日記から戻る


☆★☆- 2002年12月分日記 -☆★☆




[ 大晦日 ]
今年の大晦日も例年通りでしたわ(^^;)
最後の最後に、ちょっとMIDI関係の検索サイトさんに登録してみたので、一気にアクセス数が上がっててびっくりです。
まあ、そのうち落ち着くと思いますけど。

今年は年の初めに倒れたり、4月に部署が変わったりと振り返ってみれば大変だったんじゃなかったでしょうか。←他人事のよう…
問題なのは、本人がちっとも大変だと思ってなかった事かしら(爆)
ドタバタしまくりでネット落ち気味でしたわね。
来年はもうちょっと手を掛けるヒマがあると良いんですけど(^^;)
心残りは、連載が繰り越してしまったこと………!
頑張って終わらせます〜〜〜(><)
ゲームも中途半端なんで……出来るだけ終わらせたいですね。
積みゲー、既に数えられません。ふう。

それでは今年一年、本当にありがとうございました。
良いお年を!
2002/12/31(Tue) 晴れ


[ たった今 ]
年賀状印刷が終わりました……(おいおい)
印刷自体は12月上旬に終わっていたのにねー(^^;)
今から寝ます………真夜中だよ、もう……。
そうそう、本日はお買い物で終わりました。ふう。
2002/12/30(Mon) 晴れ


[ 今日から ]
お休みに入りました。9連休です!
さっそく今日はお師匠様へお歳暮を持っていき、母の実家に餅米を持っていきました。
………結局、私用で潰れているがな。
とりあえず、更新してみました。

ところで私、とうとう新しいディスクトップのパソコンを買ってしまいました!(核爆)
………牛のサポートは来年夏までなのです………(遠い目)
今度はVAIOです〜〜。高いけど、清水の舞台から飛び降りて擦り傷だらけです〜。
でもお部屋が片づいてないので設置できません(--;)
明日は大掃除で終わると思います。
っていうか、終わらないとマズいです。
冬コミで頼んだ本を置くスペースを作らねば!(違)
2002/12/28(Sat) 晴れ


[ 眠いです…… ]
しかーし、ファンとしてこれだけは叫ばなくては!

レニ Happy Birthday!!!

そしてここをご覧の方も、素敵なクリスマスが過ごせますように(^^)
2002/12/24(Tue) 晴れ


[ 実は ]
帝都に行ってました(核爆)
昨夜、ヒルトン東京であったサクラ大戦巴里華撃団のディナーショウに行ってきたのです。
1泊2日で、結構ドタバタなスケジュールでしたが(^^;)
お宿は思い切ってヒルトン東京にしましたよ!
これでも正月の渋谷東急インより5000円も安いんですから、年始年末の高さが伺えます(苦笑)
さすがにクリスマス時期だけあって満室だったらしく、お部屋がランクアップされててびっくりでした。
初めて泊まりましたよ。セミスイートルーム(爆)
なんつーか、あまりの広さに途方に暮れてました(^^;)←庶民だから
6人くらい泊まれるよ、この部屋………。
ベッドは横に寝てもOKな大きさだし、ソファセットもあるし35階なので夜景は綺麗だったしで今年の運は使い切ったね、と思いました。
よかった、あと10日くらいで今年が終わりで(笑)
レポートは、気力があったら書きます。
実は連載物がつまっていまして………5〜6行くらいしか書けてません(おい)
ちょっと展開を練らなきゃ〜〜。
あ、明日の分はちゃんとありますので、続きをアップしますね。
レニの誕生日だし!
2002/12/23(Mon) 晴れ


