日記から戻る


☆★☆- 2004年1月分日記 -☆★☆




[ 久しぶりに ]
爆睡しました。
人様に言えない時間、惰眠をむさぼってましたわ(^^;)
でも、お陰ですっきり。
頑張って、MIDIを作ってみましたわ!!!
皆さんが待っているかどうかは定かではありませんけどねっ。
アップしたら寝ます〜〜。
お部屋の掃除をしたいわ………。
2004/01/31(Sat) 晴れ


[ 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ]
この事件(?)を知ったのは昨日なのですが、掲載雑誌を買ったのは今日なので……。
皆さん、「マガジンZ」はご覧になりましたかっ。
そう、サクラ大戦の漫画も連載されている雑誌です。
それがなんと、3月号から「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の連載が始まったのです!
しかも作画はイラストでもお馴染みの垣野内成美さんですよ!!!
悩んだ末、つい買ってしまいましたわ(^^;)
よく読むとこれ、たかなぎ優名さん作画の「式神の城」も連載されてたんですね。
知らなかったわ………。
実は「式神の城」、絵は好みなんですがあの手のアクションゲームは苦手なので買えずにいたゲームなのです。
何しろ、反射神経切れてますんで……(^^;)
それはともかく、今は全員プレゼントのテレカで「お涼様&泉田」にするか「艶姿お涼様」にするか猛烈に悩んでいる最中です。
うううむ、本当にどちらにしようかしら。どちらも捨てがたいのよねぇ(懊悩)
月曜日まで悩んでみます。
2004/01/30(Fri) 晴れ


[ 本日は ]
いきなり出張でした。
支所の人にお土産もらっちゃった♪
地元の栗まんじゅうと手作りパウンドケーキです。
ラッキー♪
…………朝から渋滞で、1時間半(高速含めて)で行けるところを3時間かかりましたがね(^^;)
朝4時に事故なんて起こさないでよ…………。
2004/01/29(Thr) 晴れ


[ なんだか ]
異様に疲れてます。
しかーし、うっかり活字倶楽部を読んじゃったので、またまたそんなに早いとは言えない時間に就寝です。
私のバカバカ〜〜(←泣きながら布団にダイビング)
2004/01/28(Wed) 晴れ


[ ……… ]
疲労のあまり、早く帰ったのにお家の用事で眠ったのは深夜でした。
…………ふーーーーーーーーーー。
2004/01/27(Tue) 曇り


[ えーと ]
本日も打ち合わせ(ちょいと違う)でした。
………良かった、前回よりも2時間も早く帰れましたよっ。
つ、疲れました……。
2004/01/26(Mon) 曇り


[ ぼちぼち ]
「新宝島」のDVDが来たので、映像特典だけを見てました。
4枚組でおまけが2枚分あるので、見応えたっぷり。
春の「サクラ祭り」の映像がダイジェストだったのが残念でしたわ。
やっぱり行きたかった〜〜(><)
大喜利、新春も面白かったですから。
広井さんと中嶋の親方の副音声が楽しかったですよ♪
副音声なしと有りで2回見たので、時間が掛かりましたけど。
ただ、花組カメラを見た限りでは、大神さんには「もう少し頑張りましょう」ハンコですわね。
紅蘭は「大変良くできました」ハンコですが。今回、すっごく頑張ってましたもの!
ついでに昨年の新春のおまけ映像とかを見てたら時間が過ぎ行きてしまいました。
………結局、ぜんっぜんゲームできなかったわ。
今週こそ!!!(気合)
2004/01/25(Sun) 曇り


[ またもや ]
飲み会です。
今週は2回もあるのです。
しかも週末に!
……まあ、職員組合の飲み会なので、仕方ないのですが。
人数が多すぎて、戸惑いました。
2004/01/24(Sat) 曇り


[ 特に ]
話題はありません。
そんな日もありますわ(っていうか、普通はそんなに話題はないですわよ。会社とお家との往復ですしねー:苦笑)
2004/01/23(Fri) 曇り


