日記から戻る


☆★☆- 2003年1月分日記 -☆★☆




[ 1月も終わりです。 ]
俗に「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と申しますが、その通りです(--;)
はやっ。
結局、歌謡ショウレポートとゲーム攻略で終わってしまいましたねぇ。
2月も短いですけど、ちょっと頑張ってみたいと思います。

そういえば、もう職場近くの梅の木に花が咲きましたよ。
少し早いような気がしますけど、春は近づいているんですね。
ただ、うちの地元は1月から2月にかけてが一番寒いので、油断は禁物です。
それにしても、今冬はまだ倒れてませんわね、私。
大抵、風邪で寝込むのに。
この調子で、健康を維持しなきゃ〜〜。
今は鼻づまり程度です(爆)
……健康でもないですね(^^;)

ところで、昨日の日記でお金ないと言っておきながら、CDとお洋服を買ってしまいましたよ!(死)
だって、好きなお店のバーゲンだったから……!
安かったんだもんっ。
とりあえず、次は春物が買いたいかも。お花の柄のスカート〜〜(ってそんなお金ないってば)
CDは「烏龍歌集[チャイ]サントリーウーロン茶CMソングコレクション」ってやつです。
「春一番」とか「結婚しようよ」とかを中国語で歌っているCMシリーズの曲たちが、ご要望にお応えしてアルバムになったそうです。
歌声とかが可愛いんですよね〜。
一番好きなのは、「鉄腕アトム」かな。向こうの表記だと「阿童木」なんですね。なんとなく納得〜。
聞きながら、和んでしまいましたよ。
歌詞サイトに行って、原曲の歌詞を探してみたりしましたわ(笑)

それでは、本日は飲み会でしたので、そろそろ眠りたいと思います。
職員組合青年部の成人祝いでしたので、若い子ばかりで参っちゃいましたわ(^^;)
まあ、そこそこ楽しかったのでいいですけどね。
職場の飲み会にしてはマシな方でした。
2003/01/31(Fri) 曇り


[ 辛かったですわ ]
朝起きるのが(--;)

そうそう、先日見た「黄泉がえり」ですが、黄泉がえったのが3週間(←映画では)でしたので、公開も3週間限定だそうで(場所によってはもうちょっと長く公開する映画館もあるらしいですけどね)
よって、公開は2月7日までなので、見たい方はお早めに〜。
この映画のメインテーマでRUI(柴咲コウ)が歌う「月のしずく」、オリコンでTOP10に入りそうな勢いですね。水曜日に「歌の大辞典」を見てたら13位に入っていてびっくりしました。オリコンでは14位だったのに。
「月のしずく」というタイトルで映画に使われた3曲の歌を収録したマキシシングルが15日に発売されているんですけど、初回分20万枚があっというまに売り切れたと聞きます。
どおりで、映画見に行った足でCD探しに行ってもなかったはずです(^^;)
仕方ないので、H●Vで通販をした私(爆)
今日届いたので、繰り返し聞いてます。良い歌ですよ。
特に詞が古風で綺麗なの。こういう詞を見ると、日本語って綺麗な言語よねーとつくづく思いますわ。
機会がありましたら、聞いてみてくださいね!
3曲ともお気に入りだけど、「泪月 −oboro−」という歌が特に好きですね。
BGMも綺麗だなーと思ってたら、千住明さんだったんですね。
これだったら、サントラも買って良いかも〜〜。
でも、お金ないのでちょっと我慢。
2003/01/30(Thr) 曇り


[ ゲームな日々その3 ]
本日も寒いです。
帰ったら室温3度でしたよ。日中の気温も2度しか上がらなかったらしいですし。
窓の外は吹雪いてました(^^;)
積もらないのが救いですわね。
そしてこういうときに限って夜中に灯油が切れるんだなっ。
………明朝が辛そうです……………。
ファンヒーターが入っていてもキーボードを打つ指が、かじかんでましたからね。
久しぶりの更新作業でしたのに(^^;)

では、アレなゲームの感想に行きます。
もう、見てないEDやイベントは残り少ないですわねー。
例のごとく、やおいやボーイズゲームなどがお嫌いな方や、単語の意味が分からない方は回れ右してねっ。
気分が悪くなっても、知りませんわよ?

どうしても過労死EDが見れないので、ひとまずあきらめて吉岡さんで壱哉さま受けEDを見ました。
………………………………………………。
長い片思いが叶って良かったね、吉岡さん(肩ぽん)
だって壱哉さまときたら、家族みたいにしか思っていなかったみたいですし。
ところで、吉岡さんのランダムイベントでいちごを食べるシーンがあるんですけど、コンデンスミルクをかけて食べるなんて、以外と甘党なんですね壱哉さま。
吉岡さんが好きなので、壱哉さまが取り寄せたそうで。でも、吉岡さんは甘いのはあまりお好きではない様子。
ちなみに私はそのままでも好きですけど、いちごミルクにして食べるのが好きです♪
ちょうど夕食後にいちごを食べたばかりだったので、なんとなく笑ってしまいました。
いちごは私の大好物ですの。ケーキを買うときも、ベリー系は欠かせませんもの。
ちょっとだけ二人に共感を覚えたり(笑)
次に見たのは山口さんトゥルーエンド。
ほのぼの家族?
山口さんにはバリバリ働いてもらい、お休みを合わせて山口さん一家と会っているみたいです壱哉さま。
山口さんの父性愛に癒されたようで。
これはこれで幸せじゃないかな〜。
そして樋口のトゥルーエンドを見ました。
へー、花言葉って品種改良した人が付けて良いんですね。樋口が作ったのはピンクの薔薇でした。で、樋口のお父さんが花言葉を付けていたらしいんですが………。
壱哉さまが初恋だったのか、樋口(^^;)
いい感じの恋人同士になってました。おめでとう。良かったねぇ。

さて、あとCGが2枚とイベントが1つ残ってます。
頑張るわ〜〜〜。
とりあえずキャラEDは一通り見たので、総括に行きますわね。
一番、切なかったのが壱哉さま受け樋口鬼畜ED。
吉岡さんとのEDは、過程が良かったです。吉岡さんが樋口に嫉妬していたとは(^^;)
一也くんは可愛かったけど、山口さんはいまいち好みから外れていたせいか、そんなにグッとはこなかったかな〜〜。
で、一番ラブラブだと思ったのが新くんトゥルーエンドですわね!(^^)
新くんとのEDが一番好きでした。らぶらぶ甘々なのが好きなの♪
工作手段も楽しいので、「王子さまLv.1」がお好きなら、カラーは180度違うけど、楽しめるんじゃないでしょうか。
声優さんがお嫌いでなかったら、お勧めです。
……音声オフがあったような気もしますけど。確認してみないと分からないわ(おい)

