日記から戻る

☆★☆- 2002年5月分日記 -☆★☆


[ 幻水3の体験版 ]
電●PS2を買ってきました。
意外に「ときめきメモリアル Girl's Side」が面白そうでびっくりしました。「これ、別の意味で女性向けよね……」という作画でしたので、かなりやる気ナッシングだったんですけど。
システム的には面白いかも。声も合ってたし(←声優までは知りません)
でも、これ以上手は出せないのさっ(爆)
幻水3の体験版は、「トリニティシステム」とはどんなもんか、っていうのがよく分かったのではないでしょうか。
今回、既出のヒューゴ、クリス、ゲド3人のプロローグの一部がプレイできましたの。
戦闘とかも、なんとなく分かりました。
魔法は、ヘタすると味方を巻き込むとか(^^;)
ゲド編が一番、遊べましたね〜。
謎の女性魔導師と護衛の二人の男が気になります〜。
しかし、なんとなくですが………この3人、最終的に仲間同士になるのかしらねーって思いましたわ。……無理かしら(^^;)
早く本編を遊びたいですわ♪

そして、本日の衝撃。
友人の結婚式が、7月にあるそうです。
出席できるかどうかの確認電話があったのですよ。数年ぶりでした(^^;)
あの、もうすぐ6月なんですけど。大丈夫なのか、友人Kよ!!!(滝汗)
おめでたいから、なんとしても空けるけどさ。
3ヶ月連続で結婚式なので、寿貧乏決定です。
(実は来月も1つある)
2002/05/27(Mon) 晴れ


[ 日付的には ]
27日ですけど、リンク更新しました。
新規1つ。削除たくさん(っておい)
さぼりすぎたツケが回ってきております。
管理人の皆さま、お待たせいたしました(深々)

有栖川有栖さんの新刊「マレー鉄道の謎」ようやく読破しました。
お久しぶりです、火村助教授にアリス!
大学生編の江神さんも好きですけど、火村助教授も好きなんですよ♪
約5年ぶりですわね、長編は(^^;)
マレーシアに行きたくなりました〜〜。
謎解きも、詳しくは分からないけど後半近くで犯人は「この人かな?」と分かったので嬉しかったです。
オーソドックスな推理小説がお好きな方にお勧めです。

………今週末は怠惰な週末でした。
いっぱい寝ました。
でも、夜更かしは(既に遅いけど)美容の大敵なので、寝ます。
2002/05/26(Sun) 晴れ


[ 眠いです。 ]
そろそろ、更新作業もやりたいんですけど………睡魔に負けてます(こら)
でも、昨日は2年ごしの宿題を1つ仕上げたので、かなりすっきりしました。
当分、お話は書かなくてもいいですわ。
ほとぼりが冷めた頃、こっそりアップする予定です。
後、残った宿題は約3つ!
………気が向いたときにやります(滅)

さてと…………。
王子さまの感想でも書くかね………………。
我が家にもとうとう警告文付きのコンテンツが誕生するのか……(遠い目)
挫折する可能性もありますけどね!←予防線
2002/05/23(Thr) 晴れ


[ サンダーボルト作戦・任務完了 ]
何のことかと申しますと、「サクラ大戦GB2」をやっとこさクリアしたのです。
ラスボス突入前のレベルは34で、ギリギリクリアでした〜〜。
全部で第9章までありまして、かなり楽しめましたよ。
章ごとにつれていけるメンバーが限られているとはいえ、花組の隊員たちと一緒に探索出来るのは良かったです。
もちろん、主にレニを連れていきましたさ(笑)
他のメンバーを連れていかないと救出できない人もいるので、偏らないのも良かったです。花組はみんな好きですし♪
ちゃんと加山も出てきたのもグーでした。
サクラファンなら、お勧めですわ(^^)
性別を選べるのも、気が利いていました。
お風呂イベント万歳(笑)
さ、これでようやく………次のゲームに移れます(殴)
2002/05/21(Tue) 晴れ


[ 今日から衣替え ]
職場の制服が、夏服になりました。
………通常なら6月からなんですけど、暑かったらしい(^^;)

