日記から戻る


☆★☆- 2000年10月分日記 -☆★☆




[ 忙しい10月最後の日 ]
本日は、講習会に出席しなくてはならないため、帰宅が遅いのは決定でした。
………断れなかったのですよ………(−−;)
終わったのは1時間に一本しかないローカル線の発車時間15分前でした。
1時間待ちだったのですが、一緒に講習会に行った子の家が近かったので、寄らせてもらいました。
韓国土産のカップラーメンをごちそうになったりして、楽しかったです♪
死ぬほど辛かったですけどね(^^;)
だけど、普通の女の子の部屋って…………本棚がないんですね(爆)
一応、仕事関係の本が数冊あるんだけど、ちょっとした棚に他の小物類と一緒においてある程度。
………オタクとの違いはここなんですね……………。
確かに、本棚がなければうちの部屋もとっても広いんですけど(苦笑)
本とパソコンが部屋の面積を圧迫しているので。<ここら辺がオタクちっく
なんだか感心して帰りました。
………ドタバタと明日の準備をして睡眠。
更新準備もできなかった…………。
2000/10/31(Tue) 雨


[ 風邪気味 ]
ほほほ………咳が出るので、大事をとって病院に行って注射して貰いました。
これで早く寝ればかんっぺき!
明日は講演会に行かなければならないので、帰るの遅いですし(^^;)
………帝都行きの準備なんてさっぱりなのに、大丈夫かしら(汗)
更新準備もしてないのに(滅)
いちおう、明後日更新予定なんですけどね。
MIDIしか新作ないですけど(殴)
2000/10/30(Mon) 晴れ


[ そろそろコタツが恋しい ]
しかし……お買い物には行きましたが、コタツ布団を買うのを忘れた!
というか、買う財力もない!(滅)
今週は帝都に飛びますから♪
んもう、とっても楽しみなんですよ。
ただ、平日なのが残念無念………。

本日は、メールを書いて終わりました。
………「3歩進んで2歩下がる」のですよ、私のメールを書くスピード。
タイプは早いけど、試行錯誤するので(^^;)
おかげでとんでもない時間に寝ました。<馬鹿
2000/10/29(Sun) 曇り


[ 本日もまた ]
休日出勤だった(核爆)
でも、土砂降りの雨だったので人が少なかったので楽でした。
イベントのスタッフだったのですよ(^^;)
そして会場でお買い物をたくさんして帰りました(謎)
んで、夜は久しぶりにチャットに入ってみたのですが……。
くーー、やっぱり楽しいですね!
オフで会うのもいいけど、チャットも好き♪
数カ月ぶりでしたわ………(しみじみ)
ってことで、寝ます♪
……なんだか顔が熱いので熱を測ってみたら、微熱があったし♪(おい)
ひょっとして、雨? 雨にちょっと濡れたからなの!?
………基礎体力のない自分が恨めしい………(倒)
あ、寝れば大丈夫なので。
だっていまは風邪を引けませんから!(笑)
2000/10/28(Sat) 雨


[ 暇なよーな忙しいよーな ]
本日の仕事は複雑でした(謎)
まあ、いつもの汽車に乗れたからいいのですが。
………あちこち筋肉痛で辛いです(涙)
これが年なの!? 年なのね!!
………言っててむなしいのでやめよう………(ふっ)
2000/10/27(Fri) 曇り


[ 帰ったの日 ]
本日は研修をこなしてから帰宅です。
あ、ちなみに昨日のうちに幻水真書vol.2は手に入れてます。
研修は9:30からでしたので、駅の本屋で9時の開店と同時に入って買ったのですよ(笑)<研修場所までは駅から徒歩10分だった。
そこの本屋って学生時代にバイトした本屋の系列だったのですが、店員を見て絶対に目的のブツはあると確信。
だって、昔一緒にお仕事したことのある店員さんだったので、彼女の趣味だったら入っているに違いないと思ったのです(爆笑)
本屋の品揃えって、担当の趣味ですからねぇ。
名前に確信が持てなかったので話しかけなかったのですけど………いやはや、まだ勤めていらしたと………げふげふ、じゃなくて、異動されていたとは知らなかったわ。

