日記から戻る


☆★☆- 2003年2月分日記 -☆★☆




[ 疲れていたので ]
半休とってお買い物してさっさと帰りました。
今日は凄まじく、暇だったのです。
実は体調もそんなによろしくなく。
ここ数週間、お腹が微妙に痛いんですよ〜。
かといって「痛い!」ってほどじゃないので。でもお腹は空くの。
多分、風邪なんじゃないかなーと思ってます。
なので、死んだよーに寝ました。
それこそ、10時間以上……(^^;)
夕方から寝てました。
つまりこの日記は、後から書いているんですね(核爆)
そういうわけで、2月も終わりました。
来月は年度末スパートです。頑張らなきゃ〜〜。
2003/02/28(Fri) 晴れ


[ PS版サクラ大戦 ]
届きましたよ。
とりあえず、オープニングと第1話の次回予告を見ました。
うん、なかなかいいんじゃないかしら?
ムービーは作り直しらしいですしね。
とりあえず、凄まじく眠かったのでプレイするまでには至りませんでした。
私は宵っ張りの方ですけど、睡魔には弱弱なんです(^^;)
ちなみに、寝付きもいいらしいです。友人曰く。
確かに、眠れなくてゴロゴロすることって年に数回ですわ。
毎日、気持ちよくスーッと眠りに入ってます〜。
眠りも深い方なので、ちょっとした地震ぐらいじゃ起きません(←まずいって)
不眠症とは無縁ですわ。だって眠るの好きですしねー。
なので、好きなだけ眠れる週末をとても楽しみにしているのです(笑)
明日は早く寝ようっと♪
2003/02/27(Thr) 晴れ


[ うーん。 ]
実はまだ牛のパソコンを使っているのですが、最近、ディスプレイがおかしいのです。
電圧が低くなった時みたいになるの。しかも、何回も。
以前のパソコンもディスプレイが壊れたのが買い換えのきっかけでしたし。
しかも、1回ディスプレイは修理に出してたんですよ。
どうも私が買うとディスプレイがダメになりやすいみたいですね。
………この静電気体質のせいなのかしら(首傾げ)
ともかく、早いとこ大掃除して新しいパソコンを箱から出しましょう。ええ。
このパソコンが壊れる前に。
メールアドレスの変更もしないとマズいんですけどね。
3月中には変えたいですわ。
2003/02/26(Wed) 曇り


[ 帝撃音楽全集 ]
PS版サクラ大戦のサントラです。フライングゲットしました〜〜。
サクラ1の歌謡全集は買ったのですが蒸気蓄音館(BGM集)は買わなかったんで、今回も買ってしまったのです。
懐かしいわぁ。
でも、個人的には「さくら」以外の歌のインストバージョンも入れて欲しかったわ(^^;)
しょうがない、ゲームで確認するか(核爆)
いえ、前に作ったMIDIを修正するのに、参考にしようと思ったんですよ。
とりあえず、「さくら」だけ作ろうかしら〜〜〜。
それにしてもサクラの曲は、歌詞までは覚えていないけどメロディーはバッチリ覚えていますわ。中にはフルコーラス歌える歌もありますから。
繰り返し聞きましたからね〜。
魂に刻まれているのかもしれません(笑)
ああ、ゲームをプレイするのが楽しみだわ♪♪♪
2003/02/25(Tue) 曇り


[ 割と ]
忙しくなりましたね。
まあ、うちの部署(つっても2人しかいないけど)はそんなにせっぱ詰まっていませんが、目の前の席の、以前所属していた部署はかいけんでてんてこ舞いみたいです。
うちの部署が忙しくなるのは、かいけんが終わってでしょう。
まだどこの支所も手も付けてないらしいので、きっといっぺんに来るんだわ。
ふー(--;)
早くお仕事くれたら早く終わりますよ〜〜、とことあるごとに言ってたのに(苦笑)
2003/02/24(Mon) 曇り


