日記から戻る


☆★☆- 2000年7月分日記 -☆★☆




[ まとめて日記その4 ]
怒濤の毎日を過ごしております。
せめて週末はゆっくりしたいですわね(涙)


23日

出張終了。
ちょっとだけ早く帰れてラッキーでした。
お土産に桃をたくさんもらってしまいました。
超ラッキー♪
桃は大好きなので、嬉しかったです。
ありがとう、支所長!

24日
えーと、打ち合わせして仕事して〜〜(@@)
目が回りそうでした。

25日
同上。
前は10月くらいにあってた仕事が今ごろ来やがったので、てんてこ舞いです。

26日
やっぱり同じく。
今週はドタバタでしたわ………(溜め息)

27日
ひっさしぶりにお稽古行ってきました。
実は!
日舞は母娘で習っているのです(爆)
近所に母が習っている先生がいて、その先生の先生に私が習いに行ってるんですね。
で、8月1日に別の町内ですが、夏祭りがありまして、そこで母たちが踊ることになったのでバタバタなのです。
明日もお稽古あるし。
今日はリハーサルも兼ねてましたので、帰ったの10時でした(吐血)
私は出ないので関係ないのですが、母の足としていなければならなかったのさ〜〜。
あとはお茶くみ雑用係として(笑)

28日
今日もお稽古。
いい加減、のんびりしたい………(涙)

29日
怒濤の1週間が始まりました。
月曜日から疲れてどうするんでしょう………(遠い目)

30日
き、今日も無事に終わりました。
今週を乗り切れば、しばらくなんとかなります。多分。

31日
順調にお仕事は進んでおります。
明日あれしてこれしてそれしたら、ちょっとは楽かしら?
こうして、7月が終わるのですね………早!
2002/07/31(Wed) 晴れ


[ まとめて日記その3 ]
7月18日
朝から緊張気味のお仕事でした。
とりあえず、県●地下の食堂はなかなかイケます(爆)
量が多いですけどねー。

7月19日
このメチャ忙しい時に、飲み会。
………これもつきあいなので、仕方ないのです(--;)
楽しかったですけどね。
相変わらず弱いので、1次会でご無礼しました。

7月20日
本日は法事です。祖母の3回忌なの。
気疲れして、お稽古はサボってしまいました。
体が動かなかったのですよ………。
日舞なんざ、やってる心のゆとりがないです。
まずいわ………。

7月21日
高校からの友人(しかも、新郎新婦ともに)の結婚式に出席しました。
チャペル形式のお式に出席するのは初めてでしたので、ドキドキしましたわ。
賛美歌は2曲歌うところがありまして、1曲知らない曲だったけど根性で歌いました。
一応コーラスの女性が二人いるとはいえ、サクラ(違)として歌わねば!
…音程はずしたけど(爆)
誓いのキスがなくて、友人約2名からブーイングが(笑)
あの二人がするわけないじゃない、とのつっこみがすかさず入りましたよ。
なにしろ、マイペースすぎてリハーサルでは緊張してたくせに、本番では余裕の笑みがこぼれるような友なので。
ただ、新郎は飲み過ぎて挨拶の言葉をとちってました(^^;)
親族と友人数人の、計40名程度のこじんまりしたお式でして、なかなか良かったですよ。
職場関係が入ると、ただの宴会になっちゃうから(^^;)
人数少ないと、余裕があるのねぇ。
そして人数が少ない故に、前日までドタバタと準備をしていたことが判明。
東京からわざわざ来てくれた友人を引っ張り回して、最後に配る手作りクッキーに使うリボンを買いに付き合わせたらしく。
……相変わらずね(ため息)
元地学部+新郎新婦でお茶してから分かれました。
……………式中も思ったけど、ラブラブカップルぶりを見せつけられちゃったわ〜〜(^^;)
友の幸せは喜ばしいとは思うものの、砂吐きそうでした。
ま、お幸せにね♪
その後「王子さまLv1.5」の公式資料集を引き取ってから(←予約してた人:滅)帰りました。
そうそう、異動で1週間前に引っ越しをし、今日のお式で数年ぶりに会った友人Tにアニメイトの場所を教えたら喜んでました。
……そーゆー友だちなのね(^^;)
年々遊んでくれる友が減る(さすがに人妻はそう簡単に遊びに誘えませんがな)ので、帰ってきてくれて嬉しいわ♪
彼女的にはかーなーりー大変そうでしたけど。
……落ち着いたら、遊ぼうね(^^;)←ここ見てないだろうけど


