Sat) 晴れ


[ サクラGB ]
たった今、1プレイ終了いたしました。3時間弱ぐらいかかりました。
育成シミュレーションっぽい感じ。ただ、LIPSはここでも健在!
加山も出ているのにうーんとなったり(^^;)
結果。

「帝国華撃団風組」

……まあまあかな?
でも、必殺技がどうしても聞き出せなくて焦った。結局出し方が分かりませんでしたし。
そして、肝心なことですが。
恋愛EDって、あるのでしょうか???<アンジェのやりすぎかも
頑張って情報を収集してみることにします。
しかし、やる暇はないのだろうな……今からやらなきゃいけないことをやらねばならないから(涙)
明日も早いのにねぇ………。
2000/07/28(Fri) 晴れ


[ 健康診断 ]
朝から何も食べずに行かなくてはならなかったので、終わってから職場の女性たちとお昼を食べに行きました。
……焼き肉食べに(爆笑)
お昼から肉かいっ、って感じですが、ほんっとにお腹空いていたんですよ。
食後に柚子のシャーベットまで頼みました。カルビランチ、美味しかったです♪
そして疲労がピークに達し、電池切れで9時には就寝。ネットに繋ぐ余裕すらなかったです(^^;)
2000/07/27(Thr) 晴れ


[ ふ…… ]
明日は健康診断なので、早めに寝ます。
しかし……お話をそろそろ書こうと思うのだけど、なぜに幻水のネタが固まるの?
サクラを終わらせようよ、私(言い聞かせ)
あとはあの設定をどうするかだけなのですが……ああ、どうしようっ。<考えておけって
2000/07/26(Wed) 晴れ


[ 気が付くと ]
来週には帝都に行くのでした………。
しかーし。全然さっぱり何にも準備していません!(きっぱり)
だって、夏コミのカタログのチェックさえ出来ていないんですよ?<お友達に買ってきてもらう分
飛行機のチケットもそろそろ受け取りに行かなきゃならないし、いろいろいろいろ支度しなきゃいけないことはたくさんあるのに!
じ、時間が足りない……。
どうしましょう、先生(←誰)
とりあえず………溜まったメールを書こう………(←現時点で、終わりませんでした)
そして8月1日にリニューアルを!

―――――――出来るわけないって(核爆)
2000/07/25(Tue) 雨


[ あー寝た寝た ]
死ぬほど寝ました。
しかし、ネット関係全てストップだったので、お返事も出来ていません。
す、すみません(滝汗)
だけど、今日はもう再び布団に入ります(駄目駄目)
気疲れと寝不足でボロボロなので〜〜。
だいぶ回復はしたのですけどね〜〜。
2000/07/24(Mon) 曇り


[ 山は越えたけど ]
挨拶にみえる方はいるんで、休めません。
睡眠不足なのに………。
明日はお休みもらって寝よう………。
2000/07/23(Sun) 晴れ


[ さらに ]
簡単に。
お葬式でした。
身内の葬式は3回目でしたけど……あまり体験したくないものです。
ですが、ちゃんとお別れできました。
最後はみんなああいうふうになるのなら、後悔しないように生きたいですね。
2000/07/22(Sat) 晴れ


[ 引き続き ]
簡単に。
本日はお通夜でした。
ふふふ………慌ただしかったよ(−−;)
2000/07/21(Fri) 晴れ


[ 波瀾万丈 ]
本日は、イベントに行く予定でした……午前9時までは。
あんまりこういうことってネットの日記に書くべきじゃないんでしょうが……。
今年の目標は「後からでもいいから、日記を必ず書く!」なので、簡単に。

祖母危篤の報を受け、本日のスケジュールを全部キャンセルして病院へ行ったら、容態は落ち着いていました。
とりあえず家に帰ったのですが………亡くなったのですよ……。
89歳という高齢の上、6年前に脳梗塞で倒れてほとんど意識もない状態だったので、覚悟は出来ていましたけど、ショックだったのでしょうねぇ……。
痛みもなく大往生だったというのが慰めでしょうか。
本日は仮通夜でした。
2000/07/20(Thr) 晴れ


