日記から戻る

☆★☆- 2001年11月分日記 -☆★☆




[ 飲み会でした。 ]
………………………。
社会人って辛いやね………(←いろいろあったらしい)
まあ、これも仕事の内ですし。
飲みが入らないと円滑に進まない日本の社会って一体と思わずにいられませんけど。
………今度から、あのメンバーの飲み会はあんまり行かないようにしよう(--;)
2001/11/30(Fri) 晴れ


[ 頑張ってました ]
MIDI作成(核爆)
あと4つほど作らねばならないのですよ。
ちょっと考え中の企画に使うので。
よって、本日もネット不在(おい)
2001/11/29(Thr) 雨


[ 久しぶりに ]
耳コピMIDIを作りました。
………楽譜があったので、かなり助かりましたよ……。
心の傘は」インストゥルメンタルバージョン。(←消しました〜)
アップするのは当分先なんで、試聴を兼ねて置いておきます。
明日、消す予定です(だってここ読んでくださっている数少ないお客様へのサービスだから:笑)
さあ、次に取りかからなくてはっ(気合)
……でも今日はもう寝ます。寝させて〜〜(倒)
2001/11/28(Wed) 晴れ


[ 寒いので ]
自室にいると、手が凍えます(核爆)
今日は、必要に迫られてMIDI作ってました。
…………丑三つ時を過ぎてしまったよ………(遠い目)
明日は早く寝ようと心に誓いましたわ。
MIDIは明日には完成できるかな〜。
しかし、この文章打っている間も手がかじかんでよく動かないわ(^^;)
2001/11/27(Tue) 晴れ


[ 忙しい時期は ]
過ぎたようです。
………こんなこと書いていると、なんか仕事がドッと来そうで怖いんですけど(^^;)
ただ、他の人が忙しいので余波が来てます。あらら(爆)

話変わって、昨日からiモードの「暴れん坊プリンセス」での無料ゲームで遊んでます。
ここでゲットしたアイテムが、本編でも使えるらしい(しかもかなり良い物らしい?)と情報をゲットしまして、ぼちぼち始めてみたんです。
2つゲームはあって、アイテムが貰えるストーリーモード(っていうの?)の方にはまってしまいました(爆)
モンスター側が主人公という、ちょっと変わったシナリオですけど、なかなか面白いです。
メールとサイトでお話が進行するんですけど、上手い具合に作ってますねぇ。
ただ、ド●モが悪いのかどうかは分かりませんが、たまにメールが前後して届くのが不思議なんですけど(^^;)
今、第7話をプレイ中です。
第2話で選択肢を間違ってなんどもやり直した他は、順調に一発でアイテムが貰えてますわ♪
昔のゲームブックを思い出しますわね〜〜。
手下を3種類から選べるのもグーですし。
手下によって会話以外にも何か違いはあるのかな〜〜。
頑張って最終話まで遊びますわ!
……ところでこれ、何話まであるのかしら?(首傾げ)

あ、興味がある方は「Menu」−「メニューリスト」−「雑誌/芸能」−「Newtype−i」からどうぞ。
その前に、公式サイトで予習してみた方が良いかも。
2001/11/26(Mon) 晴れ


[ ……………。 ]

お稽古、またまたお休みになりました。
私、このために連休空けといたんですけど………暇じゃないんですから、コロコロ変えるのはやめて欲しいわ(怒笑顔)
来月は、確実に忙しいですからね。
更新準備?
出来ませんでしたわよっ(ノ−o−)ノ ┫:・’.::・
なんか、寝倒して連休が終わったわ………(遠い目)

仕方ないので、午後からふらふらと街まで出て、FAX買ってきました。
来るのは30日だそうです。
………私、飲み会だけど。両親、いるかしら?(^^;)
2001/11/25(Sun) 晴れ


[ 今日も ]
お稽古予定だったんですけど、先生の都合で明日になりました。
………寝直しました(殴)
よく寝たわ………幸せ(うっとり)
へろへろと起き出してから、CGIをいじってました。
バージョンアップよ〜。
ということで、バージョン上げといたからね、Aちゃん!(←メールで報告しろって)

ところで、本日は新春歌謡ショウ一般発売だったようですけど………。
なんか、激戦だったようで(滝汗)
私、電話繋がっただけマシなんですねえ。
しかも、なかなか良い席ですし。本当に。
………………………。
この運、いったいどこから持ってきているのかが非常に怖いですわ(--;)
なんとなく、ここで運を使い果たしている予感。
嬉しいような哀しいような、複雑な心境ですわ………。
2001/11/24(Sat) 晴れ


