日記から戻る


☆★☆- 2004年6月分日記 -☆★☆




[ 本格的に ]
風邪を引いてしまったようで、本日は一日辛かったです。
そういうことで、もう寝ます。
帰りに病院に寄ってお薬もらってきましたし。
あ、注文したピカイチ事典、昨日来ていたようです。
この三列書庫いいな〜。
高いけど〜。
でも、前年度のスライド式本棚も捨てがたい。
お金が貯まるまで、考えることにします。うーん。
2004/06/30(Wed) 晴れ


[ 出張 ]
本日は直行直帰で出張です。
天草でしたの。
ここにうちの支所があるのでした。
海の色がブルーグリーンで綺麗でしたよ。
お魚食べに行けなかったのが残念かしら。
帰って初すいかを食べました。
茹でたトウモロコシもね。
両方とも、自家製ですの。うまうまでしたわ♪
母の野菜作りの腕は、年々上がるようです。
2004/06/29(Tue) 晴れ


[ 大忙し ]
午前中におうちの用事を済ませ、午後からうち合わせ(ちょっと違う)でした。
疲労困憊で帰宅ですよ。
帰りにベルギーワッフルを買って、友人Yと食べました(←お隣の駅なので、行きも帰りもだいたい会うの)
疲れたときは甘いものよねぇ。
どうも風邪を引いたっぽく、のどが痛いので早寝しました。
2004/06/28(Mon) 曇り


[ お休み ]
休養をとってました。
睡眠万歳。
でも、へたれまくりでダメダメ〜。
気力が沸きません。
今月も更新は無理です(おい)
2004/06/27(Sun) 雨


[ お稽古〜 ]
本日もお稽古です。
疲れる〜〜。
でも、先生もダウンしたとかで、明日はお休みです。
久しぶりにゆっくりできるかしら〜〜。
2004/06/26(Sat) 雨


[ 通販生活 ]
去年からちょくちょくお世話になってます。
高いけど、品物も良いので……。
まあ、買うときはボーナス時期だけなんですけどね(苦笑)
ちなみに、去年のボーナスではMIDI用に紙のスピーカーを買いました。
接続を見直して、これでCDを聞けるようにするのが今後の課題です。
いちいち配線を変えるの、面倒ですから。
入浴剤(明礬の花)も気持ちいいですよ〜。
今回はレインブーツを買ってみましたよ。
早速昨日から履いてみたんですが、なかなか快適でした。
ふつうの長靴よりおしゃれですしね。
これで梅雨時でもドンと来いですわ!
高かったですけどね…(^^;)
ちゃんと不公平にならないように、母のために帽子を、父のためにガーゼケットを買いましたけど。
ついでにまな板も買ったので、大層な出費でございましたよ(吐血)
いつかここの本棚を買うのが野望です。
この本の山をどうにかしたいですから………(遠い目)

と思っていたら、なんでも新しいピカイチ事典(2005版)では収納力抜群の書庫があるとか……!
(↑親戚のおばさんがプラチナ会員とかで、ただで送ってきたらしい)
うーん、カタログを注文するべきかしら(悩)
2004/06/25(Fri) 雨


[ 週2の ]
飲み会は堪えます(疲)