研修中は何事もなく、駅で解散して特急に乗りました。
自由席だったのですけど、幸い人もそんなに多くなくて余裕で座れたので心地よい眠りを貪っていたとき。
急ブレーキでまどろみから一気に覚醒しました。
車内放送によると踏切で車と接触したとのこと。
後の追加情報で車は大破したけど、けが人はいなかったとか。
不幸中の幸いでしたが、現場検証が終わるのを待っていたので30分くらい待ちました。
そして極めつけ。
車両の前の部分が線路と接触しているため、後発の特急に乗り換え。
…………駅のホームから見える大きな金魚の像(?)を愛でつつ、次の特急を待ちましたわ。(その街は金魚で有名なのさっ)
結局、1時間遅れで帰宅しました。
帰りのローカル線でいつも一緒に帰る友人Aと会えたから良かったですけど。
んでも、「………呪われてる?」と一瞬思いましたね(^^;)
まあ、今回の出張はほんっとうに気が進まなかったので………。
まさに「禍福はあざなえる縄のごとし」でした。
………こっそり、「これで今日の日記のネタは決まった!」とも思いましたけどね(笑)

最後に追い打ち。
………お家に残した会議の書類には、会議の場所は書かれていませんでした(核爆)
持ってきていても、結局は分からなかったのは一緒だったのか………。
っていうか………今回の会議の場所、教えてもらってたっけ?(首傾げ)
明日会社で調べてみることにします。
2000/10/26(Thr) 曇り


[ 出張の日 ]
ローカル線の始発で行っても開始時間に間に合わないので、本日は本線の最寄り駅までタクシーで行きました。
なのに………特急、車両点検の為に25分も遅れやがりましたわ(^^#)
これなら、ローカル線の始発で行って間に合ったのですよ………ふふふ。
ほけ〜〜、っと並んでいたら、前に並んでいた人が出向中の同じ会社の人だと判明。
めったに会わないので、お互いにしばらく気付かなかったという(滅)
ずーっとしゃべっていたら、車内で寝るつもりだったのに寝れませんでした。
楽しかったからいいんだけど、朝早かったのでちょっとだけ辛かったですわ(爆)
こうして初っ端からつまずいた出張、最後までトラブル続きだったのですがそれはおいおい書きます。

今回の出張先は私が行っていた大学がある街な上に、研修内容が内容だっただけに、講義を受けた教授やら卒業以来久しぶりに会った同級生やらに会いました。
すまん、顔に見覚えはあったけど名前は忘れてたよ同級生A!
しかも次回まで覚えていられる自信がない!(←胸張って言うことか)
…………はっきり言って、高校時代の同級生も忘れてるのに私(^^;)
仲が良かった子は覚えてるけど、その他の人は年月がたつにつれて記憶が薄れてしまうのですよ。
ごめんねぇ、記憶力がなくて………。

研修自体は面白かったのですけど、途中で眠気に襲われたりして大変でした(おい)
んで、その後別の会議に行かねばならなかったのですが(こっちの方が目的だった)、書類を一式忘れたので場所が分かりませんでした(核爆)
その会議に行くメンバーで各方面に電話を掛け、ようやく判明して急行………フロントに訊くと、そこ(南館)ではなく駅を挟んだ北館の方でした(爆)
大幅に遅刻して到着。
会費を払って参加しました。
……………ポイントは、同行者の誰も会場を知らなかったことでしょうか(^^;)
………まあ、為になる&楽しいお話が出来たので良かったです。
宿泊先についてから、爆睡したのは言うまでもないでしょう。
2000/10/25(Wed) 曇り


[ 抜かった………! ]
幻水真書vol.2が出ていたらしいのに、買い損ねてしまった………!
明日は明朝から晩遅くまでスケジュールぎっしりで本屋に行けない………(落涙)
明後日、出張帰りに本屋に寄って買います!
そういうことで、明日は出張です。
この忙しい時期にねぇ……ほほほ(^^#)
途中で眠くならなきゃいいけど(おい)
2000/10/24(Tue) 曇り