[ 何したっけ? ]
さっぱり忘れてます。
とりあえず、惰眠はむさぼりました。

あ、思い出した!
TV版「ガンパレード・マーチ」を見ましたよ。
ネタバレ感想を書きますので、一応隠します。

なんか、ゲームやってないと設定が分かりにくいですね(^^;)
深夜枠だからしょうがないのかしら。
やろうと思えば、設定説明だけで1話が終わりますものねぇ。
いきなり戦争中から始まっちゃいますし。
しかーし、瀬戸口までパイロットなの!?
4号機まであるんですわね、士魂号。
ブレインという幻獣の頭領(?)を倒すため、生きてるミサイルっぽいのを投下する作戦を行うことに。
部隊も全員出てこないみたいですね。
中村のコテコテの熊本弁を聞いてみたかったかも………(笑)
とりあえず。ラストはヒーロー・舞ちゃんが美味しいところを持っていってました。
さっすが〜、格好いいんだからっ(><)
1回目を見た感想としては、結構面白かったですよ。絵も綺麗でしたし。
全くの別物として割り切ってみればいいんじゃないかしら。
アニメ化した作品はそれがコツです。過剰な期待はしてはダメ。メディアが違うから、表現方法も違うものですし。
こうして自衛手段をとっておけば、酷くてもそんなに腹は立たないのさ(--;)
あ、でも市電が出てきたのには笑ってしまいましたわ。
でもあの熊本城の大きさからすると水道町か通町筋から見た構図だと思うけど、そうなると学校はもっと熊本城よりになるんだけどな……(ブツブツ)
って、地元の友人くらいにしか分からない話ですわね(^^;)

2003/02/23(Sun) 曇り


[ 東京が死んで僕が生まれた。 ]
ふっ………「真・女神転生3 -NOCTURNE-」、オープニングだけ見るつもりがつい4時間もプレイしてしまいましたよ(核爆)
ちょこっとプレイした感想を書いてみますので、一応隠します。
ネタバレを含むため、知りたくない方は反転しないでくださいね。

