日記から戻る


☆★☆- 2003年11月分日記 -☆★☆




[ 本日も ]
休日出勤です。
水曜日の段階では倒れていてOKだったのですが、突然お仕事が来たらしく。
…………いろいろトラブルもありつつ、無事終了しましたよ。
っていうか、辛かったです〜(ふらふら)
2003/11/30(Sun) 晴れ


[ 休養中 ]
本日より29日まで倒れていましたので、省略いたします(滅)
お友達の日記で「強運と健康とを交換しているいる」と書かれてしまいましたが、至極納得してしまいました……。
サクラ関係のチケット取得にだけは、現在ほぼ連勝中ですからね………。
友人Yにも「そうかもしれない」と言われちゃったし。
まあ、「人生はあざなえる縄のごとし」と申しますので、これでバランスがとれているのでしょう。多分。
2003/11/27(Thr) 曇り


[ 風邪を ]
引きました。
だ、ダメダメ〜。
2003/11/26(Wed) 晴れ


[ 連休明けは ]
どうしてこう、憂鬱なんでしょう……。
そしてどうしてお仕事は切れ目がないのかしら………(倒)
2003/11/25(Tue) 晴れ


[ 実は ]
本日、新春歌謡ショウの会員先行予約の日でもあったのです!
…………でも、お仕事なんでサクラ友のKさんに一任することに(滅)
ふっ、JRも市電も人は少なかったですわ。
お仕事は幸い、すぐに終わったので参戦できましたけどね(^^;)
良かった、無事にゲットできましたわ♪
Kさん、ありがとう&お疲れ様でした(深々)
2003/11/24(Mon) 晴れ


[ 更新〜 ]
MIDIをひたすら作ってました。
そんでもって、更新作業を延々と。
見直したファイルは200個を超えました(遠い目)
目立たないところなんですけどね。
とりあえず、これでMIDIの視聴で他の曲を選択しない限り、繰り返し延々と鳴るようになったはずです。
ネスケとIEでは、ですが。operaではまだ対応してないみたいです、このタグ。
3年前と同じタグ使ってましたからねぇ。
日々、進歩しているのですね、世の中は。
2003/11/23(Sun) 晴れ


[ 散髪しました。 ]
ついでにストレートを入れました。
2ヵ月ぶりですよ。
どうりで、髪がまとまらないはずです(--;)
かなりさっぱりしましたわ♪
で、久しぶりにぼつぼつとMIDIを作ってました。
そんな昼下がりの午後、1本の電話が入りました。
…………月曜日は休日出勤決定です。
がんばれ、私(涙)
2003/11/22(Sat) 晴れ


[ 待ちに待った ]
給料日♪
ショッピングに走りました。
といっても、生活必需品ですが(爆)
明日は美容院に行くのよ♪
2003/11/21(Fri) 晴れ


[ 今日も ]
飲み会です。
先日書いた、母校の教授の激励会です。
数年ぶりでしたわ、F先生………。
来年は地元に帰られるそうです。
いや〜、楽しかったですわ。先生は逆ハーレム状態でしたしね(笑)
たまたま、皆さんお仕事で、都合がついたのがほとんど女性だったのです。
職場関係の飲み会では考えられない男女比ですわ………。
2次会まで久しぶりに行っちゃいました。
えっと、私はそんなに飲めないしJR通勤なので、1次会でご無礼することが多いのです。
2次会行っても、1時間もいられませんから(^^;)
近いうちに、みんなで母校に行くことになりましたわ。
研究室の先生が来年異動されるそうなので、ご挨拶しきゃ〜〜。
…………またまた忙しくなりそうです。
2003/11/20(Thr) 雨


[ 天気予報 ]
なんだか、最近の天気予報は当たらなくなったような気がします。
今日も朝から降水確率は60%以上だったのに、降り出したのは夜中からですし。
やはり5月から「気象衛星ひまわり5号」が引退し、借り物の「ゴーズ9号」でデータの解析をしているせいかしら。
話によると、代替機も引退したひまわりと同じくらいの古さらしいのですが。
こんなことなら、まだひまわりを使ってた方が良かったと思っている人はたくさんいるよーな(^^;)
がんばって後継機の打ち上げに成功して欲しいですわ。
日本は打ち上げるのが下手ですから………。
2003/11/19(Wed) 曇り


