日記から戻る


☆★☆- 2004年9月分日記 -☆★☆




[ 送別会再び ]
今回は部でのお別れ会でした。
なんたって、うちの会社にいてお世話になっていない人はいないという方でしたし。
もちろん、私もお世話になりましたとも!
いつもは行かない二次会にまで行きましたわ!
お陰で最終でしたけどね(^^;)
彼女の新しい生活に幸ありますように(祈)
2004/09/30(Thr) 晴れ


[ 台風ですよ(--;) ]
また来ましたよ。今年8個目の上陸とのこと。
…………もう来なくていいですわ。
大変なんですから。
2004/09/29(Wed) 台風


[ お買い物 ]
退職する方に、お世話になったお礼にプレゼントを買いに行きました。
しかーし、くまなく探してもピンとくる品物がないのですっ。
………友人と雑貨屋さんに行って、ふくろうの茶香炉に決めました。
これなら湿気たお茶を活用できる! という友の言葉に納得したのです(笑)
プレゼント選びは、難しいですわねぇ。
2004/09/28(Tue) 曇り


[ ロップイヤー ]
先日、友人Yとパソコン周辺機器売り場をうろついたとき、「ほら、これこれ」と指さされたロップイヤーのうさぎのマウスパットに一目惚れし、購入してしまったのですが(汗)
マウスパット自体は自宅で使い、パッケージの写真を切り抜いて会社のデスクマットに挟み、眺めるたびに癒されてます………。
ああ、もう可愛いの〜〜〜(><)
薄茶でふわふわの毛、つぶらな瞳、ふくふくの身体………さ、触りたい〜〜っ。
………うさぎは弱点なのです(^^;)
2004/09/27(Mon) 晴れ


[ 死んだように ]
寝てました。以上(おい)
2004/09/26(Sun) 曇り


[ 疲労困憊 ]
ので、お稽古にはのろのろと夕方から行きました。
来週は気合い入れましょう…………。
2004/09/25(Sat) 晴れ


[ 週刊ガンダムファクトファイル 創刊号 ]
………シャアとキラに負けて買いました(核爆)
まあ、290円ですしねぇ。
なかなか資料性が高い雑誌ではないでしょうか。
今後も、気になるキャラがいたら買うかもしれません(^^;)
2004/09/24(Fri) 雨


[ お買い物 ]
今日は母とお買い物。
たっくさん日用雑貨と食料品を買い込みましたわ。
いろいろと切れていたのですよ(^^;)
手はやっぱりお湯につけると痛みます。
氷で冷やしながら寝ました。
2004/09/23(Thr) 雨


[ 送別会 ]
本日は長く勤めていらした女性が9月で退職されるので、係で送別会を行いました。
それなのにっ。私ってばっ。
手先を火傷しちゃったんですよ〜〜〜(滝涙)
1時間くらい流水で冷やしていたんですけど、傷みは取れず。
とりあえず、宴会中もお店の方に氷をいただいて冷やしてました(核爆)
うう、ドジったわ……。
中華は美味しかったですけどねぇ。
退職されるのは23年間勤められた方でとてもお世話になったのです。
うう、寂しくなりますわ。
2004/09/22(Wed) 雨


[ CLAMPノキセキ ]
チェス盤と1巻を引き取ってきました。
………大きかったです。
某メイトの一番大きい袋に入れてもらいましたわ……。
持って帰るのが大変でした。
まだ中身は見てないですけどね(爆)
2004/09/21(Tue) 晴れ


