日記から戻る


☆★☆- 2003年9月分日記 -☆★☆




[ 本日は ]
新たなるお仕事が。
…………………忙しくなくなるのは、いつなのでしょうね。
まあ、私なんてまだまだなんでしょうけど。
体力がなくなったのかしら〜〜。
いろいろする気力がないですわ(滅)
2003/09/30(Tue) 晴れ


[ 一週間の ]
始まりです。
………ひたすらお仕事してましたよ?
なかなかゲームが進まないのがアレですわね。ふー。
ちなみに、ネットにもほとんど繋いでません(死)
落ち着いたら、なんとかしたいですわ。
2003/09/29(Mon) 晴れ


[ なんと ]
すがすがしい休日でしょう。
お休みとは、こうでなくては………っ。
(↑大げさに書いてますが、単に寝倒しただけです:爆)
2003/09/28(Sun) 晴れ


[ 久しぶりの ]
純粋なお休みです。
もー、命の洗濯しまくり〜〜。
2003/09/27(Sat) 晴れ


[ なんつーか ]
飛び込みの仕事が2件も入って大わらわでした。
お疲れさま、私。
来週もファイトよ〜〜〜(ふらふら)

そうそう、本日はドラマCDを2本とCDを1本買ってきました。
CDは期間限定発売の「機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST」です。
結構好きな曲が多いので、この機会に買ったんですよ。
OPとEDのDVD付きですしね♪
買って正解でした。
「FIND THE WAY」のmidi作ろうかしら〜〜。
で、ドラマCDですが………。
タイトルを書く根性がないので、ここから隠します(久々のフレーズですわね)
女性向けという単語に心当たりない方は反転不可ですよ。

その名も、「俺の下であがけ」の「Sound&D」編と「樋口・清水」編です。
「Sound&D」はゲーム中のBGMとおまけドラマで構成されていて、このおまけドラマ、思わず「……アホや」と関西弁で何故か呟いてしまいました。
ちなみに、心からの賞賛を含んでますよ(笑)
BGMの方は、先日購入した公式資料集に楽譜が載ってたので、ひょっとしたら気の迷いでMIDI作ってしまうかもしれません。
「樋口・清水」編は、両方ともED後のお話でした。
樋口の方はBAD EDの方で鬼畜でした………最後は救われてましたが。
清水新くんの方は………ピンクのオーラが見えるようでした。さすが新婚さん………。
どちらも、声優さんって大変な職業だとしか思えない●●シーンが入ってましたわ(^^;)
えっと、ファンなら買いでしょう。
って、ここ見てる人でファンっているのかしら???
疑問のまま終了します。

2003/09/26(Fri) 晴れ


[ 打ち合わせ〜 ]
本日も新たなるお仕事が来ました。
ちなみに、締め切りは明日です。
………そんな仕事ばっかりですわね(ため息)
しかーし、そんなものは明日明日、と本日はコンサートに行って来ました(おいこら)
えーと、「ラースロ・ベルキとジプシー楽団&ダンサー コンサート」です。
曲目に「ツィゴイネルワイゼン」とか「剣の舞」とか「ハンガリー民族舞曲」とかが入っていたので、いいかなーと思いまして。
同行者は、例のごとく地元の友人Yです。
前回の「椿姫」がハズレだったため、今回はどうかなーと思っていましたが………アタリでしたわ♪
ハンガリーの伝統的な楽器も使っての演奏で、ジプシー音楽だけあって早さが通常の1.5倍くらいありました。
えっと、ツィンバロンというピアノの原型のような楽器がありまして、これはピアノは鍵盤をたたいくことでハンマーでピアノ線を叩いて音をだしますが、鍵盤ではなくてばちで叩くのです。このばちもソロ用と伴奏用の2種類あるそうです。
ターロガトーというのはクラリネットみたいな楽器で、それよりもちょっと寂しい感じの音色がする管楽器です。
で、それぞれのソロがあるんですけど。
ヴァイオリンの早弾きにも驚きましたが、ツィンバロンのソロ!
早すぎてばちの軌跡しか見えてませんでした(滝汗)
見ているこっちの手が攣りそうでしたわ(^^;)
演奏技術は凄かったですわ。
ただ、全曲早い曲ばかりだったので、余韻に浸る暇がないという点だけが気になりましたけど、あとはグーでした♪
ダンサーの男性と女性も美男美女で、とても素敵な踊りを披露してくださいましたし。
おそらく、村祭りなんかで男女でペアになって踊り、恋とかが生まれるんだろうなーなんて思いましたよ。
ハンガリーの踊りも結構激しい踊りでして、特に「サトマール地方の募兵の踊りとチャールダーシュ(民族舞踊)」では娘さんってばワインが入った瓶を頭に乗せて最初は踊ってましたっ。
すごい平衡感覚ですわ………。
そういうわけで、大変楽しめたコンサートでした(^^)
2003/09/25(Thr) 雨