本日は内部の講習会でございました。
そんでもって、またまた飲み会が。
疲れましたよ、私。
当分、飲み会は結構ですわ(--;)
2004/06/24(Thr) 雨


[ お仕事に ]
忙殺されてました。
明日は講習会です。今度は受ける方ですわ(笑)
2004/06/23(Wed) 晴れ


[ 本日は ]
昨日、買いに行けなかった本を買いに行きましたっ。
ツバサの豪華版は金曜日に出てたので買えたのですが、「×××HOLiC」はまだ出てなかったの。
ついでにハガレンのDVD6巻もフライングゲットですわ!
えーーーーーーーーーと。
とりあえず、腐女子なお嬢さん方の悲鳴を上げる様子が目に見えるようでした(遠い目)
でもわたくし、ハガレンで腐った目で見るならカップリング違(以下自主規制)
早く中身も見ないとねぇ。
6巻分たまってますわ(おい)
そして9月から毎月出る、「CLAMPノキセキ」の全巻収納用オリジナルBOX&チェス盤を予約してしまいましたわ……!
1巻は多分、予約しなくても買える……かしら?
一応、予約しようかしら。
しかしもう15周年なんですねぇ。
確かCLAMPさんを知ったのがデビュー前ですので、私のCLAMP歴も同じくらいです。
なんというか、感慨深いですねぇ……。
2004/06/22(Tue) 晴れ


[ 本番 ]
出番が午後の一番最後なので、午前中は仕事が手に付きませんでした。
うう、早く楽になりたい〜〜。
私のお仕事の概略を話せば良かったんですが、私のお仕事はこの分野でも特殊な仕事をしておりまして、入ってから5年以下の子たちばかりが対象でしたので頭の中でクエスチョンマークが乱舞しているのが見ていて分かりました(苦笑)
やったことないと、分かんないよねぇ。
まあ、おかげで気は楽になりましたけど。
講習を受けた人たちと講師とで意見交換会という名の飲み会がありましたが、楽しかったですよ。
ただ、若い子が多いだけあって飲み過ぎ!!!
あの、まだ8時半ですよ?
4人くらい潰れていたらしいのですが、さっさと帰りましたよ。
後は面倒見てくれると言ってくれたので(^^;)
明日もお仕事なのにねぇ。
2004/06/21(Mon) 台風


[ 続けて ]
お稽古〜。
明日はいよいよ初講師なので、準備もしなきゃで忙しかったです。
ちなみに、喋り用の原稿も用意しています(爆)
その場でまとめようと思っても、まとまらないのは目に見えてますから。
そうよ私は上がり症。
問題は、きっちり時間通りに終われるかしら。とっても短く終わるような。
リハーサルやる時間はございませんでした(吐息)
2004/06/20(Sun) 曇り


[ 台風が ]
来そうでドキドキです。
月曜日は何があろうと、出勤せねばならないのに……!(←講師のため)

今日はお稽古に行ってから、美容院に行きました。
ストレートパーマも掛けたので、5時間もかかりましたよ……疲労困憊です。
でも軽くなったのよ〜。
春先は髪も伸びるのが早いですわ。
2004/06/19(Sat) 曇り


[ お買い物〜 ]
本日は必需品を買いに行きました。
化粧品とか洗剤とか切れていましたので。
ついでに、本も買いに行ったら出費が……!
うう、大変です。
2004/06/18(Fri) 晴れ


[ 絆創膏〜 ]
うう、案の定、左膝は黒くなって……っ。
とりあえず、会社の救急箱から大きめの絆創膏をゲット。
傷口に貼っておきました。
帰りは手作り石鹸のお店、LUSHへ行って、クレンジングと洗顔とシャンプーを買ってきました。
ここの洗顔、以前試供品をもらったんですが、とても良かったので買うことにしたのです。
固形石鹸タイプじゃないやつで、ビー玉1個分の量をとって少量の水で粘土遊びのように柔らかくして顔を洗うんです。まあ、本当に土が入っているらしいですけど。
これが! さっぱりするのにツルツルしっとりなんですよ!
アーモンドの香りも爽やかですし。
……名前はアレなんですけどね……どうしてこう、言うのが恥ずかしい商品が多いのでしょう、このお店(--;)
ちなみにクレンジングは俳句、洗顔はハーバリズム、シャンプーはトライコマニアです。
シャンプーは今使っているヤツがなくなってから使う予定です。
ココナッツの香りで充満しそうですけどね(笑)
……はっ、私は別に回し者じゃないですよ?
母に勧めましたが、母はやっぱりバーナルがいいと言ってました。
高いけど。
2004/06/17(Thr) 晴れ


