日記から戻る


☆★☆- 2003年5月分日記 -☆★☆




[ とりあえず ]
26日までしか日記書いてないので、その分アップしておきます。
うう、残りは3日後くらいです(死)
日記の模様替えとか、新作ないけどMIDIのお部屋をちょこっと更新する予定です。
………なんだかんだいって、忙しいのかしらねぇ(←他人事のよう)
2003/05/31(Sat) 雨


[ 金曜日ですね ]
………明日からお休みお休み♪ という感想しか(爆)
ま、私用はあるですけどね。
あ、今本日の出来事を思い出しました。
研修中なのに、いきなり打ち合わせが入ったんだっけ(遠い目)
んで、就業時間を軽くオーバーしたんだっけ(更に遠い目)
2003/05/30(Fri) 晴れ


[ だから ]
そう毎日話題はないですってば。
そろそろ更新しないとまずいとは思っているんですけど、この惨状(と言いつつ部屋の中を見回す)をどうにかしないと何にも片づかないのですよ。
やっぱりテレビが壊れちゃったのが痛いですわ。ゲームできないし!(←そこかい)
2003/05/29(Thr) 晴れ


[ 平凡すぎて ]
話題がないわ(滝汗)
お洋服も買いたいけど買えないほどピンチです。
ボーナスが待ち遠しいですわ………。
2003/05/28(Wed) 晴れ


[ いつもどおりの ]
一日でした。
でも、そろそろ休息の日々は終わりを告げるようです。
来月からお仕事が忙しくなるのよね〜〜。
2003/05/27(Tue) 晴れ


[ 変な ]
お天気でした。
朝から降ったりやんだりしたかと思うと、夕方には晴れ間が広がっていましたよ。

んーと、だからそうそう、日記のネタってないんですけど。
2003/05/26(Mon) 雨


[ 反動で ]
倒れてました(おい)
2003/05/25(Sun) 曇り


[ 久しぶりに ]
友人A宅に遊びに行きました。
えーと………半年ぶりくらいかしら?
私はサクラの活動写真(映画版)を持っていきました。
面白いと評判でしたわよ。
友人Aはサクラ1をプレイしたことがあって、マリアさんがお気に入り。
ラストではみんなで「マリアさん、かっこいい〜〜(><)」と黄色い悲鳴を上げていました(笑)
ちなみに、私はレニにメロメロでした……って言うまでもないですね(^^;)
それぞれ花組隊員の見せ場はあるし、そういう意味でも面白い映画だと思いますわ。
何回見ても楽しめましたし♪
友人YはFFX−2を持ってきたので、ちょろっと導入部をプレイしてもらいました。
ちなみに、まだ封も開けてませんでした(核爆)
………やばいです。これはハマるわ………っ。
FFXやってなくてもやりたくなっちゃう……!
友人がクリアするのを大人しく待つことにいたします(こら)
ここで友人Aのお友達のYさんとIさんが到着。
一緒にやっぱり友人Yが持ってきた「ゼノサーガ」のムービーを見せてもらいました。
これはクリアしていたので、ラストバトルを経てエンディングまで見ましたよ〜。
Iさんは2丁拳銃萌えの人(でもこだわりがある)なので、Jrというキャラの10年後(でもこのキャラって、年はとらない)ならストライクゾーンだそうです。
ゼノサーガ、見ただけでプレイした気になりましたよ(笑)
これも楽しいゲームですね。
水着で戦闘とか、かなり笑えましたわ。
で、夕食を食べに行って、そこでもワイワイと萌え話を(爆)
結局、お店を出たのは11時でした。
楽しい休日でしたわよ♪
2003/05/24(Sat) 曇り