[ お稽古 ]
ということで、お稽古です。
いちおう、1曲終わりました。あとは、別の曲をしつつ仕上げるそうな(って他人事な:爆)
難しいのよう。初心者用の曲とはいえね(^^;)
帰ってから、疲れ切ってました。
2001/11/23(Fri) 晴れ


[ 飲み会 ]
本日は女の子だけ(仕事関係ですが)の飲み会なので、ご飯美味しいかったです♪
女性は飲みよりも美味しいお店の方を重視しますからねぇ。
育児休業中の先輩がご主人とお子さんを連れていらっしゃってて、子供(5ヶ月)はみんなに大人気でした(笑)
これくらいが一番可愛いのよね〜〜〜。
楽しい飲み会でした(^^)
……来週のおっさんばっかの飲み会が今から憂鬱ですわ……………。

帰ったら、某アリ●ブルーからDMが来てました。
…………………。
何があっても、月曜日に通販予約申し込みに行こう!!!(謎決意)
(↑分からない人は分からないでOKです。ええ)
2001/11/22(Thr) 晴れ


[ 待ってましたの ]
給料日でございます。
今まで我慢していたエトセトラを買ってまいりましたともっ。
本とか本とかCDとかね(笑)
これでまた……ボーナスまで何も買えない(核爆)
実は、我が家のFAXの買い換えを検討中なんですよ。
私の部屋は2階、家のFAXは1階。ちなみに、子機はついていません。
よって、電話が鳴ると2階から駆け下りなくてはならないのです
しかも7回目のベルの音くらいで(どんなに早く降りても)やっと受話器を取ることが出来るか出来ないかなので、その間に切れること多し(遠い目)
その辺の事情を知っている方は待っていてくれるんですけど。
いい加減、面倒くさくなったので子機が付いているFAXを購入することにしたのです。
(………だからあれほど、勝手に買うなって両親に言っていたのに……ぶつぶつ<私がいない間に買っていた)
現在、物色中ですの。どれがいいかな〜〜(と電気屋さんをふらふら)
2001/11/21(Wed) 晴れ


[ なんか ]
慌ただしいですわ。
今日はローカルでTOPページとかいじってました。
あんまり納得いかないけど、こんな感じでいいか………。
後は!
中身を作るだけさ(倒)
ファイト、オーーー!
2001/11/20(Tue) 晴れ


[ しまった…… ]
一応、見直してみたら間違いを発見!!!
慌てて差し替えました。ふう、気付いて良かった………(冷や汗を拭い)

今日は髪を切りに行ってきました〜〜。お金ないので、カット代しか出なかったけど(^^;)
さっぱりしましたよ。
次は、ディナーショウ前に行く予定です(笑)
楽しみ〜〜♪

獅子座流星群は……………くう、他のことで手一杯でっ。
見られなかったわ(涙)
元天文部なのにねぇ。天文知識の8割方は忘れてますが。
2001/11/19(Mon) 晴れ


[ オペラ ]
本日はオペラ「サロメ」を見てきました〜〜。
ドイツ・ザクセン=アンハルト歌劇場の引っ越し公演だったんですけど、オペラは初めてなので楽しみにしていました。
が、朝●新聞ではあんまり良いことは書いていなかったので、期待しないで行くことに(爆)
………「センセーショナル・オペラ」というあおり文句に大納得でしたよ、いろんな意味で(遠い目)
ここからネタバレになりますので、一応隠しますね。

