日記から戻る

☆★☆- 2002年4月分日記 -☆★☆


[ 連休の谷間は ]
気が抜けます。ぷしゅ〜〜。
本日は、思わず「ユーディのアトリエ」を予約してしまいました。
HPでムービーをダウンロードしてみたところ、音楽にやられました(爆)
民俗音楽チックなのはツボなの〜〜。
もともとこのシリーズは好きなのですよ。
絵も好みですしね。
そういうわけで、6月までにさっさかゲームを終わらせんと……!
積みゲーがまだ山のように………(遠い目)
そして電撃プ●ステに載ってた幻水3の広告を見て、目を丸くしました。
5月から宮部みゆきさんがHP上で連載を行うとか。
幻水と推理小説家の宮部さんと、どういう繋がりがあるのでしょう。
謎は深まるばかりでございます………。
2002/04/30(Tue) 曇り


[ 連休スタート ]
皆さま、連休はいかが過ごされているでしょうか。
私は爆睡→友人宅襲撃→爆睡と、怠惰な生活を送っておりました(殴)
いえ、あんまり体調がよろしくなく。
っつーか、今風邪引いたらだめだろ自分、ということで(^^;)
風邪まではいってないけど、前兆っぽい症状が出始めてますんで、用心のために休んでいたのです。
5月の連休はお出かけいたしますからね。
なんか目が痛いので、パソコン画面も見たくないですし。
そういうわけで、のんびり過ごしました。
……昨日行った友人宅では、通販処理したりしてましたが(爆)
いえ、友人はコピー本の修羅場中でしたの。
それなのに、4人(うち修羅場中なのが2人)で飲みに行きましたけどね(こらこら)
地元にしては、リーズナブルでほどほど美味しい居酒屋さんでした。
食べに食べましたよ〜〜。
そのせいか、なぜか300円のサービス券をつけてくれましたけど(^^;)
リフレッシュ、出来たかな〜〜。
2002/04/29(Mon) 曇り


[ 相変わらず ]
暇なんだか忙しいんだか分からない毎日を送っています。
昨日はいきなり、2年ほど前に助っ人したお仕事と同じ仕事を頼まれました。
……もう資料捨てちゃってましたよ(^^;)
覚えていたから、良かったですけど。
今は暇を見て、お勉強をしています。
前任者がアルバイトで来てくれているので助かってます(爆)
(↑寿退社したはずだったのですが、急遽アルバイトに入ってくれることになったの)
また一からやり直しですが、ファイトです〜。
というか。
今の部署って、私が入った当初から、前の部署と共に絶対に配属されたくなかったところだったんですが(滝汗)
避けて通った所は必ず後で避けられなくなる私の人生っていったい……(←実はこれだけではない)
これもそういう星巡りなんでしょう。ええ。

で、最近立て続けに新館を建てた某鶴屋に買い物に行き、ピロシキ屋さんでピロシキを買ってきました。
ウリは「チャイコフスキーの曲を聴かせて作ったピロシキ」です………。
いや、美味しかったですけどね。
畳4畳ほどの店内はガラス越しにピロシキを作っているところを見ることができ、威勢の良い店員さんが接客してくれます。
こんなところにピロシキ専門店が存在したとは………新館が出来なかったら、知らなかったわ!(←本館地下2階の一番端にあるので、行ったことがなかった)
店名はそのまんま「ピロシキ屋」なんで、お近くの方はどうぞ(←だから近くの人はいないって。地元の友人以外)
はっ、もう時間がない!(滝汗)
メールはまた明日っっ。
2002/04/24(Wed) 曇り


[ 暇なようで暇じゃない ]
水曜日は筋肉痛でダウンし、木曜日以降もなんだかバタバタと。
定時には上がってるんですがねー。
金曜日には自転車の鍵を無くして大慌て(しかもスペアなし:核爆)
土日はお稽古で潰れました。
えーと。
なんだか、半ネット落ち状態です(汗)
でも王子さまはクリアした(滅)
いやはや。PSというのは、キスまではOKなんですねぇ。男同士でも(核爆)
これはゲーム感想語りを書くべきかしら。
いや、その前にサクラだってば。
この勢いで書くのが一番よねぇ…………。
………。
ちょっと時間と相談してみます。
まあ、時間は作るものなんですけどね。睡眠時間を犠牲にして(苦笑)
2002/04/22(Mon) 雨


[ やでやで ]
疲労困憊で帰宅。
今日は久しぶりの外勤(といえば聞こえは良いわね……)の上、歓送迎会があったのです。
アルコールも入って、大変です。
楽しかったからいいけどさ〜。ご飯、結構美味しかったですし。
でも、お疲れ度はピークに達したので、さっさと1次会で帰ってきました。
明日のために、もう寝ましょう……。
2002/04/16(Tue) 雨


[ 日帰り冒険の日々 ]
ってことで、PS版「王子さまLv.1」をプレイ中。
声をしっかり聞いているので、ちょいと時間が掛かってます。
ストーリーは1回やっているから知ってますけど、やっぱり面白いです〜〜。
アダルトONにしても匂わせる程度で、さすがは全年齢向け。
結構、楽しんでやってます。
現在はダンジョンその4。
このダンジョンはいろいろと楽しいイベント盛りだくさんですが、不満な点がただ一つ。
桜涯さんの声だけが納得いかーん!
もうちょっと渋いってーか低い声を想像していたの。
しゃべり方とかは良かったんですけどね。
慣れれば、大丈夫かしら。
詳しくはネタバレになるので、書くのやめときます。

