日記から戻る


☆★☆- 2004年7月分日記 -☆★☆




[ 生人形と松本喜三郎 ]
本日は、友人KとHとで久しぶりに遊びに行きました。
行った先が生人形展ってところがアレなんですけど(^^;)
久しぶりに遊ぼうか、という話になって、これに行こうということに。
元々行こうと思っていたので、ちょうど良かったです。
熊本市現代美術館であったんですけど、会社帰りに行くには、時間が足りないと思っていたの。
生人形の歴史やら、他の人形師さんたちの作品も展示されていましたけど、頭部や腕、足なんかがごろごろあると、さすがに気持ち悪いですわね(ーー;)
でも、一番凄いと思ったのは、修復した人形ですけど、「谷汲観音」です。
等身大で、もう今にも動きそうな感じ。
蟹とかウサギもすごくリアルで可愛かったです。
いやはや、いいもの見ましたよ。
で、お買い物して〜、お茶して〜、紅茶買って帰りました。
いや、楽しかったですよ〜。
また遊びに行きましょうね!<私信


話変わって。
最近、著名人のお悔やみが多いですわね。
中島らもさんとか、「明るい悩み相談室」が大好きで、よく読んでましたのに……。
そして本日、驚愕の事実が。
Wingsで描いてた、あとり硅子さんもですか(唖然)
ちょっと人と違う感性のお話が楽しかったのに……。
故人のご冥福を祈らせていただきたいと思います。合掌。
2004/07/31(Sat) 晴れ


[ えーと ]
平々凡々な一日でございました。
何もなさすぎて、特筆すべきこともございませんわ。

……そうそう、日記に書き忘れておりましたが、アリスブルーが開発休止になりましたね。
この業界、ひょっとして自転車操業なのでしょうか……。
うう、余所と違っていて楽しいゲームを作るところでしたのに。
すごく残念です。
まあ、スタッフは大元に移るらしいので、いつの日か開発再開を楽しみにしたいと思います。
…………王子さまlv.2、いいかげんラストダンジョンに突入しましょうか(おいおい)
2004/07/30(Fri) 晴れ


[ いつも通り ]
忙しい一日でしたよ。
もうすぐ、第2の山場がやってくるのです。
2004/07/29(Thr) 晴れ


[ そろそろ ]
「緑のアルダ」の新刊が出てるわね〜、と本屋へ行ったらば、茅田砂胡さんの新刊も出てました!
「天使たちの華劇−暁の天使たち外伝 2巻」です。
喜び勇んで買って帰りましたとも!
……やっぱりこの方々、遠くから観察して楽しむのが吉な方々だと確信いたしました。
面白かったですよ〜。
ネタ的にはギリギリじゃないかと思ったんですけどね(^^;)
2004/07/28(Wed) 晴れ


[ 果物三昧 ]
今日は桃を食べました〜。
薄皮をつるりとむいて、表面は白に近いピンク色の果肉を丸かじりするのが我が家の食べ方です。
お行儀は悪いけど、これが一番美味しい食べ方だと思うのですよ。果汁まで味わえますし。
まあ、固い桃や人様がいるときはそぐように切って食べますけど。
さらに、先日、沖縄土産にマンゴーもいただいたんですよ!
ネットで切り方を調べて、その通り三枚に下ろすように縦に切り、側面の果実部分は賽の目に切って皮を反対方向に反らせると綺麗な賽の目になります。
マンゴー、とってもとっても美味しかったですわ……(うっとり)
高くて自分では買えないんですけどね。
最近、マンゴー農家も増えてきたいみたいですので、庶民にも手が届く値段になるといいなーと思います。
2004/07/27(Tue) 晴れ