まずはオープニング。最後の、主人公を中心に悪魔がわきわき集っていてそれぞれの目が光ってるのって、スーファミ版の「真・女神転生I」を彷彿させますわね(取説の表紙もそれっぽい)。
と思ってたら、やっぱり狙ってやったんですって。昔、今回開発した方がスーファミ版をやっていて、そのインパクトが強烈だったからだそうです。メガテンシリーズも長いですわねぇ。昔ゲームする人、今ゲームを作る人、ですか(^^;)
とりあえず、いっちばん最初の主人公名前入力画面で30分以上悩んでいました(核爆)
このシリーズは、そういえばデフォルト名はなかったのでした。
入力したのはいいんですが、最近PS2のコントローラが変でして、押してもいないのに勝手に入力されていたりするんで、あだ名を間違えて入力してしまいました。
………ベ●ト電器のポイントでコントローラ、買うか………。確か3000ポイント以上溜まっていたはず………(--;)
結局、「星岡明宏」あだ名を「アキヒサ」となりました。そう、「アキヒロ」と入れるつもりが、「アキヒサ」になっちゃったのよ〜〜。
ま、いいか。←おい
ちなみに、姓名判断で付けてます(笑) なぜ我が家に姓名判断の本があるのかは、不問にしておいてやってください……。決して小説で名前を付けるためだなんて………えへ(^^;)
従姉妹の子供の名前を付けるときに大活躍でしたけど(爆)
閑話休題。
なにか不思議な夢を見た主人公。
クラスメイトと待ち合わせて、担任の先生をお見舞いに行くらしいです。
まずは待ち合わせ場所まで行くことに。
スタート地点は地下鉄の駅構内ですわね。
しばらく出口から出りゃいいということに気付かず、ぐるぐると駅構内を探検してました。駅員さんにも3回くらい話しかけちゃったわ(^^;)
で、駅を出て北側にある公園に行こうとすると、暴動があったらしく封鎖されてました。でも、中も見ることができないって……。
まず、付近の人たちに話しかけてから公園へ。入り口で怪しい雑誌記者に会いました。あー、この人がヒジリさんね。オカルト雑誌のライターさんらしく、最近の東京の異変から何かが起こるのでは、と危惧しているみたい。
オカルト雑誌を1冊もらって、別れました。
……なにかが起こりそうな雰囲気です。っていうか起きないとゲームじゃないし(←身も蓋もない)
で、新宿にある先生が入院している病院(新宿衛生病院)に行くと、中には人っ子1人みかけません。合流した橘千晶(たちばな ちあき)ちゃんも不安に思ってるようです。
とりあえず、病院内で先生を捜しているもう1人の友達・新田勇(にった いさむ)を捜しに行き、ロビーで全員集合。
勇くんによると、朝はちゃんと先生と携帯で連絡は取れていたみたいなので、もう一度探しに行くことにしました。
地階を探すことになった主人公は、怪しい音のする扉を開きました。
(地階は手術室になっているみたいで、魔法陣の上に手術台があったり、血が飛び散っていたりして、いかにも怪しい儀式をしていましたって感じで不気味さ倍増でしたわ…)
そこでは、変な大きい円筒(多分、これがターミナル)の前で椅子に座っている怪しい人がいました。
ああ、この人が黒幕?
氷川って人ですね。
いきなり悪魔を呼び出されて大ピンチ!
立ち向かうか逃げるか選択肢が現れて、とっさに逃げるを選びました。
こんなのに勝とうなんて無理だってっ。勇気と無謀は違うのよっ。
あわやというところを、高尾祐子(たかお ゆうこ)先生に助けてもらいました。
お二人の会話を聞いていると、どうやら先生、巫女っぽいです。そんでもって、「東京受胎」を起こす人……なのかな。
なんか先生は主人公に期待しているみたいなんだけど、何がなんだか。「もしも生き延びることができたら、会いに来て」って。
そして、東京が壊れていくのを主人公を見るのです。
………で、気付いたら悪魔にされていたってわけですね。謎の老婦人と子供の二人連れに。しかしこの子供、「坊ちゃん」と呼ばれていることといい、ルイ・サイファーにそっくりなんですけど(滝汗)