[ 優雅な ]
休日を遅れましたよ。
久しぶり〜〜(><)
骨休みが出来ました♪
2004/09/20(Mon) 晴れ


[ 定例会 ]
何のことはない、約2ヶ月に1回の友人A宅訪問でございます(笑)
お仕事の関係で1名が欠席ですが、いつものメンバーでのんびり過ごしてました。
ええ、そりゃあもう、好き勝手にしてましたとも。
「イノセンス」を見てる一方で本を読んでいたり。
いつもすみませんねぇ(^^;)
今回は友人Yに三家本礼さんの「ゾンビ屋れい子」を借りて読んでました。えーと、タイトルでばっちり分かるでしょうが、ホラー漫画です(^^;)
わたくし、ホラーは苦手です。しかーし、グロいのにストーリーのおもしろさで一気に読めましたわ。
美人でナイスバディーの女子高生れい子は家業で死者を蘇らせる「ゾンビ屋」を営んでいまして、仕事に厳しいけど友達思いのれい子が素敵です。そして彼女と敵対する双子の姉リルカとの因縁の対決とか、面白かったですよ〜。
まあ、ゾンビを操って敵と戦ったりするので、いろんなものが飛んでますがね……(遠い目)
あとは友人Aお勧め漫画、羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」を読破しました。
ん〜〜、掲載誌は女性コミック雑誌なんですが、これ少女漫画じゃないですよ。
美術大学を舞台に、それぞれの恋や悩みや芸術についてやらを描いてるんですけど、青春ですわよ〜〜。
微妙な揺れる恋心がすっごくリアリティありますわね。
でも、シリアスじゃなくてしっかり笑えるところが良いのです。
まだ途中なので、続きが気になるところですわ。
ってことで、続き出たら読ませてね!(おい)<私信
他は川口まどかさんの「死と彼女とぼく」。これもホラーですわね。
死者の声が聞こえる少女と、死者の姿も見え、声も聞こえる少年のお話です。
切ないお話ですのよ。
「やさしい悪魔」も割と隙でしたけど、これも面白かったです。
ただ、ホラーはよっぽどのものでない限り買えないのですよね(^^;)←恐がり
で、夕飯の時間になったのでファミレスで3時間ほど喋って帰りました。
はー、楽しかった♪
2004/09/19(Sun) 曇り


[ お稽古〜 ]
今日はちょっと遠くのクリーニング屋さん(こっちのが仕上がりが綺麗なの。日曜日は休みなので土曜日にしか行けないんですけどね)に行って、お稽古〜。
すっっかり忘れてましたよ(滝汗)
来年の発表会用のなんですが、20分くらいあるんですよ。
………覚えられないって!!!(叫)
が、頑張りますわ〜〜。
2004/09/18(Sat) 曇り


[ やっとこさ ]
映画とオペラの感想と日記を書きました。
時間の使い方が下手なので、毎日忙しいです。
眠い……。
連休も忙しいのさっ(滅)
月曜日は………優雅に過ごせるといいなぁ……(希望)
2004/09/17(Fri) 曇り


[ 朝っぱらから ]
汽車が接触事故を起こしてて、遅れました……。
通りで1番の汽車が駅の手前で止まってるし、警察が現場検証していると思ったのよね。
女子高生が線路を歩いてて接触したらしいです。
骨折で済んで良かったですわよ。駅の手前だったので、スピードも落ちていたでしょうし。
賠償金が高いだろうなぁ、と思いつつ、朝から大迷惑でしたわ。
遅刻しなかったので、まぁいいですけどね。
2004/09/16(Thr) 曇り


[ 狐の嫁入り ]
本日の天気雨はまさしく狐の嫁入りでしたよ!
晴れているのに土砂降りでしたもの。
大物狐の嫁入りだったのかしら?
………なーんてね(^^)