[ 恋文ロマン ]
iモードサイトの「サクラ大戦ケイタイクラブ」にあるゲームの1つです。
プレイヤーは性別、職業を選び、名前を付けて(デフォルト名もあります)花組の隊員たちと伝声便(メールのこと)をやりとりするゲームです。
これが結構楽しくて、パケット料かかるけどついつい続けてしまいました(^^;)
時代設定はあやめさんがいる頃なので、サクラ1の7月くらいかしらねぇ。大神さんも花組隊員も全員いるし。
ファーストプレイで選んだのは夢組候補の女の子。名前は「あかね」(デフォルトでは「すず」)。
霊力は高いものの、5年前の降魔戦争で肉親を亡くし、自分の力を厭って夢組に入るのを拒んでいる、という少女です。
あやめさんの提案で花組の隊員たちと伝声便をやりとりするうちに、みんなの役に立ちたいと思うようになる、というお話になりました。
いえ、どうやら選択肢によって違ってくるようで。
どういうメールが来るのか、とても楽しみでした♪
セカンドプレイでは新しく帝劇に赴任してきた幹部候補生にしてみました。陸軍所属の女性准尉で、名前は麗華(デフォルトでは違いますよ)。
あやめさんに憧れていて、初めての任務で張り切りすぎて空回りしている、って感じかしら(笑)
帝劇に初めて来た頃の大神さんを思い出しますねー。
軍隊らしくない花組を革命しないと! と現在燃えています。
からかうと楽しそうな人ですわ(おいおい)
あかねちゃんは心の傷が深すぎて後ろ向きなところがありながらも素直な良い子っぽかったのですが、この麗華さんも楽しい人です。
懐に余裕があるかたでiモードの方はちょっとお勧めかも♪
JAVA対応機種でしたら、ミニゲームもダウンロード出来ますしね。
さくらさんのゲームの「お掃除しちゃうぞ」はサターン版と比べても遜色ない出来ですわよ。
ただ、このケイタイ倶楽部は使用料が月額300円かかりますのでご注意。

んで、本日の話題。
今日は「クリスティーナ&ローラ クリスマスコンサート」へ行ってきました。
クリスティーナさんがチェロ、ローラさんがヴァイオリンです。で、ピアノの伴奏もついてます。
ドラマティックで綺麗な音を堪能させていただきましたわ〜。
これならCD買っても良いかも〜。
うん、今日のコンサートは当たりでしたわ!
2002/12/19(Thr) 雨


[ 私生活が ]
忙しいです。
土日はデータベースの元を作ってました。
5年ほど前まではこまめに付けていたんですけど、ハードディスククラッシュでデータが無くなってしまったので放りだしていたのです(^^;)
とりあえず、段ボールに詰める予定の本から入力。
………いつ終わるんでしょうねぇ、お部屋の掃除(部屋の惨状を見つつ、遠い目)

話変わって、プリペイドカードについてでも。
うちの地元でも市電とバスで共通に使える「TO熊カード(ツーユーカード、と読む:笑)」というのがあります。
5000円カードを買うと600円分余分に付いてきて、お得感があります。
博多でも地下鉄とバスの共通カードが出ています。
まあ、熊本の人としては、この辺までは持っていてもおかしくないですよね。
でも、なぜ「イオカード」に「パスネット」、果ては「Suica(スイカ)イオカード」まで持っているんでしょう、私(核爆)
……年に数回行くんで、こっちの方が楽なんですよ。別におまけは付かないけどさ……。
ちなみに、夏冬5月のイベントに行く友人たちはパスネットを愛用しています。前は回数券を使ってたんですけど、切符買う手間がいらない分、楽なんですよー。
………えっと、一応知らない方のために解説を。
イオカードとは、首都圏で使えるJRのプリペイドカードです。
Suicaイオカードとは、やっぱり首都圏で使用可能なJRのカードなんですけど、残額が少なくなったら1000円とか3000円とか追加出来るんですよ。おまけに、タッチパネルに触れさせるだけで良いから楽なんですよねー。
どんな風に使うかは、帝都に行った時にJRの改札で観察すれば分かります(笑)<定期も同じカードだから
あと、suicaイオカードはモノレールでも使えるんですよー。
パスネットは首都圏の地下鉄とゆりかもめで使えます。
要するに、イオカードor suicaイオカードとパスネットを持ってれば、首都圏での交通機関はほぼ網羅できるってわけですね。
(バスは使わないので分かりません:爆)

所変わってうちの地元のお話。
ようやくJR主要駅の改札が11月から自動になったので、かなり楽になりました。(つっても九州では5駅くらいよ:苦笑)
「駅員さん、どこ〜〜」といないときは朝からキョロキョロしてましたもの(^^;)
そのうちsuicaイオカードになればいいなーと思いつつ、自宅の最寄り駅が無人駅じゃあ、汽車があるだけましかしらと思う今日この頃です(笑)
2002/12/16(Mon) 晴れ


