日記から戻る


☆★☆- 2000年8月分日記 -☆★☆




[ 引き続き ]
眠いです。
おかしい。月曜日の夜は9時半には布団に入り、翌日の昼近くまで寝ていたのですが(←寝過ぎやあんた)
まあ、お稽古あったんで真の休日とは言えませんでしたがね(フッ)

そして、どうやら9月一杯忙しいことが判明いたしました。
実は私的に10月中旬まで忙しいんですけど(←ご町内の秋祭りの当番地区だから)
……………頑張って乗り切ります。ファイトだ、私!(と気合いを入れてみる)
歌謡ショウレポートは、ほぼ無理だと思ってください。
日中に死ぬほど脳味噌使ってるんで、帰る途中から無性に眠いんですよ〜〜。
ああ、あの素晴らしきショウをレポートしたかった……!
(とか言いつつ、アップしてたら笑ってやってくださって結構です。ただし、こっそりね?:笑)
2002/08/28(Wed) 曇り


[ 無性に眠い… ]
予想通り、本日は生きた屍状態。
でもお仕事はめいっぱい。頭の中は死んでました(--;)

改めまして、ただいまです。
かなりドタバタなスケジュールでございましたが、無事に帰って来れましたよ♪
スーパーな歌謡ショウは、やっぱりスーパーに楽しかったです♪♪♪
お陰で今日は一日中、歌謡ショウの曲が頭で回ってました(爆)
午前中の打ち合わせ時に回ってなかっただけましかしら。
レポートは……書けるかどうかちょいと自信がありません。
とりあえず、明日のお昼まで寝ます!!!(←お休み取れた)
んでもって、お稽古よ!!!
それでは、おやすみなさい(グー)
2002/08/26(Mon) 晴れ


[ 眠い…… ]
本日は打ち合わせ(ちょっと違う)に行ってきました。
……時間が押して、お昼ご飯は30分で食べましたよ。
私たちも大変でしたが、あちらの担当者も大変ですわ……。
で、途中から別の仕事があるため、後は上司に任せて私だけ職場に戻りました。
けど、昨日書いたお仕事の担当者は、16時の時点でまだ職場から車で1時間の出先を出ていませんでした(核爆)←念のため、電話で確認してみた
結局、支所長がその担当者の代わりに来て一緒にお仕事したんですけど。定時間際に来られてもね(--;)
まあ、土日は支所総出で出勤らしいので、まだマシなのでしょう。
なんだか「頑張って」という言葉しか掛けられませんでしたわ(苦笑)
あ、もちろん、お仕事はきっちり終わらせましたよ。
合っているかどうか自信はありませんがね!(おいこら)
ただ………もう一つ仕事が増えてるってどういうことですか支所長。
お陰で美容院、行けませんでした(涙)
まあ、来週火曜日はお仕事がそんなに押してなかったら休んでいいって上司に約束を取り付けたし♪(あくまで、締め切りが水曜日とかいう仕事がなかったらねー)
え、なんで火曜日にお休み取るのかって?
………お稽古に行くんですよ。
だって、発表会は9月7日のくせにさっぱり覚えていないから!!!(核爆)
月曜日は生きた屍だね、こりゃ(笑……えないって)

さてと、また旅行準備に戻るとしますわ。
それにしても眠い………。
2002/08/23(Fri) 曇り


[ アプリコット日記その6 ]
…………………。
本日の朝、いきなり急な仕事が入りました。
危うく土日出勤でしたけど、「地元にいない」ということで無理矢理金曜日に持ってきてもらうことになりました。しかも夕方。
一応、下地は今日のうちに作っておいたけど、果たして大丈夫かしら。
っていうか、美容院行けないかも(滝汗)
すべては担当者次第です。
………なんつーか、このもやもやをどこにぶつければ。
とりあえず、明日は笑顔だけど目が笑ってない可能性大(こら)
他の土日だったら休日出勤したんですけどねー。
でも、うちの作業が遅れたら困るのは担当者なので、金曜日残業の方がお互いまだマシなのです。