[ 寒さに弱い ]
本日は飲み会でございました。
予定を30分もオーバーしたものの、なんとか汽車には間に合ったのでホッとしましたわ。
ご飯もまぁまぁ美味しかったし。
ただ、3人しかいない女性のうちの2人までが家庭の事情で欠席となったのは残念でしたわ。
野郎ばっかりは楽しくないです。ふー。
飲み過ぎて、セ●ハラしようとするバカもいましたしねっ(^^#)
こういう場合は笑顔で振り払い、逃げるのが吉です。
まったく、これだから酔っぱらいのオヤジは………(ぶつぶつ)
まあ、そんなことは今後の飲み会での注意点として覚えておくとして。
帰宅してから、お部屋の石油ファンヒーターをつけてみたらば、1度でした。
室温で1度ってなにさっ、と思いつつ、暖まるまでパソコンで遊ぼうと電源を入れてみたら………なかなか入らないのです。
ディスプレイの電源もつかないので、「なんで???」と思い、他の電化製品を接続してみたらちゃんと入るですよね。
ってことは、電源の問題ではないのです。
何回か電源ボタンを押し、取扱説明書を見てもこのようなケースが載っていないというところであきらめ、「明日はサービスセンターに電話かしら……」と別のことをしていました。
しばらくして、いきなり電源が入り、びっくりしてパソコンを見ると、よく分からない初期画面が出たもののキャンセルで無事立ち上がりました。
ふと思い立ち、室温を見てみると18度になってました。
………………………………………………。
寒さが原因かい!!!
よーく考えてみますと、いつもパソコンはお部屋が暖かくなってから立ち上げておりましたわ。
そりゃ、パソコンは寒すぎても暑すぎても駄目ってことは分かってましてよ。
しかーし、寒さに弱すぎです!!!
……………次回から、お部屋があったまってから立ち上げることにしますわ。
後日友人にも言われたんですが、私のパソコンってこんなんばっかりですわね(--;)
2004/01/22(Thr) 雪


[ 寒いです。 ]
ほんっとうに寒くなりましたよっ。
明日は雪らしいですし。
ううう、どうしてこういうときに限って……。
飲み会なのです………。
2004/01/21(Wed) 曇り


[ 今日こそは ]
ゲームをしようと思っていたんですけど、ダメダメでした。
眠くてしかたなかったのですよ。
目は痛いし。
とっておきの入浴剤をお風呂に入れてリフレッシュしてみたら、更に眠くなりました(笑)
最近、「RUSH」という手作り石鹸のお店でボディソープを買うようにしていて、そこのバスボム(ボール状なの)を思い切って買ってみたのですよ。入浴剤としてはかなり高いのです。
その代わり、ハーブとか天然素材で作ってあるので安心なんですけどね。
今使っているのは日本酒と豆乳入りの石鹸で、心なしかツルツルになっている感じ。
香りも良いですし。
ただ、クリスマス期間限定だったんで次回買えるのは今年の12月です(^^;)
ということで、本日もばたんきゅーです。
2004/01/20(Tue) 曇り


[ 缶コーヒー ]
今日は久しぶりに缶コーヒーを飲みました。
缶コーヒーは甘すぎるのであんまり飲まないですけど。
これ、微糖じゃないよジ●ージア!!!
あ、甘かったです………。
だからといって、無糖は好みではないですし。
コーヒーにはミルクだけ入れる人なのですよ。
今度から、果汁100%ジュースかお茶系にしよっと。
ちなみに本日はお昼からうち合わせ(ちょっと違う)だったので、途中でコーヒーを買いに行ったのです。
でないと、また茶にありつけませんし。
案の定、7時間ぶっ通しでした(疲)
しかも5時で暖房切れますし。
それ以前に設定温度19度なのでカーディガン着てなんとか大丈夫な程度の室温です。
陽が当らない部屋だったってのもありますけど、寒かったですわ。
これだから(以下差し障りがあるので省略)
帰ってから、ばたんきゅーでしたわ(^^;)
2004/01/19(Mon) 曇り


[ なんとか ]
今年初めての更新です。
やったー、これでゲームに打ち込めるわっっ。
レポート打ってるとなーんにも出来ないですよね。
一日に使える時間は決まってますもの。
では、そういうことで!(←しばらくネット落ちする気満々らしい:爆)
2004/01/18(Sun) 雨


[ 休養中 ]
えっと、ついでなので去年の歌謡ショウのレポートもぼちぼち打ってました。
良かった、メモを取っておいて♪
2004/01/17(Sat) 曇り


[ えっと ]
お葬式に行ってきました。
だって、今は支所に行っている方の実母で同じ職場の人のお祖母さまのお葬式だったんですもの。
そう、父娘でうちの会社に勤めているんですね(^^;)
道が混んでいて、大変でした。
2004/01/16(Fri) 晴れ


[ 嵐の前の ]
静けさってやつでしょうか。
昨日の結果、あんまり訂正がなかったので助かりましたわ。
問題は来週ですわね(^^;)
2004/01/15(Thr) 晴れ