[ 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ]
垣野内成美さんがコミック化されていて、やっと1巻が出たので買ってきました〜。
漫画界に降臨、ですか(笑)←帯に書いてある
本当に、征服、とか制覇、とかいう単語が似合う方ですよね。
いくつもの出版社から出ているシリーズって、これくらいじゃないですか?(笑)
漫画版サクラ大戦の新刊も買ってきましたよ。
レニと織姫とラチェットが!
イラストだけだけど、可愛い〜(><)
展開も面白いですよ。ゲームに即していますね。
後はハガレンのコミック新刊を買いました。
その他にもいろいろ。たくさん本を買いましたわ♪
2004/07/26(Mon) 曇り


[ 休暇 ]
のんびりお休みを満喫してました。
メガテン3もぼちぼち進めてましたよ。
ロキはちゃんと作りました。
マハラギオン(火系全体魔法)とマハブフダイン(氷系全体魔法)を付けているので、とってもお役立ちですのよ♪
次は目指せパールバティ(地母神)ってことで、サティを作って育ててます。
ちゃんとクーフー・リンになるまでセタンタも育てましたし。
クーフー・リンは苦労した甲斐あって、とってもかっこいいです。
友人Yと話していたのですが、どうせ同じくらいの能力なら、見目麗しい方よね〜(笑)
クーフー・リンは弱点がないのが嬉しいです。
もひとつ、センテンタイセイを目標に、お猿さんを育ててますわ。
54レベルまであがったので、そろそろアマテラスを作る準備もしなきゃ。
アマテラスは特殊イケニエ合体でしか作れないので、大変なのです。
頑張ってヤタガラスを作って〜、タケミカヅチ作って〜、育てなきゃ。
そういうことで、悪魔をナンパする日々を過ごしております。
だって、今回、マッカ(お金)を払えばかつて仲魔にした悪魔を召還出来るんですけど、高いんだもん。
ナンパした方が安くつくので、時間よりお金を選びました。
このお金でマガタマを買わねばならないのです……。
マガタマとは、これを飲み込むことで主人公は悪魔になるんですけど、このマガタマの種類によって主人公の特性も変わるんですよ。
レベルがあがれば、魔法とか覚えるしね。
やることたくさんで、楽しいですわ♪
2004/07/25(Sun) 晴れ


[ 食べ歩き ]
今日は幹事のおうちに集合してまったりしたあと、物産館へ。
桃を買っちゃいました(^^)
実は、桃は大好きなんです〜。
で、別の物産館でお茶と栗まんじゅう(冷凍)を買って、お昼は餃子を食べました。
お店って言うか、個人宅をお店にしているみたいでしたけど、この餃子がまた絶品!
皮はかりかり、なのにもちもちとしていて美味しかった〜。
チャンポンも、さっぱりめで美味でした。
ああ、幸せ……。
教えてもらったケーキ屋さんでチーズケーキをホール買い(これもお土産)し、お昼過ぎには解散しました。
ああ、女の子同士の旅行は食べ歩きができるのが嬉しいですね。
おうちに帰ってから、次はお稽古に行き、本日の業務は終了でございました。
チーズケーキ、おやつに食べたけど、こんなに美味しいチーズケーキは初めてでした。
もう、幹事さんには感謝感激です。
美味しいお店に詳しい人なのですよ。
本人、モデルみたいに美人ですしね。眼福♪
2004/07/24(Sat) 晴れ


