日記から戻る


☆★☆- 2004年4月分日記 -☆★☆




[ 名探偵コナン 銀翼の奇術師 ]
今月2回目の映画鑑賞です。
……今年の前半期は見たい映画がたくさんあって、消化するのが大変だわ(爆)
前回は割と推理が中心でしたが、今回はアクションが中心となっています。
っていうか、推理物だと期待しちゃダメです(^^;)
今回はこれ。
怪盗キッドかっこいい〜〜っ(><)
この一言で表現できますのよ(核爆)
それでは、ネタバレ感想につき隠します!

内容は盛りだくさんな上に、蘭ちゃんとの関係がいい感じでしたのよ〜。
哀ちゃんラブな方は不満かもしれませんけど(^^;)
舞台女優・樹里が所有するスター・サファイア「運命の宝石」を盗むという予告状が彼女の元へ届いたため、毛利小五郎の元へその解読を依頼しに来ます。
犯行を阻止しようと小五郎はコナンらと樹里の公演の行われる汐留に新設された劇場「宇宙」に出かけます。
そこで登場したのがなんと………!
一応、ここでやめときますね。
怪盗キッドの正体は、割と分かりやすかったですわ。
コナンはキッドとゆりかもめの上で追跡劇を演じるんですが、「あ、ここ明後日行くわ〜」と別のことで笑ってました(おいおい)
更に羽田空港でも吹き出しそうでした(^^;)
そして空の上で機長と副機長が倒れた上に悪天候で着陸が出来ず、更には燃料も少ないというかなり最悪な状況に。
それをキッドが粋に手助けするのですよ。
別にファンでも何でもないはずなのに、危うくファンになりかけましたわ〜。
蘭ちゃんも頑張ってました!
くっつきそうでくっつかないところがいいのかもしれません(謎)
コナンファンにはお勧めの映画ですわよ♪

2004/04/30(Fri) 曇り


[ 美容院に ]
行って来ました〜。
もー、髪が伸びるのが早くて、うっとうしかったんですよ!
さっぱりしました。
車で行ったんですが、割と混んでたのが大変でしたわね。
東バイパスが部分的に3車線になってて、神経も使いました。
というわけで、本日はバタンキューでございました。
2004/04/29(Thr) 晴れ


[ みんなのうた ]
注文していたDVD−BOXが届きました♪
懐具合が非常に厳しい状況なのですが、好きな歌が映像付きで見られるということで、つい………。
通信販売でしか購入できないのが残念だけど、仕方ないのかしら。
ちなみにここから申し込めます。が、かなり高額なのでご注意を。
40,320円(税込・一括払い価格)は、痛いですわねぇ………。
早速中を見てみたんですけど、大満足でしたわ。
だってCDに入っていても別の歌手が歌っていたりと、希望通りには行かないことが多いんですよ。
全168曲なので、やっぱり好きだったけど入っていない曲もありますが、概ね欲しいのは入っているようです。
「おはようクレヨン」とかは入って欲しかったわ〜〜。
個人的に驚愕だったのが、「森の熊さん」がみんなのうただったことです!
普通の童謡かと思ってました………。
そんでもって「赤鬼と青鬼のタンゴ」を尾藤イサオさんが歌っていたことです……!
これはアニメーションも秀逸だったんですよね。
コーラス兼バイオリンのウサギたちが激可愛いの……っ(><)
「アスタ・ルエゴ 〜さよなら月の猫〜」は研ナオコが歌っていましたし……歌は格好いいですよ。アニメはちょいと怖いです。猫の首がコロコロ転がったりするしね(^^;)
「せんせ ほんまにほんま」では不覚にもうるっと来ましたわ。びっくり。
今聞いてみると、やっぱり解釈が違うんですよねぇ。
いやはや、買って良かったです♪
2004/04/28(Wed) 晴れ


[ 夕食会? ]
友達に頼まれて航空券を受け取ったので、今日はもう一人と一緒に夕飯を食べて帰りました。
いつもの地元の友人、YとAでございます。
お好み屋さんで、ハンバーグ定食とお好み焼きを1枚頼んで3等分しました。
前回のあっさりお好み焼き屋さんですが、今回は二通り焼き方が選べました。
で、田舎風を頼んでみたらば、こっちの方が美味しかったですわ!
広島風に薄い生地で、ソースが美味。
ハンバーグも美味しかったし。
今度から、お好み焼きは田舎風にしようと思いました。
で、GWの帝都で会うことを約して分かれました。
何もそんなところで会わなくても、地元で会えばいいのにねぇ(笑)
あ、でもサクラなお友達とは下手な地元の友人よりも会ってますわよ。
だって、中にはここ数年、会ってない人たちもいますから(^^;)
それではGWでお会いする皆さん、よろしくお願いいたします(深々)
2004/04/27(Tue) 雨