[ 歓迎会 ]
本日は職員組合青年部の歓迎会でした。
………さすがに50人を越えると、誰が誰だか。
めったに会わない支所の人は見覚えあるかも〜、程度ですし(汗)
とりあえず、新人の女の子とあちこち回って交流を深めてみました。
次回に会ったとき、覚えているかどうかは不明なんですけどね(殴)
いえ、実は青年部の女性って3人しかいないので、向こうは知っていてもこちらは知らないというパターンがほとんどなのです。
よって、青年部でも古株の私は、話しかけられるととっても困るのです。
顔と名前が一致しなくって(おい)
もともと、人を覚えるのは苦手なので………。
1回の飲み会で一人覚えられるといいな〜、って感じです(^^;)
ところで、結婚している人も結構いるので、携帯でお子さんの顔を見せてくれる人が多かったですね。
可愛かったわ〜。ぷくぷくなの〜〜。
ここ2〜3年、結婚ラッシュなので、赤ちゃん持ちの人も多いのです。
同期の一人も、昨年結婚して1児のパパですし。顔は20才くらいですけどね(笑)
年月は過ぎゆくものですわ。
あ、ちなみに同期と言っても4つ下です(核爆)
1次会の後、女性+上記の同期生とお茶しに行ったんですけど、楽しかったですわ〜。
たまにはこういうのもいいですね(^^)
2003/05/23(Fri) 曇り


[ 研修会 ]
本日は研修会でした。
………早すぎて、ついて行くのが精一杯。
でも、最後のテストはなんとか解けて良かったです。
テストと行っても、持ち込み可ってやつですし。
というか、見ないと絶対分かりませんから。
しかし、この内容、明日まで覚えていられるかしら(っておい)
2003/05/22(Thr) 晴れ


[ 待ちに待った ]
給料日です。
これで通帳のマイナスが消えますわ………(--;)
でも、来月はボーナスが入る前に職員旅行があるのです。
………大ピーンチ。
はっ、お洋服の問題もあったわっ(滝汗)
手持ちで何かあったかしら………。
そんなこんなで、懐具合的に厳しい日々が続いておりますの。
GWにイベント行ったからなんですけどね。ふーーー。
2003/05/21(Wed) 晴れ


[ またもや ]
日記を溜めてました(死)
ので、一気にアップです。
会社(←こら)で、ちまちま書いてはいたんですけどね。
明日はお給料日なので、やっといろいろ買えますわ……なんたって預金の残高マイナス打ってますし(滅)
またしばらくは頑張ってサクラ貯金をしなければ〜〜。
2003/05/20(Tue) 晴れ


[ まさしく5月ですねぇ。 ]
昼間暑く、夜は寒いです。ふー。

やっとこさガンパレTV版の残り2話分を見たので、感想書きますね。
知りたくない方は、反転不可ですよ。

第11話
………ラブコメ?
時は折しもクリスマス〜。
クリスマス買い出し係に、クラスメイトの陰謀で(笑)選ばれた速水と舞ちゃんは、封筒の番号順にお買い物の任務に着くことになります。
でもジュエリーショップとか、クリスマスの買い出しには関係ないところばかり。
つまりは二人の間を取り持とうとしているんですね。
ここでインタビューを受けていたのが田代さんと岩田のカップル………っておい!
岩田はテレビでも通常の人間には不能な動きをしていました。くねくね。
そして中村は、見る度に女性に振られてました。しかも、見る度に違う女性でした。
しかし、ばりばり熊本弁なので九州人なら分かるでしょうけど……他の地域の方、分かりました?(^^;)
「せからしか!」とか罵られてましたけど。ちなみに、「うるさい」っていう意味です。
あの噴水は辛島公園かしら〜? とか、別の意味でも楽しめましたよ。
ストーリー的には、やっぱりラブコメ。
好きだと言いたいのに言えない。
そして、舞ちゃんがあこがれの先輩を今でも思っていると勘違いして怒らせる速水。
終始会話を聞いていた(ラストのレストランのテーブルに盗聴器を仕掛けていた……)クラスメイトたちの心は一つでした。ふー(--;)
次回は最終回です。