[ 研修会 ]
私の職種は女性が少ないので、この女性技術者で会を作っています。
ぶっちゃけ、農業土木関係ですの(^^;)
で、この会で食べ歩きも含めた(笑)現地研修へ泊まりがけで行って来ました。
お休みをとってね。
だって、個人で企画した研修ですからねぇ。
うちの上司は出張にしても良いと言ってくれましたが、復命書くの面倒くさいし、と意見が一致しましたので、有給を取りました。
いやはや、とっても勉強になりましたよ。
一方の意見だけで物事は判断できないのね、としみじみ感じました。
夕方は地元の温泉センターへ行って、温泉を堪能しました。
うーん、お肌すべすべ♪
露天も気持ちよかったです。
奢ってもらった栗ソフトも美味でしたわ。
ほんのり栗味ですの。
あ、行ったところが栗どころなんですよ。
夜は美味しい串屋さんに連れて行ってもらいました。
焼き鳥も美味しかったけど、こんなに美味しいホルモンや豚足を食べたの、初めてですわ!
実は私、内蔵とか皮とかは苦手なんです。生理的に受け付けなくって……。
そんな私でも、少し食べられました。
でもやっぱり、そんなには食べられないの。気持ち悪くなっちゃうので(^^;)
大いに楽しんだ後、美味しい辛麺のお店に連れて行ってもらいました。
韓国料理のお店で、辛さが1・3・5………25と段階があるらしく。
私は1にしたんですけど、美味しいけど辛かったっっ。
食欲が落ちる夏には最適ですわね。
3の味見をさせてもらったのですが、辛いのが苦手な私は火を噴きそうでした。
美味しいけどねぇ。
人吉に行かれた際はお勧めです(←ってローカル過ぎ)
ホテルに戻って、最後はアイスで締めて寝ました(笑)
そこで教えてもらったんですけど、アイスに焼酎をかけて食べると、美味しかったですよ。
ブランデー掛けみたいな感じかしら?
この時に使った焼酎も地酒で美味しいやつだったせいかもしれませんけど。
美味しかったです〜。

2004/07/23(Fri) 曇り


[ ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険 ]
CLAMPさんの絵本が出ていたので、厳しい懐事情(昨日給料日だったのでは?)にも係わらず、買ってきました〜。
だって可愛かったんですもの、表紙。
まだ中身は見てないんですけどね。
読むのが楽しみ〜〜♪
2004/07/22(Thr) 曇り


[ 給料日です。 ]
しかーし、使い道は例のごとくすべて決まっているのですよ……(遠い目)
うーん、帝都行きをあきらめればいいんでしょうが、このためにお仕事頑張ってますからねぇ。
まあ、いろいろ頑張りますわ。
今日はお隣の課長がみなさんに蜂楽饅頭を振る舞ってくださいました。
ラッキー♪
えーと、回転饅頭って言ったら分かります?
そんな感じのやつです。
黒餡好き〜(^^)
黒餡と白餡があって、黒餡は粒あんなんですよ。
私は粒あんの方が好きなのです。
さーて、このカロリーはどこで消費しよう?(おいおい)
2004/07/21(Wed) 晴れ


[ 猛暑 ]
東京は39.5度だったそうですね。
お風呂の温度くらいって………(^^;)
九州より高いですよ。やっぱり、空気が逃げるところがないからかしら。
緑は大切ですわね。
しかし、全体的に気温が高くなっているんじゃないでしょうか。
昔は7月にこんなに暑くなかったですよねぇ。
温暖化しているんですわねぇ………。
みなさん、体調にはお気をつけて!
来月はこんなに暑くないといいな。
帝都に行きますので(核爆)
2004/07/20(Tue) 晴れ


[ ぼちぼち ]
本の整理をしていました。
来月買う分のスペースを確保しなくては(--;)
5月に買ったヤツも、未だに床に積んでますのよ……(滝汗)
マジで書庫が欲しいですわ。
うう、ファイトー。
2004/07/19(Mon) 曇り


