日記から戻る


☆★☆- 2004年2月分日記 -☆★☆




[ またまた ]
地元の友人A宅へ遊びに行きました〜。
今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン」上映会です(笑)
一応、ヒーローは「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役で一斉を風靡したオーランド・ブルームでヒロインはキーラ・ナトレイだと思われるのですが………本来、名脇役に回るはずのジョニー・デップが主役に見えます(^^;)
というか、ジョニー・デップ一人勝ちですわね。
飄々とした海賊を、実に魅力的に演じてらっしゃいます。
お話は、18世紀のカリブ海を舞台に海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」を巡るアドベンチャーです。
港町ポート・ロイヤルの総督の娘エリザベス(キーラ・ナトレイ)がその1枚を持っていたことから海賊の一団にさらわれ、彼女を愛する青年ウィル(オーランド・ブルーム)と、一匹狼の海賊ジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)が救出に向かいます。
えーと、ネタバレになるので一応隠しましょう。
見たくない方は見ないでくださいね。

お話はすっごく面白かったです。
正しく冒険小説そのまんま。
ただ、ウィルとエリザベスですが、あまりにもアホなのでツッコミ入れまくってました。
せっかくジャックが上手く切り抜けようとしているのに台無しにしたり、しかもそれに気付いていないの。
まあ、そこが面白いところでもあるのですが(--;)
当たり前のことなのかもしれませんが、海賊ジャックの言葉をみんな信じないんですよね。それで裏目に出てりゃ世話ないって。
ディズニーなので、海賊を英雄にしちゃマズいのかなぁ……。
アクションシーンも楽しかったですよ。
エリザベスも、お嬢様らしからぬおてんばぶりを見せてくれます(^^;)
最後の最後でウィルもエリザベスも人間としてほんの少しだけ成長したようです。ええ、ほんとうにちょっとだけですが。
「このバカップル………」と呟くこと請け合いでしょう。
一応ある程度の謎は解けたものの、なぜウィルの血でしか呪いは解けないか、とかどうしてジャックはウィルに協力する気になったのか、とかいう謎も残っていますので、そこら辺を続編でやるんじゃないかという予想を友人たちが立てていました(笑)

結論として、ジョニー・デップ格好いい!!!と満場一致で決定いたしましたよ(笑)
他は、荒川弘さん(ハガレンの作者さん)のイラスト集を見せてもらったり(多分買います)、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」のムービーを見せてもらってりしてました。
このアドベントチルドレンはFF7の続編で、ゲームではなく映像で作るそうなのです。
予告ムービーは、もうびっくりしましたよ。
クラウドの頭身が上がって、CGの技術もX−2より上がってました(驚愕)
だって産毛どころか、髪の毛の1本1本まで分かる勢いのCGってどんなのさっ。
新キャラも素敵ですけど、CMで話題になったセフィロスが炎の中に消えるシーンを作り直しているんですよ。
さすが四角い会社ですわ。あざとい…………。
きっと友人Yが買ってくれると思うので、楽しみにしています(こらこら)
2004/02/29(Sun) 曇り


[ 逆転裁判2 ]
よ、ようやくクリアしました………。
相変わらず登場人物は超個性的でしたわ(笑)
今回、システムに変化がありまして、それが面白かったですね。
エンディングで冥ちゃんの意外に可愛いところが見られて良かったですわ。
うんうん、可愛い娘さんですわね。
春美ちゃんも可愛いです。かなり思いこみが激しいところがアレですが(^^;)
次は3をぼちぼちプレイすることとしますわ。
2004/02/28(Sat) 曇り


[ またもや ]
職場の同僚にご不幸があったので、お通夜に行って来ました。
あの、ここのところ毎週香典払ってるんですけど………。
冬は多いとはいえ、多すぎですわ(--;)
まあ、仕方ないと言えば仕方ないのです。
うちの職場は50代がとっても多いので、そのご両親となるとそれなりに高齢ですからね。
しかし今回、斎場が行きやすくて助かりました。
2004/02/27(Fri) 晴れ


