日記から戻る


☆★☆- 2004年3月分日記 -☆★☆




[ 狂言 彦市ばなし ]
本日は友人Yと狂言を見て参りました。
出演者に野村萬斎さんがいらっしゃるのと、「彦市ばなし」という地元の昔話を題材にした演目があったからです。
まずは狂言について説明がありました。
様式美が確立されているんですねぇ。
前半は「磁石」といって、田舎者が上京する途中、すっぱ(いたずら者)に騙されて人買いに売られそうになるが、盗み聞きをして先に代金を受け取り逃げます。すっぱに追いつかれ、刀で切られそうになりとっさに田舎者は機転を利かせて自分は磁石の精だと嘘を吐く、というお話です。
落ちは一応、伏せと来ますね。
舞台装置はきわめてシンプル、演技だけで表現されているんですけど、これがすっごく楽しいの!
口調はもちろん難しいですよ。でも、「ガラスの仮面」でマヤがパントマイムをしていたような感じの演技(笑)で分かりやすく演じてらっしゃいました。
後半は「彦市ばなし」と言って、熊本は八代の昔話を元にしたお話。
彦市という嘘の名人が、天狗の子から隠れ蓑をだまし取り、殿様からは河童を釣る約束で天狗の面と鯨肉をせしめます。すべてが上手く運ぶかと思えたが、騙されたことに気付いた天狗の子が隠れ蓑を取り戻そうと鯨肉と天狗の面を奪われてしまいます。更に女房に隠れ蓑を焼かれてしまい、彦市は大ピンチに陥るのです。自業自得ですが(^^;)
落ちが非常に楽しかったです。
何より、熊本弁でセリフを言ってるので大爆笑でした。
もちろん、イントネーションは狂言に習ってますけど、ちゃんと熊本弁でしたよ!
お客さんはお話にも笑ってましたけど、熊本弁にも笑ってました。
パンフレットに熊本弁の語句解説が載ってましたけど、これなくても分かりましたよ。
もっとも、今はあんまり使わない言葉ですけどね。おじいちゃんおばあちゃんたちの世代の言葉だと思いました。
また公演でいらしたら、見に行こうと思います。
いやはや、あんなに笑ったの久しぶりです。
2004/03/31(Wed) 曇り


[ やっとこさ ]
暇になりました。
なので、ぼちぼち日記を打ってます&MIDI作ってみました。
どうせなので、4月になってからアップしようと思ってます。
週末までコルダはお預けかしら。

本日は職場の花見でした。
朝から雨が降ってたので、取りやめかなーと思ってました。
が、お昼から晴れてきたので、若い子たちが準備に行きました。
まず地面の水分を雑巾で吸い取って段ボール敷いてその上にビニールシートをかぶせて完成。
根性ですわね………。
お花見弁当は美味しゅうございました(なむなむ)
2004/03/30(Tue) 雨


[ コルダ日記その4 ]
一応隠します。

今回は志水くんの「街へ出よう」ED目指します。
ついでにレパートリーも増やす予定。
「思い出の演奏」で解釈を90以上、上げた曲は聴けるのですよ。
解釈は100にしても楽譜上達度を90とかに押さえ、優勝しないようにしてライバル度を押さえました。
で、なんとか見ましたよ〜。イベントスチルのために!

2004/03/29(Mon) 晴れ


[ お買い物。 ]
1時に後輩と待ち合わせて、プレゼントを買いに行きました。
お互いに全然イメージが固まらないので、とりあえず鶴屋の中で見てみることに。
……………会ってから15分で決まりました(核爆)
お箸と箸置きのセットです。これなら使ってもらえるだろうということで。
時間が余りまくったので、お茶して帰りました。
なんつーか、決断力ありすぎですわ、私たち。
早く終わってなんだかなー(^^;)
あ、やじきたの新刊と茅田砂胡さんの新刊を買って帰りました。うはうはですわ(笑)
2004/03/28(Sun) 晴れ