第12話
他のみんなは帰省し、寮に残るのは速水と舞ちゃんと坂上先生だけ。
うんと、いろいろあったものの、ちゃんと仲直り出来て良かったです。
一緒に初詣行くしねー。
菅原神社って、本当は太宰府なんですけど。
熊本城の敷地内にあるのは加藤神社さ(笑)←加藤清正公を祀っています
えっと、綺麗にまとまって終わったんじゃないでしょうか。
このゲームって、深く描こうと思えば奈落のそこなので、テレビシリーズならこんな感じでOKだったと思います。
オリジナルストーリーで、かなり楽しめましたし。
何より、熊本県のあちこちの風景が描かれていて、地元の人間にとっては別の意味で大変楽しめました(爆笑)
戦闘シーンとかも、頑張ってたと思いますし。
続編があってもいいかな。
とりあえず、DVDは買いますわ♪

2003/05/19(Mon) 晴れ


[ のんべんだらり ]
今日は午後に母の先生を先生のおうちに送って(別のお弟子さんの新築祝いにお呼ばれしたから)から、買い物にふらふら行って帰ってきました。
片づけが進まない〜〜〜(ばたり)
2003/05/18(Sun) 曇り


[ チケット大戦とお稽古 ]
夏の歌謡ショウの先行予約ですが、無事勝利しました。
でも、2時間30分ほど掛かってしまいましたよ(疲)
ナビダイヤルに最初繋がるようになっているので、関門が2つあるのです。
ナビダイヤルに繋がっても、チケットぴあに繋がるかどうかは運次第(--;)
なんとか取れて良かったです。ふー。

本日は一緒に習っている人の送り迎えまでしたので、気力の消耗が激しかったです。
あんまり車の運転ってしないので…………。
いつも近所に住んでいる母の先生を乗せてお稽古に行ってるんですけど(母の先生の先生に私は習いに行っているのです。要はアッシー兼務?:笑)、今日はお弟子さんたち……と言っても本日は3名しか来ていませんでしたが……とご飯食べて帰りました。
奢ってもらっちゃいました。ラッキー♪
来週は先生のお宅のお引っ越しなので、多分お稽古はないはずです。
ええ、多分。
2003/05/17(Sat) 曇り


[ 普通の日 ]
だからそうそう話題はないんですってば。
強いて言えば、初スイカを食べました。
職場の人が持ってきてくれたの〜♪
先日はメロンでしたし♪
私食べる人(←おい)、なので切り分けるのは大変そうでしたけど。
美味しかったです(^^)
2003/05/16(Fri) 曇り


[ そうそう ]
普通に日常生活を送っていれば、日記の題材に困る日もあるのが普通ですよね。

VAIOの新機種が発表されましたわね。
…………早くセッティングしないと、意味ないじゃん私!!!
(↑前の機種を買っている人)
テレビも見れないので、不便なんですが………。
どうやって片づけようか途方に暮れているのです。
求む、整理の達人…………。

最近買った本の話題でも。
久しぶりに火村教授シリーズの「スイス時計の謎」が出てたので買って読みました。
うん、なかなか面白かったですよ。
このシリーズはキャラが好きで買ってるんですよねー。
加納朋子の「ななつのこ」は買って大正解でした。
童謡の「七つの子」のことかなー、と思ってたら、それも少しは関係しているけど違ってました(^^;)
ちなみに、「七つの子」の歌詞はこちらへ。
途中で文通相手の正体に気づいたけど、雰囲気がすごく良かったですわ。
主人公の女子短大生の性格も好きです。
入れ子の入れ子、な話の構成も楽しかったし。
お気に入りで語らなきゃ♪

……よっし、今日の日記はこれで埋まったと(爆)
2003/05/15(Thr) 曇り


[ 名探偵コナン 迷宮の十字路 ]
本日はレディースデー。
やっとこさ見に行けましたよ〜。
同行者は友人Tです。コナンは単行本で全部集め、映画のDVDを購入している根っからのファン……らしいですわ。
友人は病院に行ってから映画に行こうと思っていたらしいのですが、案の定トラブル発生。なんとか終わらせてやって来たらしいです。
お疲れさま(肩ぽん)
そうそ、予告編で「陰陽師2」がありましたわっ。10月4日公開ですわねっ。チェックしなきゃ!!!
では、ネタバレ感想に参りますので、知りたくない方は反転しないでくださいね。