さてさて、本日はたくさん買い物をしてきましたよ。
10万枚限定の中島美嘉さんのミニアルバム「朧月夜」。
ヴァイオリニストの葉加瀬太郎がサウンド・プロデューサーで、爽健美茶のCMで流れてたやつですね。
中島さんの歌も綺麗でしたけど、ヴァイオリンも綺麗でしたよ〜。
ちょっと高いかな、とも思いましたけど、装丁も凝ってましたし。
こんなものなのかしら。
限定版なのは、お二人のレコード会社が違うからでしょうね(^^;)
で、後はイノセンスのDVDにのだめの新刊です♪
イノセンスはおまけDVDもついてました。
これは後日友人宅に押し掛けて見るとして(おい)、のだめは帰ってからじっくり読みました。
うーん、雑誌で立ち読みしたとはいえ、やっぱり面白い♪
っていうか、笑ってしまいます。
次巻も楽しみですわ。
2004/09/15(Wed) 晴れ


[ FRaU ]
なにかと申しますと、講談社から出ている女性誌です。
ターゲットはちょっとリッチな大人の女性らしく、ブランドものの服とかアクセサリーだとか恋の指南とかの記事が載っているのですが。
今月の表紙は「ツバサ」の小狼くんとサクラちゃんなのです!
実はCLAMPさんのインタビュー記事が載っていまして、それに関連して女性グループ(女子十二楽坊とか)の紹介があったりしたんですが。
CLAMPのメンバーさんたち、PNを変えてらっしゃったんですねぇ。
まあ、前のままで三十路は辛い方もいますわね、確かに(納得)
なかなか興味深い記事でしたよ。
CLAMPは今年15周年てことですが、私のファン歴はそれ以上なのですね……(遠い目)
これから少しずつお仕事のペースを落として個人活動も行うとのことなので、楽しみにしていますわ。
っていうより、CLAMPさんお仕事しすぎ!!!
そりゃ、趣味にも打ち込めませんわよね。

話変わって。
この前友人と話していて「冬のソナタ」は「月の夜 星の朝」に似ていると言われ、大いに納得しました。
この話を別の友人にしたところ、その友人も深く頷いていました。
私たちの年代だと、これで話が通じるのね(笑)
冬ソナはちょっと見たことがある程度なんですが、主婦に人気があるの分かりました。
確かに昔の少女漫画だわ。
ちなみに「月の夜 星の朝」は、本田恵子さんがりぼんで描いてらした漫画です。
2004/09/14(Tue) 晴れ


[ 最近 ]
夕立が多いです。
また暑くなりましたし。
ま、晩夏ってところですか。
風邪を引きそうな崖っぷちで頑張ってます。
ファイト〜。
2004/09/13(Mon) 晴れ


[ 治療 ]
本日もお隣の県まで整体(ちょっと違う)に行きました。
温泉にも入ってきたし、気持ちよかったです〜(^^)
帰ってから、やっぱりばたんきゅーでしたわ。
2004/09/12(Sun) 曇り


[ バイオハザード II アポカリプス&コシ ファン トゥッテ ]
本日は、映画見てオペラ見に行くという、ハードスケジュールでございました……。
今日しか時間が無かったんですよ。
土曜日は、お稽古があるので(--;)
両方とも、友人Yと約束していたので、朝1の映画を見てきました。
小さめの映画館であるし、結構前評判が良かったので、多そうな予感がしたのです。
案の定、75席はほぼふさがり、両脇に置かれたパイプ椅子も埋まってました。
更に、次の回も立ち見が出るようでした。
良かった、早く行って………っ。
で、映画の内容ですが。

前回よりも怖くないけど、怖いよう〜〜(ぶるぶる)
ミラにシエンナ、めちゃくちゃ格好いい!!!