それにしても、最後の最後までまともな女性キャラが登場しないゲームでしたよ。
いやはや、徹底してました。
出てきた女性といったら、記憶の中の壱哉さまのお母様(しかもイラストはなし)と、セクハラカードでLV3の工作に成功した時に出てくる痴漢された女性くらいですから(^^;)
女の子好き(←可愛いお嬢さんとか綺麗なお姉さんとか、見るのが好き。美しいものが嫌いな人はいないでしょ?←屁理屈)の私としてはそこだけが不満かしら(笑)
2003/01/29(Wed) 雪


[ ちょっと休憩 ]
本日は雪でございましたよっ。
積もりはしないんですけど。寒い〜〜(ぶるぶる)
睡魔にも勝つ気力はないので、早々に眠りたいと思います。
せっかく「活字倶楽部」が出てたので買ったきたのに〜。
お休みなさい(ばたんきゅ〜)
2003/01/28(Tue) 雪


[ ゲームな日々その2 ]
アレなゲームの話ばかりなのも書いている本人が思わず遠い目をしてしまうので、違う話題を振ってみたいと思います。
…………しまったわ。
平凡な一日でしたので、ネタがありません(核爆)
仕方なく、ひねり出してみます。
先週の金曜日に放映のあった「千と千尋の神隠し」、視聴率46.9%をマークしたそうですね。ということは、国民の約2人に1人は見てるってことですわよ。凄い〜。
先日の日記では書き忘れていましたが、お財布を物色に鶴屋に行ったとき、通りすがりのカップルの彼氏の方が「今日は『千と千尋の神隠し』があるよな」なんて彼女に話しかけてました。びっくりして思わず振り向いてしまいましたわよ。そのまま通り過ぎてしまったのでその後の会話は分かりませんが、チェックしているってことは気になっているってことで。
高視聴率をマークするはずですよ。「千と〜」関連商品が売っているわけでもない鶴屋の1階アクセサリー売り場でそういう会話が聞けたんですからね(爆笑)

それでは、そろそろネタバレでアレなゲームの感想に参りますわよ。
お約束ですが、やおいやボーイズゲームなどがお嫌いな方、または単語の意味が分からない方は回れ右してください。
不愉快な思いをされても、当方責任は取りません。ええ(^^;)

昨日のセーブデータから、山口さんで2億円以上でお買い上げの鬼畜EDを見ました。今回はちゃんと受け度と攻め度を調整してどちらも攻略できるようにしました。
1回そのキャラで攻略すると、「壱哉さまの気分」でキャラごとに受けたい気分か攻めたい気分か、グラフで分かるようになりますの。
山口さんのEDも切なかったです。心の空隙を認めようとしない壱哉さまと、それが分かっていてどうしようもない山口さんが悲しかったですわねぇ。
で、ついでに3人お買い上げEDも見ました。
……………すこぶる満足そうです、壱哉さま。個人的にはイヤー。だって3人とも壊れちゃってるんだもの〜〜(滝汗)
気を取り直して、新くんで2億円以上でお買い上げの鬼畜ED。
2億円以上だと、さらにアレなシーンが増えるんですよね。あはははははは〜〜。
新くんは可愛いけど、壱哉さまは鬼です。
一応、壱哉さま過労死EDを目指すも、攻略の仕方が悪いのか、手ぶらEDに(--;)
ひとまずあきらめて、吉岡さんで壱哉さま攻めEDを見てしまいましたよっ。
吉岡さんは隠しキャラ(……いえ、秘書だから一緒にはいますけど、攻略手順が難しいのさっ)なので、ちょっとだけ大変でした。ズルモード万歳って感じです。
ただ、吉岡さんを攻略する場合は樋口も攻略してイベントを見ておかないといけないんですけど、吉岡さんが妨害している(?)せいか樋口を見つけるのに苦労しましたわ。ちゃんとED見れたから良かったけど。
すこぶるハッピーエンドでびっくりしました。何、今までとの差は(滝汗)
壱哉さまもトラウマを克服し、前向きに頑張れるようになりましたよ。支えを手に入れた人は違いますわね。ちょっとだけ格好いいと思っちゃいましたわ、壱哉さま(笑)
え? 今までの壱哉さまの感想ですか? 「変な人」の一言に尽きると思います(爆笑)
工作方法の数々を見ていると、絶対そう思いますって!
根底に寂しさを抱えている、可哀想な人でもありますけどね。
でも、吉岡さんとのイベントを見ていると、つくづく壱哉さまが女王様に見えました………。壱哉さまの悲惨な過去も明らかになりますし。
吉岡さんを信頼しているのねぇ。
……壱哉さまは吉岡さんに対してはどちらかというと受けだと思うので、次はそれを狙ってみようと思いました(核爆)
その前に、このセーブデータで見られるEDを目指しますわ。
ということで、新くんでトゥルーED見ましたよ!
それに至る過程は一緒ですけど、展開が違うとこうも違うのですねぇ。
なんつーか、壱哉さま不器用すぎ。襲ったあと後悔してどうするの(^^;)
ラストは非常にラブラブでした。
壱哉さまのシャツを着て朝食の仕度って幼妻ですかっ。まるで新婚のようでしたわ。って、そのまんまか。一緒に暮らすらしいし〜。
末永くお幸せに!(←遠くから手を振っているらしい)

そうそう、ちょっと小ネタを。
秘書攻略中、ランダムイベントで休日に自宅でお仕事、というのがあります。
で、パソコンで作業中にエラーが出て、壱哉さまが「……ゲイツめ……!」と堂々と悪態をついていました。思わず、「分かるわ……!」と心底同意してしまいましたよ(笑)
そっか、アリスブルーの皆さんは悪名高いWi●dows使いなのですわね。
私もゲームソフトなどがWi●dows版しかほとんどないので仕方なく使ってるだけなので……それさえなければ、さっさとOS変えてますわ。
こんなに信頼性のないのって他にないですもの。
いくらセキュリティホールに穴が空いてようと、重要なバグがあろうと、今更たいして驚かなくなった自分が嫌です。
ここら辺のことを知りたい方はこのサイトへどうぞ。
「がんばれ!!ゲイツ君」というコラムが秀逸です。

