日記から戻る


☆★☆- 2002年10月分日記 -☆★☆




[ お疲れなので ]
早く寝ます。
……どうやら11月上旬まで忙しいのは持ち越しのようなので(涙)
今度の連休は何が何でも用事は入れないでおいてやる〜〜。
大掃除したいのよ!!!

明日は飲み会です。ファイトだ私っ。
2002/10/30(Wed) 晴れ


[ 疲れました。 ]
土曜日は久しぶりにお友達のお宅にお邪魔してビデオ鑑賞会(笑)
原稿執筆中を襲撃です(←おい)
ファイナルファンタジーアンリミテッドの続きと「十二国記」の1巻を見ました。
話には聞いていましたが、十二国記、頑張ってますね。
なかなか面白かったですよ。
絵も割と綺麗でしたし、音楽もイメージに合ってましたもの。
「ああ、これから陽子の戦いが始まるのねぇ」としみじみしてしまいました。
お友達の女生徒が電波系でなんだかなーと思いましたが。
十二国記はかなり痛いところまで描いておりますので、どんな展開かドキドキですわ。

日曜日は仕事で休出(といっても、イベントスタッフとしてなんですけどねー)。
よって、リフレッシュしたけどお疲れの月曜日となりました。
寒い中、テントの中とはいえ外でのイベントは辛かったですね。
一緒にいた同僚など、風邪引きかけてましたもの(^^;)
私は寒くなると聞いていたので、それ相応の装備を調えて行きましたさ。
それでも寒かったです。
本日も11月下旬の気温らしいですから、寒いの当たり前ですわ〜。
2002/10/28(Mon) 曇り


[ 不覚 ]
わたくし、クリスマスディナーショウに行ってしまうかもしれません(核爆)
大阪は絶対に無理なので、東京の方なんですけど。
だって巴里華撃団の今度のお召し物はレビュー服らしいんですものっ。
(↑うちにはまだ届いてませんが、浪漫倶楽部の会報にそのことが載っているらしい)
だけど年末年始はサクラ関係他エトセトラでドカーンとお金を使ってしまうので、どうしようかなーと思案中です。
チケット代\28,000だけでなく旅費宿泊料がかかりますからね。地方在住者の辛さよ。
これが帝都在住でしたら1も2もなく行ったんですけど(笑)
………貯金通帳と相談してみますわ(--;)
2002/10/25(Fri) 晴れ


[ あやや ]
1週間ぶりのご無沙汰でした(滝汗)
なんつーか、仕事途切れないわ土日はお稽古で潰れるわでわたくし休まる暇がございません。
当然、半ネット落ち人生。
すみません。
次の連休はなんとしても予定を入れないように頑張ろうと思ってます。
なんていうか、先週から二重どころか三重瞼になっちゃって。
(↑疲れていたり熱があるとこうなる)
そしていい加減、部屋の大掃除をしないとっ。
では明日から1泊2日の出張に行って来ます〜〜〜(よろよろ)

そんな中、ユーディのアトリエは錬金術士レベル94まで行きました(核爆)
幻水3とどっちをやった方が早く終わったでしょうねぇ(^^;)
図鑑を埋めるのに燃えちゃったのが運の尽きでしたわ。

そうそう、王子さまLv1.5、プレステに移植されますね。
ファ●通を立ち読みして驚愕しましたよ。
新たにミニゲームも追加されますし、当然アレなシーンは差し替えでしょうから書き下ろしCGもあるとか。(←この辺の情報はアレな女性向け雑誌です:爆)
どんな風に変わるのか(特に後日談の方)とても気になるので、またしても買ってしまうでしょう。
発売は来年のようです。
2002/10/21(Mon) 曇り


[ とりあえず ]
山は一つ越えました。
昨日は秋祭りで、母と二人で踊りましたよ。
………1ヶ所失敗してしまったのですけど、終わってしまったことはしょうがないので次回頑張ろうと二人で誓い合いました。
来年はパスする予定ですが。
いえ、この季節、すさまじく忙しいことが判明したので、またやるとなると来年は確実に体調を崩してしまうと確信しましたの。
今回もかなり無理しましたし。
もう、今日は疲れて使い物になってませんでしたもの。
12時間以上眠ったのは久しぶりですわ〜〜。
久しぶりにユーディのアトリエも進めたし、やっと通常業務に……戻れませんでした(涙)
が、頑張りますわ今週もっ。
(↑今月いっぱい土日は全部予定が入るらしい)
2002/10/14(Mon) 晴れ


