日記から戻る


☆★☆- 2004年11月分日記 -☆★☆




[ 新作の紅茶 ]
先日レピシエで買ったクリスマスの紅茶セット(ティーバッグ)は当たりでした!
5個入りで500円くらいしたので高かったですけど(--;)
3時に飲んでます。
会社で(核爆)
朝からとお昼のお茶以外はセルフサービスなので、融通が利くのです。
まあ、お茶くみもしてますんで(←人手不足だから)、あんまり関係ないですけどね。
ほっと一息する時間も必要ですよねぇ(しみじみ)
2004/11/30(Tue) 晴れ


[ 待ちに待った ]
茅田砂胡さんの新刊が出ましたよ!
………まだ読んでませんけどね(おい)
いえ、美味しい物は最後まで取っておく人なのですよ(^^;)
わーい、落ち着いたらじっくり読もうっと♪
…………いつになるのかしら(爆)
2004/11/29(Mon) 晴れ


[ 引き続き ]
休養中………ですけど、おさんどんはしました(爆)
だって、ご飯作らないと食べるものないんですもの。
家業が最盛期なのですよ。
2004/11/28(Sun) 晴れ


[ 休養中 ]
お家で休養中です。
お稽古もお休み。
2004/11/27(Sat) 晴れ


[ ダウンしました。 ]
以上(--;)
2004/11/26(Fri) 曇り


[ 濃霧 ]
朝から凄い霧でした。
なので、汽車も車も徐行運転でしたよ(^^;)

本日は山のようにお買い物をしてきました。
生活用品に嗜好品が切れておりましたので、石鹸買って本を買ってDVDを買って紅茶を買いに行きました。
お陰で大荷物で帰りましたわ。
し、出費が!!!(吐血)
2004/11/25(Thr) 晴れ


[ 生きてます(^^;) ]
気がつけば、約1ヶ月ほど音沙汰なしですみません(^^;)
仕事にゲームに(おい)忙しいのですよ。
むしろ、冬眠に入る勢いですね(殴)
えーと、たぶん発表会がある4月までこんな感じだと思います。
無理は利かないので、週末1日でも用事が入ると、残りの日は休憩しなければ持たないことが分かりましたし(--;)
もう若くないのね……(遠目)
まだまだ会社に泊まり込むとか連日午前様帰宅とかいうレベルには全く達しておりませんので、忙しいとか言えないんでしょうが。
創作活動は暇がないと出来ないかも、とつくづく思いますわ。
ぼーっとする時間は必要です。はい。
今日も帰ったらば両親は力尽きていたので、結局あり合わせでご飯作りましたし。世の中のお母さん方は大変ですわね(しみじみ)

2004/11/24(Wed) 曇り


[ 怪しい募金勧誘 ]
なんつーか……深くは書きませんけど。
募金するなら、ちゃんと現地にどういう風に援助するか明確にしている団体に募金しますわよ。
赤い羽根募金とかね。
いかにもな訪問でお金は出しませんわ。
むしろ、懐事情的にこちらが募金してほしいって!(核爆)

両親が風邪気味だというのでホット蜂蜜レモンを作ったのはいいけど、蜂蜜が足りなくて酸っぱかったらしいです。私にはちょうど良かったんですが……レモン大好き♪
2004/11/23(Tue) 晴れ


[ 危うく ]
遅刻するところでした。セーフ……(滝汗)
お布団から出るのに勇気が必要な季節になりましたねぇ。

本日は手帳のレフィルを買いに行きました。来年の分です。
早く買わないと無くなっちゃうのですよ。
実は一昨年、年末にさんざん探しまくった記憶が(^^;)
そして帰ったらばやっぱりご飯がなかったので、ラーメン(親のリクエスト)とチャーハンを両親に作り、私はチャーハンにお味噌汁作って食べました。
明日も忙しいみたいなので、何か作らなきゃ〜〜〜(がくり)