[ 治療 ]
本日はお隣の県まで治療に行きました。
目と肩が限界でして。
すっきりしましたよ。
やっぱりたまにはメンテナンスに行かないといけないんですね。うんうん。
2004/03/27(Sat) 晴れ


[ 相変わらず ]
いきなり急ぎの仕事がきました。
っていうか、今日中には無理だって。
月曜日でも良いとのことなので、月曜日に仕上げることにしましたわ。
だって、他の仕事で忙しいのですよ(--;)
ふーーーーー。
2004/03/26(Fri) 晴れ


[ 立場逆 ]
本日は、退職される女性と後輩と一緒にお昼を食べに行きました。
ヘルシーメニューな懐石は美味しゅうございました。
しかーし、お店の予約も、支払いまで退職される方にさせてしまいましたよっ。
いや、それはむしろ私たちがご馳走しないといけないんだってば(滝汗)
このままではいけないということで、日曜日に二人でプレゼントを買いに行くことにしました。
何がいいかしら〜〜。
2004/03/25(Thr) 曇り


[ やっと ]
桜が咲き始めました。
今年は遅いですわ。
来週あたりが満開でしょうね。お花見行きたい〜。職場のじゃなくて、ね。
あ、今日はハガレンの最新コミックとDVDを買って帰りました。
………展開が暗くて重いですわね(^^;)
面白いですけど。
最後の四コマが心のオアシス……。
2004/03/24(Wed) 晴れ


[ コルダ日記その3 ]
今回は、頑張って志水くんを落としますわよ!
あ、ちなみにコルダキャラの名前は太陽系の惑星名等から付けているそうです。
野香穂子(2年・ヴァイオリン)・森蓮(2年・ヴァイオリン)・浦梁太郎(2年・ピアノ)・志桂一(1年・チェロ)・原和樹(3年・トランペット)・柚梓馬(3年・フルート)・冬笙子(クラリネット)の7名がコンクール出場者で、担当教師が澤紘人、普通科2年の報道部員・羽菜美、そして星奏楽員のOBでオーケストラ部の指導に来ている崎信武が攻略可能キャラです。
冬海ちゃんは内気で可愛いし、天羽ちゃんは活発で可愛いです(^^)
……一応、ここから隠しますね。

時間があるときは女の子たちにちょっかい掛けつつ(おい)、志水くんをひたすら追いかけました。
で、ナチュラルにプレイしたところ、親密度もライバル度も最高に高くなりました(^^;)
なので「珠玉の時間」EDとなりました。
親密度が850を越えた辺りでリリから特別な楽譜をもらいます。
これはコンクールでは弾けないのですけど、あの伝説のヴァイオリン・ロマンスで出場者の女の子に渡した曲とのこと。
コンクールの後に思いを込めてこの曲を弾き、思い人に心を伝えるのです。
うーん、ロマンチック。
志水くんは香穂子ちゃんと親しくなることで、自分だけの世界から外へと出てきたのですね。
過程がとても楽しかったので、次回は志水くんでライバル度が低い「街へ出よう」EDを目指そうと思います。


本日は内示でございました。
私は引き続き残留。しかも課内でも課長が替わって一人増えるだけです。
代わり映えがしないねー、という話を課内でしましたわ(苦笑)
2004/03/23(Tue) 曇り


[ 攻略本〜 ]
本日はいろいろと本を買ってきました。
コルダの攻略本も、PS2版がコーエーから出てたので買ってきましたわよ。
数値を具体的には示してないけど、まあまあお役立ちです。
キーワードとかね。

朝のニュースで初めていかりや長介さんの訃報を知りました。
最初がベーシストで芸能生活をスタートされたとは全然知らなかったのですけど。
私にとっては「8時だよ!全員集合」の人、そして昨年見た「踊る大捜査線」の人ですから………。
謹んで、ご冥福を祈らせていただきます(合掌)
2004/03/22(Mon) 雨