んでは、アプリコット日記行ってみます。ネタバレゆえ、お気を付けて。

今回のターゲットは綾瀬望くん。あんずちゃんの同級生で探偵を目指している男の子です。
お父さんが探偵らしく、自分もそれに憧れて、探偵になるべく頑張っているようです。
彼の口調は、探偵物の読み過ぎのせいか、そういう感じです。
………今ひとつもふたつも推理力はまだまだですけど(^^;)
彼の場合はノーマルEDのみですが、ED後もとりあえずお友達のままのようですね。
んで、大学受験を頑張っているらしいです。探偵倶楽部を作るために。
うーん、あまり好みのタイプではないので、気合いが入らなかったですわ(爆)

最後はあんずちゃんのお兄さん、草くんの怪盗EDです。
プレイ開始後から思っていたのですが、このお兄ちゃんシスコンです。
そんでもって、あんずちゃんもブラコンかしら(^^;)
んもう、妹に甘い甘い。
ま、分かる気はします。あんずちゃんみたいな妹がいたら、甘やかしたくなりそう。
そしてED見て確信しました。マジにシスコンだったと(笑)
お兄ちゃんがパートナーとなってあんずをサポートするんですよ。
あんずに本当のパートナーが見つかるまでね。
家族で怪盗家業も、ほのぼのですね〜。
話は全然変わりますが、お兄ちゃんのイベントイラストで初めてあんずちゃんの私服全体図を見たんですよ。
露出の大きさに、驚いてしまいました。
タンクトップに短パンですか…………若いから出来る技ですわね(遠い目)

そういうわけで、「怪盗アプリコット」攻略終了。
貸してくれたレニ友Yよ、ありがとう♪♪♪

2002/08/22(Thr) 晴れ


[ 朝夕 ]
涼しくなりましたね。
って、また明後日から暑くなるみたいですけどねー(^^;)
これから少しずつ冬に向かっていくのですね。
(↑同人レディ的には春・夏・冬はあるけど秋がないので:笑)
一応、明後日美容院に予約を入れてみましたが、行けるかしら。
結構ドキドキです。
まあ、あの仕事だから大丈夫だと思いたいですわ。
いよいよ今週末はスーパー歌謡ショウ。
楽しみで楽しみで!
今のところは行けそうなので(っていうか、行けないとマズイがな。チケット私が持っているのに)、それを励みに頑張っていますの♪
そういうことで、土日は留守にしますのでよろしくおねがいしますね!
ちなみに月曜日は仕事です(倒)
火曜日に休みが取れたらいいな〜(希望)
2002/08/21(Wed) 晴れ


[ 疲れ切って ]
バタンキューでした。終わり。
2002/08/20(Tue) 晴れ


[ アプリコット日記その5 ]
なんつーか、週末が出ずっぱりでしたのでゲームする暇ありませんでした。
しかーし、期限が迫っているのよっ(滝汗)
本日もアプリコット日記です。ネタバレなのでご注意を。

今回は一之瀬さんで怪盗EDを狙ってみました。
うっ、さすがに大人ですわ。よろめきそうでした。危な〜〜(--;)
ED後はあんずのパートナーとなって、二人で正義のために頑張っているみたいです。
………でも一之瀬さん、正直ね(^^;)
ある意味オヤジですけど。<ネタバレゆえ意味不明のままなのはご容赦を。