そんなわけで、今日はこの辺で就寝〜〜。
2003/01/27(Mon) 雨


[ ゲームな日々 ]
そういうわけで、正面切ってタイトルを書けないゲームをプレイしております。
一応、羞恥心がございますので………ほほほ(^^;)
んでは、ネタバレ感想参りますわよ。
やおいとかボーイズゲームとかがお嫌いな方、単語の意味が分からない方は反転不可です。
いやーんな思いをされても責任取れませんよー。
怖いもの見たさな方や、むしろオッケーよ! ってな方のみどうぞ〜。
一応、男女は問いませんわ(笑)

次のターゲットは、子持ちのやもめサラリーマン・山口幸雄29歳です。
奥さんは亡くなったらしく、難病を抱えた一人息子の一也くんとの時間を作るためにエリートサラリーマンの道を捨てたけど、経済的に困っているようです。そこを壱哉さまに利用されてしまったのですね……(--;)
山口さんとはやっぱり一也くんがらみのイベントが多いですね。
病気の息子に何もしてやれないのが悩みのようです。
で、壱哉さま攻めの鬼畜ED(2億円以下でお買いあげだと必ず鬼畜EDになるのさ〜)は……………。
鬼ですね。
だってロー●ク責めプレイ真っ最中に息子と電話させるなんて鬼と言う以外に何と言えと(^^;)
それでも、言葉の端々から壱哉さまの心の空白に気付いたようですよ、山口さん。
うう、こういうゲームだと分かっていたとはいえ、SMは苦手ですわ。ロー●ク、熱そう〜〜(滝汗)
最後のターゲットは、中学時代の同級生で花屋の樋口崇文25歳です。
中学時代は無口で近寄りがたいけど、不器用な優しさを持っていた壱哉さまの変わり様に戸惑っている様子。
イベントも、同級生らしい昔のエピソードが出てくることが多いです。
それと、品種改良中の薔薇についてとか。今、亡き父親と作り上げている最高傑作を作成中なので立ち退きたくなかったみたいですねこの人。
とりあえず、壱哉さま攻め鬼畜EDを迎えてみました。
うっわー、全てを失った樋口、ボロボロですわ。んで、EDでは奴隷にされたあげくに多人数に縛られたまま嬲られてます。………当サイトで「嬲る」という単語を表記する日が来るとは………(ちょっぴり遠い目)
それでも壱哉さまの名前を呼び続けていて切ないですね。
一通り壱哉さま攻めEDは見たので、次は受けEDを目指してみることにしました(爆)
初めは、今のところ一番お気に入りな新くん。ただ、彼は受け壱哉さまでお買いあげしちゃうと、失踪しちゃうんですよねー。
ということで、CGゲットのためだけに見てみました。
……………………受けてるのに社長、余裕でした。いろんな意味で、流石です。
場慣れしているし、年上の余裕でもあるんでしょうねぇ。
ただ、信頼しかけていた壱哉さまに裏切られたので、新くんは心身共に傷ついて去っていっちゃいます。ごめん、CGの為とはいえっ。
失踪しちゃったので、ロードし直して今度は山口さんで壱哉さま受けED。
やっぱり壱哉さま余裕ですわ。っていうか、言葉責めで受けてます。高等テク?
ED自体は鬼畜EDで変わりません。
なんだか書いてて背中が痒くなってきましたけど、続けます。
今度は樋口で壱哉さま受けED。ついでにセクハライベントCGも狙ってみました。
「セクハラ」カードっていうのがありまして、それを壱哉さまで4〜5回しようすると、イベントが起きるのです。
樋口のセクハライベントは、夜中にイベント会場でお仕事している最中に壱哉さまがセクハラする、というものでした。本当にセクハラでしたわ。両手使えない樋口にあーんなことやこーんなことをしてますもの〜。
で、壱哉さま受けEDは……………鬼畜だけど切ないですわよ。だって傷の入ったレコード盤のごとく壱哉さまに「好き」って言い続けてるんですもの。友情か愛情かは分からないけど、壱哉さまのことが好きだったんでしょうねぇ。可哀想に……。
………なんつーか、これは3人に共通しているんですが、それぞれちゃんと壱哉さまに好意を持っているんですよね。陥れられているとは知らないんですが。
で、壱哉さまも彼らに無意識では好意を持っているっぽいです。休日に休むとランダムで出てくる御用聞きの洗濯屋や米屋や酒屋を食っちゃう(苦笑)のとは訳が違うみたい。
まあ、鬼畜EDでは悲しい結末(……壱哉さま的には目的を果たしたんでしょうが)を迎えてしまうので、頑張って2億円以上でお買い上げしてトゥルーエンドを迎えたいと思います。
大丈夫! 壱哉さま受けで3人とも攻略したら、「ズルモード」が出てきたので軽いですわっ(核爆)
……でも、現時点で半分くらいしかCGモードも回想モードも埋まってないんで、細々できそうなところから。
えーと、樋口と新の奴隷2人CGと樋口と山口の奴隷2人CGゲットしてー、新のセクハライベント「痴漢電車」を見ました。
………イベント内容はそのまんまなんですが。満員電車で痴漢しないでください、壱哉さま(--;)
新には分からないけど、絵といい、「覚えのあるフレグランス」という説明から容易に想像でします。
さ、次は壱哉さま過労死EDを見ておこうかなっ(おい)
だって、これを一番最後に持っていくのは、ちょっと悲しいもの。
秘書EDは後でまとめて見ようと思ってます。ある意味、隠しEDですものね。

では、本日の攻略はここまで。
次回も頑張ります〜〜。一応、CGモードと回想モード全部埋めようと思ってますんで。
2003/01/26(Sun) 雨


[ 黄泉がえり ]
本日は友人Yと映画を見に行ってきました。
そう、地元作家・梶尾真治さん原作の「黄泉がえり」です。
事前にyahooの掲示板で評判をチェックしてみると、賛否両論。
期待しないで行った方が良さそうだと、あまり期待しないで行きました。
結論。
なかなか面白かったですよ。1500円分はありました(←献血手帳で300円割引だった)
一言でいうと、愛の物語でしょうか。家族愛、友情、恋心と、様々な愛の形がそこにはありましたよ。
以下はネタバレ感想ですので、見たくない方は反転しないでくださいね。