7月22日
今日から出張です。
……とてつもなく眠くて、かなり大変でした。
疲れすぎてます。
美味しい夕御飯を奢ってもらっちゃったので、今日は早めに寝ようと思います。
温泉は明日入ろうっと。
では、お休みです♪
2002/07/23(Tue) 晴れ


[ 千趣会の罠 ]
とうとうハマってしまいました……。
いえ、今日は会社まで「今度こんなのが出ますよー」と現物を持ってみえられたのを、たまたま通りかかってしまったのが運の尽き。
シルバー系のピアスかイヤリングのシリーズが8月から始まるらしく、それが可愛かったのでつい申し込んでしまいました。イヤリングの方ね。
一月\1、800で毎月違うデザインのイヤリングを送ります〜ってやつです。
見本の写真が載っていて、どれも可愛かったので良いかなーと。
普段には面倒くさいからつけないだろうけど、遊びに行くときとか気軽につけられそうなデザインだったんです。
まあ、これくらいならいいか……。

んでもって、今日は長いこと研修に行っていた同僚のお疲れさま会を課内で行いました。
早く終わってラッキーでしたよ。
かに食べ放題に行ったんで、当分かには食べなくても良いです(^^;)
帰ってからユーディーのMIDIをあらかた作ってしまいました。微調整は後日。
試しに置いておきますね。→「ユーディーのアトリエ」消しました〜
こんなにたくさん楽器を使うMIDIは、久しぶりですわ(こらこら)
っていうか、耳コピMIDI自体、約半年ぶりに作ります。
次に日記を書くときに消しますね。
んでは、明日もお仕事頑張りましょう!
2002/07/17(Wed) 曇り


[ 予告通り ]
右上がりに忙しくなってます……。

13〜14日
先生のお宅の愛犬が亡くなったので、お稽古は中止になりました。
愛想の良い犬だったのにねぇ………。
よって、死んだよーに寝てました。
もったいない休日の過ごし方ですわね(--;)
ユーディーのアトリエは、ようやく工房をリサの街に移したところです。
待ってましたと言わんばかりにイベントが進んでアララのラー。
ここからネタバレ。

ラステルの歌イベントは、まずリサの街に工房を構えないとスタートしないんですね。
このイベントを起こそうとメッテルブルグで粘った日々が空しいです。ふっ。
平和の歌は、結構使えますよ。

……幻水3はOPアニメだけ見ました。
なかなかおもしろそう〜。
プレイできるのは、当分先っぽいですけど(涙)


15日
台風7号がそれてくれて助かりました。
今日は外せない打ち合わせが入っていましたの。
汽車が止まったらどうしようと、ハラハラドキドキでしたわよ(^^;)
しかし、最近、台風の進路が変わったように思います。
だいたい九州を直撃してから日本海に抜けてたのに。
地球温暖化のせいかしら???

早めに帰れたので、ユーディーのMIDIの続きを作りました。
1分くらいの曲なのに、未だ30秒くらいしか出来てません(核爆)
表では3つくらいしか楽器がなってないように聞こえても、聞き取れない楽器も使われているため、苦労しているのですよ………。
聞き取れるかこんなもんっ(ノT_T)ノ ~┻━┻
まあ、やるだけやってみます。
も一回、チェックして見なきゃ(吐息)
何かが違うんですよねー。


16日
先週の金曜日に美容院に行く予定でしたが、空調が壊れたらしく月曜日までお休みでした。ので、今日行くことにしました。今日しか空いてなかったんです……。
iモードでHPを作ってらっしゃるので、予約状況が分かるんですよ。そこら辺はかなり便利です♪
今日はストレートを入れてー、明日は飲み会。そして金曜日も飲み会です。土曜日は祖母の命日でお寺に行かなきゃだし、日曜日は結婚式で来週は出張も入ってしまいました。
頑張って戦いますわっ(←何と?)