[ 定例会(笑) ]
本日は、久しぶりに友人A宅に遊びに行きましたよ。
その前に、友人Yと夏のカタログを買いに行きました(笑)
今日が発売日だったんです(うちの地元は)
相変わらず、厚くて重いですわ。
きっと、人が血を流して倒れていて、カタログが脇に転がっていたりして、更に血なんかがついてたら、絶対これが凶器だと思いますわ。
鶴屋の地下で、お洋服も見に行きましたよ。
ちょっと悲しい諸事情で、新しい服が必要となったのです。
………うう、単に太っただけなんですがっ(クリティカルヒット)
運動しますわ……。これ以上、太っては不味すぎです。
もちろん、バーゲンを狙って行きましたのよ。
今、流行はAラインなんですね。この手のスカート、夏物は持ってないので欲しかったというのもあります。花柄〜。
いつも行く手作り石鹸のお店(LUSH)は鶴屋の東館地下にあるので、連絡路を通って本館へ行けるのですが、そこでゴディバのアイスクリームの試食をやっていました!
上と話題が矛盾していますが、気にしないでください(こら)
お洋服を見に行ってから、わざわざ地下に戻って試食に行きましたよ!
一口分しかなかったけど、めちゃくちゃ美味しかったですわ!!!
友人に「半分ずつ出し合って買わない?」と提案したところ、「私もそう言おうと思ってた」と返ってきました(笑)
いや、マジに美味しかったのですよ。
高いんですけどね〜。チョコレートアイスってだいたい後味が悪いんですけど、ふわーっとした後味なんですよ。
懐に余裕がある方は是非!
5人で分けてちょうどいい感じ、かしらね。単価は高いのさ。ゴディバだし(^^;)
で、友人宅へ行き、別の友人が来るのをお腹を空かせて待ってました。
みんなでお昼を食べてから、いつものように各自好き勝手に過ごしてました(おい)
ごめんねぇ、いつもくつろぎきってて(^^;)
「DIGITAL DEVIL SAGA 〜アバタール・チューナー〜」を持っていってみました。まだ未開封だったり……。
序盤をメガテンシリーズをやったことがない友人Aがプレイしていた(というよりやってもらった)のを見たんですけど、根本的な雰囲気はメガテンなんですけど、新しいシリーズになっていました。
こんなに声優さんが喋るメガテンシリーズ、初めてですわ。
世界観のせいか、みなさん淡々と喋ります。声優さんのセレクトも渋いとAは言ってました。
しかし、マップが切実に欲しかったですわ。
メガテンシリーズは攻略本を片手にしないとねぇ……(^^;)
で、友人Yが持ってきた「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]」の序盤もちょろっとプレイしてもらいました。
前作よりも等身が上がって、大人っぽい雰囲気です。
っていうか、シオンのお兄さんの強さにびっくりです。
生身で敵ロボットを真っ二つって………(滝汗)
あとはテニプリUNOをやっている横で、NさんがもっていらっしゃったテニプリGBAをやらせてもらったり。
これ、結構はまりますよ。
対戦テニスゲームなんですけど、必殺技とかあるんですよ。
どう考えても、物理法則を無視した技ですけどね(^^;)
ただ、なかなか勝てないので大石先輩が嫌いになります(笑)
ちなみに私、テニプリはまともに読んだことがありませんわよ。
更に、前回読んだワンピースを既刊分全部読ませてもらいました〜♪
うーん、面白かったですわ!
正しく少年漫画ですわねぇ。
続きが楽しみです。
そして例のごとくご飯を食べに行き、午前様となってしまったのです(核爆)
2004/07/18(Sun) 曇り