[ 思いっきり ]
蹴躓いてコケました。
両手をついて転んだので、被害は右膝と右掌の擦り傷、左膝の内出血です。
………人がそんなに降りないとはいえ、地元の駅で転んだので速攻その場を立ち去りました。
恥ずかしかったわ………(--;)
しかし転ぶだなんて、何年ぶりでしょう。この歳になると、なかなか治りにくいんですが。特に膝も掌も治りにくい箇所。
明日は絆創膏を買わなくては。
消毒液は置いているんですよね、自宅にも会社の引き出しの中にも(爆)
お風呂に入るときが最高に滲みました。痛い……(しくしく)
2004/06/16(Wed) 晴れ


[ 倉木麻衣コンサート ]
本日はボーナス日でございましたが、マイナス分を埋めるので精一杯でございました(滅)

それはともかく、行って参りましたよ、J−POPでは二つ目のコンサートに!
前回、一人では寂しかったので、友人Hを誘ってみました。
彼女はアルバムも買っているらしいので。
ちなみに私は、コナンのアルバムしか持ってません!(待て)
でもほとんど分かりましたわ。良かった良かった。
会場限定のCDも買いましたし。まだ未聴ですが(^^;)
コンサート内容は、すごく良かったですよ!!!
かわいいですね、倉木麻衣(*^^*)
客層は、下が小学生から上はおばさまおじさままで。
大学生くらいの姉弟とお父さんって感じのご家族がいるかと思えば、少額低学年のお嬢さんとお母様で来てらっしゃったり、なんというかバラエティに富んでました。
私は2階席のど真ん中だったんですが、ちょうど前にカメラがあって、3列ほど布が掛けられていてお客さんが座っていなかったんですよ!
もう真っ正面でした!!!
さすがに表情までは見づらいですが、ちゃんと後ろのスクリーンに映してくれたので、オペラグラスなくてもOKでした。
歌中心で、これでもかと歌ってくれましたし。
アンコールにもたくさん応えてくれました。
うーん、やっぱり可愛い。
また来年もあるなら、行きたいですわ。
ただ、オープニングから立ちっぱなしで足が痛かったです……。
確実に血が下に降りてました。
2時間、頑張りましたわっ。
真正面で前に人はいないため、座るわけにもいかず。
年寄りには辛いですわ………。
というより、運動不足なだけなような気もします(爆)
とてもB’Zとかのコンサートには行けませんわね(^^;)
2004/06/15(Tue) 曇り


[ のだめカンタービレ ]
新刊が出たので、嬉々として買ってきました♪
本の感想部屋でも語っている、クラシックコメディな漫画です。
第28回講談社漫画賞も受賞したみたいですね。
おめでとう!!!
思えば、コミックを探し回った頃はかろうじて駅の本屋にあった程度でしたのに、今は平積みされてますよ。
私はだいたいハマったゲームが口コミで広まったというパターンが多かったのですが、コミックもそうだとは。
んー、でもまだ二ノ宮さんの他作品は読んでないんですよね。
お金がなくって(--;)
[GREEN」はNHKでドラマになってるらしいですし(笑)
農家の嫁になる話です。
ほしいけど……うう、当分買えませんわ。
2004/06/14(Mon) 晴れ