えっと、今回は武器とかを装備する代わりに「マガタマ」というのを飲み込むことで物理攻撃が得意になったり補助系魔法を覚えたりという特性を得ます。
最初は基本形ってことで「物理攻撃」型かな。
思いっきり、力業で敵を倒してますわ(^^;)
戦闘システムもシンプルになってますわね。
……コントローラさえ、普通に動いてくれればもっと楽に戦えるんだろうなーと思いつつ。逃げるつもりじゃないのに逃げたりすることが多々……。
会話をすることで悪魔を仲魔にすることもできますよ。
時には命乞いしてきたりも……なんかリアルだわ。
最初に仲魔にしたピクシー(小妖精)はイベントで仲魔にできます〜。
今回から仲魔もレベルアップするんですよ! レベルアップ時の動きもグー!
しかも、より上級の悪魔に変異することも!!!
…………邪教の館に行かなくても変異可能なのね。
ペルソナの時は確かベルベットルームに連れて行かなきゃでしたが。
変異は、主人公が変異後の悪魔のレベルに達したら変異可能になるみたいですね。
それから、仲魔のレベルアップ時に、たまに仲魔からアイテムをもらったりします。それも嬉しいの。なんか、仲良くなったって感じがするわ。
ちなみにピクシーはハイピクシーに変異しましたよ♪
えっと、ストーリーに戻りますと、東京受胎後、病院にいた主人公やその友達、先生に謎の男に雑誌記者以外は全員死んじゃったらしく、霊体で現れます。その代わり、悪魔が闊歩しちゃってます。
本館の入り口が封鎖されているので、別館の入り口から脱出しなくてはならないのですが、この別館のロビーには中ボスがいるらしく。
十分にレベルアップして仲魔を集めてから戦いを挑みました。
………ふう、なんとか勝利(汗を拭い)
千晶ちゃんたちは隙をついて逃げたらしいので、その後を追うことにしました。
病院の外は、廃墟でした。世界は丸くなっていて……ちょうどボールの内側に張り付いているって感じ? 中央には光り輝く玉が浮いていました。この玉は「カグツチ」っていうみたい。
ここら辺は、例の老婦人と子供(子供は老婦人を通じて話します)から説明を受けました。言うだけ言って消えましたけど。
………なんか、「退屈させないで」なんて言われてますわよ。おもちゃ扱いですわね(苦笑)
廃墟を抜けて公園にたどり着きました。
ここはピクシーの目的地だけど、選択肢で「もうちょっと一緒にいたい」を選んだので、一緒についていってもらうことにしました。
公園の中には懐かしの「回復の泉」がっ。ああ、泉の精霊は綺麗なお姉さんっぽいわっ。顔が見えないのが残念。
んーと、公園内は妖精たちが立てこもっているらしいです。現時点では入れませんでした。
南にある街「シブヤ」に行く途中で作戦に失敗し、主人公が死んでしまいました。
………………うわーうわー、今回は天に向かって螺旋状にエンジェルたちが連なってます。「神も悪魔も死んだら同じ」って確かにそうだけどさ〜〜。相変わらずこのゲームのゲームオーバー画面はシャレになりませんわ(滝汗)
前のゲームでも、何回も三途の川を渡ったしねぇ。
いくらレベルが高くても油断できないのがこのゲームですから。
相手の属性によっては、即死の時もありますしね……ふっ。
それはさておき、ロードしなおしてシブヤへ。
ターミナルを見つけるのが最優先ですとも。ええ。
セーブしなきゃっっっ。
地下のディスコで千晶ちゃんと再会。
……ここまで無事にこれたなんて、千晶ちゃん、ひょっとしてかなり強い……?(^^;)
って、もう1人の友人・勇くんはどうしたのでしょう。
ターミナルではヒジリに会いました。ターミナルで転送してきたそうで。
やっぱり氷川が陰で動いているらしく。
主人公にギンザに行って調べて欲しいと行って来ました。
共同戦線を張っているので、ヒジリがオカルト雑誌記者だった知識を生かして頭脳労働担当らしいです(笑)
懐かしの邪教の館で悪魔合体して〜、本日はこんなもんかな。