[ 確か ]
お仕事していたよーな。
なんだか気ぜわしいですわ。
2003/11/18(Tue) 晴れ


[ 月曜日から ]
疲れてます。
忙しかったですしねー。
あ、でも今日は紅茶を買いにレピシエまで行きました。
「モンテクリスト」っていうお茶です。
つい、名前に惹かれてしまったの(^^;)
小学生の頃に読んだ名作シリーズの中の一つに「モンテ・クリスト伯」別名「厳窟王」というのがありまして、結構好きだったんですよこのお話。
お茶自体も美味しかったです。
大きめの葉っぱタイプで、スタンダードな紅茶でしたわ。
2003/11/17(Mon) 晴れ


[ 友人宅へ ]
本日は友人Yと、友人A宅へお邪魔しました。
Aのお友達のIさんは前日からのお泊まりですでにいらっしゃってました。
まずは、私が持ってきた「真・女神転生3 NOCTURNE 〜創造の軌跡〜」を鑑賞。
…………なんだか非常にメガテンがやりたくなりました。
くー、やっぱりこのシリーズはいいわっ(><)
3時間ほど堪能した後、お腹がすいたのでお昼を食べに行きました。
Iさんの車でちょっと遠いカプ●チョーザまで。
デザートのカボチャパイ、ボリュームたっぷりで美味しかったわ……(うっとり)
んで、帰ってからFFX−2のドレスを見たり、ゲーム雑誌の付録DVDでゲームの予告編とかをみたりしました。
で、友人Aがハマっている「ECHO NIGHT」シリーズの2を見せてもらいました。
このゲーム、閉鎖された空間で亡霊たちの思いを叶えて昇天させ、自分の目的を達成するというホラーAVGです。
といっても、プレイヤーに出来ることはただ一つ!
電気をつけることだけ!!!
……いえ、本当なんですよ?
悪霊は、明るいところには現れないのです。
しかもプレイヤーの速度は一定で、それが怖いの怖くないの!
電気のスイッチをつけた後、全員で「ふーーーーっ」と深いため息をついていました。
私、このゲームは出来ません。怖いの苦手なんです(涙)
でも友人曰く、ストーリーはすこぶる秀逸で泣かせるお話らしいので、そういうのがお好きな方はどうぞ。
とりあえず、1をプレイしているIさんは1つ電気をつけるごとに居間に行って親とお茶を飲んで勇気を充電してから再度プレイするそうです。
その気持ちはとてもよく分かりました……。
ここで夕方になったので、おとなしく帰ることにしました。
明日はみんな仕事だしねー。
楽しい休日でしたわ♪
2003/11/16(Sun) 曇り


[ 週末は ]
なんだか天気が悪いですわ。
本日は買い出しに行き、久しぶりにアップルパイを作ってみました。
………うーん、味は美味しいけど失敗っぽいです。底のパイ生地が上手く焼けないの。
中身に水分がありすぎるのが問題かしら………。
リンゴの甘煮ではなくワイン煮にしてカスタードクリームも入れてみたので、水分がありすぎたようですわ(^^;)
お菓子作りは約7年ぶりですからねぇ(ダメダメ)
次回はこの教訓を生かして、頑張ってみます。
2003/11/15(Sat) 雨


[ 同窓会 ]
本日は、仕事関連の大学の同窓会でした。
先週、急に決まったので欠席者もいらっしゃったのが残念でしたわね。
ご飯は美味しかったです〜。
女の子が増えたので、楽しく時を過ごせましたわ♪
仕事関係の飲み会は(会議もだけど)、野郎ばっかなので………。
そこで急遽、来週学会にいらっしゃる母校の教授の激励会を開くことに。来年3月で退官されるので、これが最初で最後だろうから、と異様な盛り上がりを見せましたわ。
スィーツ探索隊(美味しいお店を探そう会、です。要は:笑)も結成されたようですので、これからますます忙しくなりそうです(笑)
2003/11/14(Fri) 曇り


[ 還暦祝い ]
本日は、職場の方の還暦祝いでした。
…………お仕事で外に出ていたため、少々遅れてしまいましたが。
お料理は上品でなかなか美味しかったです♪
まあまあ、楽しかったので良かったですわ。
これも仕事の一つですもの。
そして、明日も飲み会なのです。
…………がんばれ、私っ。
2003/11/13(Thr) 曇り


[ おやつに ]
かすたどんを食べました。
鹿児島土産なのです。ふんわりケーキの中にカスタードクリームが入っていて美味でした♪
……そう、おやつのことでも書かないといけないほど、ネタがないのです(核爆)
2003/11/12(Wed) 晴れ