[ バタバタ ]
なんていうか、バタバタしています。
本日も打ち合わせ(ちょっと違いますが)に行ったのですが、休憩も無しのノンストップは辛かったわ……。
お茶飲みたかったですわね。
ふーーー。
2004/01/14(Wed) 晴れ


[ 寒いです ]
風が強くて寒いですっ(><)
完全防備でおうちを出ましたよ。
新春歌謡ショウで買ったネックウォーマーが役に立ちまくりです(笑)
2004/01/13(Tue) 曇り


[ 生きてます ]
すみません、旅疲れと仕事疲れで平常勤務に戻れてません。
連休は倒れてました(ため息)
でも! ちゃんと新春歌謡ショウのレポートは書いたわ!
…………アップはしばらくお待ちくださいませ。
当分、休養取ります(滅)
2004/01/12(Mon) 曇り


[ 休養中 ]
えーと、連休中は寝倒しました。
後は、新春歌謡ショウのレポートをぼちぼち書いてました。
アップは……いつかしら(滅)
2004/01/10(Sat) 晴れ


[ 今日で ]
1週間が終わります……。
連休は………寝倒しますわ!(おい)
2004/01/09(Fri) 晴れ


[ 例年 ]
2月になったら余裕が出来るみたいです。
それまでファイトですわ(バタバタ)
2004/01/08(Thr) 晴れ


[ まだ松の内なので ]
めぼしい本が出ないのが不満といえば不満かしら。
私、自他共に認める活字中毒ですので(^^;)
ぼちぼち冬の戦利品とか読んでますけどね。
この本、どこに収納しようかしら……(←本棚を眺めて途方に暮れているらしい)
2004/01/07(Wed) 晴れ


[ んーと ]
今日は友人と待ち合わせて冬コミの戦利品(笑)を渡しました。
で、レピシエでお茶して夕食食べてスタバでお茶して帰りました。
なんだか順序が変ですが、レピシエは7時でオーダーストップなので仕方ないのです(--;)
レピシエでは「夢のいちごセット」を頼みました。
美味しかった〜〜(しみじみ)
いちごのケーキもクッキーも美味美味♪
明日もお仕事なのでそんなに語れませんでしたが、友人Hよ、またいつか遊んでやってね(笑)
↑どうせそのうち、本屋で会うと思っているらしい
2004/01/06(Tue) 晴れ


[ 仕事始め ]
本年はじめのお仕事です。
…………なぜに正月からこんなに忙しいの???
謎だわ〜、とつぶやきながらお仕事してました。
2004/01/05(Mon) 晴れ


[ 休養 ]
死ぬほど寝てました。以上。
2004/01/04(Sun) 晴れ


[ 本日も観劇 ]
ということで、昼公演を見て参りました。
本日はAちゃんとレニ友Yを加えた4人で見てきましたよ。
楽しかったです(^^)
ただ、お互いにあんまり時間がなかったので、ゆっくり語り合えなかったのが残念かしら。
またの機会にね!
最終便で帰りました。
ひ、疲労困憊(倒)
2004/01/03(Sat) 晴れ


[ 新春歌謡ショウ ]
本日は、歌謡ショウのために帝都へ飛びました(^^;)
時間があったので、池袋へ久しぶりに行って、いろいろ買いあさってみました。
太正浪漫堂でいろいろ買いあさり、SAKURA Cafeではお昼ご飯を食べました。
花組や大神さんにちなんだノンアルコールカクテルがありまして、これを頼むとコースターがついてくるの。
これが目当てで「レニ」を頼みました(爆)
アップルベースの炭酸飲料で、すっきりした爽やかなお味でしたよ。
グリシーヌのドリアもうまうまでした。
以前より接客レベルが上がっていたので、普通のお店程度しか待ちませんでしたし。
頑張って欲しいです。
サクラ友達のKさんと無事合流後、会場の青山劇場へ。
お正月らしく、お着物姿の方も多かったですね。
初笑い舞台はやっぱり楽しかったです♪
詳しくは……レポート書けたら書きます。
帰りはファミレスでご飯食べて帰りました〜。
去年の記憶を頼りに行ってみたら、ばっちりでしたわ。
ぽつぽつお客さんはいたんですけど、後からご同類が続々と(^^;)
同じ「新春歌謡ショウ帰り」の紙袋を持っているので、一目瞭然なのです。
さ、明日も観劇ですわよ♪
2004/01/02(Fri) 晴れ


[ 謹賀新年 ]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年の初めですので、一応、ご挨拶。
本日は、爆睡していました。
疲れてます、私…………。
明日も早くから帝都に飛びます!(核爆)
2004/01/01(Thr) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]