[ 聖闘士星矢/天界編・序奏 ]
本日はお昼からお休みをもらって、映画を見に行ってきました。
なぜなら、上映が12時台と13時台の2回しかなかったからです!
………ターゲットは土日の子供たちだったのでしょうか………。
でもこの映画に限って言えば、私たちの世代くらいだと思うんですけど(^^;)
内容は………うーん、非常に微妙でした。
序奏なので中途半端かなーと思っていたら、これはこれでまとまっていましたし。
ただ、最後の1シーンで混乱してしまったのです。
以下、ネタバレ感想参ります。
見たくない方は反転しないでね〜。

ええと、ハーデス編後のお話です。
私は見てなかったので知らなかったのですが、星矢って心を失っていたんですね。
生きた屍状態で、沙織お嬢様が別荘で面倒みていました。
っていうか、アニメ版は星矢と沙織さんがいい感じなのね………(←知らなかったらしい)
そこへやってくる神々の使いが、神を殺した星矢を殺しにやってきます。
聖闘士たちの命と引き替えに沙織さんは地球の支配権を姉のアルテミスに渡し、自分は少しでも人々の命が長らえるよう、贖罪の泉で自らの血を流すことを決意します。
聖地もアルテミスの支配下に置かれ、この映画の中では会話にしか出なかったんですが、人類は滅亡させられそうです(^^;)
まあ、お話としてはアテナ(=沙織さん)のために、星矢たちは沙織さんの元へ行こうとします。
ちゃんと一輝や瞬、紫龍や氷河も出てきましたよ。ほんの少しですがね。
星矢、かなりボロボロなんですが何とか沙織さんの元へたどり着きます。
いつも思うのですが、普通だったら途中で10回は死んでますね(^^;)
アルテミスたちと対峙する沙織と星矢。
そして最後に登場したアポロ。アルテミスでさえその力を恐れているようです。
しかし、沙織のためアポロに立ち向かう星矢。
人が神に戦いを挑んだらどうなるのか。
ここでエンディングなら「ああ、序奏だしね」と納得したんですが。
最後の最後で「これ、二人とも記憶が無くなったの? それとも平行世界に移行したの?」というシーンがあって大混乱。
非常に微妙な映画となってました……………。
えーと、昔「聖闘士星矢」が好きだった方は見ても良いかもしれません。
ちゃんと我々の年齢向けにアダルティな雰囲気となってますし。
うーんうーん、非常に勧めにくい映画ですわね。
これって、続編がどうなるか分からないからこういう作りになったのかしら。

2004/02/26(Thr) 晴れ


[ 中島美嘉コンサート ]
実は。初めてこの手のJ-POP系歌手のコンサートに行きました私(核爆)
早めに行ったのに、ずらりと並んでいてびっくりしました。
ていうか立ち見がいっぱい!
しかも地元で初めてダフ屋を見ましたよ!!!
……人気あるんですねぇ。
お隣の方も一人でいらしたらしく、少しお話しさせていただきました。
最初は立ち上がるとか、教えてもらいましたよ(^^;)
席は2階席の真ん中ぐらい左よりでしたので、あんまり良く見えなかったんですけどね。
やっぱり私、サクラに運を全てつぎ込んでいるようです(苦笑)
中島さんはテレビで見るときも思ったのですが、生で見ても細かったです。
力を振り絞って歌うので、はらはらしちゃうんですよね(^^;)
でも生歌に生演奏は良かったですよ〜〜。
個人的には「RESISTANCE」を歌って欲しかったわ。
曲が曲なので、凄く盛り上がるコンサートとクラシックの間という中途半端なノリでしたが。
割と激しい曲の時はみんな立ち上がるのがお約束?
客層は男女比半々くらいでした。
なかなか良かったので、また地元でコンサートがあるんなら行ってみようかなーと思いましたよ。
2004/02/25(Wed) 曇り