[ ………おかしい ]
この時期になれば、少しは余裕が出てくるはずなのですが。
さっぱりです。
そんなわけで、更新作業も進みません。
ちょこっと暇を見て「逆転裁判2」をやるのが精一杯(^^;)
現在、4章ですのよ。
やっと御剣検事登場の章ですわ♪
冥ちゃんも好きですが、彼女の場合は鞭が届かない範囲から見守りたい人ですわね(笑)
2003/11/11(Tue) 雨


[ 秋雨前線 ]
このところ、雨が続いてじめじめ〜〜。
でもお仕事は忙しいのです。ファイト。
昨夜の疲れか、なんか怠いですわ。
早く寝ることにいたしましょう。
2003/11/10(Mon) 雨


[ 新築祝い ]
本日は、お稽古先の内弟子さん(と言っても、お師匠さんのご実家)宅の新築祝いにお呼ばれしました。
連絡不行き届きで集合の30分前に来てしまい、迷惑を掛けてしまいましたが、大きなお宅でびっくりしました。
どうやら踊り関係の方々ばかりを呼んだ新築祝いらしく、お祝いの踊りなんかも出ましたよ。
ってか、いきなり踊らされて間違えつつ踊りましたが(核爆)
1ヶ月ほど来ていないので、忘れてますって〜。
ごちそうをたくさん食べて帰りました。
帰ったのは9時です。
明日が辛そう………(--;)
楽しかったですけどね。気も遣いましたわ。はー、やれやれ。
2003/11/09(Sun) 雨


[ 体調不良につき ]
ごろごろしてました。
お腹痛いの(TT)
2003/11/08(Sat) 晴れ


[ 本日は ]
昨日の会議の続きです。
で、午後から別のお仕事の聞き取り。
どーやら、来週も忙しいらしいですわね(--;)
2003/11/07(Fri) 曇り


[ 会議〜 ]
本日は会議です。
………眠かったです(こらこら)
しかも突発で懇親会という名の飲み会が。
幹事まで兼任しましたよ〜〜。
一番下っ端なので、そういうのがお仕事なのですよ。
1次会でとっとと帰りましたけどね(笑)
それでも、帰り着いたのは10時半でした(倒)
2003/11/06(Thr) 雨


[ 比較的 ]
のんびりとお仕事が出来ました。
ので、お昼からお休みもらっちゃいましたわ。
帰ってから爆睡です(^^;)
2003/11/05(Wed) 曇り


[ まったり ]
のんびりお仕事〜。
でも、ちょっと疲れてるかも(^^;)
休もうにも、休めないペースでお仕事が来てました。はー。
2003/11/04(Tue) 晴れ


[ 今年最大の驚愕 ]
田中芳樹さんの「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズ最新作が、予定からそんなに遅れずに発行されていたことです。
っていうか、本日書店で目にして、我が目を疑ってました。
Aちゃんと一緒に(爆)
そんなわけで、本日も盛りだくさんなので後日追加分をアップします。

というわけで、ここから追加分です。
---------------------------
この日は10時に集合してSWISSにお茶をしに行くことになりました。
……気合い、十分ですね(^^;)
AちゃんとKさんはショコラプレート、私はプリンのプレート(記憶曖昧)を頼みました。
堪能して頂けて、案内したかいはありました。
なぜかシフォンケーキをお土産に買って行かれましたが。
しかも、生クリームがなかったので上通りのお店にまで行っちゃいましたよ(^^;)
幸せのあまり遠いところへ旅立たれたAちゃんを、Kさんと二人で見守るより他はなかったです。ええ、本当に。
なにせ私たちが一言もツッコミを入れられなかったんですから!(どういう基準ですか)
水前寺公園でやや現世に戻ってきたAちゃんたちと散策を楽しみました。
水量が減ったと聞いていましたが、結構わき出てましたね。
今年は雨が多かったからかしら。
お昼は桂花ラーメンを食べに行きました。
時間を本屋でつぶして(笑)、交通センターでお別れ。
わざわざ遠いところを来ていただいてありがとうありがとう。
今度は天草に海鮮を食べにおいでね
2003/11/03(Mon) 雨