[ 本日も ]
お稽古です〜〜。
もう、疲れました。
やるのは楽しいけど、なかなか覚えられませんわ。うーむ。
難しいです。
2004/07/17(Sat) 曇り


[ 千住真理子コンサート ]
本日は、ヴァイオリニストの千住真理子さんのコンサートに行って来ました。
以前、NHK朝の連続ドラマ「ほんまもん」のOPを演奏されていた方です。
作曲は2番目のお兄さんで、1番目のお兄さんは画家だそうです(HPを見に行ってみた)
芸術一家……。
今回のコンサート、主催は雑誌「主婦の友」のファンクラブっていうのかしら。その「熊本友の会」が主催でした。
主婦の友の会が去年百周年だったので、その記念事業だったらしいです。
だから全席自由席だったのかしら。
どうして行こうと思ったかというと、お値段お手頃だったのと、ストラディバリウス「デュランティ」の音色を聞いてみたかったからです。
安かったのは、記念事業だったからか〜(←知らなかったらしい:爆)
主催者挨拶の後、千住さんの挨拶もありました。
えーと、小さい頃から友の会とは縁があったそうで、今回のコンサートのお話は喜んで受けられたみたいですね。
それで、演奏に入ったわけですが。
…………びっくりしました。
1音目から、音色が違います。
アナスタシアさんのストラディバリウス「ズボウスキー」は華麗な感じがしましたが、「デュランティ」は豊かな感じがします。
素人にも分かるよ!
友人Yとびっくりしていました。
ところどころ千住さんが曲などの解説をしてくださるのですが、なんでもこの「デュランティ」は300年ぶりに世に出たヴァイオリンらしくて、弾くたびに音が違うとか。
……本当でした。
1曲1曲千住さんは音あわせをしてらしたんですけど、本当に音色が違うんですよ。
動物見たいっておっしゃるはずです。
300年誰も弾いてないって、なぜだろうと思いつつ、休憩時にCDを買いに走りました。
音、綺麗だったんですもの〜。
そうよ、音楽には弱いのです。
ベートーベンの「春」は全部弾いてくださったし、エルガーの「愛の挨拶」とかみんな聞き覚えがある曲ばかりで、とってもとっても堪能させていただきましたわ♪
アンコールの「G線上のアリア」は凄く嬉しかったです。
本当にG線しか使ってないのかしら、とじーっと見てました(爆)
いえ、席を根性で前から3列目真ん中より通路側を取ったのです。
良かった、お昼からお休みもらって早めに行って……!
8割方、席は埋まりましたからねぇ。珍しく3階まで埋まってましたもの。
おかげで、手元が良く見えましたわ♪
「G線上のアリア」は、本当に1本しか使ってませんでした。
演奏する方も凄いですけど、作曲したバッハもさすが音楽の父だと感心しましたよ。
もう1曲アンコールで弾いてくださった「くまんばちの飛行」も面白かったです。
つい、演奏会後のサイン会までいて、サインしてもらっちゃいました(爆)
しかし、無性に「金色のコルダ」をプレイしたくなりましたわ(←単純)

追記
このストラディバリウス、300年間誰も弾いていないとのことでしたが、私はてっきり天皇クラスへの献上品かしらと思っていたのですよ。
帰りの汽車でCDの解説を読んでみたらば、なんと時のローマ法王への献呈品で、その後側近に渡ったらしく、最終的にスイスの大富豪のものとなったのですが、2002年に「実際に演奏する人」という条件付きで渡されることになり、世界中から名ヴァイオリニストがリストアップされ、その中に千住さんのお名前もあったということらしいです。
世界レベルのヴァイオリニストなんですねぇ……。
このデュランティという名前は、フランス貴族・デュランティ家に渡ったことからこの名で呼ばれているんだそうです。
うーむ、想像の域を軽く超えてましたよ。
事実は小説より奇なり、ですわねぇ(しみじみ)
2004/07/16(Fri) 晴れ


[ 運動〜 ]
本日も、熊本駅まで歩いて帰りました。
30分くらい歩くので、ちょうど良いのです。
その前にDDRを1回やって行くんですけど、場所が変わっていて画面に照明が映り込むようになったため、矢印が見にくくて踊りにくかったです。
うーーーーー(--;)
場所変えてくれないかしら。
2004/07/15(Thr) 晴れ


[ 歩いてます ]
少しは運動しなくては、ということで、熊本駅まで歩いて帰りました。
(4〜5キロくらいあるので、ちょうど良いの)
暑いけど、結構良い感じです。
体調も良くなるみたい。
できるだけ歩こうと思いましたわ。
2004/07/14(Wed) 晴れ


[ 一転して ]
のんびりお仕事。
こう、波があるんですよ、私の仕事は。
2004/07/13(Tue) 晴れ


[ 忙しかったです……。 ]
どうしてこう、忙しいときはいっぺんに来るのでしょうか。
私は一人なんだから、一度にいくつも出来ないって!(心の叫び)
まあ、やってしまいましたけどね。
2004/07/12(Mon) 晴れ