[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]
お約束通り、感想書きます。
そう、お仕事した記憶しかないので、ネタがないのです!(爆)
ネタバレなので、知りたくない方は見ないでくださいね。

やっぱり息もつかせぬ怒濤の展開で、3時間半があっという間でした。
モルドールの軍隊と戦うアラゴルンたちと、指輪を捨てにモルドールに進入するフロドたちの様子が交互に描かれてました。
戦闘シーンは前作よりも凄かったです。こ、怖いよ騎馬戦(汗)
だけどレゴラスは今回も素晴らしい戦闘能力を見せてくれましたよ。
アラゴルンも王になる覚悟を決めましたわね。
フロドたちはゴラムに見事だまされてました(^^;)
サムとの友情が崩壊してましたし。
今回、サムがいなかったら使命を達成できなかったのではないでしょうか。
そして白の魔法使いとなったガンダルフも、杖と剣の二刀流で戦闘してました(核爆)
っていうか、おじいさんなのに……。
凄いよガンダルフ、の一言でしたわ!
魔法使いなのに魔法はここぞというシーンしか使わないのは、実は理にかなっていると思うの。
だってMPは限りあるのですよ。
ならばある程度戦えるだけ戦わないと!
…………RPGをプレイするときはいつもそうなのです、私(笑)
最後まで原作に忠実でした。
なんだか3時間半もあったのに駆け足の印象が拭えなかったので、DVDで追加映像を楽しみにしたいと思います。
というわけで、1・2作目を見続けた方にはとってもお勧めですわ♪♪♪

2004/02/24(Tue) 曇り


[ 乙女系ゲーム ]
某女性向けゲーム雑誌を見たところ、「アンジェリーク エトワール」の紹介が載っていました。
アンジェリークシリーズの最新作です。パソコン版ですけど(^^;)
なんでコンシューマーじゃないのかという疑問は置いておいて、3人目の主人公は髪の長い女の子だったよーな(←うろ覚えかい)
シリーズ1作目の金髪アンジェが治める宇宙を「神鳥の宇宙」、2作目のコレットちゃんが治める宇宙を「聖獣の宇宙」と言い、まだ「聖獣の宇宙」には守護聖さまたちはいないようです。
ざっと記事を見たところ、宇宙を救うかもしれない「伝説のエトワール」に選ばれた今作主人公が「神鳥の宇宙」の守護聖たちに協力してもらってその力を「聖獣の宇宙」へ解放する、ていうのがお仕事みたいです。ついでに「聖獣の宇宙」の守護聖をスカウトしなきゃいけないのかしら?
この新守護聖さまたちは、前回の協力者たち+新キャラたちです。
つまり今回の恋愛対象は9人+9人+α!
…………いっそのこと、全員入れ替えた方が良かったんじゃあ………?
オールドファンとしては、もうついていけない感じです(^^;)
絶対手が回らないって!!!(謎)
でも今度金髪アンジェ時代のOAVが出るというので、それは興味があるかも。
クラヴィスの声優さんが違うのは、残念ですけどね………。
2004/02/23(Mon) 晴れ


[ ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 ]
本日はこちらのDVDを見ました。
やっぱり本編は追加分のみです。
そして映像特典を見ている最中で飽き、興味ある部分だけ見ることにしました。
だってキリがないんですもの(--;)
どういう風に映画を作っているのか、それぞれ見ると面白いんですけど。
なにしろ時間がかかるので。
やっぱりこれで一日が終わりましたよ………。
2004/02/22(Sun) 雨


[ ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 ]
本日は、やっとこさタイトルのDVDを見ました。
しかも本編は追加分のみ(^^;)
だって映像特典が6時間もあるんで、全部一度に見るのはちょっとねぇ。
ただでさえ3時間あるっていうのに、追加含めると約3時間半?
映像特典は…………満載過ぎて見るの大変でした。
とりあえず、愛と信念で出来ている映画だということは理解できましたわ。
そういうわけで、本日はこれで終わってしまいました(核爆)
2004/02/21(Sat) 晴れ