[ 眠すぎです。 ]
昨夜調子に乗ってMIDI(クラシックですよ〜)作っていたら、睡眠時間が2時間しかとれなくなってしまって自業自得(滅)
しかし、今日も残業して帰りましたよ。
本日も会議が入ったので、終わらなかったし。
っていうか、人がいなくなった方が雑用が入らなくて、はかどるはかどる(−−;)
そして新たな仕事が金曜日に入る予定(倒)
目が回りそうだ………………。
もうちょっと頭の回転が速くなりたいです。段取りがうまくなりたい〜〜。
慣れないと無理なんですけどねぇ。

んでは、明日は夏のカタログを買いに行くためだけにイベントに行きます(笑)
友人のお家にもカタログを届けに行くので、子牛の準備もしなきゃ♪
相変わらず人が殺せそうな厚さだというカタログ、重いだろうから親に車を借りました。
事故らないように気を付けようっと(←シャレになっていません)
2000/07/19(Wed) 晴れ


[ 研修会 ]
本日はこれだけでしたので、定時で帰れました。
良かった………(涙)
んでも、帰ってからもいろいろ用事があるのでネット関係にぜんぜん手を着けられず。
マジに時間が欲しいです。
2000/07/18(Tue) 晴れ


[ 夏の魔術 ]
12年前に別の出版社で出ていた田中芳樹さんの新書が、加筆訂正・挿し絵も口絵付きで表紙までリニューアルされて講○社より出版されました。
………ええ、買ってしまいましたとも。ふくやまけいこさんの絵は大好きですし。
しかも挿し絵と対談があるってだけで、「創竜伝」は文庫も新書も持ってるし!!!
商売、うまいというかあくどいわ、K談社………。(←ゲーム会社だけでなく、出版社にまで踊らされているらしい)
田中さんのシリーズでは、一番爽やかに読めるホラーなのですよ(なんじゃそりゃ)
大学生の耕平と、小学生の来夢のコンビが好きなの(^^)
相変わらず毒舌もさえ渡っていますが、このシリーズ1巻目は読後感が爽やかなので特に好きなのです。
「グリーングリーン」大好きなの♪
田中さんの文体がお嫌いでなければ、手に取ってみてくださると嬉しいです。
……言っておきますが、別に田中さんの回し者でもK談社の回し者でもありませんわよ(笑)
新●社がやっている「Yonda?」のストラップは欲しいかもですが。
あ、「Yonda?」とは新潮社のマスコット(なのかな?)のパンダなのです〜〜。
とてもラブリーなんですよ♪
しかし、だからといって新潮○文庫を100冊も買えませんが(^^;)
キャンペーンしている文庫の応募券を集めて送るといろいろグッズがもらえるのです。
で、今年は2冊分の応募券でストラップがもれなくもらえるのですよ。
2冊くらいなら、宮部みゆきさんの未購読本を買えば…………はっ、駄目でしょ、お金ないんだから!(我に返り)

えーと、今日ですか?
昨日とうって変わって、月が綺麗に出ていますねぇ。昨日もこれくらい晴れていれば、ちゃんと皆既月食が見れたのに。
――――――――すみません、現実逃避していました。
はははははははは、残業だったとも!!!
でもとりあえず一区切りついたからいいのです。
明日も明後日も会議で、海の日は夏のカタログ購入のためイベントへ行き、金曜日は半日お休みするけど土曜日出勤です。
…………………私のスケジュールって………(遠い目)
2000/07/17(Mon) 晴れ


[ 梅雨明け宣言 ]
こちらは梅雨が明けたそうな。
毎日毎日暑いです〜〜。
お陰で体温調節がうまくいってないのか、頭痛い………。
クーラーは苦手だけど、入れないと暑いし……。
難しいところです。

今日は幻水2を延々とやってました………。
いえ、トトの村の悲劇が起こる前にフッチとハンフリーを仲間にするために!<暇人
マチルダ騎士団領内での戦闘は、初めは厳しかったけど、何回か生き延びるとレベルが格段にアップするので楽になります。
戦闘後のお金も、貰える金額の桁が違うですしねぇ。
今回のプレイは「今まで選ばなかった選択を!」がテーマなので、変な選択肢を選んでます(笑)
しかし、クリアした幻水2をやっても積みゲーは減らないので、これからペルソナ罪に行きます……。