2004/11/22(Mon) 晴れ


[ 本日も ]
おさんどんで以下同文。
あ、コルダを進めてましたよ!
土浦くんのスチルをせっせと集めてました。
時間がかかるのが難点ですわね……まだ下手なので同時攻略出来ないの(滅)
ふ、ファイトー!
2004/11/21(Sun) 晴れ


[ おさんどん ]
で本日は終わったよーな……。
作るのに時間は掛かるけど食べるのはアッというまですよね(^^;)
あ、言っておきますがたいしたものは作れないですよ。
食べることに掛ける情熱は濃いですが、料理に掛ける情熱は薄いのです(爆)
お昼はパスタで夕飯は照り焼きチキン+野菜スープ……簡単お手軽♪(おいおい)
2004/11/20(Sat) 晴れ


[ ここぞとばかりに ]
お買い物に走りました。
「ツバサ」に「×××HOLiC」も出ますし。
うちは東京より2日遅れますのよ。これは流通事情でして、関西で1日遅れらしいです。沖縄になると、もっと遅れるそうですよ。
出版流通は日販と東販の2つに分かれているのですが、日販の場合本は貨物列車で運んでいるらしいです。まあ、東販も貨物列車かもですけど。
なので、列車事故があると途端に遅れるそうです。
以上、元書店バイトの豆知識でした(爆)
2004/11/19(Fri) 晴れ


[ 突然 ]
呼び出されましたよ。
そう、出番が来たのです。
………こなくていいのに(ぼそっ)
なんとかクリアできて良かったですわ。
ちなみに上司は結局、県を縦断しました。お疲れさまです。
さあ、明日までもう一踏ん張りですわ。
2004/11/18(Thr) 雨


[ 中休憩 ]
疲れたので、アップルパイとマロンパイを買って帰りました。
友人と家族と自分用です(笑)
疲れたときには甘い物、ということで。
美味しかったですよ♪
2004/11/17(Wed) 晴れ


[ きょうも ]
かいけんたいさくでおそくかえりました。
っていうか、めいっぱいコーヒーいれてかえったいんしょうしかないんですけど(おいおい)
うちあわせでしたのよ。
よるはさむくなりましたからねぇ。あったかいものがおいしいきせつです。

……おなかすかせてかえりました(なみだ)

しかし、全部平仮名だと小学校低学年の日記のようですわねぇ。
2004/11/16(Tue) 晴れ


[ かいけんがきたの。 ]
れいねんのとおり、やってまいりました。
こなくていいのにね。
わたしはほんぶにいるので、ずっとたいきでした。
じょうしはよびだされ、かちょうとあそにいきました。
6じまでたいきして、なんにもなさそうなのでかえりましたらば。
きしゃでおともだちとはなしていると、かかってきたのです。うんめいのでんわが。
「すぐかいしゃにもどってくれ」
なみだしながらタクシーでかいしゃにもどりましたとも。
でも、けっきょくてでけいさんするから、かえっていいよといわれました。
それならそうとはやくいってほしかったけど、おもったよりはやくかえれてよかったです。まる。


えーと、全部ひらがなでごめんなさい。
わざと読みにくくしているのは、職業がバレないようにです(^^;)
お風呂に入ってコルダの音楽をMDに落として寝ました。
心の中でちゃぶ台返ししたらすっきりしましたわ。
こうして日記のネタになりましたしね(爆)
コルダの曲はMIDIにしたいですわ。
………暇ができたら、ですわね(遠い目)
2004/11/15(Mon) 雨


[ 爆睡 ]
タイトル通りです。以上!(核爆)
2004/11/14(Sun) 晴れ


[ お稽古 ]
なんつーか………疲れました。
明日はゆっくり休む予定です。
なかなか踊り、覚えきれないわ(涙)
間に合うのかしら……。
2004/11/13(Sat) 晴れ