[ コルダ日記その2 ]
今回はコンクール対策の攻略を見ながら進めることにします。
お目当ては、1年生でチェロを弾いている志水桂一くん。
いつもボーっとしている美少年です。
音楽に対する姿勢は凄く真面目で、1に練習2に練習、タイプみたいですね。
ただ音楽以外に対して関心がないので、すこぶるマイペース。そしていつも物静かです。
……この手のタイプは弟に欲しいですわねぇ。
んーと、一応感想は隠しますね。

各セレクションは、レベルの高い曲を選び楽譜と解釈を100まで上げると優勝できるみたいですね。
解釈は、限界突破の夢イベントで150まで上げることが出来ます。これはキャラとの親密度で起こるイベントみたいですけど。
各キャラには好みのプレゼントとステージ衣装が3通り、お気に入りの曲が決まってますので、そこら辺はきっちり押さえました。
志水君は制服+髪飾り+スゥイング・ファータでもOKなので、初期は衣装代が助かりましたわ(^^;)
ドレスは高いですからね。
セレクションではテーマが決められますので、そのテーマのキーワードに符合する曲の解釈を選び、その曲をひたすら楽譜練習、そしてその解釈をひたすら解釈練習です。
結局セレクションでは4回とも優勝し見事総合優勝を果たしましたが、ヴァイオリン・ロマンスは生まれませんでした。
親密度は最高まで上げろというアンジェから連綿と続く鉄則をすっかり忘れてたのが敗因ですわね(^^;)
300代までしか上がらなかったもの。親密度にライバル度は1000が限界です。
うーん、やはり暇を見つけて合奏したり解釈練習を聞かせたりしないとダメなんですね。
あ、そうそう。このゲーム、ちゃんと合奏が出来るんですよ。
音楽科がある学院内はもちろん、公演や駅前でも範囲内に自分が演奏できる曲で合奏出来る楽器が揃えば合奏が出来るのです。その場合、演奏者と視聴者両方の親密度がアップするんですよ。
これが二重奏・三重奏(トリオ)・四重奏(カルテット)・五重奏(クインテット)とそれぞれきっちり音を作ってあるのが凄いです。
滅多に出来ない五重奏が出来たときなんか、思わず最後まで聞いてしまいましたわ。
ヴァイオリンとヴァイオリンの組み合わせ(ラ・カンパネッラ等)とか、ヴァイオリンとトランペットとかの組み合わせのある曲(ガヴォット等)もあるんですよ。
これが流石にプロの方が編曲されただけあって、「こんな感じなんだ〜」と割と綺麗に音が重なり合ってます。
ただ、合奏出来るキャラはちびキャラがそれぞれ楽器を持ってるんですけど、ヴァイオリンやフルート、クラリネットにトランペットはともかく、ピアノを付けてる方々はどうやってピアノを持ってきているんでしょうか(^^;)
まあこのゲームはファンタジーなので気にしない方が良いのでしょう。
コンサートではライバルたちの演奏が聴けまして、「これってこういうタイトルだったんだ」という曲とか、全然知らない曲とかもあって凄く楽しめました。
一応スキップは出来るけど、全部聞いちゃいましたわ。
全部聴くと30分掛かるんですけどね。
フルートの柚木先輩が吹いた「朝」は、「これ、朝っていうタイトルだったのか!」と目から鱗でした。
同じヴァイオリンで参加の月森くんの「闘牛士の歌」はカルメンでよく聴く曲でしたし!
時間があったらMIDIを作りたいですね〜〜。
……やっぱり私、音楽萌えですわ(^^;)

2004/03/21(Sun) 雨


[ コルダ日記その1 ]
しまった〜〜
寝坊したので、サクラ前線2004に行けませんでしたっ(核爆)
その代わり、「金色のコルダ」をプレイしてました。
うーん、システム的にはなかなか面白いです。
キャラも個性的で、なにより主人公の女の子が可愛いですね(^^)
基本的に乙女向けゲームは主人公の女の子に好感が持てるかどうかでハマれるハマれないは80%決まると思います。
まあ、これは私の場合ですけど(^^;)
イラストも好みな感じですし。
でも、どちらかと言えば音楽萌えみたいです、私(核爆)