明日から仕事だ……気が重い〜〜(苦悩)
2000/07/16(Sun) 晴れ


[ 整体 ]
本日は、両親と親戚のおじさんおばさんとでお隣の県にある治療院へ行って来ました。
ここが一番よく効くんですよ!!!
普通の整体とは違って、アメリカで取り入れてきたという治療法なんですよ。
私も一回の治療で肩こりが治りました。
韓国でマッサージしてもらって治らなかったのにねぇ。
また痛くなったら行こうと、心に誓いました。
ただ、車で片道3時間かかっちゃうところがネックなんですよね……。
帰ってから、爆睡してました(^^;)
2000/07/15(Sat) 晴れ


[ 大忙し ]
本日はとっとと仕事を片づけて、友人と美容院に行きました。
暑くなってきたので、わりと短めに切ってもらったのです。うーん、すっきり!
そしてカプリチョーザでパスタとガーリックトーストを食べ、お茶して帰ってきました。
楽しかったですよ♪
うん、たまにはこうやって、遊ばないとね!
金曜日だから、ひとがやけに多かったです……そして酔っぱらいもね(苦笑)
そこまで飲まなくてもいいのに、と思うのは、お酒好きじゃないからでしょうかねぇ。
しかし、好きだから世間に迷惑を掛けて良いって理屈は通じないと思います(きっぱり)
適度が一番だと思いますけどね〜〜。
2000/07/14(Fri) 曇り


[ ……… ]
………。
本日はあまり多くを語りたくありません。忙しかった、とだけ申し上げましょう……。
(↑いろいろあったらしい)
ふっ……人生七転び八起き、禍福はあざなえる縄のごとし、よ!(謎気合い)
はふ〜〜。明日も頑張りましょう。
2000/07/13(Thr) 曇り


[ ページのデザイン ]
自分ところを放っておいて、友人のサイトのもとをちまちまと作っています。
タイトルロゴとか、作るのが楽しいですねー。
ちゃんとこのために、Paint shop pro 6.0の本を買ってきたし!<おい
人様のところのを作るのってその人の絵のイメージで作るから、難しいけど面白いです。
気に入ってくれるといいけどな〜〜。
まあ、立ち上げだけすればあとは自分でデザインするでしょうから、最初だけだと気軽に請け負ったのですけど。
私もデザインセンス、ナッシングなんですが……まあ、センスを振り絞って作ってみています。
シンプルかつ格好いいって、難しい………。
出来上がったらぜひ見に……行かないでください(爆)
いや、友人のサイトってまったくジャンルが違うので、お互いにリンクを張るのはやめようと固く誓い合っているのですよ(笑)
2000/07/12(Wed) 雨


[ 素敵な素材サイトを発見! ]
ああ、ぜひ使わせていただきたい……しかし、それには……リニューアルせねば(滅)
んでもって、何か書くか作るかしなきゃなのね………(吐血)
怠け癖がすっかりついたので、気力ナッシングなんですが………。
いや、日常生活に忙しいだけともいいますけどね。

んで、その素材サイトを発見したのは、リンクを辿ったのは辿ったのですが……意外な筋からでして。
最近発見して「いつか使いたい……」と思っていた素材サイトさんが「重要なお知らせ」を書かれていたのでその内容を見に行ったのです。
そしたら、その素材サイトではないのですが、他の、しかも複数の素材サイトの素材をパクってきて自分の素材として公開し、なおかつバナーの文字入れサービスまで行っていた厚顔無恥な人がいたそうで……。
さらに、勝手に使われたサイトの管理人さんから警告メールをもらうやいなや、とっととトンズラしたそうな………。
世の中には常識のない、しかも責任を取ろうともしない、酷い人もいるものですね……。
今は結構お手軽にサイトをアップ出来ますけど、一般社会と同じく、発言等に責任がついてまわると思うのですよ。
ましてや、大手の(そのうちの2つは良く行くサイトさんだった)素材サイトの素材を無断で自分のものとして発表するなんて……。
馬鹿としか思えませんね。はっきり言わせていただきますけど。
だって、自分の著作権も主張していたんですよ。無断転載なのに。
なら、著作権を踏みにじったあなたのやったことはなんだ、ってなりますよね。
バレないとでも思っていたのかしら………。
どの管理人さんも、怒っていらっしゃいました。当たり前ですが。