[ 多忙なのか暇なのか ]
さっぱり分からない日を送っております。
ぽっかりと手が空いたりしたかと思うと、急に依頼が入ったり。
なんだかなぁ。
本日は忙しかったです。
2004/11/12(Fri) 晴れ


[ 多忙につき ]
帰宅後ばたんきゅーでした(^^;)
あんまり体調よくないので………。
2004/11/11(Thr) 曇り


[ 金色のコルダ ]
少しずつ進めています。
現在、土浦くんを攻略中。
志水くんは1こスチルをゲットし損ねてますが、あきらめました。
(↑「想い出の場面」で見られるイラストのことです。ちなみに「想い出の演奏」では解釈が90以上になったら聞くことが出来ます)
またの機会に、ってことで(^^;)
やっとコツがつかめた感じで、順調にスチルをゲットしてます。
パッと見はあんまり好みのタイプではないんですけど、親しくなれば「あら、いいかも♪」と思えますわ。
……まあ、攻略もそうですが、むしろ音楽萌えなんですけどねっ(笑)
一人につき3回やってるので、効率は悪いですね。
ま、頑張ります。
2004/11/10(Wed) 曇り


[ Norikoソープ ]
という名の石鹸は、LUSHの季節限定石鹸なのです。
そう、去年のクリスマス頃でしたっけ。この石鹸にハマったのは!(笑)
その名の通り、イギリスの日本人スタッフNorikoさんが作った石鹸で、お酒や豆腐、お米なんかが入っているのです。
香りもいいし、泡立ちもなめらかなので大好きなんですよ〜。
大人気商品なので、ちょこちょこ買いに行って貯めておく予定ですの。
……このピンクサンタ、どう見てもハロに見える私は末期かもしれません(汗)
でも可愛いので買ってみました。
バスボムなので、今度お風呂に入れてみる予定です。
2004/11/09(Tue) 晴れ


[ 新春歌謡ショウ ]
今回は見送ります(滝涙)
前から書いてましたが、来年日舞の大きな会がありまして、それにとっても掛かるのです。
本当は出たくなかったのですが………これも義理で仕方ないのですわ。ふぅ。
GWはもちろん行きませんし、更に夏のスーパー歌謡ショウも危ないのです。
ええ、ほんっと物いりなのですよ。たぶん、ひゃくまんえんくらい……(吐血)
そんなお金、どこにも転がっていないので切りつめるしかないのです。
うーん……でも、遊びに行けないのも悔しいので、バースディ割引を狙ってどこかに遊びに行こうかしら?
………ダメだわ、本番は4月17日。誕生日前後って追い込みだった!!!(泣)
んー、やっぱりご褒美は必要でしょう、ということで3月下旬くらいに時間作ってどこか遊びに行くことにします。
今から旅行積み立てするし(笑)
どこに行こうかしらね〜。
2004/11/08(Mon) 晴れ


[ 文化祭 ]
本日はお稽古関係のお手伝いです。
先週と同じく、お師匠さまとお弟子さんが文化祭に出演されるので、雑用に行って来ましたわ〜。
人手が多かったのでそんなに働かなかったんですけどね。
ま、楽しかったので良かったです。
帰りはお買い物して帰りました。
そう、今家業が忙しいので、買い出しは私の肩に掛かっているのさ(^^;)
今はお米が取れたので買わなくても良いのですけど、お米が一番重かったですわ。
世の中の奥さんたちは大変だと思いました。
5kgでも重いって!!!
初めてカートを利用しましたよ。
以来、凄く楽なことに気づいて毎回利用しています。
1週間分なので、量が凄いのですわ。
2004/11/07(Sun) 晴れ