[ えーと ]
多分、ゲームを進めていたと思います。
記憶の彼方ですわ(殴)
2004/07/11(Sun) 晴れ


[ 本週末も ]
お稽古です。ふーーー。
これで一日が潰れますのよ。
2004/07/10(Sat) 雨


[ 海猿 ]
またもや映画を見ていましたよ(^^;)
いえ、友人Hが異動になったんですが、目出度く市内でお引っ越ししなくて良いということで、引っ越さなくて良かったら見に行こうねと話し合っていたのです(笑)

内容は、凄く面白かったですよ!
メインは男同士の友情とか信頼関係とか。
前半、凄く個人的な理由(女の子にもてたい、とか:笑)で海上保安庁のエリート候補生となった14名が、徐々に漢の顔つきになっていくのが素敵でしたわよ。
うーむ、やはり制服は男前度を5割アップさせるわね(惚れ惚れ)
途中、凄くショッキングな展開がありますけど、お勧めですわよ。
なんていうか、そう、若い男の子たちってこんな感じよねぇとしみじみできます。
この辺はすこぶる等身大に描いてますわねー。
女の子とのラブロマンスなんかもありますのよ。
全部ノンフィクションという練習風景も必見です。
普通、2分半も水中で静止出来ませんわよ。
私はあまり泳げないので、見ていて非常に辛かったですが。
いやはや、面白かったですわ。
原作も、機会があったら読んでみたいですわね。
2004/07/09(Fri) 雨


[ 忘れないうちに ]
メガテンの続きをやってました。
クー・フーリンを仲間にするためにセタンタを作ったり(セタンタをある程度成長させるとクー・フーリンになるのさ♪)、アマテラス(何故か男性神……)目標のため、ヤタガラスを作ったりと、大変です。今は魔王ロキを頑張って作る予定で、破壊神と邪神を作成途中です。
今回、仲魔もレベルアップ出来るので、いろいろと合体が楽しめますのよ。
もちろん、イケニエ合体はフルに活用しておりますわ。
……どの悪魔を仲魔にするか悩むのに時間がかかるのよねぇ(^^;)
2004/07/08(Thr) 曇り


[ 帰宅後 ]
死んだよーに寝てました。
最近、疲れているのです。
うーん、たいして体動かしてないんですけど。
夏ばてかしら(早すぎ)
2004/07/07(Wed) 晴れ


[ イノセンスDVD ]
やっと発売が決まりましたね〜。
しかーし、スタンダード版が約4,000円はいいとして、コレクターズ版が¥52,290って……(滝汗)
あ、でも、公式ビジュアルブックは欲しいかも……。
他に犬のオルゴールがつくヤツと、資料が付くやつがあるみたいです。
スタンダード版を買うつもりですけど、どこで買おうかしら。
うーむ………。
ア●メイトで予約しようかしら。どうせスタンダード版だし。
「イノセンスの情景」もここで買ったしね(笑)
2004/07/06(Tue) 晴れ


[ 月曜日は ]
憂鬱ですわね………眠い。
2004/07/05(Mon) 曇り


[ 倒れるように ]
眠っていました。以上(おい)
あ、メガテンもやってましたよー。
もう、何回も天使様を見てしまいました…………(ゲームオーバーしましたということ)
今回のゲームオーバーでは、天使が螺旋を描いて天へと昇っているムービーです。
………シャレになりません(--;)
レベル差が20くらいあっても、主人公の属性によっては負けるときは負けるのです(涙)
メガテンとは、そういうゲームなのですよ。
「敵を知り己を知らば百勝危うからず」という言葉を胸に刻んでおりますわ。
いえね。サキュバス(女性型の夢魔)に「ドルミナー(精神属性の攻撃で、30%の確率でSLEEP状態にする)」を食らってSLEEP状態になり、「永眠の誘い(SLEEP状態の敵全てを100%の確率で即死させる)」で主人公が為す術もなくお亡くなりに………(涙)
思えば、ペルソナでも花子さんに何回も即死させられて何回もロードし直したっけ……(遠い目)
ちなみに、ゲームオーバー時で他のメガテンシリーズではお花畑を見たり、忘却の河でカロンにあったりと実にシャレになりません。
このサキュバスさんたちのお陰で、私の実質プレイ時間は延びる一方です。しくしく。
頑張って終わらせますわ!
2004/07/04(Sun) 曇り