仲魔にした悪魔:ピクシー(妖精)、ウィルオウィスプ(外道)、カハク(地霊)、コダマ(地霊)、シキガミ(妖鬼)、スライム(外道)、ダツエバ(鬼女)

合体して作った悪魔:ピクシー×コダマ=アプサラス(妖魔)
          ピクシー×シキガミ=リリム(夜魔)

レベルアップして進化した仲魔:ピクシー → ハイピクシー

ちなみに本日のタイトルは、メガテンのCMのセリフです。キャッチフレーズってやつかしら。
2003/02/22(Sat) 曇り


[ 忙しかったです。 ]
年度末ですわねぇ(しみじみ)

来週はかいけんも来ちゃうので、大変かもです。
やっかいなのが当たりませんように!!!(願)
帰ってご飯食べてまったりしていると、注文していたゲーム2本が来ました。
……オープニングだけ、ちょっと見てみようかな………。
(これで止まらなくなったらドツボだわね)
2003/02/21(Fri) 晴れ


[ 疲れ切って ]
9時には寝てしまいました(核爆)
なんとなく、明るい農村な生活です(笑)
今日は各ゲームの発売日なので、ア●メイトとベ●ト電器へ行ってみました。
………どちらにも王子さま、売ってなかったです(^^;)
多分、売り切れたんでしょうねぇ。
それほど入れてなかったでしょうし。
良かった、通販してて(爆)
どうせやる暇ないので、金曜日だろうと土曜日だろうと遅くなってもOKなんですよ。
むしろ、早く来た方がマズいです。
睡眠時間が削れるので………(--;)
2003/02/20(Thr) 晴れ


[ 明日は ]
「真・女神転生3 -NOCTURNE-」と「王子さまLv1.5」PS版の発売日です♪
嬉しくって、ついメガテンの新サイトに行っていました。
ソウルハッカーズのスプーキーが案内役なのが嬉しかったですわ。
音楽や映像も素敵ですし。
ちょっと回線がアナログな方は厳しいかもしれませんけど、メガテン好きな方ならぜひ行ってみてくださいね♪
(ちなみに、ISDNでもちょいと辛いですが)
ここの掲示板を読んでいたら、無性に感想を書きたくなってしまいました。特に「デビルサマナー」。
SS版のみなので、幻のゲームになっているみたいですね(^^;)
苦労してクリアしたっけ、そういえば………。
時間が取れたら、感想書きます!
……その前にこの積みゲーをなんとかしなくては(溜息)
2003/02/19(Wed) 雨


[ 少しずつ ]
忙しくなってしまいました。
しまった、連載が進まない(おい)←暇なときにストーリー展開を考えているらしい
こう、出だしで困っているんですよね。ここさえ上手く書ければ、後は芋蔓式(多分)なんですけど。
ファイトー、私!(--;)
2003/02/18(Tue) 曇り


[ 何したっけ……? ]
とりあえず、パソコンの電源を入れなかったのは覚えています。
今日は電●プレステとドリ●ガ読むので忙しかったわ(おい)
だって、気になるタイトルが続々この2週間で3本も!
嬉しくも苦しい悲鳴を上げるしかないですわね(笑)
そういえば、ファ●通では「真・女神転生3 -NOCTURNE-」はプラチナだったそうですね。凄いわ。
実はifの「軽子坂高校50周年記念パック」を買ってしまったので、3のおまけDVDがついていたのですよ。
内容は悪魔絵師の金子さんやプロデューサーの岡田さんへのインタビューなどでしたが、面白そうだったのでとても楽しみにしているのです。
………ifもいつプレイできるんでしょうねぇ(遠い目)
2003/02/17(Mon) 曇り


[ こうしん〜 ]
再来週までに終わると良いな、企画もの………(^^;)
今日は今からユーディーを頑張ります!
……いい加減、終わりたい〜〜。
2003/02/16(Sun) 雨


[ 寝てました。 ]
それ以外、どう言えと(^^:)

そうそう、アレなゲーム、とうとうコンプリートしましたわよ。
借金額オール0円でようやく社長過労死ED見れました。
で、頑張って合計10億円オーバーCGも見ましたよ。
そんでもって、すっかり忘れていた(忘れるなよ)通販特典CDの中身を見たり聞いたりしていました。
起動メッセージとかがおまけで付いていたのです。
なかなか良かったですよ。
でも、どちらかというと更におまけで付いていた他候補メッセージにも心惹かれてしまいました(爆)
以上、過去の日記をご存じなければ分からない話題でした。

……やっぱりゲーム語り別館、作るべき?
っていうか、このゲームのOPのMIDI作りたいけど、タイトルを堂々と載せるにはかなり勇気がいるので、ジレンマと闘ってます。
アホですね………。
音楽も、良いのですよこのゲーム。18禁だけど(核爆)
2003/02/15(Sat) 曇り


[ ごめん、アイリス… ]
お兄ちゃんは、スロットは苦手なんだ………(--;)