次に、途中分岐で瑞希くんEDを見ました。
瑞希くんは駅前に現れる他校の男の子。年下かしら。
あんずは、なぜか気になるようです。
まあ、ある程度のところでだいたい彼の正体は分かるんですけど。
あんずちゃんの命を狙ってきた女怪盗アイリスこそ彼のもう一つの姿なのでした。
本当は女怪盗なんてやりたくなかったらしく(そりゃそうだ。女装だし:爆)、途中のイベントでも彼の苦悩は見られます。
この瑞希くんEDでやっと真相が分かりましたよ。
試験の真の目的もね。
うっすらとは分かってましたけど、やっぱりそうでしたか〜〜。
瑞希くんEDはイベントモードからED2へ分岐できて、そっちの方で詳しく分かります。
ネタバレになるので、これ以上は書きませんが、電撃若で書かれていた小説の意味がやっと分かりましたよ。ふー。
そうそう、瑞希くんとあんずちゃんは従兄弟同士です。<激ネタバレ
ストーリーの展開上、瑞希くんの場合は怪盗EDしかないんですけど、格好いい二人が見られますよ。
会話を聞いていて、なんとなく「割れ鍋に綴じ蓋」という諺が脳裏を横切りましたけど(笑)

さらに途中分岐で一哉EDを見ました。
………あんずちゃんのお父さんEDです。
実は、斉藤先生ってあんずちゃんのお父さんだったんですね(^^;)
ヒントは一応あったのに、全然気付かなくて最初知ったときはびっくりしましたよ〜〜。
あんずちゃんのお兄ちゃんの草くんは気付いていたみたいですけど。←諒子ちゃんEDで分かります。
ほのぼの親子ですわね。
一見そうは見えないけど、お父さんって実は凄い人らしいですし。
そういやお父さんって、ヒース(あんずのちゃんの相棒のコウモリ型ロボット)やコウモリ型グライダーも作っちゃったんですよね。
EDも実にほのぼのでした。あんずちゃんのお仕事自体は殺伐としてましたけどね(^^;)

さってと、メインキャラは全部終わったので、これから残りのサブキャラを落としますわよ♪
……って、あと2つしかないけど(笑)

2002/08/19(Mon) 晴れ


[ 法事 ]
本日は母方の祖母の7回忌でしたので、法事に行って来ました。
母の実家は天草(海の近く)なので、お刺身が美味でした♪
久しぶりに会った従兄弟や従兄弟の子たちは大きくなっていて、余所であったら多分わからないです(おい)
いえ、母方の従兄弟では私が一番上なので、下の方になると生まれた時を知ってたりするんで(^^;)
おっきくなってましたわ〜。私も年をとるはずですね!(笑)
2002/08/18(Sun) 晴れ


[ 今日はお稽古 ]
暑くて茹だりそうでした。
日舞やってて何が良かったって、浴衣くらいだったら自分で着れることかしら。
って、それくらい?(爆)
あとは昔本屋さんだったのが、今日から中古の本&CD&ゲーム屋さんになっていたので冷やかしてきました。
2002/08/17(Sat) 晴れ


[ ふう ]
本日はサーバー入れ替えのため、定時で終了させました。
お仕事もきっちり終わらせましたし。
ふっ、あとは月曜日にあれとこれとそれとetc……やるだけです!
仕事量が多いような気がするけど、気のせいということにしておきますわ!!!
そして今週末も私用で出ずっぱりなのでした(倒)

そうそう、昨日はスーパー歌謡ショウ初日だったみたいですね。
ネタバレなのであんまり見ないようにしているんですけど、面白そうなので期待大です♪♪♪
2002/08/16(Fri) 晴れ


[ 魂の叫び ]
私にも盆休みをおくれ!!!

通常、お盆時期は人も電話も少ないため、のんびりムードでお仕事を進めてました。
しかーし、今年はひっきりなしに掛かってくる電話と次から次へと沸くお仕事との戦いでございました。
他の人はのんびりしてるのにねぇ………ちょっと空しかったですわ。
そう、出先の人は交代でお休みを取っているけど、対応する私たちはそうはいかないですから。
電算関係の係の人に「お盆休みはないんですか?」と聞いたら上記の答えが返ってきました。確かに(納得)
その論理でお休みがないのか……初盆のうちの上司も、半休しか取れなかったし。
ま、怒濤の来週を過ぎたら、再来週はお休みとれるかなーと思ってます。希望ですが。
2002/08/15(Thr) 晴れ