ではちょいとどんな感じが紹介でも。
主人公は日野香穂子(氏名とあだ名は変更できます)。星奏学院普通科の2年生です。
この星奏学院は普通科と音楽科があって、互いに交流がないようですね。
妖精「ファータ」を見てしまったことから、彼女の日常が一変してしまいます。
なんと2〜3年に1回行われるという学内音楽コンクールの出場者に普通科でたった一人選ばれてしまったのです。
……何の楽器も演奏できない普通の女子高校生なのに(滝汗)
このコンクールには”ヴァイオリン・ロマンス”という言い伝えがあって、コンクールの参加者同士でロマンスが芽生えたという伝説(?)があるようで、その辺もこのゲームの醍醐味みたいです(笑)
あ、ファータというのは音楽の妖精で、世界を音楽によって幸福で満たそうっていうのが存在理由とのこと。
普段は姿消しの魔法で姿を消してますが、このコンクールの時期はその魔法を少しゆるめ、その姿を見ることが出来た者だけがコンクールに出場できるますが、最近は魔法をゆるめても見える者は極少なく、そういうわけで香穂子ちゃんを見つけたファータのリリは喜び勇んで彼女を出場者にしたという訳です。
このコンクールの真の主催者は校長ではなく、ファータなんですね(笑)
で、彼女はリリから授かったヴァイオリン(誰でも弾ける魔法が掛かっている)でコンクールに出場することになります。
ただ、やっぱり練習しないと上手くはなりません。
楽譜はファータ特製のものを使わないといけないので、まずは最初の楽譜をリリからもらった後、校内のあちこちで弾いてみて楽譜を持っている楽譜は音楽好きのファータ「フェッロ」達を見つけてゲットする必要があります。
難しい曲ほどいくつもの楽譜に分かれているので、セレクションが進むごとに探すのが大変です。行ける場所も増えますしねー。
あ、セレクションは全部で4回あって、総合優勝を競うのですよ。
楽譜をそれぞれ20ポイント以上練習すると、その曲のイメージを伝えてくれるアイテム「解釈のベル」を持つファータ、「ラーメ」が現れます。
ただし、ラーメたちは隠れているので、ヴァイオリンの音色を頼りに探さないといけません。
この解釈ですが、曲によって2〜3個あるんですけど、ちゃんと違うんですよ!
さすがにこの辺は力を入れているだけありますわねぇ。
初心者が弾いている、という設定なので微妙に下手に弾いているみたいですし。
楽譜練習は自主練習だけど解釈練習は人に聞かせないといけないので、なるべく人がたくさんいる場所で弾いてBPポイントを稼ぎます。
まあ、楽譜の上達度と解釈の上達度が低い内は、あんまりBPポイントはもらえないんですけど(^^;)
このBPポイントでファータが経営するお店でいろいろなアイテムと交換出来るんですよ。
ここまで書けばお分かりだと思いますが、かなり骨のある育成・恋愛シミュレーションとなっております。
恋も目的もお手軽には達成出来ませんわよ?
でも、アンジェとかファンタがお好きなら大丈夫だと思いますわ(笑)
それでは、ファーストプレイの感想を書きます。
ファーストプレイってことで、攻略なしでやってみることにしました。
や、ちゃんと攻略サイトは見つけたんですけど(爆)
初めてなので、要領が分からなくて、セレクションでは下の方の順位を彷徨っていました(--;)
特に一人をねらってやってる訳じゃないので、まんべんなく話しかけたり。
どんなキャラか把握するため、ですわね。
女の子が二人いるんですけど、一人は活動派、一人は内気と、両方とも可愛いの(^^)
男の子たちも選り取りみどりですわねぇ。
ただ、びっくりしたのが表面上は温厚な学園の人気者、実は計算高い腹黒い性格というお約束なキャラがいたことです。
さすがはルビーパーティ。ツボを心得てますわね…………。
結局、コンクール自体は最下位のノーマルEDだったみたいです(^^;)
次回は……あんまり食指が動かない子から攻略してみることにします(爆)
ちなみに、公式サイトはここです。
2004/03/20(Sat) 雨