さてさて、またもやお久しぶりの日記です(殴)
このところ、ちょいとヘタレていたので、滞っていました。
土曜日は運転手をしたため、疲れてお稽古おさぼり(おい)
日曜日は高校時代の友人の結婚式に天草に行って来ました。
天草だけあって、海鮮料理が美味でしたわ……。
鯛や伊勢エビ、タコなどのお刺身はもちろん、もずくに茶碗蒸し、お吸い物、ヒジキのソバ、にぎり寿司、更にケーキ(これはウェディングケーキを切り分けたもの)にアイスクリーム、ご飯に伊勢エビのお味噌汁まで!(他にもあったけど、省略)
お腹一杯でしたよ(満足)
名前入りシャンパングラスを引き出物にしたりと、工夫をこらしているのにオーソドックスなお式でした。
花嫁さんも、白無垢、色打ち掛け、白のウェディングドレス、薄紫のカクテルドレスと目を楽しませてくれましたし(^^)
しかし去年の5月下旬に会ったときはそう言う話はでなかったのに、いきなり結婚ですからねぇ。
話によると、6月の彼女の誕生日に本格的に付き合いだしたそうなので、私たちが会った後、二次曲線的に状況が変化したらしいです。
ちょっと遠いのでなかなか会えないけど、幸せになってほしいですわ〜〜。

本日は各種ゲーム雑誌を購入(&立ち読み)して参りましたが、幻水3の新情報が出てましたね。
HPでも宮部さんのプレイ日記が始まりましたし。
今から楽しみです♪
今年の購入予定は「ユーディのアトリエ」と幻水3とアリスブルーの新作くらいですからね。
しかしアリスブルーの新作ですが、今回もメーカー直接予約決定です。
だってタイトル、言えませんがな……「俺の下であがけ」なんて(滝汗)
「借金背負わせSLG」ってどんなのかしらねぇ。
……知りたい方は「アリスブルー」−「スパイ伊藤の隠れ家」から5月分の記録へ潜っていって下さいな。

さて、明日のために、今日もさっさと眠りますか。
………これだからゲームが進まないのさ(死)
2002/05/20(Mon) 晴れ


[ 梅雨先取り ]
なんというか、季節が先行しているように雨が降り続けてます。
今からこれじゃあ、今年は空梅雨かもね。

さて、本日は水曜日。
なので、映画を見てきました(笑)←レディースデーだから
「名探偵コナン 〜ベーカー街の亡霊〜」です。
だって、19世紀ロンドンですよ!
しかもベーカー街!!!
学生の頃、ホームズなどを読みあさった文学少女としては、見に行かずにはおれませんわっ。
ここからネタバレ感想なので、隠しますね。

ロンドンはロンドンでも、体感ゲーム中のロンドンでした(爆)
まぁ、お陰でJack The Ripperとかモリアーティとか出てくるので、ミーハーなファンなら楽しめるんじゃないかと。
諸処の事情で「切り裂きジャック」を見事追いつめて事件を解決しないと現実に戻れない、命を懸けた冒険物語、です。
えーと、まぁまぁ楽しめましたよ。
例のごとく、少年探偵団は活躍していましたし。
優作と新一の、現実とゲーム中でそれぞれ推理し、犯人を追いつめていくのが面白かったですね。親子の絆って良いですわ〜。
あと、蘭が最後に男前な行動にでますし。
「名探偵コナン」がお好きな方なら、お勧めですわね。
………正規の値段分は、まあ、あるんじゃないでしょうか。

ところで、映画館にあったチラシで知ったのですが、宮部みゆきの「模倣犯」って映画化されるんですね。
原作は読んだことないくせに、試写会には応募してしまいました(爆)
当たるといいな〜。
まあ、先日のチケット大戦勝利は、恐らく今年の頭に病で伏せっていた分が回ったのだろうと友人Yと見解が一致したので、可能性はなきにしもあらず、かしら?
外れたら外れたで、気が向いたら見に行けば良いですしね〜。
2002/05/15(Wed) 雨