[ ほどよく忙しかったです。 ]
でも体調最悪〜〜。うふふ。
もうねなきゃ〜〜。
明後日から出張だしね〜〜。
それでは、また明日〜〜。
(変な日記(^^;)))
2000/10/23(Mon) 雨


[ ゲーム三昧…とまでは行かないけど ]
………サクラ2の第7話ボス戦で、5回もリセットしてしまいました。
攻略本の通りにいかないな〜、と思って(爆)
1回は、回復させるのを忘れて、さっくらさんを撤退させそうになって慌ててリセット。
最後は、結局、自分の判断で戦って倒しました。
……初めからそうするんだった………。

ところで、昼間JASRACのHPにも行ってみたのですが……よーく見てみると、コナミの曲ってJASRACに委託しないで自分のところで管理しているみたいですね。
ということは………使用許可はコ●ミにもらう必要があるのですよ………。
ど、どうしよう。
だってあそこって著作権関連は厳しいのですよ。
コ●ミからMIDIの使用停止を求められたサイトがあるのも知っていますし。
(態度も高圧的だったらしくて、管理人さんもムッとされていた………)
ぜーったい無理だって。
……………ダメもとでメールしてみようかな………。
はっきりしないのは、気分がすっきりしないので嫌なのですよ。
知っちゃった以上はそのままにはしておけないですし。
場合によっちゃ、幻水の曲は全て削除することになるかもしれませんけどね。
うーむ。
しばらく情報を集めながら考えてみます。
………こうしてまたメールや更新が滞るのね(殴)
2000/10/22(Sun) 曇り


[ 花火大会 ]
本日は髪を切りに行き、某デパートで行われているドイツ展に行き、全国花火大会を見に行きました。
ハードスケジュール(笑)
ついでに、お洋服も買いました♪
先日買ったチャイニーズな上着の下に着るワンピースを探していたのですが、昨日、目を付けておいたのです。
手触りが良いっぽい、黒のワンピース♪
ベルベットみたい生地がいいな〜、高いだろうけど〜、と思っていたら、イメージ通りの服が見つかったのですよ〜〜。
かなり気合いを入れて着なきゃいけないタイプの服でしたが、試着してみたら入ったので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。
い、痛かったわ……。具体的に言うと、財布の中身が(TT)
しかしこの服……結婚式ぐらいにしか着ていくところがないよーな。
まぁ、来年の新春歌謡ショウに着ていけばいいか(←チケットの発売もまだなのに行くの決めてるよ:爆)
ちなみに、今度の帝都行きはバンジージャンプをする覚悟で行きます(笑)
ほほほ、行く算段はちゃんと(多分)整ったので、打ち合わせをしなきゃ♪
でもメールは明日書きます。
すみませぬ………。
でも……レニには明日会うわ!
心に余裕のある休日にサクラ2の続きをやろうと決意していた私(核爆)
所詮はレニファンのたわごとなので、大目に見たってやってくださいな(^^;)
2000/10/21(Sat) 曇り


[ 遅すぎ ]
ようやく帝都行きのチケットを申し込みました。
………いつまでたっても課長に言うタイミングを逃したので、直属の上司に言ったら……あっさりOK出たので拍子抜け(^^;)
まぁ、その頃は忙しい時期を越えてますからね。
今月末まではバタバタしますけど。本当に(--:)
ふふふ………定時に終われたことはないが、いつもの汽車は逃さないようにしています。
よっぽどのことがない限り、残業なんてごめんですから。
なにより、それを逃すと1時間後なので………。
帰ってから、やることが多いのよっ(爆)
期限までに終わらないときは、仕方ないと思いますけどね。<残業
しかし……本日は………一週間の疲れがどっときて九時に就寝。
疲れ過ぎだわ、私………(倒)
2000/10/20(Fri) 雨