[ お仕事が来ました。 ]
実は、資料待ちだったのです。
ということで、ひたすらお仕事。
2003/09/24(Wed) 曇り


[ 浴衣会 ]
今日は年2回ある日舞の発表会です。
………終わりよければすべてよし。
そういうことにしておきましょう………(←間違えたらしい)
何事もなく続けてれば、案外バレないらしいですし。
とりあえず、宴会のごちそうは美味しかったわ♪
2003/09/23(Tue) 晴れ


[ 比較的 ]
のんびりとした飛び石連休の狭間でした。
………ま、出張先から持ち帰った宿題の処理で終わったんですけどね。
まだ終わらないです(--;)
2003/09/22(Mon) 晴れ


[ 続けて ]
お稽古。
………だって、明後日が発表会だから!!!(絶叫)
まだあやふやですわ………。

そうそう、「MOTHER 2」をクリアしました。
………………ネタバレ感想行きます。短いですけど。

ラスボスよりも、自分が一番強敵でした………(--;)
いえ、途中で自分の精神世界に行き、自分と同等の敵と戦うことになるんですが、レベルを上げすぎて即死系の超能力まで覚えてしまったため、ぐずぐずしているとあっというまにゲームオーバーになってしまうのですよ………。
おまけに、その即死系超能力、相手には聞かないのです(八方ふさがり)
更に、セーブデータはコピーしてなかったのでもう戻れません(滝涙)
(ゲームボーイではプレステなどのようにセーブ時にセーブする場所を選べませんの)
結局、4時間ほどロードしなおして、なんとか勝てました。
ううう、ぜんっぜん洒落にならない展開でしたわ。
レベル上げは程々にね………(遠い目)
ちなみに、ラスボスは15分位で倒せました。
ふーーーーーーーー。
あ、でもおもしろかったですよ。
3が出たら多分、買います。
おそらく、2のラストから続くのでしょうからね(笑)
何はともあれ、攻略本がないとつらいけど、1回はやってみるのもいいかも。

2003/09/21(Sun) 晴れ


[ 今日も ]
お稽古。
2003/09/20(Sat) 曇り


[ えーと ]
お給料日なので、喜び勇んでお買い物に出かけた記憶があります(核爆)
2003/09/19(Fri) 晴れ


[ 今日も ]
打ち合わせで遅くなってしまいました。
疲れましたわ〜〜。
2003/09/18(Thr) 晴れ


[ 座頭市 ]
出張帰りに見てきました。
だって、今日は水曜日だし!!!(核爆)
賞を獲っただけあって、すごい人でした。
早めに行って良かった。なんとか座れましたし。
結論から言いますと、なかなか楽しい映画に仕上がってましたよ。
正しく娯楽映画です。
展開がスピーディーで、最後まで飽きませんでした。
私はよく時代劇を見ていた方ですが、時代劇のお約束を踏襲した上で見事に外しています。そこが楽しかったですね。
えーと、ネタバレ感想を書きますので、一応隠します。
見たくない方は反転しないでくださいね。

とある町に集まった主要人物がそれぞれの過去と立ち向かう、ってのが大まかな筋でしょうか。
3つのグループに分かれてまして、1つはタイトルの座頭市(ビートたけし)。
盲目のあんまさんで、仕込み杖を持ってます。
この人の場合は、過去がいっさい出てきません。
ただ、とてつもなく強いです。
目が見えないのにどうしてそんなに強いのか、とか突っ込まないのがお約束ですわよ?
2つ目が用心棒とその妻。
この用心棒、以前はとある藩の剣術指南役でしたが、現在は病に冒されている妻との二人旅のようです。
最後が三味線と舞で旅歩く姉妹の二人組。
ところがこの姉妹、親の敵討ちを探して旅をしているようです。
この3組を中心に、物語は進んでいきます。
そして極道に支配されている町を舞台に、座頭市以外は旅の終結を見るのでした。
ちゃんと時代劇のお約束を踏まえた上での外し方とか、音楽の使い方が巧かったですわね〜。
黒幕も中盤以降にだいたい読めてきますけど、ちゃんと楽しめました。
ただ、さりげなく男色のことが描かれていたのにびっくりでしたわ(滝汗)
ああ、こういう意味でも15禁なのですね………。
ちなみに、血しぶきやらいろんなものが景気良く飛んでます、この映画。
最後の村祭りの総踊りがタップダンスなところが素敵でしたわ♪
これならDVD買っても良いかも〜〜。
お金払って見ても損はありませんでしたわよ。
あー、おもしろかった(^^)