[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]
感想は後日書きます。
大満足でしたよ〜〜(^^)
約3時間半があっと言う間でした!
むしろ物足りないくらい。
DVDに期待ですわね♪
2004/02/20(Fri) 晴れ


[ お買い物 ]
本日は、CLAMPさんの「ツバサ」4巻と「×××HOLiC」3巻を購入しました。
「ツバサ」は豪華版の方を買っているのですけど、友人は豪華版と通常版の両方とも買っているそうです。
…………負けたわ……っ(がくり)
忘れないようにテレカプレゼントに応募しなくては。
で、同時に「アルファ・システムサーガ」という濃い本を買ってみました。
とりあえず、裏表紙の阿蘇中岳火口写真に大受けでした。
まだ全部読んでませんけど、読み応えたっぷりですよ。値段がちょいとお高いですが。
2004/02/19(Thr) 曇り


[ どうして ]
上司がいないときに限って面倒くさい質問がくるのでしょう。
確か前回も前々回もそうでしたよ。
うう、タイミング悪すぎ(涙)
ま、きっちり回答しましたけどね。知識を総動員して。
ふ〜、頑張って知識を貯めなきゃ〜〜。
そして3時頃お仕事が来たので、またもや帰るの遅くなりました(--;)
2004/02/18(Wed) 曇り


[ えーと ]
お仕事した記憶しかないんですが。
………なんだかゲームする余裕がないです。
早く「逆転裁判2」をプレイしてしまわないと、月末には友人に貸す約束しているんですが(汗)
ファイト、私!
2004/02/17(Tue) 晴れ


[ 出張〜 ]
お仕事で県北に行って来ました。
おお、ここの支所に行くのは初めてですわ!
ってことでお仕事頑張ってました。以上。

そうそう、昨日の泥棒はどうやら南から北上しているらしく、友人Yの近所(の範囲かしら?)でも入られたそうですわ。
とりあえず、捕まるように念をとばすことにします。
2004/02/16(Mon) 晴れ


[ 生まれて初めてです。 ]
昨夜のうちに、泥棒が入りました(--;)
うっかり開けていた縁側から進入し、仏間に置きっぱなしだったバック3つを盗って玄関付近で中身を取り出しながら物色し、道々やっぱり物色しながら逃走したようです。
だって、そのうち2つはお稽古用の着物を入れていたんですけど、道に点々と落ちてましたから。
早朝、親にたたき起こされて何かと降りてみれば盗難で、びっくりしましたよ。
っていうか、パニックになっているみたいなのでさっさと警察に連絡しました。事情分かってないのにね(^^;)
しかも、最初は車の中にあったバックを盗られたと母は言ってたんですが、そのバックはちゃんとお家に持って入ったことを覚えてなかったらしく。おいおい。
見苦しいので着物を片づけようとする父母を必至で止めましたよ。
だって、事件時は現状維持が鉄則でしょ?
こういうときに推理小説とかを読んでいた知識が役に立つとは……(--;)
やっぱり鑑識さんに、調べ終わるまでさわらないでって言われてましたよ。
今の泥棒は手袋をしているので、足形が重要だそうですけど。
一通り調べて事情聴取をして……と、かなり時間がかかりました。
面倒くさがって届けない人がいるはずですよね。
これが犯罪を助長させるんですけど。
どうやらうちの近所では同一犯による犯行がそこここで起こっているらしく、うちに入った後、ご近所のお家にも入ったみたいですね。
遅れて通報があったみたいです。
そのお宅は玄関が開いていたらしい(^^;)
いや、田舎って開けっ放しにしていることが多いんですよ。
だから常々戸締まりはしっかりしろと言ってたんですが。
でも、ガラスを破って入られたところもあるんで、かえって被害が少なかったと警察の方に言われましたわ。
そうね、ガラス代もプラスされるところでしたもの。
ともかく、命に別状がなかっただけ良かったですわ。
被害は母の財布と私のバックでした。
昨日お買い物していて良かったね〜、と話してましたわ。
母はもうちょっと買っておけば良かったと悔しがってましたけどね(^^;)
まあ、親戚のお姉さんは自宅アパートのトイレで泥棒と会い、取っ組み合いしたそうです。
その間別の人が警察に通報し、結局逃げられたらしいんですけど。
子供は逞しく育てなんばい(育てなければいけない、という意味の熊本弁です)、とはお姉さんのお母様の弁です(^^;)
しかし、物騒な世の中になりましたわ。
全体的にモラルが低下しているんですね。