厚生労働省に勤務する川田平太は、故郷の熊本で起きた不可思議な現象を調査にやってきました。
それは86歳になる内藤サキの元に58年前に行方不明になった一人息子の勝雄(サザエさんを思い出しちゃいましたよ:爆)くんが当時の姿のまま帰ってきたのです。
それを皮切りに、次々と死者が帰ってくるのでした。
帰郷した平太は幼なじみの葵と会います。彼女はさっぱりした気性の人。ただ、婚約者を海でなくし、今も彼を思い続けているようです。
なぜ死者が甦るのか。その謎を解明するために、平太は甦ってきた人々の話を聞きます。そして彼らが死の直前の記憶を持ち、文字通り甦ってきたことを知るのです。
甦った人たちと、死者を思い続けてきた人たちとの交流を散りばめながら、物語は進んでいきます。

というのが、あらすじですわね。
主人公役の草K剛くんが独特の演技で演じてますし、相手役の竹内結子さんと良いコンビでした。幼なじみのさばけた関係が、なんか良かったですね。
オープニングに、ピアノを鳴らし、静かに語り合う女性と男性が出てきて、この二人の間に流れる空気も素敵でした。彼女たちはミュージシャンのようでして、やっぱり甦ってきたみたいなんですけど。別のシーンで電子ピアノを引く彼のそばで作詞をしていたっぽい彼女との無言の会話が良かったです。
それから、葵をカウンセリングしていたお医者さんの元に奥さんが戻ってきたときのシーンも良かったです。奥さんは聾者なので手話で会話していたのに、すっごくお互いの愛情が感じられました。
奥さんは自分の命と引き替えに娘を産んでいて、その娘との再会シーンでは思わず涙ぐんでしまったり。
この映画で泣けるとは思わなかったですわ〜〜。
最後でミュージシャンの方々のコンサートがあって、その歌が映画にとても良くマッチしていましたわよ。曲も歌詞もね。CDあったら買いますわ!
RUIこと柴咲コウさんって、歌が上手かったんですね。びっくりしましたわ。そこら辺の歌手より上手いですわよ。
ただ、地元を舞台にしているだけあって、数々のツッコミが入りました。
例えば!
冒頭で熊本空港が出てきたり!(笑)
ヒロインの葵がとある悩みから海岸で恋人に語りかけるシーンがありますが、阿蘇から気軽に行ける海なんてないし、この海は確実に有明海じゃないだろ! とか。
阿蘇から一番近い海まで、1時間半くらいかかると思います。だって阿蘇って山の中だし。
それにあんな砂浜、天草でも難しいですもの。
パンフ見たら、千葉だったらしいです、ロケ地(^^;)
道理で海の向こう側は水平線しかないと思いましたわ。
有明海でしたら、島原が見えるはずなのです。
最大のツッコミは、一人目でいきなり国の役人が来るわけないってところでしょうか(核爆)
まずは市町村が動いて、それでもダメなら県が動いて、それでダメならようやく国が重い腰を上げるよね、と友人と意見が一致しましたわ(^^;)
でなかったら、狂牛病騒ぎなんて起こらなかったわよ。

……えーと、ツッコミは置いておいて。
そこそこ面白いと思いますので、興味がある方はどうぞ。
ただし、原作からは設定とモチーフだけを持ってきているだけで、全然別物と考えた方が良いそうです。
梶尾真治さんの「おもいで」を懐かしむ感じはちゃんと入っているので、そういうのが好きな方にはお勧めかしら。

さすがに地元で土曜日の昼下がりなだけあって、満席でした。しかも老若男女そろってましたよ。後ろに並んでいたご婦人方は、シニア料金とか言ってましたもの。
カップルも多かったし。
地元の人は、ちらほらと地元が出てくるのでお勧めかも〜〜〜。
ちなみに、原作は地元紙の「熊日新聞」で連載されていたためか、地元の地名や店名がバリバリ出てくるそうな(笑)
早く発掘して読まなきゃ〜〜(←友人から借りた癖に、どこに行ったか分からなくなったらしい:滅)
2003/01/25(Sat) 曇り


[ 千と千尋の神隠し ]
初のTV公開でしたね。DVD持ってる癖に、見てしまいましたよ。
しかも、家族全員で(^^;)
CMを挟んでいるのに、気付いたら最後まで見てました。
面白かったですわ、やっぱり。
3回目ともなると、「あら、こんなところにイメージアルバムの曲が」なんて気付いたりしますね。
両親も面白かったと言っていましたわ。
なんていうか、理屈抜きで良い映画だと思います。
2003/01/24(Fri) 曇り


[ とうとう ]
禁断のソフトの封を開けてしまいました。
………って、発売日が11月下旬だったのに、今まで開けてもみてなかったんかい、私(←自己ツッコミ)
そう、アリスブルーのあのゲームです。
その名も!
……堂々と書ける根性はないので、隠します(爆)
「俺の下であがけ」
ええ、ユーディーを延々プレイするのに飽きてしまったのですよ。
ひたすらレベル上げあーんど調合の日々は楽しいけど、一休みしたかったの。
で、某乙女向け雑誌たち(複数形なのは気にしないでね!)の攻略記事によれば1プレイ2時間程度で出来ると書いてあったので、手を出してしまったのです。だって面白そうだったのですもの〜〜。
これから初回プレイの感想を書きますので、やおいやホモ、ボーイズゲームなどが嫌いな方は反転しないでくださいね。
そして、それらの意味が分からない方々も見ちゃダメです。
不快な気分になっても、責任取れませんからね?
更に、思いっきりネタバレですので、知りたくない方も回れ右してください。
うっかりプレイ前に読んじゃって「知らなきゃ良かった〜〜」と後悔しても、文字通り後の祭りですから(^^;)