[ なんとか ]
連載、アップしましたよ〜〜。日付的には明日になってしまいましたけどね(^^;)
設定したのもかなり前なので、お話が当初考えていたのと変わってきています。でもこっちの方が良かったかな〜、とも思ったり。
ラストは決まっているけど、道程が決まってません。ちゃんと終われるのかしら(滝汗)
えっと、まあ、とりあえず書くのみです。

そうそう、冬の祭典のカタログはご覧になりましたか?
私はまだ見てませんが(涙)、今回も重かったですわ〜〜。
またまたお友達にお買い物を頼むので、絞らなきゃ〜〜。
そして年賀状の宛名も印刷しなきゃ〜〜。
なんつーか、忙しいですね。仕事が忙しくないのがせめてもの救いです。
……ゲームやりたい(ポツリ)←忙しいと他のことがやりたくなる人
いえ、その前に部屋の大掃除よっ。
2002/12/11(Wed) 晴れ


[ 寒波到来 ]
寒いです。
とうとう石油ファンヒーターをつけてしまいましたよ。
今朝は雪でしたし……。
関東は大変だったそうですねぇ。慣れていないところに降ると怪我人が続出するのよね(^^;)
一応、地元も降りますが、山間部に行かない限り積もりませんので、たまに積雪すると交通網が麻痺します。

えっと、連載は明日更新します。
下書きしてからテキスト打っているんで……。
とりあえず、明日アップできるまでは書き貯めました。ファイト〜〜。
でも今日はもう寝ます。目が痛い〜〜(ふらふらと退場)
2002/12/10(Tue) 晴れ


[ 日付的には ]
今日から泊まりがけで忘年会です。
……ふっ、多数決で負けましたの………。
天草だから美味しいお魚は期待できそうです。
食べるだけ食べたら、さっさと撤退せねば!

そうそう、「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャルエディション版が我が家にもやって参りました(←通販した)
まず装丁にびっくり。
箱入りで、箱にも収納ケースにも皮の表紙っぽい印刷がされていまして、中には4枚組のDVDがドーンと!
本編2枚に特典ディスク2枚なんですね。
しかも、本編は未収録部分を30分付け、更に新しいシーンを付け加えたりそれに合わせて音楽も新たに起こしたりと盛りだくさんな内容。
なにより、本編より2倍以上も長い特別編って何!?って感じです(^^;)
ちなみに劇場公開時は3時間でした。
更には青い表紙のパスポートがついておりまして、これも本物のパスポートに似せて作っているという凝りよう。
実は事前に本物のパスポートを見たばかりでしたので、驚愕しましたよ。
そして友人Yも買っていまして、話していて気付いたこと。
パスポートには「種族」の欄もあって、私は「MAN」だったんですけど、友人のは「DWARF」だったそうです!
ここまで凝っているとは………。
とりあえず、そのうち公式サイトにIDを登録しに行こうかな〜と思ってます。
2002/12/06(Fri) 晴れ


[ 師走です。 ]
そして4周年です。
……早いですわね。当初はさっさと閉鎖しようと思ってたのに(^^;)
来年はせめて日記くらいはマメに更新したいです。
こんなところまで読んでくださる皆さん、ありがとう♪

えーと、最近の話題でも。
先週、お仕事で某所に行ったわけですよ。ここは元同級生が勤務しているところでもあるのですけど、今までさっぱり会ったことがなかったんですね。まあ、広いから仕方ないんですが。
で、ロビーに座っているときにばったり会ってちょっとお話をしたところ、非常に忙しい部署に飛ばされてしまったらしく、「この前なんて帰り11時だったの!」と怒ってました。
続いたセリフが「職場から10分しかかからないのに7時閉店のアニメイトに間に合わないなんて!!!」。
………問題はそこかいっ(ビシッ)
思わず裏拳ツッコミをしてしまいましたよ(^^;)
まあ、「いつか遊ぼう」と約束して別れました。
さらにお昼休み、お仕事相手の方が同窓生だったことが判明。
しかも、高校3年次には隣のクラスだったらしく。
ぜんっぜん気付かなかったよ………。
隣は黒い集団としか覚えてないです………(←お隣は国公立理系クラスだったので、男子ばかりだったの。うちの母校は3年次に進路別にクラス分けされていたのさ)
そういえば、見覚えのある姓名だと思いましたよ(汗)
いやはや、びっくりな一日でした。
2002/12/03(Tue) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]