いろいろ経験にはなりましたが………こんな経験、一生しなくて良かったです。ふーー(ため息)
2004/02/15(Sun) 晴れ


[ 用事〜 ]
ちょいと用事でお師匠さまのところに母と行って来ました。
帰りに父用に「ショコラ・オ・ポム」という、タルト生地に焼きリンゴを敷き詰め、その上に生チョコレートを流して固めたお菓子を買いました。
どうせ家族で食べるしね(笑)
これが美味しくて!
さすがバレンタイン用に特別に作っているだけはありました!
チョコレートに焼きリンゴって合うんですね。
チョコだけだとそんなに食べられないけど、リンゴの甘酸っぱさとタルト生地のさくさく感で、一切れあっという間に食べられました。
うーん、美味美味♪
来年はチョコレートケーキにしようかな〜〜。
2004/02/14(Sat) 晴れ


[ えーと ]
何したか忘れました(核爆)
通常通りだったのではないでしょうか。
2004/02/13(Fri) 晴れ


[ 雑伎団 ]
本日は中国・広東雑伎団の公演を見て参りました。
同行者は、例のごとく地元の友人Yです(笑)
伝統的な雑伎ではなく、現代風にアレンジしてありました。
第1幕は宇宙をイメージしてるのかしら?
輪っかを体全体でぐるんぐるん回してました。
………ああ、絵心があったならば、図示したのに……っ。
お次は世界びっくり大賞……ではなくて、「その角度で曲がっているのってありえないわ!」というヨガでも出来ない姿勢とかを見せてくださいました。
これも図示できないのが残念……。
なんつーか、怪奇系の推理小説で殺人現場を発見したときの文章を思い浮かべてしまいました。首とかが有り得ない向きを向いている、とかいうヤツ(←おいおい)
ほんっとうに、そんな風に曲がらないって!という演技(?)だったんですよ。
男女二人でやっていたんですけどね。
感嘆の声の連続でした。
お次は空中遊泳。これも文章で説明できません。ごめん(--;)
ヒラヒラした布の1端にロープじゃないけど丈夫な部分を手に巻き付けてぐるんぐるん回ったり、女の子を二人掴まらせて回ったりと、危険な技を披露してました。
綺麗だけど凄い〜〜。
次はいくつも重ねたお椀を頭に乗せ、そのまま様々な姿勢を見せてくれました。
普通落ちるよそれ!という演技の連続でしたわよ。
んで、今度は帽子を頭に1つ手に2つ持った群舞の方々が、頭に乗せながら帽子をお手玉。
これ、普通のジャグリングよりも難しいですよ!
皿回しなんかもありまして、たまたま群舞のお一人(一人で6つ皿を回してます……)が失敗したことで、本当に皿を回していることが分かりました。
棒の先にくっつけているのかと思ってましたから。
お花みたいで綺麗でしたけどね。
輪くぐりなんかもありまして、少年たちが同時に二人でくぐったり、身長の遙か上にある輪をくぐったりと、凄い技を見せてくれました。
幕間には箸休めに道化っぽい方の演技も入って、ちゃんと緩急つけた舞台にしてましたわ。
そして本日の目玉は、「東方の白鳥 −軌跡のパ・ド・ドゥ」!
男性の頭の上で女性が片足トゥで演技してくれるのです。
肩の上でも片足で立ってポーズを決めてたりして、中国4千年の歴史を見せつけてくれましたわ。
この技が出来るのは、世界でもこのコンビだけだそうです。そりゃそうですわ。
なんつーか、もちろん技の数々も凄いんですが、ちゃんと情感豊かに演技してるんですよね。
体操で世界トップを走るのも当然だよねー、と友人と話してました。
いやはや、凄い公演を拝見させていただきましたよ。
これから全国を回られるみたいなので、機会がありましたら見てみてくださいね。
驚くこと請け合いですから!
2004/02/12(Thr) 晴れ