の二言につきます。
ネタバレ感想なので、一応隠しますね〜。

舞台は1のラストでも出てきた”ラクーンシティ”。
あれから36時間、街は感染し尽くされていました。
1のラストでアリスがたった一人、誰もいないラクーンシティで銃をガシャーンとしてましたけど、T−ウィルスが街に広まる経緯が最初描かれてました。
平和なラクーンシティの朝。
人々が日常を過ごす一方で、巨大企業アンブレラ社の特殊部隊が調査のため、地下への扉を開きます。
せっかく感染しないように扉が閉ざされたのに………馬鹿ですわ(--;)
こうして徐々に街はウィルスに感染されて行くのです。
死者が動いたと大騒ぎ。レポーターもカメラマンもアンデッドに咬まれ、人々は街から脱出を図りますが……ゲート付近で感染者が出たことから、無情にも閉ざされてしまいます。
警察の特殊部隊に所属していたものの、停職中のジル(シエンナ・ギロリー)はここで同僚とフリーのレポーターに出会い、共に行動することになります。
一方、病院で目が覚めたアリス(ミラ・ジョヴォビッチ)は自力で脱出し、無人のミリタリーショップで服と銃を手に入れます。
間一髪でジルたちの危機を救ったアリスは、以降彼女たちと行動を共にする。
街から脱出するため、T−ウィルスの開発者アシュフォード博士(ジャレッド・ハリス)より博士の娘・アンジェラの救出と引き替えに脱出路を教えてもらうことになりました。
アリスたちはアンデッドだけでなく、アンブレラ社が開発したバイオ兵ネメシスと戦い、4時間以内に街を脱出しなければなりません。
なぜなら、アンブレラ社は証拠隠蔽の為、街に核爆弾を打ち込む計画となっていたからです。
彼女たちは果たして無事生き残れるのか………。
ってのが大まかなあらすじです。
絶好の機会とばかりにサンプルを取り、人を人とも思わず、何でもコントロール出来ると思っているアンブレラ社にむかつくこと請け合いですわ(^^#)
アリスはアンブレラ社の実験サンプルで戦闘能力が格段に上がってます。
本人も、化け物だと思ってるみたいです……。
反対にジルは強いけど人間らしいです。
そして青のチューブトップにミニスカがゲームのキャラそのまま!!!
いえ、その格好で戦いに行くってのがアレなんですが、ゲームのイメージを重視したんでしょうねぇ。
今回は更にアクションシーンが充実してました!
ゾンビうごうごは怖いですし、いきなりガバーって出てくるアンデッドも怖いです。
犠牲を出しつつも、無事にアンジェラを見つけることが出来たアリスたちは、街からの脱出を図ります。
うう、学校のシーンも怖かった………。
最後にネメシスと対決するのですが、ネメシスの正体は……ってとこでやめておきます。
ラストの展開からすると、続編もありますわねぇ。
しかも、アリスってばひょっとして敵側に回るかもっていうっていうドキドキもあったり(滝汗)
早く続編を見たいですわ。
だけどアリスってば、今回も素晴らしい脱ぎっぷりでしたわ(^^;)

恐がりなので必要以上に怖かったのかもしれませんが、1よりも怖くなかったです。
でも、1時間半、心臓がドキドキしっぱなしですわよ。
お勧めな映画ですわ。
ただし、夜に見るのはお勧め出来ません(^^;)


さてさて、映画見た後お昼食べてお買い物行ってお茶して夕食食べて、夕方からオペラを観てきました。
食べ過ぎだってのは自覚してますので、そっとしておいてやってください…。
「コシ ファン トゥッテ」というのはモーツァルト作のオペラで、喜劇ですの。
オペラは悲劇ばかりが続いたので、ここらで喜劇を観ようということになりまして。
最大のポイントは、「のだめカンタービレ」に載っていた、ってのが大きかったり(核爆)
でも、見に行く動機って、そんなものですよね。
実際、オペラにしては男性も多かったんですよ。
絶対のこの中の何人かはのだめファンですわ!(笑)
今回は詳しい解説書っぽいものが無料配布されていて、それに載っていた漫画であらすじがとてもよく分かりました。
メロディー部分だけとはいえ、楽譜も載ってましたし。至れり尽くせり。
あらすじは……面倒くさいのでここを見てください(殴)
最初、恋人を騙すなんて……しかも、「コシ ファン トゥッテ」というのは「女はみんなこうしたもの」という意味でして、女性に貞節を求めてはいけない、なんて粗筋に書いてあったのでちょっとムカッとしたんですけど、クスクス笑いながら劇を観ている内に、逆も真なりで男性の心だって揺らぐものだし、奥深いわね、と思いましたわ。
とりあえず、男女とも度量の広さが必要なのですわねぇ。
このお芝居、イタリアのお話のせいか、やたらとべたべた女性の身体に触ったり押し倒したりしてます。
おいおい(^^;)
ちょっぴり大人向けでしたわ。
言葉は字幕でかろうじて分かる程度なのに、役者さんたちの演技がとっても分かりやすくて、楽しかったですわ〜〜。
バーデン市立歌劇場の公演は熊本がスタートらしいので、これから全国を巡るようです。
機会がありましたら、是非どうぞ♪

