日記から戻る


☆★☆- 2005年4月分日記 -☆★☆




[ 本来ならば ]
お隣の県まで治療に行く予定でしたが、親戚のお姉さんが連れて行ってくれるとのことなので、私は遠慮して寝てました。
でも良かったです。
明日も用事が入りましたから(倒)
2005/04/30(Sat) 雨


[ 定例の ]
友人A宅襲撃です(笑)
今回は久しぶりにIさんもいらっしゃいましたが、久しぶりな気がしないのはどうしてでしょう。
ええ、「逆転裁判 蘇る逆転」のために共にニンテンドーDSを購入しましょうね!(笑)
あとはいつも通りに好き勝手に過ごしてました(おい)
Iさん、いつもケーキご相伴させていただいてます。うまうま〜♪
友人Aもようやくエンジンかかりだしたかなって感じで、一安心ですわ。ファイト〜。
そして本日も午前様で帰宅でした(^^;)
2005/04/29(Fri) 晴れ


[ 免許更新 ]
免許取得して●●年、ようやくゴールドカードが!
………忙しくて、やっと今日免許センターに行けましたよ。
遠いけど(JR・バスで1時間半くらい)、警察署で更新すると発行が1ヶ月後ですし(^^;)
次は5年後ですわ♪
2005/04/28(Thr) 晴れ


[ 今日からマ王! ]
欠かさずDVDは購入しているのですが、未だに見たことがありません(←おいおい)
見る暇がねぇ。
友人たちの弟情報曰く(どうしてそれぞれが全然別方面の友人たちなのにその弟くんたちはこのアニメを見たことがあるのだろう……)、ホモくさいと言ってましたがそりゃそうです。
元はビーンズ文庫ですしね。ホモじゃないんですが、男性比率は高いです。
この小説がN●Kでアニメになると知って、目を疑ったものですよ………。
そのうち時間を見つけて見なくちゃ〜。
そしてハガレンも〜。
手元にあると安心して見ないんですよね。ダメダメです(^^;)
2005/04/27(Wed) 晴れ


[ 平々凡々 ]
そういう日もありますよね。
というか、普通の勤め人なのでそんなに特別なことってないですわ〜
2005/04/26(Tue) 晴れ


[ 記念切手 ]
実は私、一時期記念切手に凝ったことがありまして、今も気が付いたときに好きな絵柄の切手が出ると購入していたりします。
ちゃんと切手収集用のファイルも買ってますし(笑)
で、今回はたまたま「科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第7集」がタイムボカンだったので買ってしまいました(^^;)
このシリーズ、過去には「ガッチャマン」とか「ふしぎなメルモ」とか「マジンガーZ」とか「ドラえもん」を取り上げているようですね(←郵便局のHPの過去履歴を見てみた)
「ガッチャマン」は欲しかったかも〜。
そういや、「20世紀デザイン切手」の第14集はオスカル(ベルサイユのばら)とヤマトのため、第15集はファーストガンダムに負けて買ったっけ。
今後も、気に入ったデザインがあったら買うと思いますわ。
2005/04/25(Mon) 雨


[ 治療〜 ]
本日はお隣の県まで治療へ。
帰りに温泉行って〜、ご飯食べて〜(あら炊き定食、絶品でした! 鯛のあら〜♪)、帰ってからバタンキューでした(^^;)
んで、ごそごそ起きだして日記書いてました。
さぼっててごめんなさい(ぺこり)
2005/04/24(Sun) 晴れ


[ 爆睡 ]
ほんっとうに寝まくりましたわ。
まだ眠いです。
2005/04/23(Sat) 曇り


[ いろいろと ]
買い物に走ったような。既に記憶の彼方ですか(←自己ツッコミ)
2005/04/22(Fri) 晴れ


[ 宇城・八代方面 ]
本日は標記へ。
今日で出張三昧は終わりなので、ホッと一息ですわ。
2005/04/21(Thr) 晴れ


[ 歓送迎会 ]
本日は今の部署の歓送迎会です。
美味でしたわ……(うっとり)
創作料理でしたけどね。
そして本日は矢部に行きました。
久しぶりに通潤橋をみましたわ〜。
鮎の瀬大橋からの眺めも絶景でした。
うーん、こういうの見るとデジカメが欲しくなるのよねぇ。
ちょっと考えてみようかしら。
2005/04/20(Wed) 曇り


