日記から戻る


☆★☆- 2003年7月分日記 -☆★☆




[ 眼精疲労が ]
ひどくて頭痛がしています。
さらに気持ち悪いです。
お腹はすくのでご飯は食べますが(笑)
食欲があるので、まだまだ大丈夫!
しかーし、このムカムカは眼精疲労からか夏風邪からか夏バテからか悩むところではありますし、お仕事もせっぱ詰まってますので引き続きネット落ちさせていただきます。
ごめんなさい〜〜(涙)
2003/07/31(Thr) 晴れ


[ 引き取ってきましたよ ]
「サクラ大戦クロニクルBOX」\14,700也(消費税込み)!
ア●メイトで予約したので、重いのなんの。
でも、帝都日報とか本体とかは読み応えたっぷりでかなり満足しました。
資料としても十分ですし!
高かったけど、買って良かった〜〜〜。
書き下ろしのポスターも良かったですよ。ただ、邪魔くさいのが難点かしら……。
これを読んでいたら、なんだかサクラのゲームをプレイしたくなりましたわ〜。
2003/07/30(Wed) 晴れ


[ そんなこんなで ]
今日も忙しかったらしいです。
………覚えてないんですってば。
なにしろ、お昼休みに日記を打つ暇もなかったですものねぇ。
ふー。
2003/07/29(Tue) 雨


[ 今日から ]
上り坂のようです(お仕事状況)
バタバタしていたみたいですね。
作業日報を確認してみたところ(爆)
お疲れさま、私。
2003/07/28(Mon) 曇り


[ 大祓 ]
確か近所の神社に行って茅の輪くぐりをした記憶があります。
半年に一回、穢れを落とすんですよ。
今年はあんまり運気が強くないような気がするので、親に連れられて行って来ました。
近くだしね〜〜(歩いて5分くらいの距離)
うちは氏子ですので、結構こういう行事には参加している方ですわね。
2003/07/27(Sun) 晴れ


[ 遊んできました♪ ]
今日はひっさしぶりに友人Aと遊んできました。
お昼ご飯食べて〜、本屋に行って〜、ゲーセンで遊んできました。
初めて太鼓のゲームをやったんですけど、なかなか楽しいですねあれ。
ちょっと癖になりそうです。
で、夕飯も一緒に食べて帰りました。
楽しかったですわ〜。
うーん、やっぱり学生時代(嘘じゃないけど微妙に違うよーな……)のおたくな友人っていうのは良いですわねぇ。
話題を選ばなくて良いですもの。

さらにさらに、本日も大量に本を購入してきましたよ♪
茅田砂胡さんの新刊とか♪
前田珠子さんの破妖の剣シリーズ新刊とか♪
お陰で眠ったのは夜遅くでした(^^;)
でも幸せな一日でしたよ。
2003/07/26(Sat) 晴れ


[ 本年度の義務 ]
JASRACの使用料金を支払いました。
この時期に\20,000(+消費税+手数料)は痛いですわね…………(吐血)
この金額に見合うだけの活動をしなければなぁ、といいつつ日常の方が忙しいので思いっきりネットは疎かです。
ごめんなさい(深々)
2003/07/25(Fri) 曇り


[ たくさん ]
本やらCDやらを購入してきました。
私は割と連載ものを買っていることが多いのですけど、いっぺんに出たんですよ(^^;)
お昼からお休みもらったので、思う存分お買い物出来ました。
楽譜も買ってきたので、何か作りたいですねー。
2003/07/24(Thr) 曇り


[ 夏コミの ]
カタログを引き取ってきました。
相変わらず、凶悪な重さと厚さですわね。
毎回思うのですけど、角で殴ったら殺れそうな感じ(爆)
さっそくカタログチェックをしてみたらば、真夜中も過ぎましたよ。
明日もあるのにねぇ(吐息)
2003/07/23(Wed) 曇り