ただ一つ驚いたのは、「コシ ファン トゥッテ!」って歌うのは男性陣なのですわね(^^;)
のだめではドラベッラ役の人が歌ってたので、てっきりそうなのかと。
演出の違いなのかしら?
今回の公演の演出は、グーでした♪
しかしオペラの場面転換は演劇とは違うのですね。
幕を閉じたままドンドンガタガタして大道具を変えてました。
それはそれで、こっそりお友達と感想を言い合えたりして、いいのかも。
生音なのもグーでしたわ。
ピアノじゃなくて、チェンバロだったのが更に!(←オーケストラピットを覗きに行った人)
うーん、当りだったわ♪
疲れたけど、楽しい一日でございました。
2004/09/11(Sat) 雨


[ とうとう ]
プリンターのインクが切れそうになったので、買いに行って来ました。
う、結構高いですわね……。
まあ、全部なくなるまで使い切る予定ですが、買っとかないと後で困りますし。
しかし、マゼンダが早くなくなるとはね〜。
2004/09/10(Fri) 雨


[ 秋到来 ]
最近は、すっかり涼しくなりました。
台風後だからだそうですけど、1日ごとに秋は深まっていくのですわねぇ(感慨深)
2004/09/09(Thr) 曇り


[ 台風の後 ]
各地で被害が出ておりますわね。
近所の国道の電柱も、支えがあるのに斜めになってますし(滝汗)
田んぼの中に立っているので障害が無い上に地盤が固くないからでしょうねぇ。
5年前の台風と同じ状態でしたよ。
職場に来てみたらば、瓦が飛んだとか、後かたづけで休んでいる人も割といました。
我が家も片づけなければならないんですが……(^^;)
お仕事優先ですわ。
とりあえず、おうちは雨漏りしないですもの。
2004/09/08(Wed) 晴れ


[ 帰宅しました ]
いやはや、酷い台風でしたね。
市民体育館(結構広い)に避難してたんですが、風の音が凄かったです。
どうやら、屋根も一部剥がれたらしいですし(滝汗)
あ、雨漏りはなかったんですよ。
ただ、正面入り口がロビーになっていてガラス戸をいくつも付けているんですが、下の隙間から雨が風で押しやられて水浸しになってました。
お家は父がちゃんと台風対策をしていたのでそんなに被害はなかったのですが……。
私のお部屋の窓から少し雨が降り込んだため、お布団が濡れたくらいです(涙)
一時、停電もあったらしいです(これは電力会社が危ないので1時間くらい止めていたからだそうですけど)
今回の被害は大きいでしょうねぇ。
19号も日本に上陸するみたいですので、皆様も台風対策はしっかりなさってくださいませ。
2004/09/07(Tue) 台風


[ 台風の進路が ]
長崎を通るようですね。
ということは、うちの地元は雨風が酷いのです。
そういうわけで、本日も避難してきます。
今回は、ノートパソコンを持って行くつもりです。
………コンセントがあったのですよ(核爆)
そういうわけで、用意して行ってきます!
2004/09/06(Mon) 曇り