2003/09/17(Wed) 晴れ


[ 坂の街・長崎 ]
長崎は、行った方はわかると思いますが、結構急な坂が多いです。
なので、長崎の人は自転車に乗れない人が多いのです。
………上りも下りも危険ですから。
今回は仕事で行ったので、夜は親睦会という名の飲み会でした。
でも、6名だったので楽しく飲めましたよ。
気を遣っていただいて、かえって恐縮してしまいました。
こういうときは、女性って得ですわねぇ。
普段はあんまりメリットってないですけど。
しっかりお茶漬けまでごちそうになりましたよ(滝汗)
こういう飲み会ならいいな〜〜。
2003/09/16(Tue) 晴れ


[ 法事とお買い物 ]
本日は朝から菩提寺に出かけて法事。
途中の駅で降ろしてもらい、お買い物に行きました。
明日用のお洋服でも見ようかと。
昼間はともかく、朝夕は涼しくなりましたからねぇ。
たぶん、一雨ごとに秋になっていくのでしょう。
…………また清水の舞台から飛び降りてしまいましたよ(かすり傷だらけ)
カードだけど、支払い月が怖い〜〜(汗)
ジャケットは高いですわ。ふー。
とてもじゃないけど、靴までは手が回りませんでした(^^;)
2003/09/15(Mon) 晴れ


[ 阿蘇へ ]
遊びに行ってきました♪
………下見にですが(爆)
友人が遊びに来るということで、だいたいのタイムスケジュールを見るために地元の友人を誘って行って来たのです。
っていうか、友人Yには道案内を頼む気満々です(おいおい)
友人Yよ、お願いね
まずYを拾って、んでもって友人Aを拾って行きました。
……………連休中日なので、途中から混む混む。6キロの渋滞でしたわ。
朝8時40分におうちを出たのに、草千里についたのは11時半でした(ふー)
家族連れやカップルばかりで、ちょっと浮いてたかしら?(笑)
そんなことは気にせず、お馬さんに乗ってみました〜〜。
ここでは乗馬が体験できるんですよ。
ただし、5分で1300円と、高いですけど。
単にカッポカッポと歩くだけでも、「ああ、ファンタジーとかで馬に乗るシーンがあるけど、こんな感じなのね♪」と浸れること請け合いです(爆笑)
友人Yとそれぞれ1頭ずつ乗ったのですけど、一緒についてきてくれる人は一人だけで、しかも先頭の馬の手綱は握ってなかったのでドキドキでしたわ。とりあえず、平常心を心がけてみました。女の子だったみたいで、大人しかったんですけどね。
なかなか楽しかったので、これはお勧めですわね〜。
その後は水たまりの近くまで行って牛を眺めたり(もともと放牧場なので、道路なんかはもちろん「牛馬優先」なのですよ)、丘(?)に上って噴煙を上げる中岳を眺めてみたりと1時間くらい堪能してから、レストハウスでソフトクリームを食べ(濃厚な味で美味しかったですよ)、売店で天然石やオルゴールを眺めてからご飯を食べに行きました。
……………連休中のせいで、どこも人がいっぱいです。仕方なくうどん屋さんに入ってみました。その名も「武蔵うどん」。
……決して今の大河ドラマにちなんでいるわけではありません。本店が武蔵丘という地名にあるのにちなんでいるそうですわよ。
でも「武蔵うどん」(餅入り)とか「お通うどん」とかはあります(笑)
なかなか美味しかったです〜。武藏うどんはきしめんみたいに平べったい麺でしたけどね。
数珠繋ぎの上り線を後目に、早めに阿蘇を後にしました。
これ以上遅くなると、下り線も超渋滞に巻き込まれるそうなので(^^;)
4時くらいに市内についたので、カラオケに行って来ました。
久しぶりにオタクな歌を歌いまくって帰りましたわ。
楽しかったです〜〜♪
お友達ともたくさんお話しできましたしね♪
いい休日でした。
2003/09/14(Sun) 晴れ


[ 忙しかったです ]
お稽古に行って美容院に行って来ました。
もう、ばたばた。
実はストレートを入れているので、4時間かかっちゃうんですよ。
なので、お稽古も早めに初めてもらいました。
だいぶ伸びていたので、さっぱりしましたわ♪
2003/09/13(Sat) 曇り