翻って、音楽著作権問題について。
これとはかなり問題点が違いますが、著作権を踏みにじりたくはないのです。
しかし好きな曲のMIDIは作りたいわけでして………(ヘボイですけどね〜〜)
とりあえず、JASRACに問い合わせてみようかな、と思います。
「試聴」という形で許可申請をしようかな、なんていまのところは思ってますけど。
ただ、結構手続きが面倒くさそうなので時間がかかりそうです。
書類提出しなきゃいけないらしい(^^;)
この際、MIDIだけ別サイトにしようかな〜。○CNにも容量もらったことですし。

………実生活でも大変なのに、趣味の分野でも大変で、頭が飽和状態ですわ(苦笑)

あ、被害に遭われた素材屋さんのうち一つは「CoolMoon」さんです。
この方はとても控えめに書かれていますが……この方のせいではないのに……いい人や(涙)
見つけた素敵な素材屋さんは、うちからリンク張ってないし、内緒にしたいのですが、上記のサイトから飛べるから一緒か(^^;)
2000/07/11(Tue) 雨


[ あらら ]
メールを書いていたら、こんな時間に………。
今日は比較的穏やかな気圧配置でございました。<注:職場のこと
しかし明日は熱帯低気圧が来るかも知れませんし、西高東低の冬型になるかもしれません。
穏やかな小春日和だといいな〜〜(希望)
2000/07/10(Mon) 曇り


[ 寝溶けそう…… ]
昨日と1週間の疲れが一気に出て、今日は寝てました。
よく寝た〜〜。
でも、明日のために、もう寝なきゃ(←寝過ぎや、お前)
……いや、一週間ぶりにペルソナ罪でもしようかな〜〜。
2000/07/09(Sun) 晴れ


[ バーゲン ]
今日は友人たちとお買い物に繰り出しました。
そうです。夏に向けて、服などを買いに行くためです!
ちなみにここで言う「夏」とは、某夏の祭典だったり歌謡ショウだったりするので、女として終わってるかも知れません(^^;)
関東方面では台風が来ているというのに、こちら九州は綺麗に晴れていました〜〜(関東の方、大丈夫でした?)
さすがに時期的にどこも安くしていました。
この時期を過ぎるともう秋物になってしまうので、いろいろ買いあさりました……。
保温効果のあるバック(お弁当入れにするつもり)とか♪
帽子も買おうと思ったのですが、いまひとつピンとくるのがなかったので、しばらく日傘でいいか、とやめておきました。
さんざん歩いた末、DDRまでやってお茶して帰りました。
1万歩以上歩いたから、疲れて当たり前よね〜〜。
んで、更新作業を進めてからネットを漂って寝ました。
2000/07/08(Sat) 晴れ


[ 七夕 ]
そして織姫の誕生日ですね。

……ごめんなさい、体調最悪のため、もう寝ます。
本当は仕事も休みたかったけどね………(しくしくしく)
え、ならネットをふらつかずに早く寝ろって?
ごもっともですが、そういう余力はあるんですね(核爆)
2000/07/07(Fri) 晴れ


[ 疲労困憊 ]
そして隊長……違った、体調も最悪(どうして隊長が先に来るかな、AT●K……)
以下、愚痴と今日のストレス発散の叫びが含まれますので、そういうのがイヤな方は読まないでね。

では愚痴に行きます。
しかも定時に帰った上司さまは家に帰った後も仕事に関していろいろ検討してみなさいとおっしゃって火曜日と木曜日の日課・テニスに行かれました(怒笑顔)
あのね。帰った後まで、んなこと考えたらストレスたまるやんか! だから(以下自己規制)
人生には心の余裕も必要なのですよ。
あまり嫌いな人間を作らないようにしているのですが、ちょっとだけ嫌いになってしまいそうです。
……私も人間修養がまだまだですわ……(深溜め息)