[ 「ペルソナ罪」な日々 ]
本日も会社から帰って速攻でゲームしてました。<完璧にストレス解消
ほほほ、40分時間制限イベントなのに、15分しか使用しなかったわ……攻略本見ながらだったから(核爆)
勢い余って次のダンジョンへも突入……したら、1個アイテム取り逃がしちゃいました。
でもやり直す気力はなかったので、そのままゴー。
……途中で気が付くと丑三つ時をとっくの昔に過ぎていたので、慌てて就寝。
またもやネットに繋げなかったです(死)
2000/10/19(Thr) 雨


[ 頑張りすぎ ]
就業時間内は精一杯、脳味噌を酷使しているので反動が来ました。
その名を「ゲームしたい病」(殴)
下手に依頼のMIDIが全部終了したせいもあるのか、猛烈にゲームがしたくってですねぇ。
PS起動して、夜中までペルソナやってました。しかも「罪」の方(^^;)
某時間制限ダンジョンの前の下準備をちまちまと。
準備万端整ったので、明日はダンジョンに突入予定♪
ということでネット繋いでなかったのです(滅)
2000/10/18(Wed) 曇り


[ 本日も頑張りました。 ]
でも、脳の容量が小さいのでオーバーヒートしそうです(@@)
明日も頑張るわっ。
会社帰りに友人と美味しいものを食べてストレスは解消してきましたし♪

ところで、寒くなりましたね〜〜。
今、真剣にこたつをつけるべきか悩んでます。
でも、こたつ布団がないのでつけられないんですよね(笑)
今度のお休みに買ってこようかな〜〜。
2000/10/17(Tue) 晴れ


[ お仕事〜 ]
ふふふ……金曜日に必死で終わった仕事、先方の指定で内容が変わったので最初からやり直しでした。
しかも追加で仕事が。
………頑張れ、私!(と叱咤激励してみる)
め、メールも書けてないのに………。
MIDIの手直しもあるのに(滂沱の涙)
今日はレスと日記で手一杯なのろまな私を許してっ(ダッシュ)<ついでにネットの海を波乗り中(爆)
2000/10/16(Mon) 晴れ


[ 作業の日 ]
頼まれていたMIDIをやっと仕上げられました。
おめでとう私!
でも、もうちょっと早く終わってれば良かったね!(……我ながら痛いツッコミだわ……)
うれしさの余り、プレステを起動(殴)
が、メモリーカードの整理が先なことに気付き、幻水のデータを整理しました。
そして久しぶりに「ペルソナ罪」をやるか、と起動してのですが……攻略本によると、次のダンジョンは制限時間制。
………プレイすると確実に夜更かしするので、速攻で寝ました。
2000/10/15(Sun) 晴れ


[ ロシア料理 ]
本日はとある目的のために街に出たついでに、友人たちとお昼を食べに行きました♪
寒くなるとあったかいものが食べたくなりますよね〜〜。
ということで、「ボルシチが食べたい!」という私のワガママでロシア料理のお店へ。
サクラファンとしては、正しいでしょ?(笑)
このお店は年に1回行くのですが(貧乏なのでそんなに行けない)、超お勧めのお店なのです。
ボルシチもピロシキも酢のきいたサラダも美味しいの〜〜(><)
今回はランチだったので夜のメニューよりもお安くいただけるのもグー。
そして桃のデザートが美味なのですよ。ピューレ状と言うのかしら。
そして仕上げのロシアンティー。
ここのロシアンティーは本当に絶品です。ジャムが特に!
はぁ、幸せでした………。
食事の後はしばらく社会情勢からオタクな話まで(笑)していたのですが、少しずつ顔が熱くなっていることに気付いて、内心おかしいな〜、と思っていました。
風邪引いたにしては喉は痛くないし………。
完全に熱くなったところで確信。
「ねぇ、この(デザートのグラスとティーカップを指して)どっちかにお酒入ってない?」
「どっちにも入ってると思うけど」
「………どうやら、酔っぱらったみたい……」
そうです。デザートのブランデーごときで酔っぱらってしまったのですよ(--;)
アルコールに弱いのも、ここまで来ると立派かもね……(自嘲)
酔い覚ましをしてから、途中で買い物をしつつ目的地に行きました。
本日の目的は某放送局の「ラジオの日」の催し物の中の、「富沢美智恵ミニコンサート」でした。
ちなみに昨年は横山智佐さんがいらっしゃったのですが、その催し物と同じものです(^^;)
ところが………入り口のところでもらったチラシを見ると、とうの昔に終わってました………。
友人が新聞の広告を見て誘ってくれたのですが、その広告の時間が間違っていたらしいです。
悔しい〜〜、騙された〜〜(><)
友人たちと悔しがることしきり。
ファンと言うほどでもない(←ファンの方、ごめんなさい)私たちが悔しいんだから、その広告を信じて行ったファンはもっと怒っているでしょうねぇ。
ちなみに、HP上にも日程は載ってなかったそうな。
……ちゃんと宣伝してよ、地元放送局。
そして訂正くらい載せてよ、地元新聞社。
帰りにミス●ードーナツでお茶して、1時間ほどお喋りしてストレスを発散してから帰りました(^^;)