まずは、あらすじから。
時代設定は紀元30年というから、キリストが生きている頃ですわねー。
シリアの王宮が舞台です。
サロメっていうのはヘロデ王の義理の娘で、宴会から抜け出したときに古井戸に囚われている預言者ヨカナーンの声を聞きます。
彼に興味をもったサロメは、彼女に恋する衛兵隊長に懇願してヨカナーンを古井戸から出してもらいます。
このヨカナーンに心惹かれ、あれこれと誘惑しようとするんですが、ヨカナーンはきっぱりと拒絶し、自ら古井戸に戻ります。
ちなみにここでサロメがヨカナーンを見てあまりの蒼白さと細さに驚くシーンがあるんですが、ヨカナーン役の人はガタイが良くて健康的な肌色の持ち主でしたので、「どこが蒼白くて細いねん!(←なぜかツッコミって関西弁になりますよねー)」と裏拳ツッコミ入れてました。
他の男を誘惑するサロメの姿を見て、衛兵隊長は自害したんですけど……文字通り犬死にでしたわ(--;)
そこへ、ヘロデ王がやってきます。このヘロデ王、妻(つまりはサロメの実母)がいる目の前で堂々とサロメに言い寄ります。………………エロオヤジ…………。
とうとう、「自分のために踊ってくれたら、なんでも欲しいものをやる」と約束し、サロメはその条件を呑んで踊ります。これが有名な「七つのベールの踊り」らしいですわね。
そしてサロメは報酬を要求します。すなわち、「ヨカナーンの首」を。
密かに預言者をおそれているヘロデ王はかなり渋るんですけど、結局願いを叶えることになるのですが、ヨカナーンの首を持ったまま狂乱の限りを尽くすサロメに恐怖を抱き、結局彼女も殺してしまうのです。
………あらすじはこんなところですが………「これ、15禁じゃないの!?」と思わずにはいられない内容でしたわ……。
衛兵隊長に懇願するときも、「うわ、やっば〜〜(滝汗)」と思ったんですが、踊りを披露する場面で更に激ヤバに。
しかも!
薄布を幕代わりにして、その後ろで思いっきり服脱いでましたし。んで、最後にはくるくるとその薄布を巻き付けて踊りを終わります。
さすがにヌードはまずいよねぇ、と、ちょっと一安心。踊り終わった後に、白の薄手のガウンみたいなの着てましたし(……ノーブラみたいだったけど)
しかーし!
最後のヨカナーンの首にキスするところ以降が………照明が暗くなったなーと思ってたら、真っ裸になってました(愕然)
でもでも、ニップレスと前バリくらいはしてい…………ないですね。あんまりよく見えないけど、どう考えてもあれは素っ裸でした。
オペラ歌手って大変ですわね…………(遠い目)
なんつーか、舞台の演出とか演奏がどうのよりも、別のことが気になってましたよ。
いや、芸術だから、いいのか、うん(無理矢理納得)
サロメ役の人は、舞台の上を所狭しと走り回るのに高らかと歌うしと、パワフルでしたわよ。
声も綺麗でしたし。ちょいと太めだけど、むっちりした美人さんでした。
ヨカナーン役の人も、最初は古井戸の底から歌っているんですが、初めて舞台の上で歌ったとき、声量にびっくりしました。マイク通していないのに良く通るの〜〜。
生演奏も良かったですし♪
後でネットを彷徨ってみると、サロメってこういう演出が売りみたいでしたのね。知らないで見たので、とっても驚きましたわ(^^;)
まあまあ楽しめたので、よかったということにしておきます、はい。

2001/11/18(Sun) 晴れ


[ 疲れていたので ]
お稽古帰りに、ケーキ買って帰りました。
こ、この一口が豚のもと…………っ(吐血)
疲れていると、甘いものが欲しくなるんですよねー。
まあ、母親は喜んだから良いか。

ソ●マップに頼んでいた「マリー&エリーのアトリエ」がやっと来ましたが、プレイする時間はないですわね。うう…………。
ノートンちゃん(←システム関係のソフト)も来ていたのでインストールやらなんやらしていたら、今日はもう終わりました(--;)
本当に3周年を祝えるのか、私!?
2001/11/17(Sat) 晴れ


[ なんとか ]
終わりました。
もう、少ない脳味噌を振り絞りましたよ。ふー(汗拭い)
来週は余裕があると良いな〜〜〜。

さ、明日は久々のお稽古よ。
また休みがつぶれるのね〜〜(^^;)
2001/11/16(Fri) 晴れ


[ あと少しっ ]
この面倒くさい仕事は、もうちょっとで終わります。
ファイト、私!(←気合いを入れてみている)
疲れてなーんにも出来ない日々も、あと少しかしらっ。<希望
2001/11/15(Thr) 晴れ


[ 駄目だ…… ]
眠すぎです。
恐らく、疲れているのでしょうけど。
体調が悪いと瞼が貼り付いた感じになって、普段は奥二重なのに二重になるんですよ。
今日はずーーーーーーっと中途半端な二重でした(爆)
もう寝よう………(倒)
2001/11/14(Wed) 雨


[ ひょっとして ]
冬眠準備期間中なんでしょうか……ってくらい眠いです。
日常を淡々と戦いながら(?)送っているので、別にネタはないですわね〜。
あ、そうそう。せっかく「摩天楼 〜薬師寺涼子の怪奇事件簿〜」のドラマCD買ったのに、まだ聞いていません。
どんな感じなのかな〜〜。
ガンパレのドラマCDは、ちょいと違和感のある配役があったものの、慣れればこれでOKかしら?
お話は、こう、痛いけどね。面白いことは面白かったです。
ドラマCDって、当たりはずれがありますからね〜。
一種の博打ですもの。
2001/11/13(Tue) 晴れ