[ 晴れのち雨 ]
変な天気でした。
そしてまだ風邪が治りません。
明日からマスクをして行きましょう。
うう、連休まで治さないと!!!
2004/04/26(Mon) 雨


[ 闘病中 ]
日曜日まで休養取ってました(核爆)
流石に38度の熱が出ちゃあねぇ………。
つ、辛かったわ。
そういうわけで、まとめて書きますわね。
でもつい「プリンセスクラウン」をプレイしてしまいました。
先日から妙にプレイしたくてたまらなかったんですよ。
今見るとドット絵で見づらいんですが、やっぱり面白いわ〜〜。
GBでもいいから、移植してくれないかしら。
2004/04/21(Wed) 晴れ


[ マズい。 ]
やっぱり風邪引きました。
会社帰りにタクシーで病院へゴーでしたわよ。
したらば、行きつけの病院は代替わりでシステムがちょっと変わってました(^^;)
病院に行くの、久しぶりでしたからねぇ。
どうやらおじいちゃん先生は午前だけ担当して、長男さんと奥さんと臨時医師の方々で運営されるようです。
通りで人が少ないと思ったわ(爆)
いまいち若先生では心許ないんですよねー。
っていうか、私の今の状態なら注射打ってもらった方が良かったと思うんですが。
………今度から、午前中に行きましょう(おい)
後日、父親に聞いたところ、やはり午前中は大盛況だそうです(^^;)
おじいちゃん先生の方が慣れてるしね。
頑張って経験を積んで良いお医者さんになって欲しいですわ。
2004/04/20(Tue) 曇り


[ 寒かったり暑かったり ]
変な天気ですね。
お陰で、どうやら風邪気味です。なんとなく、ヤバそう。
とりあえず、フルバの画集を買って帰りました。
高屋奈月さんの描く女の子、大好きなんです。
だって可愛いじゃないですか〜〜〜。
私、透くん激ラブですから(笑)
2004/04/19(Mon) 雨


[ 王子さまLv.2 ]
やっとこさ始めましたよ、待ちに待ったこのゲームを!
うーん、やっぱり楽しい〜〜(><)
ネタバレ感想を書きますので、隠します。
女性向けですので、そーゆーのが嫌いな方や意味を知らない方は反転不可です。
後悔されても、当方は一切責任を取りませんので(^^;)

今回はカナンのお兄さま、リグナムのご学友でヒライナガオの市長さんが、市内に突如地上に現れた遺跡の調査依頼を受けたところから冒険が始まります。
遺跡が地上に現れたことで街の中が分断し、非常に困っているとか。
その遺跡調査をリグナムさまってば、カナンたちに依頼するんですよ。
よせばいいのに。(←箱の裏にも書いてあります:笑)
そういうわけで、ウシバス(といっても、ウシに牽かせるので乗合馬車みたいなもの?)に乗って2日掛けてヒライナガオへ。
ヒライナガオは園芸の街で、品種改良とかも発達しているみたいですねぇ。
この辺は世界一お昼寝に最適なルーキウスと似通ってます。
だからヒライナガオの市長さん、ルーキウスに留学してきたのかしら。
街は話通り、遺跡の壁がそそり立っています。
隙間から中に入ってみると、途中で記憶喪失のエルダーという青年に会いました。
顔は良いのにいつも眠そうです。っていうか、寝てます(爆)
とりあえず、一緒に遺跡から出て市長と会いました。
街が分断されていて、屋敷に戻れないそうです。
市長も拠点にしている宿屋に止まらせていただくことになりましたわ。
そして…………お約束通り、セレストはまたもやLv.2から始めることになるのです(笑)
うーむ、ますます気苦労に磨きが掛かったような(^^;)
今回はLv.1の時より少し敵が強くなってますので、少しだけ難しめになってます。
まあ、前がぬるすぎたという話もありますが。
ハニーが店員を勤める武器屋(実は農具が多いらしい)の品揃えを見て、いつか必ずピコピコサンダルを買おうと決意しました(爆笑)
歩くたびにピコピコなるのかしら♪
ちなみに現在はキュッキュッという足音です。
区画毎に調査することになり、それぞれ期限が区切られます。
初めてのダンジョンは、残り日数を気にしながらなので難しいかと思いきや、結構余裕でクリアできました。
うーんと、どうやら人為的にこれらの遺跡は地上に現れたみたいですねぇ。
きゃんきゃん党という、兄弟二人が構成員の妙な団体とか、相変わらず超個性的なキャラが登場します。きゃんきゃん党の目的は、男の子モンスターの保護と繁栄にあるらしく、この考えに背く人類はみな敵らしいです。当の男の子モンスターたちには迷惑っぽいですけどねぇ。
そうそう、親分率いる盗賊団も、もちろん白鳳も登場しますわよ♪
更にあのカイバラ画伯も登場しますわよ。
全ての気迫で毒さえもクリアするのが凄いです……あ、これは一応伏せておきますわね。
現在、遺跡5に着手したところですわ。
頑張ってプレイします。
っていうか、やっぱり楽しいの〜〜〜(><)
終わるのがもったいないですわ。