帰ってからは、MIDIを作成してました。
手馴らしに幻水外伝のサントラに楽譜が載ってた曲を耳でも確認しながら作成。
……力尽きて就寝(ばく)
作ったのは良いけど、アップできるのは来月頭ですわ。
だってJASRAC登録曲は月替わりだから(殴)
2000/10/14(Sat) 晴れ


[ 終わりよければ全て良し(ということにしておこう) ]
突発の仕事は入るものの、最近は比較的余裕があった(と言っても仕事はある)ので、今日は帰りにコンサート用のお洋服を見ようかな、と思っていました。
昨日、チャイニーズな上着を買ったので、それに合わせて黒のワンピースを探そうかと♪(←友人に黒のワンピースが合うだろうと言われた)
いい加減に航空券も取らないとまずいですし。
なのに………なぜ終業間際に飛び込みの仕事が入るんだ………。
帰りに旅行代理店に寄ってチケット取ろうと思ってたのに!
可哀想なのは出先の担当さんも同じなので、頑張ってやりましたよ………。
4日であの仕事をしなきゃいけないなんて……担当者は休日出勤確定だな………。
私の仕事は今日中というとても素敵な期限付きでしたので…………ふっ。
ちなみにそのお仕事の電話が掛かってきたのは、終業30分前でした………。
いいんです。ちゃんと終わったし。帰ったらご飯あったし。
でも、私の仕事っていつもこんなんだわ(^^;)

明日はラジオの公開放送に行きます。
そのためにもう寝ますわ。
友人たちとお昼ご飯も食べに行く予定なの♪
2000/10/13(Fri) 晴れ


[ 目が痛い ]
ので、パソには触らずに大掃除(いつの間に…)の続きをしました。
………やっと終わりました。頑張ったわ、私!!!
書物の誘惑はやはり強敵でしたわ(核爆)
昨日の話ですが、やっとポケサクでレニと会えたし♪
んもう、やっぱり可愛いんだから!
また会いに行くからね!!!
(しばらくはヨーロッパ付近をうろつく予定:笑)
2000/10/12(Thr) 晴れ


[ 疲れました。 ]
いろいろと疲れました………。
今日はもう寝ます。
睡眠はやはり大切ですね………。
………うちの日記、ヘタレ日記となっているような(核爆)
2000/10/11(Wed) 曇り


[ 連休明け ]
休みボケしていて辛いですわ(爆)
帰ってからも延々と片づけてました。
………2時までやったのになんで終わらないのさ(涙)
途中で洗濯機の掃除を始めてしまったせい?<汚れが無性に気になった
やはり、思わず本を読んでしまうのが敗因ねっ。
明日は早く寝たいです。
掃除はまだ終わってないですが……。
この機会にホットカーペットをしこうかと。
昨年せっかく買ったのに、とうとう使わなかったので(^^;)
2000/10/10(Tue) 晴れ


[ 掃除してました ]
まだ終わりません。
棚の本を整理しだしたのが敗因でしょうか。
でも、もう入らなくなったので仕方ないんですが(滅)
早く作業を開始したいのですけどね……。
2000/10/09(Mon) 曇り