[ アイリッシュ ]
本日は友人たちを誘ってお昼食べてお茶飲んできました。
……いえ、レピシエで先週チャイセットを始めたと知り、飲んでみたかったのですよ!
ということで、いつもの友人Yと久しぶりの友人Aとでお昼はアイリッシュ・パブへ。
エッグバーガーのセットを頼んだのですが、パンがサクサクふわふわですっごく美味しかったですわ!!!
次回は憧れのフィッシュ&チップスに挑んでみたいと思います(笑)
毎月最終金曜日には生演奏会も行っているとのことですので、機会があれば行ってみたいですわね。
お酒は苦手ですが(^^;)
で、いろいろお買い物してレピシエでお茶してさんざんお喋りして帰りました。
チャイは美味でした。
うーん、今度牛乳を煮出して作ってみようかしら。
楽しい1日でした♪
2004/11/06(Sat) 晴れ


[ うーんと ]
忙しいときは忙しい、暇なときは暇と、トータルで見ると普通な日でした(^^;)
今日は帰りに髪留めを買いに行きました。
髪を伸ばしているのですが、サイドの髪が邪魔って言うかまとまらないっていうか。
髪が太い(…)上天然パーマなので、中途半端な長さのときはどうしようもないのです。
ということで、現在はサイドを三つ編みしてます。わ、若作り(核爆)
もうちょっと伸ばしたらば年相応にアップにする予定です(^^;)
2004/11/05(Fri) 晴れ


[ バタバタ ]
上司の義父が昨夜亡くなったとのことで、バタバタしてました。
お葬式がご実家であるので香典は行く方々に預けました。
だって、私が住んでいる県で唯一の離島なんですもの(^^;)
お仕事もありましたしね。
癌だったそうですが、既に手遅れという話を聞いていたり(滝汗)
何にしても、早期発見早期治療が重要らしいというお話です。
変だと思ったら病院へ!
とつくづく思いました。ま、病院にもよりますがね。
2004/11/04(Thr) 晴れ


[ アイリッシュ・ダンス・カンパニー《トリニティ》 ]
見に行ってきました〜♪
同行者は例のごとく友人Yです(笑)
いつもありがとうっ。

アイリッシュ・ダンスというのはその名の通り、アイルランドの民族舞踊が基となっておりまして、「リバーダンス」が生まれるもととなっているらしいです。
上半身を動かさずに華麗かつ力強い足捌きによるステップが特徴、とパンフレットに書いてありました。
どうして上半身を動かさないかというと、イギリス人から働く以外の娯楽をすべて剥奪されたアイルランドの人々が、苦肉の策で生み出した「かくれダンス」が起源、という歴史的背景があるとのこと。だから力強いのかしらねぇ。
扉を外して、その上で踊るんですって。ほとんど場所移動をしないみたいです。
今回の公演は、基本の踊りと現代風にアレンジした踊りと両方あったっぽいです。
いえ、もう記憶の彼方なので(おい)
ただ、「絶対こむら返り起こすかコケるって!!!」というステップは圧巻だったことが脳裏に焼き付いてますわ。
いやはや、いいもの見ました。

公演前にレピシエでお茶して(14周年記念でアフタヌーンティーセットが安かったの♪)、これでお腹がいっぱいになったので少し早い夕飯は熊本ラーメンを食べに行きました。煮卵が激ウマでしたわ……(うっとり)
こんどは甘味処に行きたいですわ〜〜。
食欲の秋ですわね(吐血)
2004/11/03(Wed) 雨


[ 疲労困憊 ]
なんとか切り抜けました。ふー。
あ、お仕事のお話です。
明日はお休みですわ♪
2004/11/02(Tue) 雨


[ たくさん ]
本を買って帰りました。
石川さんの絵は好きなので、まだプレイしていな幻水3のキャラブックとか(核爆)
これでも絞って買ってるんですけどねぇ。
その証拠に、綾辻行人の「暗黒館の殺人」上下巻に島田荘司の「竜臥亭幻想」上下巻は未購入なのです。
うう、買いたいんですけど、読む暇が、ねぇ。
ゆっくり読みたいんですよ、こういう本は。
なにより、分厚いのでスペースも必要ですしね(^^;)
2004/11/01(Mon) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]