まずはインストール。ここのソフトは割とロースペックでも動くから嬉しいですねー。
インストールが終わったらゲームを起動して、おまけの部屋へ(笑)
スタッフのコメントを読むためです〜〜。
ネタバレ攻略部分だけを避けて読んでから、プレイ開始。
このゲームは、アリスブルー初の声つきゲームです。しかも、結構有名どころなんですよねー。最初知ったときは、びっくりしました。
主人公の金融会社「クロサキファイナンス」社長・黒崎壱哉は緑川光さんが声を当ててます。
ちなみに私は、つい「グリーンリバーライト」と呼んでしまいます(^^;)
この元ネタがお分かりの方はご同類ですわよ〜〜(笑)
柴田亜美さんは偉大ですわねぇ(←知らない方には謎ですわね。昔、ファン●ードという雑誌で4コマを連載されていたときにそういうネタがあったのです)
で、「はじめから」を選ぶとプロローグが始まります。
あら、この主人公、結構不幸な少年時代を過ごしていたんですわね。愛人の子供で父親からは愛情の欠片も得られなかったのでこんなひねくれきった性格に………すさまじく納得しました。
物語はこの主人公が少年時代を過ごし、母の死をきっかけに出ていった街に、新しい支店を視察に訪れたことから始まるのです。
……さっそく建設予定地の工事現場で出会ったサラリーマン・山口幸雄(cv飛田展男)に目を付けちゃいましたよ壱哉さま(^^;)
さすがはプロフィールに「目を付けた標的(男)を罠に陥れ、自分の奴隷にするのが趣味。」と書かれているだけあります。
でも標的が男って………そうよね、ボーイズゲームだものね(なんとなく遠い目)
壱哉さまには吉岡啓一郎(cv森川智之)という忠実な部下がおりまして、彼が壱哉さまの手となり足となってターゲットの調査から罠にはめることまで行います。が、31歳にしては老けすぎですよ、吉岡さん。
次に目を付けたのが、建設予定地内で花屋を営んでいるため、立ち退き拒否を訴えに来た樋口崇文(cv石川英郎)。この人は壱哉さまの中学時代の同級生だったとか。
更に標的となったのが、工具箱を車に落として逃げた貧乏な勤労バイト少年・清水新(cv阪口大助)。
こう、暗くて陰のある声でプロローグ最後に呟いた壱哉さまのセリフに、思わず笑ってしまいましたわ。
いえ、多分笑うところではないんでしょうけど(^^;)
だって……「この街の中、焦って、もがいて…せいぜい……俺の下であがくがいい………」ってコピーのまんまなセリフを吐くんですもの。つい。

ゲームの流れは、1日の始めに7ヶ所の探索場所に4人の捜査員を派遣し、誰がいるかを確認します。
次に壱哉さまと吉岡さんを、派遣したい探索場所に向かわせます。そのとき、ターゲットがいた場合は4枚あるカード(ランダムに追加されます)を選び、高速移動するバーを目押しで止めます。罠を掛けることに成功(初めはLV1〜3まであって、当然高いレベルほど幅が狭い)すればその時に選んだカードの罠を発動させ、外れれば失敗です。壱哉さまだと若干高めですが、ちょっとだけ借金が増えます。成功すれば、レベルに合わせて借金を背負わせられます。
この借金の背負わせ方が楽しくって!
まさかこのゲームで大爆笑できるとは思ってもみませんでしたよ〜。
例えば、「落下物」のレベル3ではターゲットがふとビルの壁に手を付いた瞬間に謎のレーザーが空からビルを直撃!(←んなバカな)
その賠償金を何故か払わなければならなくなるのです。
そして「買い物」のレベル3は、壱哉さまや吉岡が虚無僧(なぜ虚無僧!)に変装し、見るからに怪しいツボを売りつけます。もう大爆笑!
「これも人生経験だ…」と恥ずかしげな吉岡が特にグー!
それに比べて壱哉さまは平然としています。さすがだ………。というより変な人。
1億円以上借金を背負わせられると、お買い上げ可能状態になります。
一応、3人とも1億以上借金を背負わしてみました。
金額によって、イベントが起こるんですねー。
花屋の樋口は両親から受け継いだ花屋で薔薇の品種改良を頑張ってます。そして壱哉の同級生だったことから、その関連のイベントがありました。
貧乏少年・新くんは金持ちが大嫌いだけど、反発しつつもだんだん壱哉さまに心開いていく様子が……ああっ、騙されてる騙されてるっ。
子持ちのサラリーマン・山口さんとは病弱な息子との触れ合いや、父性愛たっぷりの山口さんとのイベントがなかなか良かったですわ〜。
結局、陥れているのは壱哉さまなんですが。
冷徹で鬼蓄ながらも、寂しさや孤独がかいま見えますわよ、壱哉さま。
借金が2億円を超えるとハッピーエンディングが見られるらしいのですけど、そこまで行けませんでした……難しいですよ、目押し。新くんの時は結構レベル3を当てたのに、山口さんとなるとレベル1や失敗ばかり。要修行ですわ……。
最初に見たのは新くん鬼蓄ED。
しかもこのゲーム、壱哉さま攻めバージョンと受けバージョンがありますが、新くんの場合は受けちゃうと失踪しちゃうらしいので………。攻め度を上げました。
基本的に壱哉さまってどっちなんでしょうね。プレイ前は攻めかな〜と思ってたんですけど、プレ意中は「……ひょっとして受けっぽい?」と思い始め、現在はどっちでもいいやと。全EDを見た時点で結論が出るでしょう。多分。
えっと、お買い上げしたあとは当然エロシーンになりました。
………………テキストもCGもエロいのに、声が付くと更にエロさ倍増でしたわ………。
声優さんというお仕事は、大変ですわね………(遠い目)
なんつーか、男性向けエロゲーの女性向けバージョンって感じ。
CGもアニメ塗りだし、壱哉さまの顔も影がついているし。この辺、男性向けっぽいわ。ホモゲーだけどね(笑)
鬼蓄EDは本当に鬼蓄でした。奴隷に調教されてました新くん。でも壱哉さまの心の隙間風に気付いているっぽいかったですねー。
ある意味切ないEDでしたわ。
さって、次は誰を攻略しようかなー♪

そういうわけで、初回プレイの感想終わりです。
2003/01/23(Thr) 曇り


[ 悔しい〜〜 ]
来月にPS2版「サクラ大戦 〜熱き血潮に〜」が発売されます。
もっちろん、既に予約済なんですけど。
太正浪漫堂の予約特典はなんと、「オルゴール付きキーホルダー」なんですって!
しかも曲は「ゲキテイ」!
こっちの方が良かったわ!
うう、どうして通販出来ないのよ〜〜(滝涙)←わざわざ会員専用通販ページを見に行ったらしい
地方でさえなければ友人の分として予約に走ったのですが。
通販出来そうだったら、友人が買ってくれるって言ってくれたのです。
やむなく断念しましたわよ………しくしく。
オークションに出たとしても、高値が付きそうですわね。ふう。
そうそう、この特典は先着順らしいですので、お近くの方はこの機会にどうぞ……ううっ。
2003/01/22(Wed) 曇り