[ 会議 ]
の受付に行きました(^^;)
お手伝いで行ったんですよ。
でも、それが終わってしまってからは暇で暇で!
この時間が勿体ないですよね、と一緒に行った女性と話していました。
会場設営と会場撤去までお手伝いしてから帰らなくてはならないので、帰りは遅くなってしまいました。
車が少なくて助かりましたけどね。3車線なんてめったに運転しないのでハラハラドキドキでしたし(滅)
でも、打ち合わせ(ちょっと違う)だった上司は夜中の12時近くまであったと言っていたので、会議の方が遙かにマシだったと後日思いましたわ(滝汗)
2003/07/22(Tue) 曇り


[ お休みなので ]
自堕落に過ごしてみました(殴)
明日からお仕事ですね。気が重いわ…………。
2003/07/21(Mon) 雨


[ 雨あめ〜 ]
梅雨はまだ明けないようです。
もうすぐ8月なのに(^^;)
大人しくお家で片づけをしていました。
2003/07/20(Sun) 雨


[ 買い出し ]
今日は親に付き合って買い出しに行って来ました。
ついでにおやつも買いました(笑)
シュークリーム♪
ソフトクリームも久しぶりに食べましたわ。
ああ、豚の元だとは思いつつ、美味しいものはやめられませんわね(^^;)
2003/07/19(Sat) 雨


[ 待ちに待った ]
給料日です!!!
…………使い道は決まっているけどねっ。
なので、本屋巡りをしてきましたわ。
赤石路代さんの「永遠かもしれない」(文庫版)を買ってみたり。
結構好きだったんですよねー。
現代風ではありますが、正統派の少女漫画ですわ。
可愛くてまっすぐなヒロインと、ヒロインをどんなことがあっても守る騎士役っていうのは女の子の夢ですからね。作中でヒロインも言ってますが(笑)
この方は「アルペンローゼ」で好きになったのですけど、今でも面白い漫画を描かれる方だと思います。
ついでに「市長 遠山京香」も買ってみたり。社会派漫画ってやつかしら。多分、元ネタは時代劇の「遠山の金さん」(笑)
難しいテーマを嫌みなく描いてるところが流石ですわね。
………そろそろ感想のお部屋も更新しないとなぁ……。
2003/07/18(Fri) 曇り


[ 引き続き ]
のんびりお仕事をしております。
飛び込みでお仕事が入るものの、速攻で仕上げてますので。
いや、しかし今日は暇でしたよ。
眠かったです(滅)
そういうわけで、2週間分の日記をアップしてみました(謎)
なんつーか。
戦いの記録って感じですね(^^;)
さて、明日はMD収納ケースetc...を買って帰るとしましょう。
んで、片付けの続きをやらねば(--;)
2003/07/17(Thr) 曇り


[ 久しぶりに ]
お日様を見た気がします。
うわー、お洗濯したかった〜〜っ。

今日はパソコンラックのサイドシェルフやらMD収納ラックやらMIDIインターフェスやらを探し求めてベ●ト電気へ行って来ました。
………目的のものはMD収納ラックを除いてありませんでしたわ(遠い目)
とりあえず、下見の段階ですので。
実は自室の電話も壊れたので、一応、買おうかな〜、と思いまして。
どうせ留守電機能とかはいらないので、一番安いのを買おうかと。
……………お金ないのにねぇ。
2003/07/16(Wed) 晴れ


[ 雨のち晴れなので(再び) ]
やっぱり曇りとしておきます(笑)
まだまだ梅雨は明けないのね………。

現在、お仕事はちょっと一息ついたところです。
一山越えましたよ。
ただ、少し先には更に連山が広がっていたりして(遠い目)
とりあえず、同時に4つだとか帰り間際の電話だとかがないといいな……(更に遠い目)
2003/07/15(Tue) 曇り


[ 相変わらず ]
忙しいです。
本日は、上司が別のお仕事で忙しいので、一人で打ち合わせ(ちょっと違いますが)。
やっぱりぼーっと聞き、たまに解説をしながら午後は過ごしました。
………いつもの汽車に間に合わなかったわ………(遠い目)