[ お買い物の日 ]
本日はちょっと疲れがとれたので、買い出しに出かけました……家族と。
うちは割と家族で出かけることが多いのですよ。
お洋服を見たけど、気に入るのがなかったので会社帰りに見つけること決定。
後は大量の買い物袋を持つのを少しだけ手伝いました。
んで、帰ってから近くの温泉センターに行って広いお風呂に入ってきました♪
ほとんどノリは銭湯に近いんですけどね〜〜。
やっぱり大きな湯船は気持ちいいです(^^)
夕飯を食べてから、のそのそお部屋の掃除を始めました。
っていうか現在進行形。
ちょっと中断してこれ書いてます(爆)
いい加減、この部屋を掃除しないと気持ち悪くって………。
私はあまりきれい好きとは言えないのですが(問題有り)、さすがに病気に伏せっている間に足の踏み場も無くなってしまってですねぇ。
整理整頓能力が心底欲しい………。
………問題は、細胞分裂するがごとく増える本にあるってわかってるんですけどね(^^;)
増えるのは仕方ないのです。だって活字中毒だから(←それで終わらせるなよ)
2000/10/08(Sun) 雨


[ お休み ]
はー、もう寝た寝た。
ここぞとばかりに眠ってました。
っていうか、疲れすぎ、私。

やっとこさサクラOAVの第5巻を見ました。
なんか………すっごく映像が綺麗でした。
紅葉とか………ススキとか……間っていうかそういうのがなんだかいいなぁ。
私はレニファンなんですけど、根本的にサクラという世界が好きなんだというのに気付きました(^^;)
今回は前後編みたいなので、次回が楽しみです。
ああ、だけどさくらのお父さん、ファンになりそう……格好いい〜〜(><)
米田支配人も良いですわ。
今の時代にはいない古き良き時代の「父親」ですね。
……おもわず、第1巻から見直してしまいました。
通しで見ると、また面白さが再認識できましたよ。
……テレビシリーズのDVDも買おうかなぁ(迷)
2000/10/07(Sat) 晴れ


[ フレンチな夕食 ]
本日は友人たちとちょっぴりリッチにディナーを食べに行きました♪
ふふふ……みんな貧乏なのにねぇ。
社会人のくせに、全員、清水の舞台から飛び降りる覚悟なんですわ(^^;)
今回は「遅くなったけど夏コミと歌謡ショウお疲れさま&修羅場明けおめでとう、間髪入れずに原稿頑張ってね!」記念です(爆笑)
……前回とあまり変わらないコンセプトなのがアレですわね。
本当は9月中に行く予定だったのですけど、私が風邪で倒れてしまったせいで遅くなってしまったのですよ。
4月に行ったお店にまた行ったのですけど、相変わらず絶品でしたわ……。
ワインは白の甘口を頼んだのですが、全部飲み終える頃にはすっかり真っ赤になってました、私(核爆)
だから弱いんだってばっ。
前菜は生ハムとメロンとシャケと野菜。
すみません、料理の名前なんて覚えてないです(^^;)
次にサラダ。相変わらず、フレンチドレッシングが美味なの〜〜。
それに、ここはパンも美味しいのです。
次に、名物のキノコのスープ。
パンを崩し入れて、スープに浸して食べるのがもう、絶品なの!!!
ただ、椎茸が嫌いな人は辛いかも……椎茸の味なんですよ。
同席の友人どもに「好き嫌い」などという単語は辞書に載っていないらしいので大丈夫なんですけどね。
っていうか、考えてみれば地元の友人で好き嫌いあるのはあまりいないわね……しかもよく食べるヤツらばかり。
「類は友を呼ぶ」とか「朱に交われば赤くなる」とかいう言葉が脳裏に浮かんだけど、気にしないでおこう(笑)
んで、牡蛎のワイン蒸し♪(多分)
別の団体さんがいらっしゃったので、シェフが牡蛎にワインをかけ、火をつけるというパフォーマンスもありました。
この牡蛎が出たのです。
もう、美味しいという台詞しか出てきません。牡蛎のエキスが得も言われぬおいしさで……。
牛肉の料理もソースが絶品で………!
このお店はソースが美味しいのですよ。
デザートのムースもとろける美味しさ。
はぁ、幸せでしたわ………食べ過ぎましたけどね(^^;)
久しぶりに豪華なディナーを堪能いたしました♪
2000/10/06(Fri) 曇り