2004/04/18(Sun) 雨


[ お家の用事を ]
片づけて終わりました。ふー。
2004/04/17(Sat) 晴れ


[ ワンピース 呪われた聖剣 ]
やっと見てきました。
実はこの映画、友人Hが前売りに付いている小さいマスコット目当てに2枚買ったので、奢ってもらったんですよ(爆)
内容は…………うーん、こういう展開は結構好きなんですよ。
でも、ワンピースファンは期待はずれだったかもしれませんねぇ。
いくつもテーマを入れ込みすぎて、結局印象が薄くなってしまっています。
テレビシリーズだったら良かったかも、とは友人の弁です。
映画向けには、テーマを絞るべきでしたわねぇ。
前評判をチェックしておいたので、期待しないで行って良かったです(爆)
2004/04/16(Fri) 晴れ


[ 平々凡々 ]
そういうことです。
2004/04/15(Thr) 晴れ


[ 化粧水を買いに ]
天然石鹸屋さんへ行って来ました。
そう、以前の日記にも書いたLUSHです。
今まで使っている化粧水って無添加だけどちょっと高めなんですよね。
なので、天然素材を使っているここのを試してみようと思いまして。
肌に合うといいなぁ。
あ、まだ使ってないんですよ。
前の化粧水を使い切ってから使う予定です。
2004/04/14(Wed) 曇り


[ なんだか ]
バタバタした一日でした。
本日は歓送迎会でした。
………………………………ちょっと衛生面に問題有りなお店でなんだかなぁ。
イカのお刺身は新鮮で美味しかったですけどねー。
1次会でご無礼しましたとも。
2004/04/13(Tue) 雨


[ そんなこんなで ]
疲れがとれません。やはり年には勝てないのね………(涙)
2004/04/12(Mon) 曇り


[ FFコンサート ]
本日は友人YとAとで福岡に行って来ましたよ。
私、実は1回もFFをプレイしたことはないんですけどねっ(笑)
フルオーケストラのコンサートで、何故か聞き覚えがある曲もありました。
多分、ムービーとか見せてもらっていたからだと思います。
やっぱり生音はいいですね。
パンフレットに編曲者による楽器解説とかもあって、為になりましたわ。
植松さんと司会のお姉さんのトークも合間合間に入り、とても楽しいコンサートでした。
何より、指揮者の方がとてもとても楽しそうに指揮棒を振るってらっしゃったのが印象深かったですわねぇ。
お話を伺ってみると、指揮者の方もFFをプレイしてらしたとか。道理で(笑)
2004/04/11(Sun) 晴れ


[ んーと ]
記憶にないのですが、おそらくゲームやってたと思います(爆)
2004/04/10(Sat) 晴れ


[ 今月2つ目の ]
ホールケーキを買いました(爆)
明日、父親の誕生日なので。
ううう、お金ないのに(涙)
でも1年に1回の誕生日ですし、頑張ってみました。
リンゴとイチゴのケーキはすこぶる美味でしたわ……(うっとり)
2004/04/09(Fri) 晴れ


[ いつも通りの ]
一日でした。
そんな日もあるさ。
コルダは、いろいろと攻略中です。
でも調整が難しいですわねぇ。
コンクールには勝てるようになったんですけど……。
2004/04/08(Thr) 晴れ