[ 来週は ]
出張に行くので、その準備をしてました。
とりあえず、1山越えたので。
うーん、久しぶりの長崎は楽しみ〜〜〜。
………公用車で行くのがアレですが(--;)
2003/09/12(Fri) 曇り


[ えーと ]
打ち合わせ行って〜、お仕事して〜、とばたばたしてました。
帰ったら「MOTHER 2」(核爆)
おかげで、最近はろくにネットに繋いでませんわ(^^;)
2003/09/11(Thr) 曇り


[ ずーっと ]
お仕事してました。
なんだか、エンドレスな感じがします。
やってもやっても、新たな問題が生じて終わらないのですよねぇ(ため息)
2003/09/10(Wed) 雨


[ 今日も突然 ]
出張でした。
………少なくとも、前日に予告が欲しかったですわね。
阿蘇まで行くのは、ちょっと大変なんですけど。
まあ、そんなわけでバタバタと出かけ、お仕事をし、お昼は先方に奢ってもらい(爆)、やることやってから帰りました。
疲れましたわ。
しかし、時間的に余裕がないので頑張らなくてはっ。
明日中に終わらないとまずいのです。
2003/09/09(Tue) 晴れ


[ ストレスかしら。 ]
最近、お買い物が多いような……?
それはともかく、本日はレピシエで紅茶を買ってきました。
アイスティー用の紅茶で、「パッションアイランド」ってやつです。
とってもトロピカルな香りなんですよ(笑)
アイスティーは、最近、たまに作っているんでもう紅茶の葉がなくなっちゃったのです。
寒くなったらミルクティー用のを買うけど、まだまだ暑いですからね。
2003/09/08(Mon) 晴れ


[ 世界の平和を守ってみました。 ]
………「MOTHER 1」の話ですよ?(笑)
しかし、広大なフィールド&ダンジョンでした。ゲームボーイアドバンスの小さな画面では辛かったわ…………。画面は見難いし。
お話は面白かったです。
最後に謎がパーッと解明されるのも良し。
少年少女の冒険物語、堪能いたしましたよ。
2も頑張ってプレイしなきゃ〜〜♪
2003/09/07(Sun) 晴れ


[ お稽古〜 ]
しばらくお休み続きだったので、このところ週末はお稽古でつぶれています。
うう、これじゃ美容院に行けません。
どうしようもないほど伸びてるんですけど(しくしく)
こちらの都合がいいときは、予約でいっぱいとタイミングをことごとく外しているんですよね。
来週こそ…………!
2003/09/06(Sat) 晴れ


[ 今週も ]
よく働きましたわ。ふーーーー。
以上。
(↑それ以上、感想がないらしい)
2003/09/05(Fri) 晴れ


[ 今日も ]
バタバタ。
本屋にも行けやしないわっ(←問題点はそこですか)
2003/09/04(Thr) 晴れ


[ 毎日 ]
打ち合わせているような気がします。
お仕事自体はせっぱ詰まってます。
急がなきゃ〜〜(あせあせ)
2003/09/03(Wed) 晴れ


[ なんだか ]
最近は急な打ち合わせとかが多いような気がします。
お願いだから、心の準備をさせてほしいですわ。
ま、なんとかなるからいいんですけど。
そういうわけで、本日もバタバタしてました。
2003/09/02(Tue) 晴れ


[ 堕ち天! バトルアンジェリカ ]
9月ですよ。
月日がたつのは(以下略)
本日は、先日買い損ねた本を買いに行ってきました。
文句なく面白いお話を描かれる方達なんですよね。
でも、掲載誌が「コミックGUM」なのでちょっぴり男性向けです(^^;)
主人公の女の子(天使だけど)が可愛いのよね〜〜。
お話は、公務に失敗して堕天カード(イエローカード)をくらった天姫かりんは、天に帰るために怪物(アモン)を退治しています。ちなみに堕天カードを2枚もらっちゃうと堕天使になっちゃって天には帰れません。
で、このかりんちゃんを助けるのがガイドの先輩天使と堕天使で、二人でそれぞれ光と闇の結界を張って怪物を閉じこめます。
このかりんちゃんが、純真無垢で可愛いの〜〜。
ちなみに、戦うときはアーマーを身につけるんですよ。キュー●ィーハニーやセー●ームーンのように(爆笑)
何やらかりんちゃん自身にも謎があるようなので、先の展開が楽しみです。

2003/09/01(Mon) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]