今回の舞台は京都です。
あら、3月に行って来たばかりですわ♪
そういうわけで、西の探偵・服部平次くんの登場です。もちろん、遠山和葉ちゃんもね。
謎の窃盗団殺害事件を東西の探偵が追う、というのが筋かなぁ。
盗賊団は「義経記」にちなんだ名前を名乗っていて、それぞれ同じ「義経記」を持っています。
で、この所持者が何者かに殺されるのです。
謎の窃盗団は関西を中心に仏像などの古美術を盗んでいて、コナンは本尊の仏像を盗まれた寺に捜査を依頼された毛利小五郎について来たんですね。
服部の方は、小さい頃から通っていたタコ焼き屋のおっちゃんがこの殺された窃盗団の一員だったので、敵討ち代わりに事件を調べることにしたようです。
謎の絵に仏像の隠し場所が示しているらしく、この絵解きと殺人犯を追う、というのが目的。
途中で服部の初恋の話なんかも絡んできます。
えーと。
あの、宝の隠し場所ですが。
京都に行ったのは数回、通りの名前なんてさっぱり覚えていない私でも、それが京都の通りを表しているってピンときましたわよ(^^;)
よくある手ですわよねー。
殺人犯の「弁慶」は分かりませんでしたけど。
それに、犯人の動機がちょっと納得行きませんでした。
犯人は自分の流派(剣道)の道場を建てる資金が欲しかったらしいけど、ここでもしコナンたちの口封じに成功しても、いずればれるんじゃないかしら。
浅はかすぎる…………。
でも、見所は盛りだくさんですよ。
探偵毛利小五郎の推理だとか(^^;)
まったくこのおっさん、相変わらずです。アクションではちょこっと活躍してましたけどねー。
蘭ちゃんと新一の心の交流(?)だとかは、ちょっと良かったわ。
コナンと哀ちゃんの関係も好きだけど、新一と蘭ちゃんの幼なじみカップルも好きなんですよ。
それにさりげに哀ちゃん、いいとこ押さえてたり。
蘭ちゃんの素晴らしき格闘だとか、和葉ちゃんの健気で可愛い行動とか。
なにより、息のあった東西探偵の活躍が見所かしら。
ちゃんと新一バージョン、出てきますしね(^^)
このシリーズがお好きなら、見に行って損はないのではないでしょうか。
友人は気に入ったらしいです(^^)
倉木麻衣のEDも、好きな曲でした。シングル買おうかな〜。

さ、来週は気力があったら「あずみ」を見に行こうかな〜?
2003/05/14(Wed) 曇り


[ なんつーか ]
引き続き、のんびりした日々を過ごしています。
目が痛いので、パソコンを立ち上げるのが億劫ですけど。
自室のテレビも壊れちゃった(電源が入らなくなった)ので、早いとこ新しいパソコンをセッティングしたいんですが。
この惨状をなんとかしないと、と思いつつ、遅々として進みません。
最大の課題は、この本の山をどうするか、ですわ。
ファイト、私。
これが終わらないと、更新作業も新しいMIDIも何も作れないし、何よりゲームも出来やしない!(核爆)
ガンパレTV版のビデオも見たいんですけどね。最終話とその前のお話、ビデオには撮っているものの、まだ見ていないのです。
さすがに両親と一緒に見る勇気はありませんわ………。
地元の地名とか方言とかがバリバリ出てくるので、細かく聞かれるのは必須ですから。
狙い目は、次の土曜日お昼前かな………。
さて、この本を段ボールに詰めなくては。
ふーーーーーーーーー(ため息)
2003/05/13(Tue) 曇り