[ 超音波検診 ]
に行って参りました。
……実質15分くらいなんで、あっという間に終わりましたよ(^^;)
その後はお仕事〜〜。ひたすらお仕事〜。
面倒くさいお仕事でした…………。
帰ってからは……すみません、またしてもバタンキューです。
眠くってダメダメ〜〜〜。
睡魔に勝てませんでした〜〜。
レポートページはちゃんと作ったのに〜〜(フェードアウト)
2003/01/21(Tue) 晴れ


[ 眠い…… ]
レポートページを1/3作ったところでもうダメです。
眠いです。
目を開けてられないです。
ごめんなさい〜〜〜(バタン)
2003/01/20(Mon) 曇り


[ ゲーム三昧 ]
お引っ越しした当初はもの入れには80個以下しか入ってません。
だってかごには80個までしか入らないから(笑)
ところが、しばらくたつとあっという間にいっぱいになるんですねー。
あれもこれもと揃えていると、本当に場所が足りなくなっちゃうんですよ〜。
アルテノルトの氷室にも保存できますが、いちいち取りに行くのも面倒。
最近は採取に行っても品質第一主義で粗悪品は捨てちゃうか売っぱらっちゃいますけどね。
そろそろヴェルンでやれることもやったようなので、次はメッテルブルグに引っ越す予定です。
「月晶石」はここの採取場で探すのが一番確率高いので。
なかなかこの月晶石って採れないんです。しかも、すぐに劣化しちゃって壊れちゃうので。
さ、頑張るぞー!

………あ、一応、新春歌謡ショウレポートは書きましたよ。
ページを分けないといけないくらい大作になっちゃいました(核爆)
本日は壁紙を探したところで疲れ切って寝てしまいました〜(^^;)
2003/01/19(Sun) 曇り


[ 惰眠 ]
今日は堕落な休日を満喫しておりました(殴)
風邪を再び引いてしまったらしく、鼻水が〜〜。
というのを言い訳に、延々と「ユーディーのアトリエ」三昧。
工房をヴェルンに移したとたんに訪問者続出。
フラグがたくさん立っていたんだねぇ(^^;)
一応、ストーリー的には終盤に来ています。
ただ………図鑑を全部埋めようなんて思ってるので終わらないだけっ(死)
今回は同じ品物でも材料によって「効果」が違うんですよ……。
カテゴリ属性値というのが設定してありまして、アイテムによって属性や属性値が違ってくるからなのです。
例えば、アトリエシリーズでは定番の「ウニ」。歴代の主人公が戦闘時に使用すると、「うに〜〜」と叫びながら投げてくれます。これがまたなかなか可愛いの(^^)
ウニは鉱物を2個使用して作成します。が。
蒸留石(軽石っぽいやつ?)を使った場合とグラセン鋼を使った場合とでは効果が違うんですよ!
属性値によって「トゲトゲ」になったり「麻痺トゲ」になったりするんです。
……ドツボにはまるのも分かっていただけるのではないでしょうか。
そして採取に行って、目的外のものまでうっかり拾ってきてしまい、もの入れがいっぱいになって入らなくなって調合。ところがとある材料が足りなくて買いに行ったり採取に行ったり。したらば、またもの入れがいっぱいに。
ループにハマってしまうのです(--;)
適当なところでエイヤッと割り切らないと、お引っ越しできないのですよ。

続きは明日の日記に書きます。
2003/01/18(Sat) 曇り


[ 本日 ]
お仕事は、開店休業状態でございました。
よーするに、暇で暇でしょうがなかったってことです(^^;)
いつもならちょこちょこ入ってくるんですけどねー。
恐らく、いっぺんに来るような嫌な予感がいたしますわ。
ふっ(--;)
そういうわけで、お勉強をしていました。
これマジでやろうとすると、とんでもなく面倒くさいなぁと思いながら(謎)
ああ、眠かった〜〜〜。
2003/01/17(Fri) 曇り


[ 恋文ロマン その2 ]
以前、日記で書いたiモード用のサクラ大戦コンテンツでのメールゲームについてです。
あれから順調に攻略していき、大阪遠征中にとうとう終わってしまいました(^^;)
性別で女性を選んだ場合は以前書いた通りですが、男性を選んだ場合は海軍少尉・黒子・芸能記者から職業を選べます。
海軍少尉を選ぶと、大神さんの立場が追体験できます(笑)
黒子を選べば、大道具の雑用係の男の子の立身出世物語?
芸能記者は病弱な妹を持つ、ダークな世界に身を置く芸能記者(要するにゴシップ記者ですね)の物語。
それぞれカラーが違っていて面白かったですよ。

今は「帝都の長い一日」でダウンロード出来るミニゲームをチョコチョコ遊んでます。
だってPS2版の「サクラ大戦 熱き血潮に」と連動するっていうから!
苦手だけど高得点をださなきゃ、と頑張ってます。
………でもランキングを上回れるのってさくらさんの「お掃除しちゃうぞ」とすみれさんのゲームくらいなんですけど(^^;)
苦手なんですよね、目押しとかって………。
あとは紅蘭の花札がなんとかしようと思えばなんとかなるかな〜、という感じですわ。
2月の発売まであと1ヶ月。ファイトだ、私〜〜(@@)
そうそう、このミニゲームですが、サターン版と比べて遜色ないですよ。
最近の携帯は性能が良くなりましたわねぇ(←SO504i所持者)
どんな感じかは「サクラ大戦.com」のサイトで紹介されています〜。
2003/01/16(Thr) 曇り


[ うーん ]
終業前2時間で急に忙しくなるってどうよ。
この忙しさが均等割付されていたらならば………っ。
言っても詮無いことですわね。
明日も頑張りまーす。
連休で4日しか出勤しなくて良いのが救いですわね。
2003/01/15(Wed) 曇り


[ 連休空け ]
もう、エンジン掛からなくて大変でした。
こんな時に限って、仕事はヒマですし。
困りましたよ。
まあ、明日当たりからまた忙しくなりそうです。
帰りに病院に行って顎のレントゲンを撮ってもらいました。
顎のレントゲンを撮るのは難しいとレントゲン技師の方が言ってましたわ。
とりあえず、歯並びを医者に誉められました(^^;)
異常はないだろうと思ったら、やっぱりそうでした。
塗り薬貰いましたよ。虫さされにも効くからって2本も。
まあ、いいか。
だって掛かり付けのお医者さんなので、小学生からのつき合いなのです。

今日は久しぶりにPS2の電源を入れてみました。
ユーディーのアトリエの進捗状況を確認するために……。
もうすっからかんに忘れていますわ(^^;)
ぼちぼち始めようかしら〜〜。
2003/01/14(Tue) 曇り