[ 寒暖の差が ]
激しい今日この頃、皆さまお元気ですか?
なんだか手紙かメールのような書き出しで始めてしまうほど、間が空きましたわね(死)<日記
なんつーか、今月いっぱい忙しいこと決定でしたわ。
今日もお仕事関係でたくさん宿題をもらってきましたしね(遠い目)←打ち合わせの結果
せっかく「天空の城ラピュタ」のDVD買ったのに、まだ見れませんよ!
仕事や私用で忙しいのは置いておいて、最近の話題としては携帯の機種変更を行いました。
前の携帯、手が滑って落としたのが悪かったのか、市内で圏外になるしすぐに電池がなくなるしでまともに使えなくなってしまったのです。
まあ、約2年くらい使ってますから、そろそろ交換時かしら〜とは思ってたましたのよ。
手痛い出費でしたわ。
今回はDoCoMoのSO504です。トロの待ち受け画面やクィックビュー画面に負けてしまいましたの。
んもう、すっごく可愛いんですのよ〜。
40和音なのを良いことに、フリーのソフトを落としてきて自作MIDIを携帯用着メロに変換させてダウンロードしたりしてました。
こういうとき、しみじみMIDIが作れて良かったと思いましたわ。
10kbまでのデータしか対応してないので、前後をぶったぎったりしたMIDIもありましたけどね。
なかなか面白かったですわ。
また何か着メロ用に変換しようかな♪
(もちろん、個人で楽しむだけで公開はしませんよ〜)
2002/10/11(Fri) 晴れ


[ 10月ですよ。 ]
すっかりネット落ち状態になってしまってごめんなさい。
ちょっと暇になったかしら〜♪ なんて気を抜いたとたんに体調崩したアホです……(--;)
まあ、10月13日まで頑張れば少しはゆっくり出来る予定ですんで。
何か更新したいですね。
その前にレスします。はい(死)

そんな中、フラメンコを見に行ってきました(核爆)
3日に「マリア・パヘス舞踊団」の公演があったので、例によって友人Yと行って来たんですよ〜。
動機は「フラメンコって見たことないから見てみようか」「そうね」ってな感じです。
どうやら創作フラメンコみたいで、歌にあった踊りを演出しているみたいでした。スペイン語はちんぷんかんぷんなので、「たぶん、こんな感じ」くらいにしか分からないのが悔しかったですね。きっと、意味が分かった方が楽しいんだろうな〜。
フラメンコって女性だけのイメージがあったんですけど、男性も踊るんですねー。
ドラマティックかつロマンティックで艶っぽい踊りだしたわ。
主に踊っているのはマリア・パヘスさんでして、衣装が背中を大きく見せたスリップドレスで裾はマーメードライン。上に薄い布が2重に被さっていて、その上のスカートを手でひらめかせて踊ってました。で、上半身とか体型があらわになっているので、鍛えられた筋肉がよく見えるのですよ。なんつーか、筋肉で引き締まってました。他の踊り子さんも同様に。無駄な贅肉なんてまったくありませんでしたね。そして、足踏みが素早くて、見てるだけで足がつりそうな動きでしたよ〜。
前半は創作フラメンコで、休憩を挟んだ後半は酒場の中のいろんなシーンを躍りで表してました。こっちの方が本来のフラメンコに近いんじゃないですかねー。
ちゃんとカスタネット持って踊ってくれましたし(^^)
この辺は男性2人との掛け合いが楽しかったですわ。マリアさんがタタタンってカスタネットを鳴らすと、それぞれ持っている2本のステッキで同じように鳴らすの。
思わず、くすくす笑ってました。
最後はタイトスカートで踊ってらっしゃってびっくりでした。
フラメンコはあっちの方々にとって盆踊りのようなものらしく(友人Y情報)、誰でも基本は踊れるそうなので……これもありなのでしょうか。
アンコールにもたくさん応えてくださいましたよ。ラテンな方はノリが良いですわね(^^)
先日見たフジ子・ヘミングさんのコンサートよりも良かったかも(核爆)

以上、感想でした〜。
さて、明日のために寝よう……。
2002/10/07(Mon) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]