[ なんとか ]
第2戦も勝利(滝汗)
枡席はとれなかったので、S席にしてみました。
繋がったの、30分近かったですし。
でも、これでも早いほうでしたわ。
………いったいこの運は、どこから持ってきているのかしら………。
こ、怖いです。
それ以前に、どうかお仕事の忙しい時期と重ならないようにと祈るばかりでございます。
念のため、お休みとらなくても良い日程にしたんですが、忙しいと休日出勤になっちゃうからねぇ。うーむ。

今日は死んだように眠った後、サクラGB2をのろのろ進めていました。
やっと第5章です。
主人公の名前をHNで進めているため、かなりこっぱずかしいですけど、感情移入はできますわよ。
なんか、大神さんとかに名前を呼ばれるのが新鮮ですわ〜。
これからぼちぼち進める予定です。ファイト〜。
2002/05/12(Sun) 晴れ


[ 初戦 ]
勝利……(動揺の余り、呆然)
サクラ大戦スーパー歌謡ショウ、千秋楽が取れました………。
8分くらいで繋がったんですよっっ。
でも、恐らくチケットを引き換え終わるまで実感は湧かないでしょう。
っていうか、本当に取れてるのか心配で心配で(滝汗)
明日、お金下ろして速攻でローソンに行ってみなくては。
うう、予約番号、写し間違えていたらどうしよう……(ドキドキ)
2002/05/11(Sat) 晴れ


[ 眠い ]
本日は職員組合の定例会でしたので、課の代表として参加しました。
………いえ、単に押しつけられただけ(^^;)
任期は2年らしいので、再来年は前の席の人に押しつける予定です(こら)
前にやったのが5年くらい前なので、いろいろと変わってて戸惑いましたわ。
まぁ、それなりに頑張りますです。お給料と待遇の確保のために!
…………いろいろとカットされちゃいましたから(汗)

では、戦いに備えてもう寝ます(謎)
2002/05/10(Fri) 雨


[ お疲れモード ]
とりあえず、無事帰ってきています。
ちょっと旅疲れが取れてないので、旅行中書いていた日記は後日アップします。
帝都滞在中にお世話になった皆さん、ありがとうございました。
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたしますね♪
2002/05/06(Mon) 曇り


[ 帰郷 ]
っつーことで、帰って参りました。
取れたのが夕方の便でしたので、ホテルでのんびりした後、のんびりと羽田まで行ってのんびりと帰りました。
時間的には余裕がありすぎたのに、旅疲れで二人ともぐったり。
うーむ、お昼の便が取れなかったのが無念。
帰り着いたのは夜の9時半でした。
友人Yよ、今回の同行、ありがとう♪
また機会があったら、よろしくね〜〜。
2002/05/05(Sun) 曇り


[ 売り子の日 ]
今日は友人のスペースの売り子をしに行きました〜。
……本自体は、昨日友人Yが買っていた「ロード・オブ・ザ・リング」本がむちゃくちゃ面白かったので、そこの本を買ってきたくらいです。
ほほほ、ジャンプ系とかはあんまり興味が(^^;)
ヒカルの碁とか、コミックは読んでますけどねー。
で、そこ1〜2時間程度のお留守番をした後、さっさと会場を後にしてホテルの近くのコー●ーコーナーでお昼を食べ、夕方までまったりしてました。
アキバに「リリーのアトリエ」の攻略本を買いに行った後、いつもの関東メンバー(笑)の皆さんと夕飯を食べに行きました。
えーと、SさんとKさんとMさんです。今回は友人Yも引っ張っていきましたわ(おいおい)
12月に行ったっきりの洋食屋さんです♪
やっぱりここのメンチカツとハヤシライスは絶品でしたわ……。コンソメの冷スープも美味でした。
シュタインベルガーも開けてもらって、贅沢な夕食を堪能した後、日本酒の美味しい店に連れていってもらいましたよ。
私は銀河鉄道1杯が精一杯(←これでも頑張った方です)。あとは他の方のを少しずつ味見させてもらいました(^^;)
どれも美味しゅうございましたわ。
友人Yは、日本酒好きなことを実感したとか(笑)
その後、貸す約束をしていた歌謡ショウのDVDをホテルに置いてきたので(←間抜け)、Kさんにホテルまで来てもらいました。
そこで、地元の友人Aたちが作った最遊記のギャグ本を見せたら、ページをめくるごとに受けてくださったので思わずプレゼントしてしまいました。
大爆笑してたよ友人A! 良かったね!<私信
Kさんを送り出した後は、明日が結構時間があるので、まったりと過ごしてます。
でももう寝ないとね〜。
ということで、お休みなさいです。
2002/05/04(Sat) 曇り