[ 今日も ]
お稽古です。
ゲームしたいよぅ(しくしく)
忙しくて、それどころじゃないです〜。
2004/06/13(Sun) 晴れ


[ お稽古 ]
ひっさしぶりにお稽古に行って来ました。
ここを見てくださっている方は多分ご存じでしょうが、日本舞踊です。
来年の大きな会に向けての練習と、目先の8月にある内部の会に向けての練習です。
内部の会は夏にあるので浴衣会と言います。
今年は新しいお揃いの着物を作ったので(予想外の出費でした……)、それで踊ります。
えーと、綿紬とかおっしゃってたよーな。
あまり着物には詳しくないのですよ(爆)
これなら歌謡ショウにも着ていけるかしらと考えているあたりダメダメです。
でも帯結びを習わなきゃですわ。
まあ、今年ハードスケジュールなので着ては行けないのですけど。
(イベント→観劇)×2日ですから(--;)
それはともかく夏以降は忙しいということで、先に来年の会の練習を始めてもらっています。
これから二次曲線的に忙しくなりますからねぇ。
でも、その曲目を初めて聞いて、「サクラ大戦の花火?」と思ってしまいましたわ(笑)
サクラ3をご存じで、日舞にも詳しい方ならお分かりでしょう。
これまで習っていた曲の4倍は長い曲を覚えなきゃならないので、頑張ります〜〜(ふらふら)
2004/06/12(Sat) 曇り


[ 会議 ]
本日は、月曜日に急遽行くことになった会議に行ってきました。
そんでもって、夜は飲み会です。
疲れました。以上。
2004/06/11(Fri) 雨


[ お休み ]
本日は母とサンダルを買いに行きました。
いえ、今までのサンダルが諸処の事情で全滅してしまったので……(涙)
お金ないのに、散財してしまいましたわ。
気に入ったヤツって、どうしてこう高いのでしょう………。
2004/06/10(Thr) 曇り


[ トロイ ]
ギリシャ神話の中の1つが映画化されたということで、行って参りましたよ2時間43分の大作を見に!
本当は金曜日に見に行く予定だったんですが、急遽会議が入ったので本日行くことにしたのです。
明日はお休みにしたしね!(笑)
感想を先に述べると、面白かったですよ。
わりと神話に忠実に作ってありました。
あらすじは、美しく無謀なトロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)は愛するあまり他国の王妃を自国にさらって行きます。
彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)。
愛がきっかけ(といっても、ギリシャはトロイを支配下におきたがっていて、良い口実だったようです)でギリシャ軍とトロイ軍との戦争が起こります。
トロイは城塞都市(まあ、この時代の都市はみんな城塞都市だったようですけど)で、今まで陥落したことはないのが自慢でした。
でも信心深いお国柄で、託宣でなんでも決めているようです。
反対にギリシャは世界制覇を目指しているらしく。
そこら辺の作り方も面白かったですわね。
少しも退屈しなかったですし。
アキレス、格好良かったし。
パリスとヘレンは見事なバカップルぷりでした(笑)
でも、なんていうか、可愛いカップルなんですよねー。
よく考えなくても不倫なんですけど(^^;)
パリスはヘレンをこっそり自国に帰るトロイの船に隠して乗せるんですけど、結局お兄ちゃんに泣きついてなんとかしてもらっている情けなさっぷり。
自分のそういうところを分かっていて頑張ろうとしているんですが、空回ってます。
ヘレンも国に何度か国に帰ろうとするんですけど、パリスのお兄ちゃんに「手遅れだ」と説得されて戻ってました。なんていうか、馬鹿な子ほど可愛いって言うやつかしら。
お兄ちゃんも「仕方ない……(ため息)」という感じで、結局ギリシャと大戦争。
このパリスのお兄ちゃん、てっきりロード・オブ・リングのアラゴルンの方かと思ったら、全然違いましたよ。
すみません、役者さんの区別はあんまりつかないのです(殴)
見ている最中は面白くてツッコミつつも充実していたんですが、結局キューティーハニーの方がインパクト強かったのはどうしたことでしょう(核爆)
えーと、ギリシャ神話がお好きな方はお勧めですわね。
2004/06/09(Wed) 晴れ


[ 研修会 ]
2週間後にある研修会で講師をしなくてはならなくなったので、そろそろ何を話すか決めねばなりません。
っていうか、講師なんてしたことないから時間配分が分かりませんっ。
どうしましょうかねぇ。
とりあえず、資料作りを仕事の合間に進めています。
内部の研修会でして、対象者は入って5年までの人たちですから、ある程度分かりやすく作らないとねー。
……割と専門的な仕事をしてるんで、関係ある人は知っているけど、関係ない人は知らない分野なんですわ(^^;)
上がり症なんで、話すことを全部文章にしようと思ってます。
でないと、真っ白になりそうですから。
さ、頑張ろうっと。
2004/06/08(Tue) 雨