[ アプリコット日記その4 ]
世間はお盆休みなんですね。
道理で汽車も市電も車も少ないと思いましたわ……。

続いてアプリコット日記です。ネタバレなので、嫌な方は反転しないでねー。

次のターゲットは周防篤くん。同学年でお隣のクラスのバイトの鬼、らしいです。
この人も最初はあんずちゃんを邪険にしまくっているんですよねー。
少しずつあんずちゃんが気になっていく様子が楽しかったです♪
頭が良い(けど腕っ節はからっきしのよう)だけあって、アプリコット=あんずだと後半では薄々感づいていたようです。
んー、やっぱり10代ってのもあって、思わず見守る方向に走ってしまいますわ(^^;)
頑張れ高校生♪って感じです。
ノーマルEDは、なんか青春って感じでしたわ〜。結構思い切った行動に出る人でしたのね。
そして無事同じ大学に入ってラブラブな学生生活をエンジョイしているらしいです(爆笑)
怪盗EDは、やっぱりヤバいことと関わってしまって大変大変(汗)
うーん、メインキャラの物語がそれぞれ複雑に絡まり合っていて、全てのED見ないと謎は解明しないっぽいですわねー。
とりあえず、助かったんですけど。
2年後は無事大学に入れたようで。おじいさんの後をついで周防君はトレジャーハンターになるみたいです。
そしてトレジャーハンターあんずがナイスでしたわ(笑)

さて、いよいよメインキャラ最後のターゲットですわよ。
親子2代で女怪盗を追い続けている雑誌記者の一之瀬知明さんです。
ちょーっと軽めの人なんですけど、松原さんの恋愛相談に乗ったりして、優しいところもあるようです。
今まであまり会いに行ったことがなかったので、「こんな人だったんだ!」とちょっとだけびっくりしました。
さりげにあんずちゃんを口説いているし。
さすがは26才………(年齢は関係ないか:笑)
オフィシャルとプライベートの狭間で悩んでいたようです。
要は、アプリコットの記事を書きたいけどどこまで書いていいのか苦悩していたらしいのですね。
ラストは不覚にもときめいてしまいましたわ(汗)
この人は初期の方からあんず=アプリコットではないかと疑っていたみたいです。さすが。
ノーマルEDは、あんずちゃん、いきなりフィギュアスケートに転向ですか!(驚)
んでも、ラブラブで当てられましたわ〜〜。一番ドキドキしたかも。井上さんの声は好きですし。
で、今回初めて、サブキャラと途中で分岐してED見れるように頑張ってみました!(←遅すぎ)
諒子ちゃんEDはノーマルEDオンリーですけど、普通の女の子な二人が垣間見れます。
これもアリかな〜。

どうでも良いですけど、OPとED、覚えそうです。
これだけ聞いてりゃ、当たり前かしら(^^;)

2002/08/14(Wed) 晴れ


[ アプリコット日記その3 ]
今日は寝る以外はゲームして久しぶりにネットの海を漂ってみました。
最近は、ネット落ち人生なので(溜め息)
本日で夏の祭典が終わりですね。
参加された方はお疲れさまでした!
私は友人に宅急便で送るほどの本の買い物を頼んでしまいましたよ(死)
すまない、友人Yよ………。先日夕飯奢ったけど、それじゃ足りなかったかもね(滝汗)