[ 戦い終わって日が暮れて ]
現在、討ち死に状態です(--;)
今日はレニ友Yも加えて3人で並びました。
でも、夏とか冬に比べてかなりゆっくり目に行ったんですけど、それでも10時半くらいには買いに走れましたよ。しかも、会場内の一角に並べたのが嬉しかったです。天気良かったですからねー。紫外線はお肌の大敵。
レニ友Yにはパソコンソフトの「怪盗アプリコット」を貸してもらってので、頑張ってやる予定です。
ここに書いておいて、自分を追いつめる予定(おい)
ひとしきり濃い会話を交わした後、それぞれ戦場へ赴きました(爆笑)
なかなかの収穫でしたよ。うふふ♪
何より、王子さま本を漁れたのが嬉しかったですっ。くぅっ。
サークルさんが増えててとっても幸せでした(^^)
その後、かつくら友だち(最初はファンタから入ったんですけど)のKさんとお会いしました〜。
この方とは2〜3年くらい前からメールでお話しさせていただいていますが、直接会うのは初めてですの。
気さくで明るいお嬢さんでしたわ♪
いや、こう、本の話がほとんど通じるって良いなぁ、としみじみ思いました。
共にアキバでゲームを買い、女性向けゲームの原画展を見に行き、神保町で本を漁りました(笑)
ま、同人レディとしては正しいんじゃないでしょうか。普通の女性としてどうかは置いておいて(←置くな)
お茶して夕食まで食べた後、いつものメンバーで飲みに行くというKさんとはお別れしてホテルに戻りました。
疲れたけど、楽しかったです♪
また機会がありましたら、ともに語りましょう!!!
今度は、もうちょっとゆっくり語りたいですねぇ(←ってあんた、それ以上語る気かい)
2002/05/03(Fri) 晴れ


[ またまた帝都行き〜 ]
本日は午後からお休みをもらって、帝都へと旅立ちました。
海外脱出です(核爆)←海を渡るから
同行者は例のごとく、地元の友人Y!
お土産やらを買い込んでから合流し、GWで家族連れが多い飛行機に乗り込みました。
いや、ほんっと多かったです人………。
今回のお宿は、赤坂エクセルホテル東急。
ギリギリで申し込んだので、いつものところが取れなかったので。
ついたの、夜の10時近かったですわ(汗)
でもここ、お部屋が広いの!!!
お風呂も三井アーバンホテルよりも広くて、十分足が伸ばせます。
アメニティグッズも充実してますし。
……場所柄、外国の方の泊まり客が多そうだから、かしら?
お部屋に驚いた後、ティーラウンジにお茶しに行きました。
案の定、ちょいと高めだったので、どうせだからとケーキセットを頼んだ私たち(滅)
私はミルフィーユを食べたのですけど、今まで食べた中で一番美味しいミルフィーユでしたよ。
友人が食べたレアチーズケーキも美味でしたし………。
紅茶も美味しかったです〜〜。
くう、あと1回くらい食べに来たいかも!
今回のお宿は、当たりかしら〜〜?
場所は凄いところにありますけどね。
大使館だとかがゴロゴロあるの。あはははは(^^;)
明日は本命の日なんで、頑張ってきますわ!
……夏コミに行けないから、5月行くことにしたんで(爆)
2002/05/02(Thr) 曇り


[ 梅雨かと思うほど ]
最近は雨ばかりです。
………やっとついさっき、荷物を詰めながらサクラGB2を始めました。←っておい
昨年末に出たソフトなんですけど、やっとやる気に……遅すぎです、私(死)
でも、まだ手を付けてもいないソフトがゴロゴロと……(くらり)
頑張って昇華せねば!
あ、でも来週から忙しいみたいですわ。
今は、暇です。思いっきり。
世間もGW進行中ですのでね(笑)
2002/05/01(Wed) 雨

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]