[ 阿蘇に行きました ]
霧雨の煙る中、行って参りましたよ阿蘇まで(^^;)
今までお天気が良かったのに、この週末は天気が良くないですわね。
降ったりやんだりの微妙な天候でしたが、見所はなんとか見られましたわ。
あそのかみさま、ありがとう♪
ちなみに私は、八百万の神を信じております。なむなむ。
本日は親の車を借りて阿蘇登山〜〜。
観光地なので、人が多くなる前に行くことにしました。
雨のせいか、そんなに人が多くなくて良かったけど、天気が良い方が良かった気がします(^^;)
残念ながら友人Yは熱を出して本日は不参加となりましたが、女3人ワイワイガヤガヤと、たいそううるさ………いえ、賑やかな道中でしたわよ。
約1時間半ほどかけて、草千里に到着。
うーん、見事に雲がかかってます。
さらに、9月の時点ではあったおっきな水たまりが干上がってました(^^;)
……池でも沼でもないから、水たまりとしか言いようがないのですよ。
放牧されている牛とか馬とかの水飲み場も兼ねておりますし。
えっと、水があるときはこんなの。
ないときは、こんな感じですかしら?
そんなわけで、ざかざかと霧雨の降る草千里を歩きました。時折、”田舎の臭いの元”が落ちているので注意が必要です。
さらに、丘の上にまで上ってみました。
……そう、駐車場から見た感じではそう遠くは見えないのですが、上ってみるとかなり遠いのです。往復1.5キロってところでしょうか。
遠くの山までなーんにも障害物がないので、遠近感が狂うのでしょうね。
霧雨の草千里を堪能した後、ソフトクリームを食べました。
牛乳の味がとてもして美味しいのですよ、ここのは♪
んで、お土産を物色しまくってお昼を食べることに。
………どうでもいいんですが、後から観光客が増えてきて、早めに出発・退散して良かったですわ。
お昼ご飯のお店は名前だけで決めました。
だって「ナウシカ」っていうんですもの。オーナーさんがファンなんだそうで。
内装は普通のペンション風。お料理の名前は変だけど、普通の洋食でした。
美味しかったけどね、ハンバーグカレー。
名前はやっぱり忘れました(爆)
ほら、鳥頭だから(^^;)
しかし行きに見えた米塚、帰りは見えませんでしたわ。
ほんとうに、お椀をひっくり返して作ったみたいな山なんですよ。
Aちゃんは絶対に人工物だと言ってましたけど、そう言うのも無理ないですわね。………中身は干し草が詰まっているわけじゃないですけど。
ちなみにこんな神話も残ってます。
せっかく阿蘇まで来たのだからと、今度は高森町の湧水公園に行ってみました。
リンク先にも書いてありますが、トンネル工事中に水脈を掘り当ててしまい、中断した後に公園として整備したらしいです。公園にするまで時間がかかったみたいですけどね。
まあ、毎分36トンも湧き出るっていうか吹き出ちゃ、断念もしますわね。
町の水道も断水するハズですよ。
湧き水だけあって、そばを通るだけでひんやりとしていますし、底を覗けば下まで見えます。かなり深そうなのに(^^;)
水路の水深は、最低でも1mはあるんじゃないかしら。
トンネルの入り口で入場料を払い、中を見た私たちの目は点になりました。
………両脇の提灯たちはいったいなんなのでしょう。しかも電飾で天井は飾られていますし。何より不審なのが、水路の上につるされている飾り物たちです。
…………どうやら、七夕の飾り付けコンテストの作品展示場となっているようです。
まるで盆と正月とクリスマスと七夕がいっぺんに来た感じ(--;)←そのまんま
同じ熊本県民ながら、その感性が今ひとつ分かりません………。