[ 眼精疲労 ]
目の奥が痛いです。しくしく(涙)
おそらく、パソコン画面の見過ぎなのでしょうけど。
うう、整体(かなり違うけど)に行きたい〜〜。ぐるぐる。

そうそう、夜中にお手洗いに行こうと階下に降りたら、おうちの外から犬の鳴き声が聞こえてきました。
あんまり悲痛に鳴くので見に行ったら…………子犬らしき物体が、川にはまって溺れかけてました(--;)
うちの側には川っていうか排水路っていうか、そういうのが流れていまして、潮の満ち干によって水量が大幅に変わるんですよ。
ちょうど満潮時だったらしく、水位は最高潮。
慌てて父親をたたき起こし、助けてもらいました。
どうやら子犬が大きな犬に追いかけられて、はまったらしいですわ。
よろよろしつつも無事に逃げて行きました。
野良犬なので、下手に手を出そうものなら噛もうとするのさ。恩をあだで返すってやつです(^^;)
しかし運の良い子犬です。
私が起きなかったら、多分儚くなっていたでしょうから(^^;)
川のすぐ近くの人家って、50m先にしかないですしね。
とりあえず、寝覚めが悪くなるような羽目にならなくて良かったですわ。
やれやれ。
2003/05/12(Mon) 晴れ


[ ふらふらと ]
お洗濯やらアイロンかけやらをしてたら日が暮れました。
やっとこさ二重瞼状態から脱せたので、疲れは取れたのでしょう。
良かった、ここ半月くらいこの状態だったので(^^;)
(体調が悪いと、奥二重が二重になっちゃう体質なのさ〜)
早く寝ないと〜。
ネットにろくろく出没して無くてすみません。
偏に、疲れです。
またしばらく出てこないかもですけど、ごめんなさい〜〜。

そしていつのまにやら66666HITは過ぎていたのですね。
しまった、自分で狙ってたんですが(笑)
70000が来る頃にはなんか出来るといいな〜(←あくまで希望ですか)
いつも来てくださる&一見さん、ありがとうございます。
が、がんばりたいとは思ってるんですが……(言い訳しつつフェードアウト)
2003/05/11(Sun) 曇り


[ 久々に ]
お稽古に行きました。
………気疲れしました。まる。
ふーーーーーー(倒)
2003/05/10(Sat) 晴れ


[ 気がつけば ]
1週間以上、日記をアップしてませんでしたね(滅)
書いてはいたんですが……アップする暇が(--;)
メールのお返事も少々お待ちください〜〜〜〜。
2003/05/09(Fri) 晴れ


[ 疲れてます ]
暇すぎて(おい)
というより、旅疲れがとれていないのでしょう。
パソコンを立ち上げる気力もないですわ。
申し訳ない(--;)
2003/05/08(Thr) 曇り


[ ぼーーーー ]
本日は暇でした……(しみじみ)

帰りがけに地元の友人KとTと待ち合わせました。
ちょいと友人Kと会う用事があったんですが、ちょうどTが映画見ようとメールくれたんでみんなで会うことになったんです。
人妻(と書くと色っぽい響きですわね〜)のKは旦那のお母様に母の日のプレゼントを買いたいというので、みんなでお付き合い。
無事に購入後、紅茶を飲みに行きました。
夕飯はラーメンを食べようということになったのですけど、紅茶屋さん(レピシエ)は7時オーダーストップだったのです。
……良かった、先に行っておいて。
ご飯前だからお茶だけにしようかな〜、と思ってましたが、友人Kの「甘いものは別腹」というセリフに納得し、みんなでケーキセットを頼みました(爆)
美味しいケーキとお茶を堪能した後(アイスティーを頼んだ友人たちは心底冷えたらしいです:汗)、ラーメンを食べに行きました。
ダ●エーの8階にラーメン横町といって、様々なラーメン屋さんが集まって出来たフロアが数ヶ月前にオープンしたのです。
今回は黒船屋さんという、醤油豚骨ラーメンと味噌豚骨ラーメンのお店に入りました。
お店でラーメン食べるのって3・4年ぶりですわ。
なかなか美味しかったです〜。
でもやっぱり先にお茶とケーキ食べてたので、苦しい〜〜(@@)
お腹もいっぱいになったところで解散しました。
楽しかったですわ♪
特に友人Kとゆっくり話すのって結婚式以来だから、ほぼ1年ぶりでしたわ。
そうそう、本日お休みもらっていて午前中暇だった友人Kは私の日記を探して読んでいたらしいです。
相当暇だったのねぇ…………。
今回の日記は面白かったかしら?(笑)
しかし友人Kよ。「王子さま」の謎は知らない方がいいと思うわ。
っていうか、差し上げた王子さま小説まで読みに行くなって(^^;)
世の中、知らない方が良い謎はたくさんあるものよ……ふっ(遠い目)
知らなくても生けていけますからね。
旦那と一緒に読んでなかったことを祈りつつ、本日の日記は終わりです。
2003/05/07(Wed) 雨