[ イノセンス ]
見て参りましたよ、押井監督の最新作。
友人Hがお昼からお休み取って病院に行くとのことなので、それに合わせて行ったのです。
レピシエで「サクラセット」を堪能してから行きました(笑)
サクラセットとは、桜の花の塩漬けを上にあしらった小さいバウンドケーキとクッキー3枚に紅茶がついているセットです。
お茶は「サクラ」か「サクラ・ヴェール」が選べます。
サクラは紅茶にサクラの香り付けをしていて、味はほんのり桜餅(笑)
でも美味しかったです。
「サクラ・ヴェール」は桜の香りのする緑茶、だそうです。
今飲んでいる紅茶が無くなったら「サクラ」の方を買う予定ですの(^^)
さて、感想ですが。
例によりネタバレですので隠しますわ。見たくない方は反転しないでくださいね。

舞台は電脳化が進んだ2032年の日本です。
テロ犯罪の取締りを担当する政府直属の機関・公安九課の刑事バトーは、暴走したロボットが、所有者を惨殺するという怪事件の現場に向かいます。
バトーは脳以外は全部サイバー化したサイボーグです。
まあ、この時代、生身でいる方が珍しいみたいなんですけど。
暴走したロボットを始末したバトーは、相棒のトグサとこの事件を捜査することになります。
というのが事件のとっかかりなんですが。
絵柄からして大人向けですわね。
そしてこの人形がリアルでして。夜中に髪が伸びてそうな感じです(怖)
オープニングの歌に合わせて人形……アンドロイドが出来ていくのがすっごく美しく怖いです。
前評判通り、映像はものすごく綺麗です。てか、FFのCGに負けてないですよっ。
さすがですわ……。
そんなに凄惨なシーンは出てこないので、ホッとしました。
このオープニングの曲も民謡コーラスですっごく好みの音楽でした。
ここでサントラかマキシシングルを買おうと決意しましたわ(爆)
で、後のオルゴールでサントラの方にしました(おい)
こう、恐ろしいまでに美しいです。映像も音楽も。
ストーリーは………これ、少しコンピュータをかじってないと難しいかも。
更に、オカルト関係の知識があったほうが分かりやすいですね。
引用が多いですし。
テーマは多分、人と人形との境界線、だと思います。
自分なりの答えは出ましたけど、他の方がどうかは分かりませんわねぇ。
なかなか深い映画だと思います。

えーと、かなり人を選ぶ映画だと思いますが、私は面白かったです。
前作の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を見た方が更に楽しめそうな感じですね。
2004/03/19(Fri) 曇り


[ ラストスパート ]
ってことで、本日で当面のお仕事は片づけてしまいました。
というか、片づけないとまずいのです。
うちの仕事は工期が関係してますのよ。
今日中にして、とか明日まで、とか無茶言ってくる依頼が多かったわ……(遠い目)
しかーし、担当者はこれからが大変なのです。
ファイトー!

本日はゲームの発売日なので、お店に行ってみました。
……………何軒か見て回ったのですが、どこにも「金色のコルダ」の通常版はないのです!(核爆)
仕方なく、アニ●イトで限定版を買ってきました。
………平積みになっててびっくりしましたが(^^;)
ああ、これ以上ゲームを増やしてどうするの私!
が、頑張って減らします、はい。
こうして更新が遠くなるんですね(おい)
まあ、友人Y曰く、こういうのは憑き物が憑かないとやらないので仕方ないと言ってました。
言い得てますわ〜(しみじみ)
2004/03/18(Thr) 曇り


[ 激励会再び ]
今度は部内の激励会です。
唯一の女性参加者とまったりしてました。
回る気力もなかったです(おい)
えーと、要はアルコールを持って挨拶がてら注ぎに行くんですね。
なので宴も後半の方になると、料理を食べる人が少なくなるので残ってしまうのです。
私たちはしっかり食べましたが。
ちゃんと鍋は雑炊まで作ったし。玉子雑炊♪
………忙しい方々は宴会の後、仕事に戻ったようですが(爆)
私はちゃんと終わらせたもの♪
2004/03/17(Wed) 曇り