美容院に行く前40分でネックレスと夏コミのカタログを購入しました。(すごい取り合わせね…)
パールとクリスタルビーズ(っていうのかしら?)の組み合わせのネックレスは結婚式用に買ったお洋服に合わせてみました。ちょっと変わったデザインなの。
いろいろ見て回ったけど、やっぱりこれが一番合うみたいでした。
バーゲン中で30%引きでしたし♪
カタログは……友人の分も一緒だったので、重さ倍増でしたさ。
相変わらず、凶器になりそうなブツです。
頑張ってチェックして絞らなくては〜〜。
今回友人にお買い物頼むんで(^^;)
サクラのスーパー歌謡ショウCDは今から斜め聞きします〜〜。
で。仁の犬士は誰なんでしょうね。
歌謡ショウの前に、八犬伝を読まなければ。
もうすっからかんに忘れてますから。
2002/07/16(Tue) 曇り


[ まとめて日記その2 ]
10日
健康診断でした。久しぶりに胃透視の検査を受けましたよ。
バリウムはイチゴ味でした。人によってはレモン味だったらしいです(笑)
前よりは飲みやすくなったとか。
んでも、発泡剤を飲むので、げっぷを堪えるのが辛かったです。ぐるんぐるん回らなきゃだしね(--;)
午後の仕事は辛かったわ〜〜。

んで、今日はいきなり「ユーディーのアトリエ」のデモムービーの曲を作り始めてしまいました。CDにはアレンジしか収録してないので、完全耳コピです。
5時間掛けて、10小節くらいしか出来ませんでしたよ(遠い目)
裏で鳴っている音が聞き取れないのです。
………出来上がるのかしら。
既に別物のような(核爆)

11日
日記は書いているものの(昼休みに)、アップする余裕がないです。
今日は昨日遅く寝たので、力つきて寝てしまってますし。
(結局、これも後日書いてるんだな)
なんだかバタバタしていますわ。
そして……とうとう、バーゲンの罠に掛かってしまいましたよ。
結婚式用のお洋服を買ってしまったのです(死)
先日見に行ったときに、「このデザインでピンクがあったら買うかも〜」というお洋服があったんですよ。そのお店は黒とベージュしかなかったの。この2色は、昨年買っているので、別の色が良かったんです。
で、同系列の別のお店に行ったら、ちょうど30%引きになったところでピンクがあったんですよ! しかも入荷したばかりらしく、サイズもあったのっ。
……歌謡ショウに一緒に行く方はどんなのか見れるでしょう………(←千秋楽に着ていく予定)
くっ、これでまた出費がっ(苦)

12日
帰ってもご飯がないので、友人Yを誘って夕食食べて帰りました。
途中、ゲーム屋さんに寄って幻水3のパッケージを見たり(笑)
実物は、まだ手元にないのです。
両親がお出かけしたので、受け取れなかったんですよね(^^;)
でもどうせプレイできるのはまだ先でしょう(滅)
そして今日も力尽きて寝るでしょう(予想)

昨日買ったお洋服に合わせてネックレスが欲しい〜〜。
来週、また探しに行ってくる予定です。
一応、目は付けてるんですけどねー。
どうせならパールがいいな〜〜(もちろん、フェイクよ? モノホンなんざ買えませんがな)
2002/07/12(Fri) 曇り


[ まとめて日記その1(←それは日記とは言わない) ]
台風が接近しつつある今日この頃、みなさまお元気でしょうか。
久しぶりの日記です。
ネタはあるんですけどいかんせん、書く暇と気力がないんですよ。
仕方ないんで、昼休みに書いてます(殴)
んでは、最近の出来事をダイジェストに。