何の話かと申しますと、iモードの公式HPから落とせるミニゲームのお話です。
アイリスのミニゲームは帽子・洋服・靴を合わせるスロット形式。
目押しは苦手なんです………。
他のミニゲームは初期設定の1位をなんとか上回る記録を叩き出しましたが、アイリスのだけはそのまんま。
きっとこのまま、PS版サクラをプレイすることになるでしょう………。

今日はバレンタインですわね。
とりあえず、父親にチョコレートケーキを買ってきて家族で食べました(爆)
職場ではやらないことになって久しいですし。
色気のない人生を送っているわねぇ。
ま、製菓業界の陰謀とはいえ、こういうイベントはあった方がいいとは思うのですよ。
きっかけの一つにはなるじゃないですか。
もっとも、最近は女性からアプローチすることが多いようですけどね(笑)
そして、義理は義理でいいと思いますし。
ただ、うちの職場は男女比が21:5で出費甚大という理由からやめたのです。
おじさんたちも、そんなに嬉しそうじゃなかったですしねー。
喜んでくれないのに上げる意味ってないじゃないですか。
とりあえずうちの両親は喜びましたので、来年も上げようと思いました(笑)
2003/02/14(Fri) 晴れ


[ 会社に来てみました。 ]
………こんなに暇なら、休めば良かったと思いつつ。
朝から目眩してたのにね(^^;)
まあ、ぼちぼち。
2003/02/13(Thr) 晴れ


[ 引き続き療養中 ]
同じく。
2003/02/12(Wed) 曇り


[ 療養中 ]
寝てました。
2003/02/11(Tue) 曇り


[ 病院に行って来ました ]
案の定、朝から熱があったのでお休みの電話を会社に入れました。
死んだように寝た後、根性で病院まで行きました。
かかりつけの病院が遠いって、大変(--;)
で、急患の手術があったので少々待たされつつ、診察を受けましたらば「流感によく効く薬を出してあげるから」と言われました。
「流感……? 流感ってなんだっけ……? 風邪じゃないの?」とボケた頭で思いながらも注射を打ってもらって、やっぱりコンビニで買い出ししてから帰宅。
辞書を繰ってみました。
……流感って流行性感冒のことで、すなわちインフルエンザのことでしたのね(核爆)
どおりでもらった薬の説明書に「インフルエンザの薬」って書いてあるはずです。
うわー、はじめてかもインフルエンザ。嬉しくとも何ともないですけど。
苦しいので、しばらくネット落ち予告します。
それでは〜〜(咳き込みつつ退場)
2003/02/10(Mon) 晴れ


[ 気分悪い(涙) ]
本当なら、今日は友人と福岡までトロショップに行く予定だったんですよ。
でも、朝から38度5分あったので断念しました。しくしく(TT)
仕方なく、コンビニに買い出しに行ってから(←両親は忙しいのであてにならない)、休養。
明日は間違いなく、お休み取らなきゃだわ。
2003/02/09(Sun) 晴れ


[ ゲームしてました。 ]
ユーディーのアトリエ。
まだ終わりません。
……いい加減、ラスボス(ちょっと違う)にチャレンジしてみようかしらと思いつつも、調合&採取の日々。
なんだか体調がおかしいので、さっさと睡眠。
2003/02/08(Sat) 晴れ


[ 前言撤回(死) ]
昨日の日記ではサクラ祭りのチケット大戦に参加する旨書きましたが、やはり財政的に厳しいので断念することにしました。
………年度末に休むのも、ちょっと気が引けますしね(^^;)
今年はいろいろとお金がいるんですよー。
ボーナスも削減されちゃいましたし。パソコン買ったのが痛かったわねぇ。
で、予算を再編成した結果、サクラ祭りの旅費を捻出するのは難しいという結論に達したのです。
…………いえ、今でも厳しいですけど。
5月には絶対行きたいので! その分は確保したいし!
そういうわけで、いったんは行くと書いたのに、早々と前言を覆しちゃってすみませんでした。
行った方は、感想をぜひ教えてくださいね。