[ 三寒四温 ]
2月の方が暖かかったような気がするんですが(^^;)
一日の寒暖の差が10度以上ってどういうことよ、と文句の一つも言いたくなる気候ですわね。
真冬に比べればマシですけど、寒すぎですわよっ(ぶるぶる)
毎日のお洋服に困ってます。はい。
どういう格好をしていっていいやら。
まあ、昼間に私服でうろつくことは土日くらいしかないので、あったかい格好をして行ってますけどね。
2004/03/16(Tue) 晴れ


[ 今週は ]
ラストスパートでございます。お仕事が。
私の仕事が終わらないと、皆さんの仕事も終わらないので必死です。
なのにやっぱり飲み会はあるんだな(核爆)
しかも会議とかにも出席しなきゃいけないし。
他の人もめいっぱい忙しいので、比較的時間を作れる私に回ってくるのです。
確か去年もそうだったような。
…………ま、いいけどね。要は終わらせればいいのよ、終わらせれば。
話変わって、本日は友人Yと駅に新しくできたお好み焼き屋さんに行ってみました。
んーと、わりとふわっとしていましたね。
かつお味の付けダレに付けて食べるとさっぱりして美味しいです。
お好み焼きを食べるのは、本当に久しぶりでした。
熊本駅は新幹線開通(まだ熊本駅までは来てないんですけどね:笑)に合わせてか、改装したんですよ。
で、ベルギーワッフル屋さんとかが出来たのです。
紅茶味とか、なかなか美味しいのでたまに買ってみようっと。
2004/03/15(Mon) 晴れ


[ お食事会 ]
本日は職場関連の、交流会を兼ねたお食事会でした。
女性ばっかりだったので嬉しかったです。
だっていつもはおじさんばっかり………(--;)
女性が幹事だと、ご飯が美味しいところでやってくれるのも嬉しいですわ。
今回のお店も美味しかったです。
ソファーでゆったり歓談できるの。
メンバーの一人が誕生日を迎えたということで、有志一同でケーキを食べに行きました。
時間が時間でしたので、SWISSでしたが(笑)
美味しかったですよ、いちごのロールケーキ♪
2004/03/14(Sun) 晴れ


[ ひたすら ]
素材探しの旅に出ていた記憶があります。
ええ、HP改装用ですわ。
とうとう真っ黒な背景に耐えられなくなったのです(^^;)
やっぱり春らしくしないとね〜〜。
でもいつも以上に難航しました。
まあ、過去最高に軽いindexになったと思いますけど。
問題は、中身ですわね(核爆)
MIDI作る気力もなければネタの神様も微笑んでくれないのですよ。
…………だめだめですわ(ふっ)
2004/03/13(Sat) 晴れ


[ 激励会の季節です ]
本日は、うちの職場全体の退職者激励会でございました。
会場はお隣です(笑)
どこでやったか書くと職場がバレバレなので内緒(^^;)
いつもは立食パーティーなんですが、今回は席を設けてありましたわ。
お食事はまあまあでした。
結局、最後までいました。
退職者のみなさま、お疲れさまでした。
2004/03/12(Fri) 晴れ


[ ネット詐欺 ]
私のところにも覚えのないサイトからよく分からないソフトの延滞料金支払い請求メールが来ました。
でも、URLも書いてないんですよ。
あからさまに詐欺だってば(^^;)
しかも、氏名調査・所在調査を行い取りたてに来るって、九州まで?(冷笑)
やっぱりメールアドレスを公開しているからかしらねぇ。
ま、何かあったら即対処する心づもりはありますから。
いろいろお勉強しましたし。
こういう詐欺って、増えてるみたいですねぇ。
平和ボケしている暇はありませんわ。

サイトを回ってみたら、ほとんど同じ内容のメールを受け取った方がきちんと説明されていましたので、興味がある方はこちらをご覧くださいませ。
2004/03/11(Thr) 晴れ