すでに引き取られた飾りもあるようでしたけど、なかなか凄かったですよ。いろんな意味で。
トンネルの行き止まり手前では「ウォーター・パール」といって、ライトのストロボによって水玉が上に上っていくように見えたり、下に落ちていったりと綺麗な水の展示物が見られます。
あ、上記のリンクからどんなものかは見られますよ。
トンネルの行き止まりでは、湧き水を飲めるようになってます。
美味しい水でした♪
そして人はなぜ、水中にコインを投げるのでしょう。
「硬貨は水質が変わるので入れないでください」と書いてあるのに(^^;)
熊本城でうきうきわくわくと井戸をのぞき込んでいたKさんは、ここでも足取り軽く脇道(と言ってもほんの10mほど)向こうの水路(?)を覗き込んでいらっしゃいました。しかも往復1回ずつ。
さすが井戸フェチ………。
一通り見た後、市内に戻ることにしました。
早く帰らないと、渋滞に巻き込まれてしまうのです。
阿蘇大橋のところでちょっと引っかかってしまいましたが、その後は順調に市内へ。
車を職場の駐車場に置き、アフタヌーンティーを楽しむため、レピシエに行きました。
………食べてばっかりですね(^^;)
ここは一押しの紅茶専門店で、1階は紅茶や茶器を販売し、3階にティールームがあるのです。
しかし、全国にあるのに熊本が初レピシエってどういうことですがお二人さん(^^;)
熊本は1件しかないけど、千葉には3件、名古屋には2件もありましてよ〜〜。
折しもアニバーサリーフェアをやっていて、「アリスのティータイムセット」を期間限定でやっていました。
期間限定とアリスに弱い私たちは、迷わずそのセットを注文。
紅茶は6つくらいから選べて、その他はトランプケーキ、トランプのマークのクッキー、そしてアリスキャラの砂糖菓子です。
まずはお茶が来たので、きゃいきゃい批評しながらいただきました。
んー、やっぱりここのお茶は美味しい〜〜(><)
お勧めの紅茶専門店は、ここと神保町のTAKANOくらいなんですよねー。あんまり行かないので知らないだけなんでしょうけど。
そしてやってきた「アリスのティータイムセット」を見て、驚愕しました。
思った以上にケーキが大きい! アリスキャラの砂糖菓子がなかなか可愛い! トランプクッキーも各マークごとに1枚ずつあります。
企画者の気合いを感じましたわ………………。
クッキーもケーキもとても美味しかったです。
砂糖菓子はお持ち帰りも可能でした。ちゃんとラッピングしてくれるの。親切〜〜。
ここのケーキは元々美味しいですけど、これで\1,050(税込)は安い!!!
11月の連休中までやってるみたいなので、もう1回くらい行きたいですわね。
お腹がいっぱいになったところで(またかい)、腹ごなしに本屋巡りをすることにしました。
ごめん、遊ぶところ知らなくって(--;)
とりあえず、オタクの集う場所、ア●メイトへ。
目的のブツをゲットしてから、普通の本屋さんに行きました。
といっても、ダ●エーの1フロアまるまる本屋になっている大型書店ですけどね。
この本屋さんで、Kさんはほくほく顔で予想外のCDをゲットしてらっしゃいました。なにげに品揃えが凄いですわ、この本屋……。
夕飯は、紅茶とオムライスのお店・ポ●の樹へ。つるやのレストラン階にあるんですの、ほほほ(^^;)
美味しいオムライスを堪能し、お二人とは市電の中でお別れしました。
明日は、水前寺公園見物予定です。
……………どちらかというと、「SWISSでお茶!」が大きな目的のよーな気もしますけどね(笑)
2003/11/02(Sun) 雨