[ 眠い ]
昨夜は何故か疲れ切って、10時過ぎにはお布団に入りました。
今日も眠いです。
なんか、無理が利かなくなったなぁ………ふぁあぁ(/0 ̄)
パソコンの調子が悪いので、気が付いたら12時前だし。
早めに寝るのが吉ですわね………。
で、電池切れ(核爆)
2001/11/12(Mon) 晴れ


[ 今さらですけど ]
うちのサイト、40000HIT越えていましたわね……気付いていませんでした(殴)
ご来客の皆様方、ありがとうございますm(_ _)m
……………………キリ番でも設定した方が良かったですかねぇ?
ご依頼のMIDIを1つ作ってないんで、キリ番はやってないんですけど。
まあ、どうせ暇はないか(滅)

本日は、チケット大戦2でございました。
ふっ………無事勝利いたしましたわ!
昨日のかかりにくさが嘘のようでした。
今回はナビダイヤルセンターからローソンチケットに繋がる仕組みだったのですが、何回かならナビダイヤルセンターに繋がりましたので。
13分くらいかな?
これで枕を高くして寝られます。うう、嬉しい………。
あとはお金を下ろして、振り込むだけさ〜〜〜、ひゅうるる〜〜(←懐に吹く風の音)
今日は早く寝ることにいたしますわ。
2001/11/11(Sun) 晴れ


[ お休み〜〜 ]
今日はお稽古もお休みなので、お買い物、もとい、買い出しに行ってきました。
我が家は忙しさ絶好調なので、買い物に行く暇もないんですよ(--;)
生協に食材を頼んでるんで、お肉とか豆腐とかはあるんですけどねー。
あれもこれもと買ったら、とんでもなく大荷物になりましたわ(^^;)
そして。
帰ってから…………チケット大戦でした。
本日のお目当ては、新春歌謡ショウ千秋楽!!!<太正浪漫倶楽部の先行予約日だったんです。
私は駄目だったんですけど、急遽一緒に取ってくれることになった友人が見事ゲットいたしました。
マジに取れるとは思ってなかったんで………ありがとう友よっ(感涙)
というか、私に連絡とる方に時間が掛かったとか(^^;)
申し訳なかったですわ(爆)
なにはともあれ、友人の強運に感謝です。
……………しかし私、毎回、千秋楽はお友達にゲットしてもらってますわ(死)
明日は中日分のチケット大戦なんで、頑張ります!!!(気合)
………考えてみれば、実質仕事始めの7日にお仕事お休みしないといけないんですが。
すみれさんの引退公演の方が大事です(おいこら)
2001/11/10(Sat) 晴れ


[ 寒い……… ]
懐も寒いですが、気候も寒くなりましたねー。
暦の上では、立冬を過ぎましたから(^^;)
本日も、たいっへん忙しかったですわ…………。
ただ、17:30から停電だったので、早く帰れましたけど(笑)
ひっさしぶりに本屋に行ったの〜〜♪
やっぱり本は好きですわ(^^)
2001/11/09(Fri) 晴れ


[ よっし! ]
あとお仕事は1つ!
ただし、これがやったことないので面倒くさいのよね………(ぶつぶつ)
いや、ファイトだ私!
2001/11/08(Thr) 晴れ


[ 桃栗三年 柿八年 ]
我が家にはちょうど8年前に植えた柿の木があるのですが、それまで数個しかならなかったのに、今年はたくさんなりました。
昔の人は、よく言ったものですねぇ。
実は記念樹なんですけど………私の歳がばれるので、何の記念樹かは秘密です(笑)
2001/11/07(Wed) 晴れ


[ 風が吹いたので ]
朝の通勤時に会社まで歩くのをやめて市電で行きました。
川縁を歩くので、途中で凍ると思いましたの(^^;)
カメハメハ大王の気持ちが良く分かりましたわ(笑)<風が吹いたら(以下省略)♪

で、今日は更に仕事が増えました。
………………………………ま、いいですけどね。
帰ってからふらふらとネットを彷徨ってみたら、絶対音感を鑑定してくれるサイトを見つけました。
↓です。

http://www.unnmei.com/onkan/
※注:MIDIが聞ける環境じゃないと鑑定できないのでご注意。

案の定、私は絶対音感はありませんでした(核爆)
まあ、これは3歳までに特別な教育をするか生まれつきかじゃないと持ってないそうなんで。
相対音感はあったので、まあいいか。マニアック鑑定までクリアできたし。
よ、良かった……(←胸をなで下ろしている:爆)
暇つぶしにでもどうぞ〜〜。
2001/11/06(Tue) 曇り