[ 旅行疲れ ]
きっちり出てます。
風邪引いているので、倍増かも……(--;)
そして更に踏んだり蹴ったりなことに、さっき躓いて顎ぶつけました。
転んだところにちょうど石油ファンヒーターがあったの。とっさに手はついたけど、思いっきりうっちゃいました。
痛いよう〜〜(涙)
今は湿布を貼ってます。
しばらく辛いでしょうねぇ。うう、ドジった〜〜。

そうそう、去年のディナーショウレポートのリンクが切れていたのでこっそり貼り直しました。
見に行こうとして行けなかった皆さん、ごめんなさい(滅)
2003/01/13(Mon) 曇り


[ 大阪公演 ]
本日は千秋楽でございます。
待ち合わせの10時には、既に人がたくさんいました(^^;)
ああ、夢のように楽しい一時でしたわよ。
千秋楽は弾けてます(笑)
詳しくは後日レポートを上げられると良いな(←希望、らしい:爆)
幸せそうなAちゃんとお茶してから別れました。
次も誘うので、よろしく〜〜(笑)
大きな猫は被れたかーい?<私信
結局高速バスに乗って伊丹空港に行き、お土産をさっさと買い、お家に帰りました。
いろいろありましたが、ひっじょうに充実した旅でしたわ。
皆さんに感謝です♪
2003/01/12(Sun) 曇り


[ 大阪は食い倒れの街 ]
本日は大阪のお友達と待ち合わせてます!
ので、ギリギリまで惰眠を貪って(おい)ゴー!
………風邪引いてるんで、体力温存ということにしておいてください。
紆余曲折ありましたが、無事にお二人と会えました。SさんとNです。
とりあえずお昼ご飯、ということでSさんが行ったことのあるお店に行ってみました。
でも、いつのまにか私が地図を見ながら先導していましたよ。
おかしい、私、熊本の人なのに(爆)
職業欄に「マッパー」と記入されてしまったようです(笑)
結局そのお店は人で一杯だったので、お隣のホテルに行ってみました。
なんつーか。アンティークで変に凝ったホテルでした。
壁にはタペストリー。エレベータの現在位置表示はクラシカル。壁も煉瓦でしたし。
レストランのある階ではチャペル・ウェディング真っ最中でした。
そんな中、ランチコースで1500円のお店に入り、パスタランチを堪能。
前菜・パスタ(トマトソース、クリームソース、イカスミ、ペペロンチーノから選択)・パン・デザート・コーヒーor紅茶、というメニュー。
美味しかったですよ!
特に、パンにトマトソースを付けて食べるとこんなに美味しいなんて知らなかったです。
目から鱗でしたわ〜。
デザートも美味しかったし。幸せでした♪
その後ソフマップに寄ってから、待ち合わせの太正浪漫堂へ。
ごめん、Aちゃん、凄まじく待たせたわ(殴)
で、ここで帝都から千秋楽を見るためにやってくるNちゃんとTを待ちながら店内を物色。
ふっ……すみれさんの誕生日グッズの宝石箱を買っちゃいましたよ。
なまじ使えるので、買っちゃうんですよねぇ。負けっ放しです(^^;)
無事に合流した後、残念ながらNとはお別れ。また会いましょうね!
うどん屋さんに入って夕食。私が食べた味噌煮込みうどんは白味噌だったので、名古屋在住のAちゃんは「おかしい」と言っていました。名古屋は赤味噌だからねー。うちの地元は白味噌だけど。
SさんとTはうどん入り雑炊を頼んでました。味はそのまんま、うどん入り雑炊だったそうで。
食後は不二家に入ってデザートを頼みました。うーん、甘いものは別腹ですわね(笑)
楽しくお喋りした後、眠そうなNちゃんとTとはお別れしました。
次回の歌謡ショウで会いましょうね!<私信
で、残りのメンバーのAちゃんSさんとで飲みに行きました(笑)
もっとも、Aちゃんも私もあんまり飲めないので、軽ーく、ですけど。
名前に惹かれて入ったお店「粋家(スイカ、というらしい)」は、ふらりと入ったにしては美味しいお店でした。
オリジナルカクテルの「さくら」は桜色で甘くて美味しかったです。
「スイカ」というカクテルはグリーンでした。西瓜色?(笑)
ジャガイモとジャコのバター炒め(だったっけ?)とか、飛び入りで入ったにしてはヒットでしたよ!
なにより鯛茶漬けが美味しくって……!
どんぶりにそのまま出てくるんじゃなくて、自分でお茶を掛ける本格派。
飲み物をそれぞれ2杯ずつ、お料理は4品しか頼んでないのに3時間もいてごめんなさいって感じでした(^^;)
サービスもすごく行き届いていたので、次もまた行きたいです。
さんざん喋った後、みなさんとはお別れ。
や、Aちゃんとは明日も会いますが(笑)

本日お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました。
なんというか、いろいろと反省点も多いんですけど……。
これに懲りずに、また次もよろしくお願いしますね♪
2003/01/11(Sat) 曇り


[ 今度は大阪へ ]
今日は新春歌謡ショウ大阪公演へ行く日です。
が、その前に。
午前中は会議。午後は無理矢理代休をもぎ取って病院に行き、注射打ってもらってお薬貰って、万全の体勢で空港に向かいました。
実は昨日の朝、職場の同僚のお母様が亡くなられていたので、今日はお通夜に行かねばならなかったはずなのです。
しかし、海越えた所に行くんで無理。
あっさり香典は他の方に預けてきましたよ。
お通夜はすっごく遠い場所(高速に乗って1時間半くらい)であるんで、行かなくてホッとしていたのは内緒だ!(核爆)
伊丹空港自体は2回目なんですけど、やっぱり慣れてなくてあたふたしながら大阪市内まで行き、ホテルについたらバタンキューでした。
うーん。三井アーバンホテル大阪は銀座のよりちょっと落ちるわね。
サービスはいいけど、お部屋自体が。
まあ、普通のビジネスホテルかなー。
さ、明日はお友達と会う約束をしています。
食い倒れかなっ(笑)
2003/01/10(Fri) 曇り


[ なんだか ]
酷く働いた記憶がします。
だって、明日は忙しいのよっ。
午後はお休みもらって病院に行っておきたいのです。
でないと風邪が悪化するわ………。
ファイト〜。
ちなみに、荷造りはさっきまでやってました(爆)
いつもギリギリにやるのはいい加減やめようよ私。
2003/01/09(Thr) 曇り