[ 久しぶりに ]
本屋に行けましたよ。
おお、やっぱり本屋はいいわねぇ(しみじみ)
あ、私は恐らく遺伝子レベルで活字中毒なので、気になさらないでくださいませ(^^;)
本日は「金色のコルダ」のコミック版を買ってみました。
L●Laで見たとき、なかなか面白かったので。
………やばいです。
音楽がキーポイントっていうのもツボなんですけど、やっぱり面白かったわ(^^;)
何より、主人公の女の子に好感が持てたのです。
これ、原作はコーエーの乙女系ゲーム(アンジェリーク系列ですわね)なんですけど、まだパソコン版しか出てないんですよね。
しかーし、来週にはPS2で出てしまうのですよ!
ど、どうしよう。
パソコン版だったのでやめたんですよね。スペックに左右されるから。
悩みどころですわ………積みゲーもありますしね(^^;)
2004/03/10(Wed) 晴れ


[ 本日も ]
お仕事お仕事〜。
それ以外、話題ってないですわ。
社会的には芳しいニュースもありませんしね(--;)
なんかこう、明るいニュースってないんですかねぇ。
2004/03/09(Tue) 晴れ


[ お仕事〜 ]
そういうわけで、多忙です。バタバタです。
ファイト、私!
……………、印刷所勤務の地元友人に比べれば、私なんてまだまだだと思いますが。
会社に泊まり込みって……お体にお気をつけてくださいませ、Iさん(汗)
ここ、見てないと思いますけどね〜。
2004/03/08(Mon) 晴れ


[ 逆転裁判3 ]
をぼちぼちやってました。
今は亡き綾里千尋さんの2度目の裁判が体験できましたよ。
おっと、今回はこの裁判が元にその後のお話が続くのかしら。
現在4話まで進めました。
…………相手方の検事って、ひょっとして………(ネタバレゆえ、以下削除)
実は今日、疲れてほとんど寝てたんですけどね(^^;)
2004/03/07(Sun) 雪


[ ひっさしぶりに ]
美容院に行って来ました。
なんだかバタバタしてて、髪を切りに行く暇がなかったんですよね。
ストレートを入れてもらうので、1日がかりなんですよ(^^;)
これで一日が修了しましたさ。
2004/03/06(Sat) 雨


[ 今日も ]
たまに雪降ってました。
寒いですわ(ぶるぶる)
一応、MIDIの新作でも作ろうかと楽器屋さんへ楽譜を漁りにいってみました。
…………バンドスコア買っても、作る暇ないでしょ私!(←自己ツッコミ)
うーん、せめてピアノソロでも作ろうかしら。
2004/03/05(Fri) 晴れ


[ 雨というか ]
時々雪が降ってるんですけどっ。
3月なのに雪って………(汗)
2004/03/04(Thr) 雪


[ お雛祭りですわね。 ]
でも、ここ十数年、雛人形出してませんわ(^^;)
母の実家からお餅が来て「ああ、雛祭りか」と思い出すくらいで。
まあ、出して片づけるというのも面倒くさいですから(爆)
2004/03/03(Wed) 曇り


[ お仕事〜 ]
いや、それしか話題はないし(^^;)
2004/03/02(Tue) 曇り


[ 弥生ですわね。 ]
いきなり出張でした(遠い目)
2つの支所をまたいでいきましたとも。
いやはや、疲れましたわ。
で、帰りにしっかり荒川さんのイラスト集を購入。
ついでに茅田さんの新刊「レディー・ガンナーと二人の皇子 前編」も購入。これは後編が出てからいっぺんに読もうと思ってます。だって話を忘れそうだし(殴)

しかし、今月も忙しくなりそうですわ。
年度末なので仕方ないのですけど。
「サクラ前線2004」には頑張って行こうと思ってます。
ただ、九州新幹線が開通するのに伴い、時刻表が変わるんですよね。
それによってスケジュールを調整しないと。
2004/03/01(Mon) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]