3日
「ユーディーのアトリエ」で一日を締める(笑)
以下、プレイ日記。

冒険者レベルも17くらいになりました。
行けるのに行ってなかった街・アルテノルトへ今回は行ってみました。
ここでは後々神殿のダンジョンを探索出来るようになるとか。
まだまだレベルは低いし条件は満たしていないので、今回は氷室の管理人のオヴァールに会いに行って袖にされてみたりしました(爆)
ここではクリスタという盗賊団の頭領の娘・クリスタを雇えるようになります。
雇うのは、アルテノルトに工房を構えてからにしようかな〜〜。盗賊団頭領の娘ということで、メッテルブルグやリサでは評判が悪いらしいのです。普通のお嬢さんなのにねぇ。
錬金術レベルが高いとクリスタの紹介でオヴァールと会って氷室を使用できるようになります。が、低かったのでダメでした。
20レベルくらいないとダメなのかしら(^^;)<錬金術レベル
話変わって、メッテルブルグはお店が多いので便利だけど、井戸水が汚いので面倒くさいです。隣のリサの街まで汲みにいかないといけないですし。
作って便利なアイテムは「祝福のワイン」かしら。
時間がたつほどに熟成して、品質が上がるの♪
そして未だに月晶石を工房に持ち帰れていないです……。
高品質じゃないと、途中で儚く消えてしまうらしく。まだ高品質な月晶石にお目にかかっていませんの。採取地の一番奥までいかないといけないし。
頑張るわっ。
現在は、ラステルに代わってエスメラルダを雇っています。直接攻撃が得意な、かなり使い勝手の良いキャラですわねー。必殺技がMPを大量に消費するものの、強い強い。範囲も縦1列なので、ここぞという時に使うのが良ですわ。
ところで、オヴァールに話しかけていると、気になるセリフが出てきました。
錬金術って、この地方では大昔に失われた技術らしいのです。
でも、ユーディがいた200年前のライフ村(今は荒れ地)では、ユーディのおばあちゃんからご近所の方たちまで普通に浸透している技術っぽかったんですけど。はて?
そーいや、前作の舞台も海を越えたケニントスから錬金術は伝わったんですっけ(←この辺の話が「リリーのアトリエ」です)
今度ヘルミーナ先生(まだ先生になる前なんだけど、なぜか先生をつけてしまう:笑)を雇ってみようかしら。イベントを見るために。



4日
突発で飲み会が入り、ご飯を食べに(笑)出席する。
飲めないから、ひたすら食べるんです。
本日の飲み会は先日行われた研修会の打ち上げでした。
講師やら司会やら受付をやった他の方々が参加するのは分かります。
しかし、どうして資料を1回配るのを手伝っただけの私までも呼ばれたのでしょうか(^^;)
ちなみに、運転手をしただけの同僚も呼ばれてました。「残業する予定だったのに…」とぼやいてましたわ。
ま、私としてはタダ飯だったからいいんだけどさ。
なかなかおいしい料理でした。イクラご飯が食べられなかったけど。
あのイクラの生臭さがちょっとねぇ。食べられることは食べられるけど強いて食べたくはないのです。
食べるだけ食べてから、帰宅。
ベロンベロンに酔っぱらった方約1名は、残りの方々が引き受けてくれたのでいち早く帰れましたわ。汽車で通勤してるので、気を遣ってくれたみたいです。あっりがとう!