[ 疲れてます ]
今日はお疲れで使いものになってません。ダメダメ〜〜。
この時期、マスクをして行くと必ず言われるのが「SARSじゃなかね?(笑)」(熊本弁で「SARSじゃないの?」という意味)
1日で3人に言われた日には、遠目をしてしまいますわ。
…………仕方ないのです。うちの職場はオヤジが大部分なのですよ(ため息)
そして社会人二桁突入にもなると、「あはは、そうだったらとっくに会社に来てませんってー」と笑って躱す術を身につけているものだったり(^^;)
こうして世間に鍛えられるのですよ(なんか違)
2003/05/06(Tue) 雨


[ 帰宅〜 ]
本日はゆっくりめに朝御飯を食べ、浜松町の本屋で物色し、のんびりとおうちに帰りました。
そういう日程を組んでおいたのです。
友人Yよ、お疲れさま。夏もよろしく!(核爆)
帰ったら、両親は母の実家の節句の打ち上げに行ってました(毎年恒例)
いえ、うちの母の実家はお餅屋さんなので、この時期は母も助っ人に行くのですよ。
疲れたので、メールだけ書いてばたんきゅー。
次回はもちょっと頑張りたいと思います。はい(滝汗)
体調を整えておこう…………。
2003/05/05(Mon) 晴れ


[ 本番 ]
朝早くイベントに行く友を見送り、私はお昼頃に行くことにしました。
うわ、36度代に熱が下がってる!!!
凄いぞ、加湿器!!!
ビバ、加湿器!!!

夏も借りることにしましょう(←宿は決定ですかい)
気分も軽く、イベント会場へ。
しかし、体力値は平常の半分以下に下がっているので、いつも買いに行くところにしか行きませんでした(^^;)
でも、1時過ぎてたので、売り切れた本もあってトホホでしたよ。
しくしく……(TT)
昨日会ったサクラな友人Kさんに夏コミとスーパー歌謡ショウが重なると聞いたので、そっちに賭ようか、という思惑も働いたため、回る気力がなくなったのもありましたのですけどね。
会場で落ち合った友人Yと軽く回って差し入れを配ってから会場を出ていったんホテルに戻りました。
の前に、新橋駅地下の洋麺屋さん「五右衛門」でパスタを食べました。
このお店、確か熊本の鶴屋にあったよねー、と試しで入ってみたら美味しかったです。
今度は和風にチャレンジかしら。
ホテルで友の戦利品を勝手に漁り(おい)、まったりしてからアキバへ。
CDやらCDやら本やらをゲットして、ホテルに舞い戻りました。
行くお店って決まってるのよねぇ。
ホテルに戻って、今夜も早めに就寝。
いえ、何しろ眠くて眠くて。瞼を開けていられないのです。
明日は帰る日ですわ〜。

そうそう、せっかくCDを買ってきたのでパソコンで聞いてみました。
………しばらく「そういえば、パソコンでCDが聞けたわね」という事実に気づかなかった私たちだったり(^^;)
友人Yが見せて(CD Extraだった)くれたのが十年ぶりに続編が出るという「半熟英雄」。
歌は、ささきいさおさんです(笑)
このEDの「黄身なしでは」という歌詞が更にナイスでして。
「黄身」と「君」を掛けているんでしょうけど、それが妙にマッチしているんですよ。
「黄身なしでは〜、ぼくはメレンゲ〜」というフレーズに大爆笑でした(^^)
はー、おかしかった。
機会がありましたら、聞いてみてくださいね。
ぱっと聞き、宇宙戦艦ヤ●トのED調バラードなのに歌詞がギャグというギャップがかなり笑えます。
2003/05/04(Sun) 晴れ