[ お出かけ ]
本日もお家の用事で母とお出かけです。
つ、疲れました………。
面白かったんですけどね。
秋から冬は家業が忙しいので、今しか暇がないんですよ。
2004/09/05(Sun) 曇り


[ 治療 ]
本日は、お隣の県まで治療に行きました。
いつもの整体(ちょっとちがう)です。
帰路を運転したら、疲れ切ってばたんきゅーでしたよ(^^;)
でも、お陰で目の奥の痛みが取れましたわ♪
温泉も気持ちよかったですし。
来週も行く予定です。
父の具合が、あんまりよくないので(汗)

帰りに寄ったケーキ屋さんで、本日までの期間限定桃のケーキを発見!!!
前に食べた桃のケーキと似ているけど、こっちも美味しかったですよ。
前述のケーキは中にカスタードクリームを詰めてあったけど、こっちのはカスタードクリームと生クリームを詰めてあったのです。
今日までって言われて思わず買ってしまったけど、正解でしたわ♪
2004/09/04(Sat) 曇り


[ LOVERS ]
予告が面白そうだったので、見てきました〜。
色彩が綺麗だったし、お話も面白かったですよ!
ツッコミどころ満載でしたけど(笑)
ネタバレ感想ですので、見たくない方は反転しないでくださいね。

唐も終わり、政治の腐敗で各地に反対勢力が台頭した時代。
その最大勢力「飛刀門」は貧者救済で支持を集めた。
朝廷は飛刀門の撲滅を命じ、県の補吏と飛刀門の死闘が続いていた。
そんな中、飛刀門の重要人物が牡丹坊の踊り子として潜していると補吏の劉(リウ)(アンディ・ラウ)がつかむ。
客になりすました補吏の金(ジン)(金城武)が騒ぎを起こし、機を見て乗り込んだ劉が盲目の踊り子・小妹(シャオメイ)(チャン・ツィイー)を捕らえようとする。
牡丹坊の女将の取りなしで、小妹が上手に踊れたら許すことになり、小妹は鼓打ちの舞を舞うが……突如、劉に襲いかかったのです。
結局小妹は捕らえられ、牢屋に入れられますが、劉と金は彼女を騙して飛刀門の本拠地に案内させようとします。
こうして金は名前を変え、小妹を助けて逃亡することになりました。
しかし………。

以上が序盤のお話です。
彼らはそれぞれ相手を騙していて、嘘ばかりの関係なのに、愛が生まれるんですよ。
ミイラ取りがミイラになったって感じかしら?
そう、このお話は愛がテーマなんです。タイトル通りでしたわ……。
話が進むうちに彼らの嘘が分かっていくのですけど、それなのに、最後は愛を選ぶんですねぇ。
衣装はとっても素敵でしたよ!
この映画は色彩が綺麗でしたわねぇ。
序盤に小妹が踊る場面が2シーンありまして、どちらのシーンも良かったですよ。
1つめは娼館の牡丹坊に客を装って入り込んだ金が小妹に踊らせるんですけど、「佳人曲」っていう、中国の民謡を歌いながら踊るのが素敵でした。
佳人曲っていうのは、下記参照。