本日は取り寄せた「通販生活」のカタログを読んでいたら就寝時間になりました(爆)
いえ、友人Yがここで入浴剤を頼んでいて、サンプルをもらったら結構良かったのです。
いいなあ、これ、という商品が多いですね。高いけど。
……とりあえず、この入浴剤とメイクボックスを申し込んでみようかしら。
通販の罠は、頼みすぎて後でギャーとなることなので、気をつけないと。うん。
冬のボーナスを目標にお金を貯めて、紙のスピーカーを買おうかなと思ってます。
SONYのスピーカーの音は結構きらきらしてるんですよね。ロックとかコンピュータミュージックが映えるタイプなの。
紙のスピーカーは、アコースティックが映えるタイプらしいので。
2003/07/14(Mon) 曇り


[ 気がつけば ]
70000HITを越えておりました‥‥(滝汗)
放ったらかし状態なのに来てくださっている皆さん、ありがとうございます〜〜!
パソコンの設定&お部屋の掃除がまだ終わらないのです(タコ殴り)
実は土日でMIDIハード(SC-88Pro)の設定をしようかなーと思っていたのですが、どうやっても設定できないのです。
せっかくシリアルボード買ったのに、COMポートが認識しないんじゃ話しにならないじゃない!!!(叫)
‥‥‥あきらめて、インターフェースを買うことにしようかしらねぇ。
とりあえず、あと3日くらいがんばってみます。
結局土日はこれで潰れましたよ。
まさかしょっぱなからリカバリーを行うとは思ってもみませんでしたがね。
っていうか、やっぱり早く一太郎をインストールしないと。
M○-IMEは使いにくいわ。
日本語辞書はA○OKに限る‥‥‥。
思わず現実逃避で、ヴィオラートのアトリエを進めてしまいました(こら)
ファンタ2は攻略本待ちです。ごめん。<私信


一応、補足です。

昨夜はうっすらと映る放送局もあったのに、今日はとうとう全部映らなくなりました。
…………このお部屋の惨状がなんとかなってから、ベ●ト電気を呼ぼうと思います。どうせアンテナの配線とかもここで頼んだし。
MIDIの設定続きですが。
やっぱりどうにもならないので、思いっきり心の中でちゃぶ台返しをしつつ、「ヴィオラートのアトリエ」に現実逃避しましたよ(核爆)
つい、3年間まるまるプレイしてしまいました(おい)
感想については、また今度。
2003/07/13(Sun) 雨


[ まだ ]
梅雨は明けないのですね………。

さてさて、本日はやっとこさパソコンにMIDIを繋げることに。
うちのMIDIハードはシリアル接続なんですよ。
なので、買った時点でシリアルボードを追加してもらっています。
しかし。
MIDIのドライバをインストールしようとしても、選択したいCOMポートを認識してくれないのです。
あ、ドライバはちゃんとR●landから最新版を落としてきました。
デバイスマネージャで見てみると、ちゃんと認識しています。
…………???
仕方ないので、どうせモデムは使っていないのでこっちを変更したら、今度はどのCOMポートも選択できなく……!
おまけにテレビも見られなくなったので(←映らなくなった)、リカバリーを行いましたともさ………(遠い目)
で、再びインストールし直してみてもいかんともしがたく。
BIOSの設定かなと思って見てみても、違うみたいですし。
あ、テレビはどうやらケーブルとか、物理的な問題なようです。
だって外部入力でPS2のゲームは見れたから(遠い目)
ここでいい加減、眠くなったので翌日に持ち越し。
2003/07/12(Sat) 雨


[ 今日は一日 ]
打ち合わせ(微妙に違いますが)
ぼーっと聞いている時間が多くて、退屈でした。
まあ、定時きっかりでしたけど帰り着けて良かったです。ふー。
さ、明日はMIDIの設定よ〜〜。
2003/07/11(Fri) 曇り