[ 予定。 ]
今月末、私は果たして体力が持つでしょうか………。
休日出勤と出張と田中公平先生のコンサート(吐血)
コンサートは今でも迷ってますが………代休があるのでお休み取ろうかと思ってます。
連続2日はちょっとピンチですけど(げふ)
学生時代は暇はあってもお金がなかったけど、社会人になったらお金もないけど暇もないですわ(^^;)
学生時代より使える金額は増えたけど、その分消費してりゃ溜まらないってば。
懐は辛いけど、人生が豊かになってるのでいいんですけどね(笑)
2000/10/05(Thr) 晴れ


[ 読書の秋 ]
早く寝ようと思ったのですよ。大事をとって。
なのに………つい、「銀河英雄伝説」を読み込んでしまった(核爆)
やっぱり、読むと面白いので。
新書版で言うとちょうど2巻目あたりなので、「キルヒアイス〜〜(TT)」とうるうるしてました。
面白い小説はいつ読んでも面白いですねぇ。
論理的思考とかとはほど遠いのですが、戦略ものって嫌いじゃないのです。
そればっかりだと嫌だけど、登場人物が魅力的でストーリーも「この後どうなるんだろう?」とドキドキワクワクするお話は大好きです。
ただ、熱中するあまり夜更かししちゃうのは問題ですけどね(^^;)
2000/10/04(Wed) 晴れ


[ 秋ですねぇ ]
すっかり長袖の今日この頃です。
朝夕はカーディガンとかジャケットを羽織らないと寒いですし。

本日は幻水外伝のサントラをフライングゲットしてきました。
…………………非常にヤバイです。
ゲームしてたときからOPが作りたくて仕方なかったのですが、更に作りたい度上昇中(滝汗)
この手の音楽って、とってもツボなのですよ〜〜。
無意識に楽器を選定している段階でもうダメだとは思うのですが……。
他のMIDIを作っている場合ではないのですよ!!!
約束を果たさなくては…………! 病気で遅れまくってるのにっ。
ということで、昨夜は1つmidiファイルをいじっていたのですが……なんか納得行かない……かも。
一応、依頼人に確認取るか………全部作ってから(爆)
…………えっと、ここで書いていいのかしら。
友人が企画している同人ゲームソフトのMIDIを作らせてもらっているんですよ。
私の腕はかなりヘボなのにねぇ。我が友ながらチャレンジャーだわ(^^;)
正式に発売が決まったら、友人の許可を得てお知らせしますね。
って、その前に作らないとっっ(滝汗)
しかし本日も微熱があるので早く寝ます。
道理で気持ちが悪いと………(←早く気付って)
ごめんなさい〜〜〜。メールも書けてないのに〜〜〜(涙)
2000/10/03(Tue) 晴れ


[ ねむねむ ]
毎日早寝早起きしているのですけど、まだ眠いです。
体調がまだ治っていないのかしら……。
基礎体力を付けよう………。
今月も忙しいのに(^^;)
でもかなり回復はしてきているのですよ。DDR踊れる程度には(爆)<それが基準かい(^^;)
サクラOVA第5巻のDVDをようやく購入したけど、見れるのはいつだろう……。
しかし、本当にサクラ貧乏です。さすがにテレビシリーズまでは手が出ません〜〜。
旅費だけで精いっぱいです。
今年もだいぶ遠出しますので(決定)
嬉しいけど苦しい悲鳴を上げてますわ(^^;)
2000/10/02(Mon) 雨


[ 神無月 ]
もう10月ですね………。
予想外の病で、予定がずれまくり(滝汗)
が、頑張らねば…………。
今から少し、お仕事をします。
ふう…………。
2000/10/01(Sun) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]