北方有佳人
絶世而獨立
一顧傾人城
再顧傾人國
寧不知傾城與傾國
佳人難再得
  
北方に佳人有り、
絶世にして独り立つ。
一顧すれば人の城を傾け
再顧すれば人の国を傾く。
寧(いずくん)ぞ傾城と傾国とを知らざらんや。
佳人は再び得難し。

個人的な覚え書きでもあったりしますが(爆)
曲は特に決まっていないらしいので、LOVERSの音楽担当している方が付けたみたいですね。
映画全体の音楽は、アジア系かしら。
日本の楽器とかも使っているっぽかったですわ。
結構、ゆったりした曲が多かったような……。
EDの歌は結構好みでしたわ。
話を戻しまして。
お次の踊りが、もうもう凄いの一言!
周囲をぐるりと太鼓で囲み、長い袖で踊りながら太鼓を叩くんですよ!!!
盲目なのに!!!
恐らく、太鼓を叩く部分は別撮りだと思われますが、踊りが凄いとしか言いようがなかったです。
パンフレットをみたらば、チャン・ツィイーちゃんは6年間舞踊学校にいたそうで。
どうりでねぇ。
美人で踊りも上手なんて、天は二物を与えずって嘘よねぇ。
アクションシーンも、それ普通無理だから、というシーンがたくさん。
竹から竹を飛び伝いしながら移動、とか。
追跡劇もハラハラドキドキ。
飛刀門、というだけあって、獲物は飛刀です。小刀ですわね。
ブーメランみたいに返ってきます。小さい曲刀とはいえ、無茶や(滝汗)
しかし、どんなに人間離れしたアクションや、「普通、それ死んでるから」という驚異の生命力を見ても、「中国人だからねぇ」と納得してしまいましたよ(爆)
中国4千年の歴史ですし。気功とかあるお国ですもの。
これ以上のネタバレは一応伏せておきます。
どんでん返しのストーリーを楽しんでくださいませ。
ただ、ラブシーンは設定上仕方ないとはいえ、どうしていつも外……いえ、これ以上は言いますまい(汗)
アクションも映像も音楽もお話もお勧めの映画ですが、最後に、「だからどうなったの!?」とツッコミを入れること請け合いです。
愛の物語なので愛の終わり方は納得だったのですが、話が終わってませんでしたよ(^^;)
歴史で始まるなら、歴史で終わってせめてその後どうなったのか教えて欲しかったですわ。
主要人物の女優さんが亡くなったので、脚本を変えたらしいです。代役を立てたくなかったらしく。
最後に献辞がありました。
小説は詳しく最後まで書いてるそうなので、見かけたら読んでみようかしら。

そういうわけで、個人的には満足した映画でしたよ。
何より、金城武(かねしろたけしって読むんですね)の格好良さとチャン・ツィイーの美しさ、そしてアンディ・ラウの存在感ある演技にびっくりしました。
3人とも、あんまり知らない役者さんでしたので(^^;)
DVD出たら、買っちゃうかも♪
2004/09/03(Fri) 晴れ


[ お買い物&予約 ]
本日は某メイトへ。
前田珠子さんの「碧眼の少年」がコバルト文庫から出し直されたんですよ。
前はスーパーファンタジー文庫でしたので。
………表紙書き下ろしだったので、買ってしまいました。
うう、負けてしまったのです……。
で、「今日からマ王!」とサクラのDVDを予約してきました。
実は喬林知さんの「今日からマのつく自由業!」シリーズは買っているのです……(^^;)
こんな色物小説(どちらかというと腐女子向け)が、まさかNHKでアニメ化されるとは夢にも思いませんでした………。
店頭でチラッと映像を見たら、面白そうだったので買うことにしました。
10月が楽しみです♪
2004/09/02(Thr) 雨


[ 長月 ]
早くも9月ですか!
何にも更新できて無くて申し訳ないです(滝汗)
私生活が忙しくて……もう無理が利かない年齢なのです(--;)
せめてデザインくらい変えようかしら………。
いつまでも春じゃあ、あんまりよねぇ。

そうそう、今日は桃のケーキをいただきました。
それがもう、すっごく美味しくて!
職場の女の子が前からとってもお勧めしていたケーキなんですけど、本当に美味しかったです。
桃を丸ごと1個つかっていて、種をくりぬいて代わりにクリームを詰め、台座にタルトっぽい生地を使っているんです。
生の桃も美味ですけど、クリームと一緒に食べると、これがもう!
更に美味しくなるんですよ。
季節限定なんで、今度食べられるのは来年ですわ(^^;)
2004/09/01(Wed) 雨

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]