[ 急に ]
忙しくなりました。
………大阪、ちゃんといけるかしら。
咳もひどくなりましたし。
後は気力勝負!(っておい)

そうそう、iモードで遊べる「恋文ロマン」は残すところ一人です。
なかなか面白いですよー。
いまは男性の芸能記者でプレイしてますのよ♪
2003/01/08(Wed) 晴れ


[ 黒ごまプリン ]
本日食べたおやつです。
森永乳業から出ている「道場六三郎の黒ごまプリン」はなかなかイケてました。
見た目はセメントみたいなんですけどねっ。
ごま団子がお好きな方にはお勧めじゃないでしょうか。
個人的にはちょーっと甘いかな〜、という感じでしたけど。

さてさて、今日から本格的にお仕事開始。
マジに風邪を引いたらしく、喉は痛いしだるいしで大変です。
帰りに病院に寄ったら、微熱がありました。
道理で熱っぽかったはず(爆)
ファイトです、私。今週末は大阪なのにっ。
そういうわけで、早くもないけど寝ます〜(ばたり)
2003/01/07(Tue) 晴れ


[ 仕事始め ]
本日から会社です。
…………うう、9連休の後なので気が抜けまくり。
まあ、挨拶くらいしか用事がなかったので、早く帰れたのは嬉しかったですね。
帰りにバーゲンでセーターとスカートをゲットし、CD屋さんでラス・ケチャップの「アセレヘ〜魔法のケチャップ・ソング」をゲットしたり(飛行機の中で聞いて、頭について離れなくなったので購入しました:笑)、電気屋さんでプリンタを下見したりとフラフラした後、帰ってからバタンキューでした。ほんとに。
疲れ切って電池切れですわ。
明日もお洋服を買いに行きたいですわねー。今度はジャケットが欲しいかも。
2003/01/06(Mon) 曇り


[ いがらっぽい ]
うう、布団が薄いので暖房を入れたまま寝たら、やっぱり風邪を引きかけてしまいました。
バスタブにお湯を張ったり湯飲みにお湯を入れたりして、空気が乾燥しないようにはしていたのに〜〜。気が利いているホテルなら毛布を備えてあるけど、今回のホテルにはなかったの。
いつもは暖房を切って、布団を山ほど被って寝てるので(^^;)
朝ご飯を食べてチェックアウトした後、池袋の太正浪漫堂へ行って来ました。目的はレニの誕生日記念グッズ。今回はMDプレイヤーケースなので、買ってみようと思いましたの。サクラのグッズは使えるものが多くて嬉しいですわ♪
そんなに絵がバーンと使っているものも……あることはあるけど、気にならない商品もありますし。助かります〜。
早めに空港に行ってみると、やっぱり人でいっぱい。
まあ、手荷物検査でそんなに並ばなかったので、Uターンラッシュで戻ってきている人たちだったんでしょうかねぇ。
雪の影響で、飛行機は30分遅れて出発でした。
1泊2日の旅行はドタバタしますね(^^;)
2003/01/05(Sun) 曇り


[ またまた帝都へ ]
2週間ほど前に帝都へ行ったばかりなのにまた行きます。
……新春歌謡ショウのために!(核爆)
そしてまた1週間後には大阪公演を見に行くという……。
ええ、馬鹿と罵っていただいて結構です。本人、きっちり自覚しておりますので(--;)
しかし、帝都の方が暖かいってどういうことでしょう。地元は雪が降ってたんですが。
飛行機が飛んで良かったです。
素晴らしきショウについては後日レポート上げます。多分。
意外と早く終わったのでいつもの(笑)喫茶店で茶を飲んでいたら話に盛り上がって待ち合わせに遅れました(死)
レニ友Yは体調不良のため、渋谷駅でお別れ。
次回も遊んでねっ。<私信
その後、美味しい洋食屋さんに連れていってもらいました〜。
冬はオニオングラタンスープですわよねっ。
熱いけど美味しいの〜〜。スープも絶品。
ハヤシライスも美味しゅうございました。食べきれなかったのが残念無念。
結局食べられなくて包んでもらったメンチカツは、冷めても美味しかったです。
夜中にお腹が空いたので食べたのさ(←脂肪の元)
つけ合わせの野菜も美味しかったわ……うっとり。
お付き合いくださったSさんMさんKさんありがとう!
また5月にもよろしくお願いしますね〜(おいおい)
2003/01/04(Sat) 雪


[ 年賀状の謎 ]
まず最初に謝っておきます。
すみません、わたくし年賀状を出したの31日です(こら)
今日くらいにしか着いてないんじゃないでしょうか………(^^;)
送ってくださったみなさん、ありがとうございます〜〜。

気を取り直しまして。
社会人をそろそろ二桁になろうとする年月やっておりますと、義理はりでそれ相応に年賀状をいただいております。
まあその分、出してもいますけど。
それでいろんなお年賀をいただくわけですが。
今年初めてです。
「……すみません、どちら様でしょうか?」と思わず問いかけてしまったお年賀をいただいたのは。
しかも2通も!

どちらも県内ですので、ネット関係ではないらしい。
しかーし、名前に覚えがないんですよっ。
多分会社関係だとは思うんですけど…………なんとなく腑に落ちないわ。
男性と女性それぞれ一名ずつ………うーむ、やっぱりお世話した記憶ないですよ(←わざわざ手書きで書いてあったらしい)
会社が始まったら、解明するかしら〜〜?
こういうことって、あるんですねぇ。
2003/01/03(Fri) 雨


[ 年の初めから ]
腹痛に悩まされております。
でも、本は読む(おい)
友人Yに頼んだ冬コミのご本たちが昨日到着したのです!
さんきゅー、君の王子さま本セレクトはバッチグー(古語)でしたよっ(←適当に選んできてもらった本もあるらしい:笑)
とりあえず、現在家計簿に記録中ですわ。
明日はお洋服を買いに行きたいですねー。
現在昼夜逆転生活を送ってますので、ちゃんと起きれたら、ですわ(爆)
それにしてもお腹痛い〜〜(しくしく)
2003/01/02(Thr) 晴れ


[ 謹賀新年 ]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の目標は「必ず日記を書く」に致しましたので、1週間おくれだろうと書きます(待て)
頑張りますわねっ。

皆さんにとっても、良い年となりますように。
2003/01/01(Wed) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]