[ タイムライン ]
本日は、友人Hと約束して映画を見に行きました。
が。
朝一で行こうと思ったら夕方しか上映されてませんでした(--;)
それどころか、先に行っていた友人は「ラスト・サムライ」の列に埋もれてました。ごめん。
仕方ないので日祝は10時開店のア●メイトへ行き、友人はお買い物、私は予約をしました。
いえ、「鋼の錬金術師」のDVD3巻が3月24日、コミック7巻が3月22日発売予定なのですよ。
ちなみにコミック7巻の初回限定特典はスケジュール帳です。
DVD2巻の初回特典付きはあっという間になくなり、現在はオークションで3倍近くもするので予約することにしたのですよ。コミック6巻初回限定版も無くなるの早かったですしねー。
映画開始の16:20まで更に時間があったので、11時までベ●ト電器で暇をつぶし、レピシエでお茶してきました。
今回はバレンタインセット♪
ホワイトチョコと普通のチョコの2段重ねのムースはうっとりな美味しさでした。
フレーバーティのチョコミントも美味しかったので、お茶葉買って来ちゃいましたわ(^^)
それでも時間が余るので、鶴●でやっている「全国有名駅弁当とうまいもの大会」へ行って釜飯とたこ焼きを買ってきました。
で、友人宅(結構近いの)へお邪魔して昼食。
まだまだ時間はあったので、「カードキャプターさくら」の劇場版DVDを見せてもらいました。
うーん、初々しくって可愛いわ、さくらちゃんと小狼くん♪
これで時間はだいたい潰れたので映画館へ。

えーと、感想ですが。
期待せずに行けば、まあまあ楽しめるのでは。千円分かなー。
いろいろツッコミどころ満載ですけど。
前半の戦闘シーンは怖かったですね。問答無用で殺されちゃいますもの(--;)
百年戦争終結時のフランスが主な舞台ですから。
戦争はいかんよ、としみじみ思いました。痛いし。
ただ、籠城戦シーンでお互いに矢を一斉に放つのですが、これを見ながら「ああ、幻水2の戦争イベントって実際はこんな感じなんだろうな〜」と思ってました。ダメダメ。
そこそこ楽しめたので、まあ良かったです。
さ、次は「聖闘士星矢 〜天界編序奏〜」かしら(笑)
「ロード・オブ・ザ・リング」はロングランするでしょうからそのうち平日に半日休暇取って見るとして、その次は「ワンピース」で「イノセンス」見てコナンを見て「トロイ」を見てハリポタを6月に見て………半年で何本見る気なんでしょうね(^^;)
2004/02/11(Wed) 晴れ


[ しばらく ]
本屋さんに行ってなかったのでバタバタと本屋さんに行ってきました。
で、榎木洋子さんの「緑のアルダ」新刊をアニ●イトで購入したところ、3枚のバレンタインカードを見せられ、「どれがいいですかー?」と訪ねられました。
よく分からないまま、一番好みっぽい子を選び、会計後に分かりました。
ああ、これ、「マリア様がみてる」だ!
ちなみに祥子様を無意識に選んでましたわホホホ(^^;)
欲しい方は急いで店頭へゴーですわね。
2004/02/10(Tue) 晴れ