[ 頑張って ]
コルダをプレイしようと思って早く帰ったのですが。
うっかりテレビを見てしまって時間が無くなってしまいました(爆)
馬鹿ですねぇ。
でも「歌の大●典」だけは毎週欠かさず見てるんで。
昨今の流行も、一応知っておかないとねぇ。ただでさえ、疎いのに(^^;)
2004/04/07(Wed) 晴れ


[ 桜吹雪が ]
非常に綺麗です。
窓の外から見えるので(^^;)
うーん、これくらいしか話題がありません。ごめなさい。

2004/04/06(Tue) 晴れ


[ 話題がないので ]
ここ最近で一番の衝撃を受けたことを書いてみましょう。
先日、駅前に出来た中古屋さん(CDとかゲームソフトとか本とか)に行ってみたのですが、サターン版の「プリンセスクラウン」がソフトの定価より高値がついていました。
見た瞬間、心底びっくりしましたよ。
まあ、私はサターンが動かなくなるまでプレイし倒す予定なのですが(爆)
人気あるんですねぇ………。
っていうか、移植されないかしら。楽しいゲームなのに。
ちなみにこの中古屋さん、店員は普通なのに品揃えはツボを心得ているので、その手のチェーン店なのかもしれませんね。
意外と高値がついているものもあったので、いらないヤツは整理して売ろうかしら。うん。
その前に、お部屋を片づけなければ。ファイト。
2004/04/05(Mon) 晴れ


[ いろいろしてました。 ]
今日は初めてDVD−RAMにデータを焼こうと試みました。
………プリインストールしてあるDVD関連ソフトは、全部デジカメから落とすやつなので使えやしません。
仕方ないので雑誌の付録CDに入っているソフトを片っ端から試してました。
DVDを1枚焼くのに1時間以上掛かるので、本日はこれで終わってしまいましたよ(^^;)
私のパソコンで動くソフトが見つかってので良かったですわ。
これで次回からはもっと簡単に出来る………はず(爆)
今度はDVD−Rに焼くことにします。
2004/04/04(Sun) 晴れ


[ お花見 ]
本日は熊本城に友人Hとお花見に行ってきました〜。
入場料を払って、中に入りましたよ。
Hが中にはいるのは久しぶりだというので、隅々まで見てきました。
彼女の勤務先はすぐ近くなんですが………まあ、得てしてそんなものですわよね。
場所も上手い具合に空いていた(6時半から使うので、それまで使っていいよと場所取りしてあったところを使わせていただいたの)ので、買ってきたお弁当を食べました。
ちょっと散りかけでしたけど、綺麗でしたよ♪
宇土櫓では忍者を見ましたよ。どうやらお子様が来たら出番らしく、物陰に隠れたりしてらっしゃいました。
多分、半分ボランティアだと思われます(^^;)
ご家族連れや仲間たちと、前回のお城祭りくらい人がいました。
で、どうせだからと博物館にも行ってきました。実は城内にあるのです。ただし、反対側なんですが。
熊本博物館はプラネタリウムがあるのです。
パンフレットを見て初めて知ったのですが、プログラムは全部自主制作だったそうで。今回で100本目だとこのこと。
プラネタリウムは場所のことではなく実は投影機のことを指す、など知らなかったことを放映してました。
やっぱり夜空は綺麗ですねぇ。すっかり星座の位置とか忘れてましたよ(爆)
春休み中なので、ちびっ子たちが割りといましたわ。
なかなか有意義な休日でした。
2004/04/03(Sat) 晴れ


[ 暇です ]
そういうわけで、久しぶりに日記を書いてました。
………就業中に(殴)
まあ、ぼちぼち仕事は進めてましたけどね。
どうせやらなきゃいけない仕事があるんで。
んーと、頑張りますわ〜〜。
2004/04/02(Fri) 晴れ


[ 満開 ]
綺麗に桜が咲いてます。
窓の外から川沿いに桜並木が見えるので、毎日が花見です(笑)
そして本日はお誕生日でした。おめでとう、私。
ケーキを買って帰りましたよ。アンテノールの♪
ここのケーキは両親に大評判でした。
SWISSとは別方向に美味しい生クリームですわ〜〜。
紅茶はレピシエの「サクラ」にしました♪
2004/04/01(Thr) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]