以下、アプリコット日記です。ネタバレが嫌な方は反転しないよーにね。

本日のターゲットは屋敷渉さん。ガタイの良い兄ちゃんです。
あんずちゃんの親友・諒子ちゃんの従兄弟で、1年ほど行方不明になっていたらしいです。そのせいか、性格も変わってしまったとか。
なんかヤバイことにかかわっちゃったのかな〜、と思われるイベントが序盤でもありますの。
人と極力関わらないようにしているようなところもありますし。
謎の多い人ですわ。
屋敷さんは公園でたこ焼き屋の屋台を出していて、あんずちゃんはたこ焼きの焼き方を習うってことで無理矢理近付きます。
諒子ちゃんはあんずが怪盗見習いだってことを知っていて、協力してくれた結果そうなったんです。
ちなみに諒子ちゃんは関西弁を操る納豆の嫌いなあんずと同じ放送部の女の子です。良い子なの(^^)
今回、初めて屋敷さんの追っかけ(違)をしてみたわけですけど、なーんか人慣れない狼を手なずけているような感じ?
かなり楽しいです。
だって、無愛想な人が少しずつ笑いかけてくれるんですよ? こういうのって、弱いんですよねー。
屋敷さんは1年前、同じ料理の修業をしていた親友を殺され、復讐をしようとしていたらしいです。
その親友も、同じアパートに住む別人と間違われて殺されたとかで……。
ノーマルEDは復讐を諦め、二人でレストラン(かしら?)を切り盛りしている幸せな姿が拝めました。
良かった〜〜。なんか、ホッとしました。
怪盗EDの方は、元怪盗プリムドと同じく、屋敷さんをパートナーに怪盗アプリコットとして活躍するあんずちゃんの姿が見れます。二人ともかっこい〜〜♪
屋敷さんは結構好みかも〜〜(^^)

2002/08/11(Sun) 曇り


[ アプリコット日記その2 ]
本日はひっさびさのお稽古でした。
ついでに母とお買い物。サンダルが欲しかったので。
お買い物に付き合ってもらったので、母のサンダルもついでに買ってあげました。さらについでで、父のサンダルも(爆)
しかーし、勢い余って秋物のスカートとシャツを買ってしまいました(死)
可愛かったの、スカート。グレイッシュピンクで、色も変わってたし。
どうするのよ私、再来週は旅行に行くのに!(滝汗)
かなりピンチです。懐具合………。

本日もアプリコットをプレイしました。
ネタバレが嫌な方は反転しないでね。

今回は元気くんノーマルED狙い。
怪盗度は上げないようにして、バンバン元気くんに会いに行きました。
うーん、やっぱり弟みたいな感じで、思わず温かい目で見守ってしまいました(爆)
可愛い男の子ですわ。
あんずちゃんと同じ高校に入っていきなり恋人宣言とは、やりますわね(笑)<ED超ネタバレ
ところで、お母さんに怒られたのはターゲットとの仲が進展していなかったからみたいですね。
別に怪盗度が上がってなくても「なかなか頑張っているみたいね」って言われますし。
っていうか、どうして仲が進展しているかどうかなんて分かるんですかお母さん。
さすがは、元女怪盗。侮れませんわね。

次に狙うは、サッカー選手の松原大樹さん19才。
実は彼、元気くんと噂になっている水島みらちゃんに惚れちゃっていて、そのせいでプレーにキレがなく、試合中もポカばっかりのよう(^^;)
こういう体育会系の方はあんまり好みじゃないんで、先にアタックすることにしました。
私、美味しい物は一番最後に取っておく人なので(爆)
うーん、無骨で真っ直ぐで見るからにサッカー馬鹿(←誉めてます)です。
あんずちゃんは松原さんのファンなんで、元気を出してもらおうと一生懸命ですわ。可愛い〜〜。
結局、みらちゃんにはふられちゃうんですけど。当たって砕けてすっきりして、本来の松原さんに戻って派手なプレイを見せてくれるようになったみたいです。本人は素朴なのにね。
結婚するなら、松原さんタイプがいいかしら。大切にしてくれそう。
ノーマルEDは、なんと松原さんと一緒にイタリアに行っちゃいますよあんずちゃん!
びっくり〜〜(@@)
あの若さで結婚か……凄いわ。まあ、幸せカップルっぽくてほのぼのでした。
怪盗EDは、え〜、え〜、このまま別れちゃうの!? と思いましたが、ハッピーエンドでホッとしました。なんか、ノーマルEDよりグッときましたよ。いい男じゃないの、松原さん!(><)
ちょっと惚れ直しました。
………あんず=怪盗アプリコットだと気付いたのがイタリアに渡ってから、という鈍さもそれで帳消しです(笑)