[ 梅雨ですわね ]
朝から晴れてたのに、夕方から雨が降り出しました。
昨日は夕立が酷かったですし。
うーん、そろそろ雨靴かサンダルを買わねば。
これからが大変なのです。

本日はせっかく金曜日は友人と映画に行こうと約束していたのに、急に会議が入りやがったので変更を余儀なくされました。
しかも、意見交換会(という名の飲み会)にまで行かなければなりません。
一瞬、殺意を覚えてしまいましたわ。
っていうか、金曜日の予定を今日言われても普通空いていないって!!!
ちょっと暴言を吐きそうになりましたが、理性で止めました。
円滑な社会生活を送る上でかなり問題がありますもの。
……勤め人は辛いですわ(--;)
そういうわけで、予定変更です。ふーーーー。

……しかし蒸し暑いです。
昨夜は暑くて眠れませんでした。
この私が眠れないなんて、1年に1〜2回あるかないかなのに!(←悩みはたいてい一晩寝ると忘れるタイプ)
今日はしっかり眠るわ!
睡眠ラブ
2004/06/07(Mon) 晴れ


[ 夕立が ]
ひどかったです。

本日はコンサートに行って参りました。
………………。
友人から電話をもらうまで、すっかり忘れてました(殴)
昨日まで覚えていたんですが……疲れのあまりか、起きてからボーっとしていて全然思い出しませんでしたよ(滝汗)
なんとかギリギリで間に合いました…………(--;)
いやはや、友人には悪いことを……。

さて、本日のコンサート。
「ウィーン・セレナーデ 〜ヴァイオリンとチターの夕べ〜」でございます。
ヴァイオリン演奏が中心ですわね。
短い曲が中心なので、それはたくさんの曲を演奏してくださいましたよ。
ジプシー系ヴァイオリン演奏家の家系らしく、弾き方がそんな感じでした。
ピアノ+ヴァイオリン、ピアノ+ヴァイオリン×2(親子)、チターという組み合わせで演奏があったんですけど、実に楽しそうに演奏されているのが印象的でした。
サービス精神旺盛で、とても楽しかったですよ。
アンコールにもたくさん応えていただきましたし(^^)
それにしても、会場は改修工事をしただけあって、音響が更に良くなっていました。
音が元々小さいチターも、マイクなしで響きましたし。
うーん、このホールでアナスタシアさんのヴァイオリンが聞きたいわねぇ(しみじみ)
今年は無理っぽいので、来年来てくださらないかしら?
それはともかく、今回の公演は気軽に楽しめるコンサートで良かったです。
2004/06/06(Sun) 曇り


[ いきなり ]
お隣の県まで治療に行って来ました。
いつもの整体屋さんです。
よく効きましたわ……(しみじみ)
でも、往復運転したので元に戻りました(爆)
目が痛いので、帰ってからパソコンつけないんですよ。
下手すると、頭痛までしてくるので。

そんでもって、昨日買ってきた倖田來未さんの「LOVE & HONEY」を聞いてみました。
キューティーハニーのマキシシングルです。
ジャケットの倖田來未さんがすこぶるナイスバディ&セクシーでくらくらしちゃいましたわ。
スタイル良かったんですねぇ。
セクシーに歌っているOPはやっぱり素敵です♪
ただ………「変わるわよ」が入っていないんですよ!!!
これがないと、やっぱり物足りないですわっ。
………やはりDVDを買えってことかしら………。
2004/06/05(Sat) 晴れ