さて、本日は会議のスタッフでした。
………別に、私、行かなくて良かったんじゃ……?
研修会にそのままいた方が良かったのではないかという疑問を感じつつ、帰宅しました。
午前中は研修会があり、途中で抜け出して午後から別の会議のスタッフに行ったのですよ。
うーん。
ま、いいか。
疲れたので、もう寝ようかな〜〜〜〜(悩みつつフェードアウト)
2003/02/07(Fri) 晴れ


[ サクラ祭り ]
……やっとこさ今までの日記をアップ(4日以外ね)したわ……。
そういうことで、この話題を。

情報自体は先週に入手しておりました。
そう、サクラ大戦のイベントが帝都であるんですよ。
しかも1週間公演、\5000チケット代がかかるので、それなりに歌などが楽しめるとか。
うう、マジにしばらく悩んでました(←悩まずにやめとけって)
とりあえず、チケットが取れたら行くことにしましたわ。
こぢんまりとした劇場であるらしいので、まあ、そんなに取れないと思いますけどね。
取れたら取れたで(懐具合的やお休みをとる関係で)大変ですけど、取れなかったら取れなかったでそれはそれで良しでしょう。あきらめもつくし〜。
なにしろ、本気で金銭面がピンチなんで。
それでなくても出費の予定はたくさん。
うう、頑張ってお金貯めないと…………。

サクラ祭りについては↓へ。

サクラ祭り(別窓で表示)

いつのまにやら60000越えてましたわねぇ。
さすがは日本最大の音楽検索サイトさんですわ………。
MIDI関係を全然更新してなくて申し訳ないです。
サクラのPS版が出る頃には、昔のデータを引っ張り出そうかなーなんて思ってますけど(←姑息)
来てくださった皆さん、ありがとうございます(深々)
2003/02/06(Thr) 晴れ


[ 疲れたので ]
撃沈。10時には寝ちゃいましたわ(^^;)

今日は職場の人にメロンパンとあんパンをいただきました。
……………メロンパンって、手作りで作れるものなんですね。知りませんでしたよ……。
奥さんの手作りらしく、そこら辺のお店で売っているものより美味しかったですわ〜〜。
パンが手作り出きるなんて、凄い〜〜(尊敬)
2003/02/05(Wed) 曇り


[ にっき ]
すみません、ゲームにかまけてたら、日記書くの忘れてました(殴)
とりあえず特大情報を。
祝!「ガンパレード・マーチ」TV版 熊本でも放送!!!(ドンドンパフパフ)
5局くらいしか放送しない(しかも深夜枠)なのに、熊本が入っていてホッとしましたよ〜。
さすがにお膝元でやらないのはシャレにならないって(^^;)
詳しくは下へ!
情報提供、ありがとう友人Yよ!

ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(別窓が開きます)

やっと宝の持ち腐れだったビデオが活躍するわ♪(←おい)
予約録画〜〜(はぁと)
……さすがに26:10というのは……寝てますって、土曜日とはいえ。
関東は……あ、5日って明日じゃないですか?
こっちは2週間おくれでも、やってくれるだけマシですわ。