2002/08/10(Sat) 曇り


[ アプリコットはじめました。 ]
現在、忙しすぎて青色吐息です。
暇見て打ったアプリコット日記その1をアップしておきますので、見たくない方は反転不可ですわよ。

8月に入ってしまうので、5月にレニ友Yからお借りした「怪盗アプリコット」をようやくインストールしました。
フルヴォイスなんですね、このゲームって……(←知らなかったらしい)
OPムービーの曲が結構楽しくてグーです。
一応、知らない方のために説明をしておきましょうか。
主人公の望月あんず(名前は変えられます)は一見普通の女子高生。
しかーし、望月家は代々女怪盗の家系で、彼女も女怪盗となるべく日々特訓を続けていたのです!
17歳の夏休みに、先代女怪盗でもある母親のあざみ(怪盗プリムラとして活躍していたらしいです)より、正式に女怪盗となるための試験問題が出されます。
その問題というのが、5人の男性のハートを盗むというものでした。
某雑誌の攻略によりますと、一人ずつ狙った方が良いらしいです。
アンジェのように二股三股は無理なんですね〜(爆)
ま、アンジェはやりようによっては守護聖様全員とラブラブということが出来るらしいですけどね。
おっと、閑話休題。
ん〜〜、ビジュアル的にピンとくる人はいないので、とりあえず1番目に紹介されている河村元気くんから狙ってみることにします。
えっと、現在中3の大人気アイドルらしいですね。
おお、石田さんキャラでした。←声優は未チェックだった
ゲーム自体の進め方は、朝・昼・夜はMAP画面で現在いるキャラクターを選択することによって会いに行き、夜はやっぱりMAP画面で現在いるキャラクターのうち一人だけに予告状を送ることができます。「明日の10時、あなたのハートをいただきに参ります(←うろ覚え)」っていう文面がお約束ですわね(笑)
で、予告状を前日に出していれば、そのキャラに会いに行くのですよ。
会えば会うほど好感度が上がり、相手の態度も軟化していきます。
でも、元気くんは喫茶店でも出現するらしいのに、いつまでたっても出てこないんですよ。
おかしいと思って攻略サイトを巡ってみたら、周防くん(ぶっきらぼうな同学年の少年)のイベントをこなさないと出現しないらしかったです。
しかも、元気くんがいない場合は時間を進めていたので、お母さんに怒られっぱなし(汗)
↑時間を進めると怪盗度が下がるらしいんですわ。
後少しで試験の終わりってところでやり直しました(--;)
で、ようやく元気くん、怪盗EDでクリアしましたよ!(ドンドンパフパフ)
弱肉強食な芸能界を乗り切るための外面の良さとは裏腹に、実際はワガママでプライド高い男の子でした。
……いえ、このくらいの年の男の子のはあんまり食指が動きませんのよ、ほほほ。
あんずを守る為に自分を鍛えて帰ってきたところには好感が持てました。
うんうん、頑張れ少年。
あんず=怪盗アプリコットだと感づいたところといい、なかなか見どころありますしね。
しかし、いろいろと謎がまだ残っていますので、頑張って他のキャラも攻略しようと思います。
次は誰にしようかな♪

2002/08/09(Fri) 晴れ


[ うひゃ〜 ]
MIDI更新するの、7ヶ月ぶりですよっ。
さぼりすぎです私(死)
まあ、作りたかった曲は作ったので、しばらくは満足かしら〜。
バタバタしていて、せっかくアプリコット始めたのにプレイ日記がアップできません!
今日は眠らせてください………。
2002/08/04(Sun) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]