[ 忙しかったです…… ]
今日は仕事帰りに友人と会う予定でしたので、かなり慌てましたわ(滝汗)
まあ、無事定時までに終了したので良かったのですけど。
いつもコミケやら歌謡ショウやらでお世話になっている、レニ友Yが出張ではるばる熊本までやってきたんですよ。
よりにもよって、一番過ごしにくい季節に…(ーー;)
熊本へおいでなら、5月がお勧めです。半袖でもOKだしね♪
さて、無事にホテルロビーで再会して、まずは市電で尚●高校へ(爆笑)
Yは、ガンパレード・マーチのゲームはプレイしていないけどテレビは見ていた人なんですよ。
市電を降りて、EDとかラストに出てきた陸橋はもう少し向こうのやつだと思う、などと話しながら学校の前を通り過ぎました。
………普通、学校に部外者は入っていけないって。特に女子校だし。
すぐそばにある味のれんを眺めてからUターン。
ほてほてと歩いて鶴●まで行きました。
夕食はYのリクエストでオムライスになったので。そう、オムライス屋さんは●屋のレストラン階にあるのです。
以前、大阪に遊びに行ったときに名古屋のAちゃんに連れていってもらった「ポ●の樹」ですわ。熊本にもお店が出来たのです。
………普通の地方のデパートでしたでしょ?(笑)
んで、ご飯を食べてから下通りをたったか歩き、通り過ぎて引き返してケーキ屋さんの喫茶店に入りました。
私はアップルパイのセット、Yはシフォンケーキのセットを頼み、1時間半ほど語り合いましたよ。知る人ぞ知る、SWISSに行ったのさ(笑)
楽しかったわ〜〜。Yとゆっくりお話しするのって、本当に久しぶりでしたもの。
ファンタ2は………攻略ページを探してからプレイするわね(^^;)
1よりも難しくなっているみたいですね。本来、ゆうきあずささんがやりたかったことを盛り込んでいるのでしょう。
うー、他に積みゲーがあるから、頑張らなくては〜〜。
明日は朝からお仕事だというYとホテルで分かれてから帰宅しました。
また熊本まで来る機会があったら、また遊びましょうね。
とりあえず、次回は夏●ミですか(笑)
2003/07/10(Thr) 曇り


[ ばたばたと ]
明日が決戦なので忙しかったです。
そういうわけで、ばたんきゅーですわ。
2003/07/09(Wed) 曇り


[ 締め切りが ]
近いため、かなり忙しいです。
茶を飲む暇もありゃしない……ふっ。
まあ、締め切りが今週いっぱいならば、私の仕事の締め切りは少なくとも明日か明後日までなのですよ。
ファイトー!
2003/07/08(Tue) 曇り


[ 晴れのち雨なので ]
間をとって曇りとします(笑)

本日は織姫の誕生日ですね。おめでとう♪
……以上です。
忙しい一日という印象しか……七夕なんて関係ないです(ーー;)
2003/07/07(Mon) 曇り


[ やっとこさ ]
おニューなパソコンの電源を入れましたよ。
まだまだ設定途中なんですけどね。
そういうわけで、朝が来たので寝ます(待て)


↓補足を入れておきますわね。

本腰入れて、お部屋の大掃除の続きを敢行。
残っていた本の山と棚にある本を整理しては段ボールに詰め詰め。
CDの類も、とりあえず段ボールに詰め詰め。
ついでに、バージョンが低いソフトだとか昔のパソコンゲームソフトだとかスーパーファミコンのソフトだとかビデオだとかを詰めました。
そして、とうとう段ボールが足りなくなる事態に……!(滝汗)
慌てて、ゴミ袋に入れていた小さめの段ボールを組み立てて詰め込みましたが、まだまだ足りません。
仕方なく、詰められる分だけ詰めて、残りは棚に置くことに。
で、親牛ちゃんの解体(うちのメインパソはGATEWAYだったの)を行い、とりあえず部屋の片隅へ置いて、パソコンラックの大掃除。ついでに移動して後ろの壁とか床とかの掃除もしました。
で、新しいパソコンちゃんを2階に運び上げて、組み立て作業。
続いてセットアップ。
更にプリンター接続。
で、ノートン先生をインストールしてからインターネット接続の設定やメールの設定をし、力尽きました。
ああ、やっぱり設定が終わらなかった…………(しくしく)
この惨状であと1週間……(吐血)
2003/07/06(Sun) 曇り