[ 意識朦朧 ]
…………朝から38度の熱をマークし、イベントはキャンセルさせていただきました(涙)
したらば、レニ友Yも熱が出たようです。
お互い、体は大事にしようね………。
夕食会も、顔だけ出すことにしました。だってせっかく買ったお土産を持って帰るのはイヤですもの!!!
すごい状態でお会いしてしまった皆さん、とってもごめんなさい。
次回は体力つけて、健康な状態でお会いできるように頑張りますわっ。
ああ、惜しむらくは美味しいイタ飯………ううう、次回はよろしくです〜〜。時間は無理矢理空けますから〜〜。

夕飯を途中で買って、お部屋に戻る途中で加湿器を貸してもらいました。
ホテル案内で加湿器を貸してもらえると書いてあったのです。
……さすがですわ。咳が止まりました。
やっぱりホテルの乾燥した空気がまずかったらしいですわ。
いただいた紅茶を飲みつつ(紅茶は喉にいいんですよ。くださったお二人さん、ありがとう♪)、明日は大丈夫かも、な予感とともに早めに就寝しました。
2003/05/03(Sat) 晴れ


[ なんとか ]
36度代まで熱が下がったので、旅立ちを決意。
無理はしないをモットーに行動することにしました。
同行者は地元の友人Y。
今回迷惑掛けまくりでした。ごめんなさい&ありがとう。
この日はお昼前の飛行機に乗って昼下がりに帝都到着。
池袋に行く予定をキャンセルして、近場で夕飯ゲットしてホテルで休養していました。
そう、お宿は三井アー●ンホテル銀座。一年ぶりです。
ツインをお願いしていたらば、パソコンがお部屋にありました。
す、すごい。インターネット使い放題だなんてっ。
しかも光通信らしく、あのめちゃ重いソフ●ップだろうと、Flashバリバリ使用の公式メガテンサイトだろうと、表示は一瞬(驚愕)
ブロードバンドって凄いんですね………。
我が家はISDN、友人Yはアナログでネットしているので、二人で感動しておりましたよ。
そうか……表示速度なんて気にしないはずですよね。
どんなに画像が大きかろう多かろうと、ブロードバンド環境なら一瞬ですもの。
アナログで表示させた場合なんて想像もつかないはずよねー、と友人と二人して大納得しておりました。
でも、ブロードバンドなんて一部地域のみ。都市部だけです。
大部分はナローバンドってことを覚えていてほしいとちょっぴり思いました。
そしてなにより、早く我が家の方にも来てくれ、ブロードバンドよ(痛切)
思わずNHKのサイトで「ひょっ●りひょうたん島」の歌なんかを聞いてましたよ(←熱はどうした)
そんなこんなで、夜に38度まで上がり掛けた私はダウン。
翌日は売り子なんですが………無理かも(弱気)
更に追い打ちを掛けるように、友人Yの携帯にとある連絡が入りました。
それでまたあちこち連絡をとらなければならなかったのですが。
つくづく、携帯持ってて良かったと思いましたわ………。
2003/05/02(Fri) 晴れ


[ 不覚 ]
朝から38度2分なんて熱を出してしまい、やむなく会社はお休みしました。
昼間は38度8分と、明日本当に旅立てるのか!? という高熱が出たので、とっておきの解熱剤を使って無理矢理下げました。
親には行くのを止められましたが、10万近くをキャンセルするのももったいないので根性で行くことに。
だって、もったいないおばけが出ちゃうし!(←出ませんって)
あ、良い子も悪い子も真似しないようにね(^^;)
2003/05/01(Thr) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]