[ いきなり ]
仕事が増えた。
一気に3本。今週まで待ってくれるので助かりましたけど。
でないと、無理でした(死)
帰ってから、息抜きに罪を進めていました。
27時間やって、まだ中盤って………(^^;)
まあ、仕方ないのです。このゲームは時間がかかるのが分かり切ってますから。
普通のアドベンチャーとかだったら、とっくに終わってますね(核爆)
2001/11/05(Mon) 雨


[ 文化祭 ]
本日はお隣(といっても車で30分くらい)の街の文化祭に、お稽古先の先生と生徒さんが出演するので、応援がてらお手伝いに行ってきました。
舞台は夕方5時からだったんですけど、集合は1時でした。
いろいろと準備がありますから(^^;)
で、着替えやらなんやらの雑用をして、帰ってきたのが6時過ぎ〜〜。
帰ってきたときはもう、疲れ切っていましたわ。
気疲れですわね、これは。
皆さん良い方なんですけど、気は使うのですよ(苦笑)
来年は、どうやら一緒に舞台を踏まなければならない運命らしい……けふっ(吐血)

明日からお仕事ですので、今日は早めに寝ましょう………(希望)

そうそう、松本零士さんが紫綬褒章を受賞されましたね〜。
ヤマトとか見ていたので、ちょっと嬉しかったです。←歳がバレます
松本先生と言えば、高校時代に母校で講演をされたのが思い出されますね。
どうして九州の辺境にわざわざいらしていただけたのか、未だに謎なんですけど(^^;)
友人は校長室に押し掛けて、生徒手帳にサインをもらったそうです(笑)
そんな母校の修学旅行は、なぜか宝塚観劇が必ず入っていた変な高校でした(爆)
2001/11/04(Sun) 晴れ


[ 本当に ]
寒いです(ぶるぶる)
うう、とうとうホットカーペットの暖に頼るようになりましたわ。
私の部屋は、夏は暑く冬は寒いのですよ(最悪)
そろそろ石油ファンヒーターの出番ですかしらねぇ。
本日は、てろてろと「ペルソナ罰」を進めていました。
だめだこのゲーム、やっぱりペルソナ作りにはまるっっ(滝汗)
作ったペルソナによってボス戦が楽になるか辛くなるかが決まるので、かなり頭を使ってます。
夜になって、昨夜やっと作ったMIDIをついでにアップしようと思ってのろのろと更新作業をやってます。
MIDI、あんまり増えなくてすみません〜〜(^^;)
…………前に書いた幻水のお話でも、諦めてアップしましょうかしら………。
リッチモンドさんの最終回………(核爆)
2001/11/03(Sat) 雨


[ 寒くなりましたね ]
火曜日から、朝の通勤時に市電ではなく徒歩で通うようにしました。
なんのこたない、ダイエットと運動不足解消のためです(滅)
そのせいか、身体のあちこちが痛い(--;)
いかに普段、使っていないかがバレバーレでしたわ………。
夕方に歩くのは暗くなるのが早いので危険なので朝にしたのですけど、かなりスリリングです。
遅刻は避けたいので、自然に足は早まりますし。
いいんだか悪いんだか(^^;)
ま、当分、雨でも降ってない限り続ける予定ですわ〜〜〜。

しかし………太正浪漫倶楽部の会誌、HPには30日前後到着予定と書いてあったのに、届いたのは今日でした。
田舎って………(--;)
ちょっと焦ってしまいましたわ(謎)
いえ、新春歌謡ショウ先行予約のご案内が載っているので「もしや郵便事故!?」と思いましたの(^^;)
さーて、これで来週の終末の予定は決まりましたわ!(更に謎)
2001/11/02(Fri) 曇り


[ なんてこったい ]
11月……今年も後2ヶ月なのですね(滝汗)
今月はあんまり予定が入っていない…………(手帳をチェック中)……まあ、10月よりはるかにマシでしょう。ええ(^^;)
少しはのんびりしたいですねー。ゲームも進めたいですし。
なんたって、今月は2本、発売予定ですからね(^^;)
更新は、ぼちぼち頑張ります………12月アップに向けて(殴)
2001/11/01(Thr) 雨

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]