5日
バーゲンなので、会社帰りにお店に突入。
あんまりピンとくるものはなかったものの、Tシャツを2着買って帰りました。
……結婚式用のお洋服も欲しいんですけど………見ないようにしてます。
マジに財政がピンチなんですよ!(叫)
JASRACの使用料も払わなければならないので、かなり厳しいです。2万円が飛ぶし。
21日は結婚式ですしねぇ。
頑張ります〜〜。
え、ボーナス?
そんなもん、すべて使い道が決まってますわよ。ふーーー(--;)


6日
お稽古の日。
同時進行で3つは無理です、先生(吐血)
なんかどれも中途半端で覚え切れません。なんだかなぁ………。
同時進行な訳は、いろいろとあるんですけどね。
ま、仕方ないか………。
問題は、稽古する気力と時間がないことでしょうか。


7日
死んだよーに寝る。
あとはひたすら「ユーディーのアトリエ」。幻水3発売までには、こりゃ終わらないわね。
外伝2もやらないといけないんですけどねー(ってまだやってなかったんかいっ)


8日
現在、目の前の席の後任(笑)が約40日間の研修に行っているので、その代わりに後任が担当しているとある仕事が入った場合、私がやることになってます。
いままで全然来なかったのに、とうとう来てしまったのでその仕事をやってました。
ちょうど手が空いていて良かったよ……。
明日の午前中には終わります。
しかーし、パソコン画面を一生懸命見ていたせいか、疲れました。ぐったり。
自分の仕事もしながら、でしたから。こんがらかりました。
そうそう、結婚式の受付を頼まれました。
………ここ3ヶ月の結婚式はすべて人が被らないとはいえ、一応、お洋服見に行ってみようかしら……。下手するとトータルコーディネートで揃えなきゃいけないという罠が待ってるんですけどね……。
しかし、友人Kよ。自分の結婚式の開始時間くらい覚えておきなさいよね(^^#)
思わず電話口で呆れてしまいましたわよ。まったく……相変わらずなんだから(溜息)


9日
ちゃんとお仕事仕上げたので、午後はちょっと暇です。
この間に、お勉強しなくては!
ジャンル違いの部署に異動したので、覚えなきゃいけないことがいっぱいなのですよ。
ファイト、オー!(←と自分で自分を励ましてみる)
2002/07/09(Tue) 曇り


[ サクラ大戦 ワールドプロジェクト ]
サクラ大戦ドットコムのレポートはご覧になったでしょうか、サクラファンの皆さま!
新作7本+OAVに新春歌謡ショウ決定!
…………血を吐いてもいいですか(死)
1本はサクラ1のバージョンアップ版みたいですね。
シナリオとEDを追加して、iモード対応にするみたいです。
2003年発売予定で、
サクラ5は紐育が舞台で、主人公も代わるみたいです。
大神さんは米田さんの後任で、帝劇の支配人になってるのかしら。
舞台が紐育なら、ラチェットが出てくるわね♪
結構お気に入りなんですよ、彼女。←劇場版サクラの登場人物です
後は、アクションゲームが3本。苦手なんですけど……。
降魔戦争が絡んだゲームも入っているとか。
他にはOAVに舞台関係。
新春歌謡ショウは、とうとう東京だけでなく、大阪公演も予定されているそうですよ。
………ディナーショウとの兼ね合い(←既にあるものと思っている)と、日程次第だわね。

今から死ぬ気でお金貯めなきゃです。相変わらずのサクラ貧乏一直線。
面白かったらどこまででもついていきますよ、私は(泣笑)
とりあえず、『サクラ大戦物語 帝都篇/巴里篇』は買うわね。レニいるし。最も、出るのは数年後でしょうけど。
まずは夏の帝都行きの旅費を稼ぐため、明日から頑張りますわ!
2002/07/02(Tue) 曇り


[ 夏らしく ]
ここの背景も変えてみました。
………失敗ぎみ(滅)
でも、秋までこれで突っ走ります。
面倒くさいし(これこれ)
なんつーか、やらなきゃならないことは山積みなのに、今ひとつ気が乗りません。
駄目すぎ〜〜。
ひとまず、睡眠時間確保を優先で行きますので、相変わらずネット落ちだとは思います。
お返事遅くても、気長にお待ち下さい………。
(今日はサーバーが重すぎるので、掲示板のお返事はまた後日いたします)
2002/07/01(Mon) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]