[ そういうわけで ]
バタンキューでした。
なしてこんなに忙しいかな。
2004/02/09(Mon) 曇り


[ お友達のお家に ]
遊びに行きました。
地元の友人Aです。
遅れに遅れた、冬コミで頼まれた本を渡しに行ったのですよ。
えっと、地元の友人Yと、Aのお友達のIさんとNさんの計5名で夜遅くまで遊んでしまいました(^^;)
まずは私が持って行った「真・女神転生3 -NOCTURNE マニアクス」のOPと序盤をプレイして洗脳し(笑)、友人Yが持ってきた雑誌付録のムービー(「くまうた」とか「ポポロクロイス」とか)を見て「BUSIN0」のストーカー日記を見たり。
その間、友人AとIさんNさんは友人Aお手製の「テ●スの王子様」UNOを白熱してプレイしていました。
テニプリUNOとは、まあ各人のセリフを1枚ずつ貼り付け、ちゃんとDraw Twoカードとかにはそれらしいセリフを当てはめ、そのセリフを読みながらカードを出さなければならないというルール以外は普通のUNOと同じですが、必ず格好いいセリフで上がらなければならないという鉄の規則がありまして。そこがミソだそうです。
テニプリ全然知らない私とYも、聞いてて大爆笑でした。
格好いいセリフで上がられると、妙に悔しいものなのね(^^)
で、テニプリミュージカルのDVDも見せてもらいました。
なかなかキャストがイメージ通りで、ひょっとしたらセーラームーンみたいに毎年公演があるかもしれませんねぇ。
いや、意外と面白かったです。歌は頭に残りますしね(笑)
あとはお昼ご飯と夕飯を食べに行ったとき、友人Aとそのお友達とで設定しているお話で盛り上がってました。
ここで詳しくは話せませんが、非常に王道を行っているのでまんべんなくツボを突けるんじゃないかしら?
現にIさんは設定だけでキャラ絵も起こしてないのに本を作ると盛り上がってました(笑)
期待しているので頑張ってね、Aとお友達さん♪(^^)
2004/02/08(Sun) 晴れ


[ いきなり ]
職場の方のお母様が亡くなられたので、夕方からお通夜に行って参りました。
寒いせいか、多いですわね………。
その方は元々糖尿病を患っていらして、先日聞いたお話では足を切断かも、ということだったんですが………いきなり脳溢血だったそうです。
糖尿病になると、血管が脆くなるとか。
うう、糖尿病は大変な病気なので、皆さん気を付けて!!!
2004/02/07(Sat) 曇り


[ ほほほ。 ]
本日も飲み会ですわよっ(ノT_T)ノ ~┻━┻
会議の後にあるんです。
今週はひょっとして、ハードスケジュールだったのかしら?
2004/02/06(Fri) 曇り


[ やっぱり出張〜 ]
本日は帰る日です。
が。雨ですし体調悪くて一人で観光する気もしなかったので、空港で4時間待ってました。
お陰で隅から隅まで見て回れましたよ(^^;)
なぜか免税店があったので、香水を買ってみたり。
えっと、「水の花」っていうフランスの香水です。
たまには香水くらい買ってみようかなーとフラフラ見てたら、店員さんがお勧めしてくれたんですよ。
湯上がり石鹸の香りなので、香水初心者に一押しなんですって。
この機会に、頑張って使ってみようかなと思ってます。
いえ、少しでも女らしいことをしてみようかなと(^^;)
ええ、中身はともかくとして。
帰宅後はバタンキューでした。
2004/02/05(Thr) 雨