[ 観光案内 ]
本日は、名古屋のAちゃんと千葉のKさんが熊本に遊びに来るので、お昼前に交通センターまで迎えに行きました。
この周辺は、時間をつぶそうと思えば、すぐそばの熊本は●しんデパートの中に入っているリブロ(書店)に行けば簡単に潰れるんで、結構便利なんですよね〜。
で、無事お二人と合流。
遠路はるばる、お疲れさまっ。
なんだか別の意味でその遠さを感心されてしまったような気がしますが、気のせいということにして、まずホテルにご案内〜。
熊本東●インは新市街の入り口で、1階にはコンビニとナイスな位置にありますの。
で、お昼はロシア料理にすることにして、市役所裏のお店に入りました。
2階には漫画喫茶、1階にはチーズ屋さんと、本当に雑居ビルの中にあるんですよね(^^;)
ここでKさんと私はボルシチセット(ボルシチ、ピロシキ、サラダ、デザート、ロシアンティー)で、Aちゃんはセドロセット(セドロとは子羊のステーキとオムレツがついたもの、らしい。それとボルシチ、パン、ロシアンティー)を頼みました。
美味しかったけど、ボリューム満点。お腹が苦しくなりました…。
昼食後、ビルの前で地元の友人Yと合流した後、熊本城へ。
実は現在、熊本城は「お城まつり」真っ最中でして、かなりの人出でした。
結構、催し物もやってますし。
忍者やお侍さん、旅芸人などの扮装をした人たちと撮影会や、町役人っぽい人が加藤清正公の紙芝居をしていたり、肥後ちょんかけごまの実演指導をしていたり、菊の品評会をやっていたり、更には南京玉すだれまでやってました(^^;)
まずは、他から移築してきたと言われている宇土櫓(うとやぐら)をだかだかと回りました。
西南戦争で唯一焼け残っている櫓だとかで、確かに古そうな木造建築物でした。
最上層部まで急な階段を上り詰め、くまなく探索。
次に天守閣に挑み、隅々まで展示物を見学。
前に見たときより展示物が増えたよね〜、と地元の友人Yと話し合いました。
さすがに西南戦争の資料が多かったですわね。
ところで、言っておきますが、熊本では戦争といえば西南戦争ではありませんわよっ。
熊本城ではそうでしょうけど、一応父親や祖父母の世代は第二次世界大戦を覚えている世代なんですから(^^;)
誤解しないでくださいねっ。
というか、同行した地元民が歴史に興味があるだけですので、普通は通じないと思います………………………………たぶん。
あまり天気が良くなかったのでそんなに遠くまで見通せませんでしたが、なかなか眺めは良かったですわよ。
次に数寄屋造りの建築物に入り、やっぱり隅々まで探索。
ここで宇土櫓でもお会いした監視のおじさんに「一日中いるね」と言われてしまいました。
……………そんなに印象深かったんでしょうか(^^;)
入れる建物には全部入ったので、下に降りてイベント会場をちょっと覗いてみることにしました。
時間が少し遅かったので食べ物屋さんは閉まりかけてましたけど、ちょうど忍者ショーの時間でしたので、しばらく見てみることに。
………ストーリー的には、ちゃんと宮本武蔵を持ってきてました。時代考証とか無茶苦茶だけど(^^;)
敵方の忍者が「五輪の書」を求めて忍び込み、武蔵の弟子をおとりに武藏を誘い出し、武藏と対決、というのが大まかな筋です。
人質を盾にしないところでツッコミを入れるなど、見物人の方が卑怯臭かったのはここだけのお話です(核爆)
忍者ショーのあとは、子供たちをさらって(堂々とそう言ってました…)忍者の修行。両手に手旗を持ち、「赤上げてっ(以下略)」ってやつです。
見本で忍者の方々は最後にバク転してらっしゃいました。初めてですよ、最後にバク転付きの旗揚げゲーム………。
さすがにお子さま方は「はい、ポーズ♪」で勘弁してくださってましたが。行く行くは立派な忍者に……なるわけないって(裏拳ツッコミ)
しばらくショーを眺めた後、夕飯までに少し時間があるのでお茶する事にしました。
一部の人たち(笑)の間で有名な、地元のケーキ屋さん「SWISS」です。
下通のお店には、地下にカフェがあるんですよ〜。ちなみに上通りのお店は、中庭でもお茶を楽しめます。
至極幸せそうに黒タピオカ入りバニラシェイクを飲んでいらしたAちゃんの顔が印象的でした(微笑)
さんざんお喋りしてカロリーを消費した後、歩いて「味のれん」へ。
途中、尚●高校の入り口を通り過ぎざまに見学し(爆)、お店に入りました。
さすがに土曜日なので人は少なかったですね〜〜。
普通の居酒屋さんなので、平日の方がお客さんは多いみたいなのです。
………壁にきむらじゅんこさん(ガンパレのキャラデザ)の色紙やポスターが貼られているのが普通ではありませんでしたけど(--;)
えっと、席はカウンターと畳の上にテーブルが4つ、奥に座敷があります。多分、宴会用だとは思いますが…………………何故にパソコンが置いてあるんでしょう(^^;)
やっぱり某社の社員さん用なんでしょうか。
このお店は料理も美味しくて、本日は地鶏塩焼き、枝豆、串盛り合わせ、店員さんお勧めのたこ刺し、鶏の水炊きです。あ、アップルパイはお持ち帰りにしてもらいました♪
たこ刺しは「本日捕れたてです!」というほど新鮮でした。きっといか刺しも美味しかったに違いないでしょう………。
水炊きは2人前頼んだはずなのに、この量はどう考えても4人分あります。
………そういや、以前(といっても1年半くらい前)来た時も、揚げ出し豆腐を人数分出してくれたような。
さんざん飲み食いして、一人三千円弱でしたよ。
お腹いっぱいと言いつつ、ほとんど食べ尽くして帰りました(滅)
そうそう、まったりお喋りしていると、店員さんが一冊のノートを差し出しました。その表紙には、見覚えのある猫のエンブレム………。
そう、ガンパレファンが持ち込んだ、交流ノートでした……。
どうやら5月から始まっているらしく。
……とりあえず、足跡を残してみました(^^;)
さー、明日は阿蘇ですわ。
運転手は私です。事故りませんように!(切実)
2003/11/01(Sat) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]