さ、今週も後一日。頑張りましょう………(お風呂〜〜)
2000/07/06(Thr) 晴れ


[ 資料が来た ]
5月15日の日記に、「早く来い来い基礎資料」と書いていたのを、皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか。
ふふふふふ………その資料、今ごろ来やがりました(核爆)
ええ、その間にいくつもいくつもいくつも仕事が入っていましたとも。
しかも、えっらい面倒くさいお仕事になってました………。
……大丈夫かしら(おい)
とりあえず、「頑張れ私」と自分を励ましておきます。
………ふう(溜め息)

本日は、もうちょっと遅くなると思ってたのに注文していた子牛のFDDが来ました。
ので、いろいろいろいろ作業をして、さあ、携帯で繋がるかしら、とテストしてみたのですが……繋がりません。
あれ〜〜? と思いつつテスト接続をやっているうちに、原因に思い当たりました。
私のお部屋って、電波が届きにくいのです………。
窓に近付いてアンテナを向けないと、携帯も掛からなかったのですよ……。
テストの結果、めでたく接続できました。
ふっ……田舎って、という言葉を噛みしめつつ、電源を切りましたとさ。
どっとはらい(←昔話によくある終わりの言葉)
2000/07/05(Wed) 晴れ


[ ひたすら眠い ]
昨日は早く寝たはずなのに、今日も疲れています。
最近、疲れすぎ〜〜。
今日も帰ってからメール書いてメール書いてメール書いて書き込みに行って自分ところのを書いてます(爆)
ほえほえ〜〜、ゲームしたい(倒)
2000/07/04(Tue) 晴れ


[ サクラOAV ]
先日の話ですけど、ようやく見たので。
んもう、レニしか見えませんでしたわっ(←馬鹿)
だって貴公子デュークが格好良くて………。
紅蘭と織姫のコンビも楽しかったですよ。
お話自体も、面白かったですし。
子供の夢を守るため、がんばる花組がらしくて良かったな〜〜。
みんな格好良かったです(^^)
レニファン的にもサクラの世界が好きな方にとっても、お勧めな巻だったと思います♪

えーと、本日はメール書いてメール書いてメール書いてメール書ききれなくて寝ました(爆)
2000/07/03(Mon) 晴れ


[ 音楽著作権 ]
ちょいと自分ところでアップしていた曲をJASRACで検索かけてみました。
……サクラは檄帝が引っかかりました。BGMまでは登録していないようですけど。
でもこれって、問い合わせがないだけかもしれませんし。
コナミは……さすがコナミ。全部登録しているよ。知的財産部門があるだけはありますねぇ(感心)
アンジェリークも全部引っかかりました。守護聖様のBGM(笑)
マール王国の人形姫も登録してあるようです。CDになってるし、歌ものですからねぇ。
宮崎監督の曲も言わずもがな。
……ってことで、問い合わせなきゃいけないのはセガと田中公平さん!?
……ちゃんと決まってから問い合わせしましょう……(ドキドキ)
その他のは消さなきゃいけないでしょうかねぇ………しばらく考えてみます。
2000/07/02(Sun) 曇り


[ 文月 ]
……MIDI関係の検索サイトさんに遊びに行ったら、気になる話題がっ。
うちも人ごとではないですので、それなりに対応しました。
いままで気軽にアップできたのがおかしいっていえばそれまでなんだけど……JASRACってばお役所仕事過ぎ(−−;)
今月の困難が目に見えるスタートですわ(苦笑)
え、今日ですか?
この件に関してネットしまくって、せっせと文章を書いていました。
当初の予定が丸つぶれ(涙)
でも、せっかくMIDIを一つ作ったので、こっそりアップ。
だってカーペンターズの曲もアウトなんだもん。お兄さんのリチャードさん、ぴんぴんしてますしね(笑)
I NEED TO BE IN LOVE(青春の輝き)」です。こっそり聞いたってください(^^;)
2000/07/01(Sat) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]