さて、明日は外で仕事さ〜〜〜。降雨確率80%なのに(爆)
2002/04/15(Mon) 雨


[ コンサートに行って来ました ]
お稽古に行ってきた後に(爆)
ジョージ・ウィンストンのピアノ・ソロ・コンサートです。
テレビのCMに掛かっていた曲に惚れて行ってしまったの(^^;)
なんていう曲か知りたかったのもあって、気が付いたらチケット取ってました(爆)
なかなか心地よい音色でしたよ。
R&Bとかロックとかを手がけているせいか、なんか格好良いんですよね〜〜。お洋服も、トレーナーにGパンっていうラフ過ぎる格好で(笑)
で、気に入った曲は「Longing/Love」っていう曲でした。
こんなの(←サビだけだけど)
演奏はよかったんですけど、開演50分くらいまで途中で入ってくる人がいたりとか(しかも、結構多かった……早く来いよ、みんな)、寝てるのは別に良いけど寝息が大きくて気になったりとか、あんまり環境はよくなかったです。
まあ、奥さんに無理矢理連れてこられた旦那さんとかが多かったみたいですし。
気が散ったのが残念……。出来ることならば口に(以下不穏当な発言が続くため、削除)
この演奏者の人、ピアノだけでなくてアコースティックギターやハーモニカ演奏も披露して下さったんですけどね(^^;)
なんつーか、いろいろ複雑な演奏会でしたよ。

今週は、バタバタしていたのでこんなもんです。
あ、王子さまPS版はプレイしましたよ!
ダンジョンその1までですが(爆)
PS版では、声が付くんです。ドラマCDと同じ配役みたいです。
結論から言うと、かなりイメージ通りでしたので個人的に大満足でした。
セレストがですねー、気苦労度&不幸度が2倍以上になってましたよ(爆笑)
カナン様は格好可愛いし、白鳳はいかがわしいしで、なかなかお上手な声優さんを使っているようでした。
知らない方が多かったんですけどねー。っていうか、あんまり声優は知りませんが。
しかし、じょにぃってあんなしゃべり方だったのか………。
頑張って、先に進みますわ♪
2002/04/13(Sat) 晴れ


[ CD購入 ]
えっと、元ちとせの「ワダツミの木」とEGO-WRAPPIN' の「Midnight Dejavu 色彩のブルース」とサクラ4のサントラです。
節操ない組み合わせですね(^^;)
元ちとせさんはおおたか静流系かしら。
この曲はなんとなく歌詞が気に入ったので。
「色彩のブルース」の方は有線でよく掛かっていて気になっていたのです。
先日ようやくカウン●ダウンTVでアーティスト名の一部を覚えることが出来たので、検索して探し出したの。
ジャジーな雰囲気が大人っぽくてステキなのです。
サクラ4は……OPはいろんな意味で、すごいですね。
大神さんボーカルの13人コーラス……。
やっぱり「大神華撃団」で笑ってしまいましたが(^^;)
「君よ花よ」はED曲なんですけど、詩の朗読に歌が入るという珍しい形式の歌です。メロディ好きですけどね。
これはちょっと作ってみたいかも♪

それでは、明日も忙しいのでそろそろ休むとします。
………ゲーム、したいわ(--:)
2002/04/09(Tue) 曇り


[ そこそこ ]
忙しいです。
新メンバーで、微妙に緊張&興奮気味かもしれません。
あ、誕生日の翌日にはちゃんと苺のケーキをホール買いしましたよ(笑)
土曜日はお隣の県まで整体に行って来ました。
そして昨日は20時間くらい寝てみたり。
疲れすぎです、私。

……リンクを久しぶりに辿ってみて思ったのですが、そろそろリンクを更新すべきですね………。
すみません、トロくって(滅)
お勧め本も更新したいなぁ。
MIDIも、そろそろ手馴らしに何か作ろうかと。
まぁ、ぼちぼち頑張ってみます(予定は未定←こら)
2002/04/08(Mon) 曇り


[ 誕生日。 ]
また一つ、歳を重ねました。
………んー、あんまり実感はないです。
大台に乗った割には(^^;)
しかし、この年まで独り身でいるつもりはなかったんですけどね。趣味に生きている限り、無理か(自爆)
そういうわけで、年度始めから総勢50名ほどで花見でした。
職場の近く(っていうか目の前)の公園で。
食べるだけ食べて、頃合いを見て帰りましたが、まだたくさん飲んべえは飲んでましたよ……。
今日は暖かくて、本当に良かったです。去年は地獄を見ましたからね…(--;)
ケーキは明日買って帰る予定です。苺の生クリームをホールで!(無駄に気合)
それから、お祝いの書き込みやメールを下さった皆さん、ありがとうございました。
とても嬉しかったです(^^)
お陰で、幸先の良いスタートを切れそうですわ♪
2002/04/01(Mon) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]