[ お見舞い ]
本日は、踊りのお師匠さんのお見舞いに行って参りました。
先週、体調不良でお休みだったんですが、なんと蜂に刺されて大変だったとか。
ご自宅近くの病院に入院されていて、ご近所のうちの母の踊りの先生(名取さんなのさ〜)と一緒に伺ったところ、ご自宅に外泊されているとのことでしたので、そちらに行ってきました。
だいぶ良くはなってらっしゃいましたけど、まだ少し本調子ではないようでした。
お医者様には、今度刺されたら間に合わないと言われたそうです(滝汗)
私もミツバチなら刺されたことあるんですが………毒性の強い蜂だったんでしょうねぇ。
しかし気をつけるって、どうやって気をつけるのでしょう。
お師匠さんのお宅付近は町中ですが、うちは田んぼの中なんで避けようがないんですが。
あ、お師匠さんは犬の散歩から帰ってから刺されたらしいです。本人は刺された感じはしなかったようなんですけどね。
とりあえず、蜂を見たら刺されないように注意ってことかしら。
命に関わることですものねぇ。
亡くなる方も少なくないらしいですわよ。
2003/07/05(Sat) 雨


[ 金曜日なので ]
本屋巡りに行って来ました。ストレス解消も兼ねてます。
ふー、すっきり。
欲しい本も買えましたし。
ただ、ハルキ文庫は見つけるのに苦労しますわね。
諦めて帝都に行ったときにでも探そうかな〜、と思ってます。
………………………………暇があれば。
2003/07/04(Fri) 雨


[ 毎日 ]
雨ばっかりで、ただでさえ湿度が高い気候なのに、さらに不快度指数がアップしております。
友人曰く、うちの地元はボルネオと同じ気候だとか………つまり、高温多湿(沈黙)
この季節が一年で一番鬱陶しい季節ですわ。
夏はお日様が出るので、その分湿度が下がるのです。暑いけどね(ーー;)

はっ、今日はアイリスの誕生日だったような。はっぴーばーすでぃ♪
2003/07/03(Thr) 雨


[ 本格的に ]
忙しい季節がやってまいりました。
私のお仕事は、今月からノンストップで10月くらいまでバタバタする予定です。
この不況でお仕事は減っているんですが………手間が倍増。
しかも、サービスな仕事ほど面倒くさい!!!(怒)
が、頑張ります…………。
2003/07/02(Wed) 雨


[ 買い忘れ ]
本日は、昨日買い忘れた本を帰りに買ってきました。
「ガンパレード・マーチ」の3巻と上田信州さんの「鳩の戦記」1巻です。
ガンパレは、言わずと知れた(?)、地元が舞台のゲームの漫画化ですね。
すごい、ちゃんと●×△決戦が入った上での◆ランクEDだっ(ネタバレの為、一応隠してみました)
読者をハラハラさせたラストはグーです。
しかしこの漫画家さん、地元出身か住んだことがある&住んでいる方でしょうね。
でないとこんなマイナーな通りなんて知らないって……産業道路だなんて(核爆)←友人Yに教えてもらった
「鳩の戦記」は真・女神転生シリーズの設定を下敷きにしたオリジナル漫画です。
この方は以前、魔神転生だとかペルソナ1の漫画化をやってた人で、結構好きなの〜〜。
今回の作品も楽しみ♪♪♪
2003/07/01(Tue) 雨

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]