[ 今月週末も ]
お稽古で始まります(疲)

あ、でも、帰ってから久々に「真・女神転生V −NOCTURNE−」をプレイしましたよ。
いえ、これをクリアしてからマニアクスをやろうかと………いつ終わるんでしょうねぇ(遠い目)
どこまでやったか思い出すのが大変でした(核爆)
でも、やっぱりプレイすると面白いですわ。
頑張って、先をやりたいですわね。
現在、池袋にやっと辿り着いたところです〜。
2004/07/03(Sat) 晴れ


[ ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ]
タダで見ました♪
映友会に入ってスタンプカードに1回映画を見る毎に1つスタンプを押してもらうのですが、7回目はタダなのです。
前回のトロイはレディースデイだったので8回目に押してもらってタダになる回を先送りしてもらったの。
ありがとう、映友会!
入会金\1,200でその次の月の映画が1回見られるしね!(タダ券をもらうの)
よって、イノセンスは\1,200で見ました。
あ、映友会というのは、熊本市内の映画館で作っている会なのです。
通常の映画料金も\300引いてくれますのよ。
すでに月2ペースで見てますので、断然お得なんですよねー。

さて、肝心の映画の内容ですが。
監督が替わったためか、作品の雰囲気もゴシック・ホラー風に仕上がってました。
しっかりファンタジーなんですけどねぇ。
主役級の3人組も、すっかり大人っぽくなって!
特にハーマイオニーは美少女から少しずつ大人の女性への変化の過程をシリーズ通して見ることが出来ます。
何が言いたかったかというと、男前で格好良くて美人になってました。
一番驚いたのは、ネビルとドラゴですね。顔が全然違うわよ!!!
西欧の方々は成長が早いですわねぇ。
これじゃ、東洋人が若く見られるはずです(^^;)
では、一応ネタバレゆえ、感想は隠しますね。

ハリーのおじさん一家は相変わらずでした(^^;)
両親を侮辱されて切れたハリーは2階建てバスに拾われて(本当)、「漏れ鍋」(魔法使いや魔女たちの酒場)まで連れて行ってもらいます。
このバスの運転では、確実に酔いますわ。急発進急ブレーキですのよ。
で、世間では誰も脱獄したことがないアズカバン刑務所から脱獄した史上最強の凶悪犯の話題でもちきりでした。
その名をシリウス・ブラック。
例の、ハリーの両親を殺した人の部下だったとか。
なんか、ハリーを狙ってきているっぽいです。
ホグワーツへ向かう列車の中で、ハリーたちがそのことを話していると、吸魂鬼・ディメンターがシリウスを追ってやってきました。
うわ、これ、あっちの幽霊って言うか亡霊っていうか、そういう描き方かしら。
怖い〜〜っ。
本来、邪魔をしない限り脱獄者のシリウスしかディメンターは襲わない筈なのに、なぜかハリーは襲われます。
列車の中では新任のルーピン先生が助けてくれましたけど。
ルーピン先生はハリーの両親と友人だったみたいで、ほのぼのと両親の話をしてくれてましたよ。
アクションが割と多くて、前2作よりもスピーディーな感じかしら。
結構話を端折っている感じはしますが、面白かったです。
これでやっと原作を買えますわ♪
しかーし、次作の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の制作も開始されているということなので、またもや映画待ちですわ(笑)
1・2作を見て好きだったら、3作目も楽しめると思いますわよ。

2004/07/02(Fri) 曇り


[ 文月ですよ ]
時がたつのは早いですわねぇ(しみじみ)
もう半年が過ぎるのですね。
そして私の仕事もそろそろ忙しくなってきたのです。
ファイトー!
2004/07/01(Thr) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]