[ 今日も ]
忙しかったですよ。
日中は研修会、夜は飲み会でしたので(^^;)
まあ、夜の部は女の子ばかりだったので気が楽でしたけどね。
ご飯は美味しかったし♪
幹事の女性が美味しいお店を良く知っているのですよ。
実はメンバーの女の子の彼氏が料理人をしているという事実も判明し、いろいろな意味で楽しい歓迎会でした。
そう、新しいメンバーが一人入ったのです。
うーん、周りにあまりいないタイプですわ。見るからに体育会系なの。
身体動かすことが好きな人は多いですけどね。見るからに、という人はあんまりいないのです。
高校時代を思い出してしまいましたわ。
いえ、空手部とか柔道部とか入っている友達がいましたの(^^)
2004/06/04(Fri) 晴れ


[ のんびり ]
お仕事。
昨日とは打って変わってます。
やはり心に余裕がないとダメですわねぇ(しみじみ)
そういうわけで、仕事は早めに持ってきて欲しいものですわ。
今日中に、とかはやめてほしいです。
2004/06/03(Thr) 晴れ


[ CUTIE HONEY キューティーハニー ]
かなりB級の香りがするような気もしますが、行って来ましたよ、庵野監督のこの作品に!!!
ちなみに、本日は朝から今日中のお仕事が舞い込み、一時は延期を考えました。
でも、お友達と約束してましたから頑張りましたよ!!!
無理矢理終わらせた、とも申しますが。
研修も同僚と日にちを変わってもらったしね(^^;)
したらば、友人も忙しかったらしいです。うーむ。
バタバタで行きました。
本当はトロイを見に行く予定だったんですけど、2時間半くらいかかるし、ハニーの方の公開は短そうだと判断してこちらを先にしたのです。
さて、感想ですが。
意外と面白かったですわ(驚)
ぜんっぜん期待せずに行ったんですけど、きちんと笑い有り涙有りのエンターテイメントになってました。
サトエリこと佐藤江梨子扮するハニーは健康的なお色気がグーでしたよ。
お約束のお色気シーンもありましたし、明るく脳天気なハニーが可愛かったです。
主要人物の秋夏子に早見青児も良いキャラでした。
メインはハニーと夏子の女の友情でした。
でも、ハニーってアンドロイドなんですね。
だから若いまま永遠に生きるということに、全然気付いてませんでしたよ私(爆)
演出も漫画とかアニメっぽくて、永井豪が絶賛したわけが分かりましたわ。
面白かったです。
しかしサトエリってナイスバディですわね。目の保養でしたわ♪
……実は今まであんまりよく知らなかったんですけど(核爆)
芸能界には疎いのです……。
敵の四天王も超個性的で、ブルー・クローは気持ち悪かったです。
ブラック・クロー(及川光博)にはびっくりしましたけど。
バックミュージシャン(ヴァイオリン)を引き連れて戦闘って……(笑)
途中で入るアニメーションもいい感じでした。
ハッピーエンドで終わるので、見終わった後も良い気分で帰れましたわ。
なにより、倖田來未さんのOPにしびれましたわ。
「夜霧のハニー」も良かったです。
マキシシングルを買いに行こうと心に誓いました(爆)
帰宅後にHPを見に行ったら、劇中でもあったアニメーションバージョンでもハニーを作るそうです。
1話45分の全3話でDVD化されるとか。
うっ………きっと買ってしまうんだわっ……。
ちなみに、今回の実写版もDVDを買ってしまうだろうと友人Hは言っておりました(笑)
何にも考えずに、お気楽極楽に楽しむのが吉な映画だと思います。
上映時間も、1時間半くらいですしね。
さーて、次回こそトロイを見に行きますわっ。
2004/06/02(Wed) 曇り


[ どうして ]
こう、仕事は重なるかな。
出来れば均等割り符して欲しいですわねぇ(^^;)
お昼ご飯食べながらお仕事してます。
出来れば、早く帰りたいですからね。
だって、やることがたくさんあるんですよ!!!
2004/06/01(Tue) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]