………しかし、上で紹介してあるHPで県庁にリンク張ってあって笑ってしましましたわ(^^;)
観光総合サイトに張っているのは分かるんですが。なぜ。

それでは、とりあえず情報のみ〜〜。
今からメル書いて寝なきゃ〜〜。
2003/02/04(Tue) 曇り


[ 月曜日ですわね。 ]
平凡な一日を過ごしたので、特にニュースはございません。
んー、と。
先日の話ですが、「ファイナルファンタジー X−2」の店頭デモを見たのですよ。
メインキャラが女性3人組で、衣装が結構きわどいと昔の日記に書いた記憶がありますが。
このゲーム、ドレスアップシステムと言って、衣装を変えることでジョブ(職業)を変えられるらしく。
で、店頭デモではこのドレスアップシーンがあったのです。
………………キュー●ィー・ハニー?
別の衣装に足下から変わるところが、古のアニメを思い出してしまいましたわ。
ドレスには「歌姫」というのもあるらしく、そういえばデモでもユーナが歌ってましたっけ(’’)
面白そうだとは思うけど、友人がやるだろうからその感想を聞こうと思ってます。
だってこれ以上、積みゲーを増やすわけには………っ。
今月だけで3作出ますもの(核爆)
えっと、「王子さまLv1.5」PS版、「真・女神転生3」、「サクラ大戦 −熱き血潮に−」です。
王子さまやサクラはともかく、メガテンが一番時間がかかりそうですわね………。
サクラはだいたい20時間、王子さまはミニゲームが主ですから。
2003/02/03(Mon) 曇り


[ ユーディーの日々 ]
本日も「ユーディーのアトリエ」をプレイ。
上級レベルのアイテムとなると、それを作るためにはこれを作って、その為にはあれを採って来てーとなるんで、結構面倒くさくなってます。
まあ、ついでに全ての属性を付けられるように頑張れるんですが。
どうしてもダメなものはあきらめます(^^;)
とりあえず、「うつろふ指輪」を作る下準備をしてから遺跡に潜ろうと思ってます。
ヴィトスとクリスタをパーティに入れるとメッテルブルグでは評判が悪いためにユーティーの人気も減っちゃいますけど、元々人気レベルは最高レベルまで上がってたので気にしませんし。なによりこの二人、敵からアイテムを盗めるので便利なの♪
「産業廃棄物」は調合に失敗すれば出来ることもありますけど、めったに失敗しないので盗むしかないのです(^^;)
戦力的にはそこそこですので、採取に行く分にはこの二人で十分。
が、潜る前に力尽き、本日のプレイをこれにて終了。
今ゲーム最大の敵であり、調合材料(^^;)でもあるゼベクドラゴンを倒しに遺跡の最下層に行くのは、もうちょっと二人のレベルが上がらないと無理かしら〜〜。
遺跡では、上質の「ペンデローグ」と「世界霊魂」と「産業廃棄物」と出来れば「鉄の心臓(←悪魔が持っている)」を頑張ってゲットしなきゃ!(←忘れないように覚え書き)
2003/02/02(Sun) 曇り


[ 本日もゲーム三昧 ]
アレなゲーム(^^;)が一区切りついたので、「ユーディーのアトリエ」を進めることにしました。
最終的には「竜の砂時計」というアイテムを作るのが目的(←ユーディーが過去に帰る為)なのですが、その材料で「うつろふ指輪」というのが必要でして、それを作るのには「フレアトルク」というのが必要でして、「フレアトルク」を作るためには「月晶石」というのが必要なのです。ふー、書いてて疲れましたわ。
ところがこの月晶石、あっという間に劣化しちゃうので、産地の近くに工房を構える必要があるのです。
そういうわけで、工房をヴェルンからメッテルブルグに移しました。
メッテルブルグはこの国の首都でして、他の町や遺跡に行くのに非常に都合が良いのです。お店も充実してますし。
それに、ここの採取地が一番月晶石が採れやすいんですよー。
プロスタークでも採れないことはないけど、数十回行って1回しか採ったことないですし(^^;)
で、やっとこ「フレアトルク」を作って「うつろふ指輪」を作成し、ユーディーに装着させました(爆)
いえ、「使用するアイテムを強化」という属性を付けさせたので、ユーディーだと、とっても強化されるんですよ。MPも倍以上アップしますしー。
あ、「うつろふ指輪」はアクセサリーとして着けられるんですよ。
今度は違う属性を付けようと思ってますが、それには上質のペンデローグを求めて遺跡に潜らなきゃです。
ラストのアイテム以外は全部作れるようになったので、ファイトだわ〜〜。
2003/02/01(Sat) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]