[ 出張出張〜〜 ]
本日から1泊2日で沖縄出張です。
………どうして沖縄に行くときって、いつも天気が悪いかな。
前回もやっぱりお仕事関係で行ったことがあるのですが、曇りでしたよ。
1日に1便しか出ていない沖縄行きの飛行機に乗っていきました。
会議に出席した後は、お約束のように懇親会という名の下の飲み会です。
なかなかお料理は美味しかったです〜〜♪
前回、沖縄の女性とお茶したと書いたと思いますが、その方からパッションフルーツとパッションフルーツ・ワインをいただいちゃいましたっ。
パフェを奢っただけなのに……申し訳なかったわ。
海老で鯛を釣りましたよ(汗)
宣伝してくれとのことなので、ここで宣伝しておきます。
パッションフルーツは甘酸っぱかったです。
種がたくさんで食べにくかったけど、トロピカルなお味でしたわ。
ワインの方は、甘くて美味しかったです。いや、マジで!!!
ただ、もう1本買おうと思ったんですが、空港にはどこにも売っていませんでした。
どうやら糸満観光農園で直接買ったみたいですわ。
お勧めなので、見かけられたらぜひ買ってみてくださいね!!!
2004/02/04(Wed) 雨


[ 予告通り ]
「鋼の錬金術師 パーフェクトガイド」、購入致しました。
なかなか面白かったですよ。
表紙カバーを取った人にしか分からないネタとかも載ってましたしね(^^)
ガンガンコミックスは大抵、カバーの下におまけつけてますのよ。
確かグルグルとかハーメルンもそうだったよーな。
そういうわけで、本日の日記は終わりです。
2004/02/03(Tue) 晴れ


[ 確か ]
ネタがあったはずなのですが、腐ったので忘れた模様です(核爆)
………………(思い出すために家計簿を起動。ちなみに、会社で付けている日報も記憶をたぐるのに便利ですっておいおい)

思い出しました!
昨日の日記の予告通り、「鋼の錬金術師」コミック既刊分6巻まで大人買いしました!!!
アニ●イトで見本が置いてあったので読んでみたら面白かったですし。
CDブックはともかく、パーフェクトガイドは買おうかしら。
こうして人は様々なモノにハマって行くのでございます………。
とりあえず、グッズにまで手を出さないようにいたしましょう………。

話変わって。
以前出ていたゲーム「御神楽少女探偵団」が版元倒産で入手不可能になっていたいたのですが、今回別会社から続編が出ることになりました!
…………男性向け18禁ソフトの大手からでしたけど(--;)
うう、ゲーム自体はとてもとても好きなのですけど、18禁………。
あの3人娘は清らかさんでいて欲しかったかも………。
多分、そのうち購入するでしょう。
ちゃんと前回までのお話のゲームも入っているらしいですし。
でないと、探偵さんがどうして行方不明になっているかなんて、分かんないもんね(^^;)
2004/02/02(Mon) 曇り


[ 2月ですね! ]
いつになく、更新を頑張ってみました!
これでしばらくは更新、滞ると思いますけど(←宣言してどうする)

本日はDVDを頑張って消化してました。
サクラのDVD、まだ見てないのがたくさんあるんですよ。
新八犬伝も、今更みました。しかも、おまけ映像だけ(核爆)
本編を見だしたら止まらないですからね〜。
あとは、何故か「頭文字D」の映画版のDVDを見てみたり。
普通の峠をチューンナップした車で早さを競うという、「それ、道路交通法違反じゃ?」というツッコミ満載の映画でしたけど、なかなか面白かったですよ。
車にはぜんっぜん興味はないんですが、CGは凄いと思いました。
なにより、音楽が良かったです!(←そこかい)
ダンスミュージックがすごくマッチしてました。CD欲しいかも。
キャラ的にはなつきちゃんと拓海のお父さんが漢前でしたわね。
さ、これから「鋼の錬金術師」のDVD鑑賞よ♪
……つい、金曜日に2巻とも買ってしまったのです。
明日当たり、コミック大人買いするでしょう。
大人で良かったと思う一瞬ですわね……(^^;)
これが終わったら逆転裁判2の続きをプレイしなきゃ〜。
もう3も届いているのにね〜。
メガテン3は攻略本待ちさっ。
2004/02/01(Sun) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]