[ 今日は ]
菊池方面へ。
えーと、上司のお仕事に挨拶を兼ねてついていっているのです(^^;)
ニンジンいただいてラッキーでした♪
2005/04/19(Tue) 曇り


[ 休養 ]
ひたすら寝てました。
2005/04/18(Mon) 曇り


[ 本番 ]
朝からばたばたしてました。
何もかもが初めての経験ですので(^^;)
神経が図太いので、睡眠はしっかり食欲もばっちりです(核爆)

見に来て下さって方&応援して下さった方には多大なる感謝を。
お忙しいところすみません〜〜。
そして両親にもお疲れ様&ありがとう。
お師匠様、師籍25年&会の成功おめでとうございます&大変お世話になりました。更に今後ともよろしくお願いいたします(深々)
出演者の皆様、お疲れ様でした。
事故もなく、無事に幕が下りて良かったですわ。
踊り自体はちょっと間違っちゃったけど、あんまりばれなかったみたいなのでOKとします。
表情に出したりしなきゃ、案外ばれないものなのですよ(おい)
いろいろと悔いは残りますが、それは今後の糧としますわ。
写真が出来たら、ここにアップしますね〜。
化粧と衣装で、全くの別人ですから!(笑)
鏡見て、「これ、誰?」と思っちゃいましたもの。
そしてこの化粧を落とすのが大変で!
考えてみれば、蜜蝋みたいなのをまず下地で塗ってから白塗りするんですが、これが落ちにくいんですよ!
ベビーオイルを顔につけてガーゼのハンカチで落としてました。
歌舞伎役者さんたちはこれが毎日なんですよねぇ。お疲れ様ですわ。
2005/04/17(Sun) 晴れ


[ リハーサル ]
本日は実際の衣装と小道具でリハーサルです。化粧はしませんが。
着てみてその衣装の重さにびっくりです。そして小道具の重さにもびっくりでした。
えーと、藤の枝と塗り傘と振り出し傘。最初は塗り傘かぶります。
これで本当に踊れるのかしら………(遠い目)
なんつーか、身動きとれないんですけど。
しかも衣装は裾引きなので、コケそうです(^^;)
いろいろと後悔は残りますが、いまさらジタバタしても同じなので、腹をくくってやることにします。
とりあえず、今日は早く寝ますわ!
2005/04/16(Sat) 晴れ


[ かなり遅れましたが ]
父の誕生日ケーキを買ってきました。
………単に自分が食べたかっただけですが(おいおい)
最近、妙に甘い物が欲しいのです。
疲れすぎ?

本日は小国と阿蘇に行きました。
黄砂がひどくて霞んでたけど、緑が綺麗でしたよ(^^)
チューリップも綺麗でした。
2005/04/15(Fri) 晴れ


[ ガーゼのハンカチ ]
ありました。
あんなに探したのに、あっさり百円ショップのダ●ソーにありましたよ!
うーん、侮れないわ百円ショップ………!

本日は出張で球磨に行きました。
梨の花が綺麗でしたよ(^^)
2005/04/14(Thr) 晴れ


[ 特に ]
変わったところのない1日でした。
先週暖かかったのに、今週はすごく寒いです。
花冷え?
2005/04/13(Wed) 晴れ


[ 歓送迎会 ]
本日は元の部署の歓送迎会でした。
…………うーん、いつも通りすぎてあまり覚えてないです(爆)
2005/04/12(Tue) 曇り


[ 確か ]
本日は会社帰りに発表会(ではないのですが)に必要なあれこれを買うのに走った記憶があります。
シンプルなガーゼのハンカチって、なかなかないんですねぇ。
2005/04/11(Mon) 雨


[ いきなり ]
雨が降り出して慌てました。
本日は最終のお稽古日でございます。
泣いても笑っても、今日までしか覚えられないのですよ!
後は練習あるのみですわ〜〜。
どうでもいいけど、振り出し傘って扱いづらい〜〜(--;)
あ、振り出し傘っていうのは傘が3つ繋がっていて、最初は重ねて持っていて、途中でブンッと振り出すようにして綺麗に3つ垂れ下がるようにする傘です。
…………言葉で説明するのは難しいので、人様のHPでご紹介(滅)
ここは花柳さんとこみたいですがね(^^;)
あ、うちは藤間流です〜。
2005/04/10(Sun) 雨


[ お稽古〜 ]
本日もお稽古です。
そしていろいろな支払日ですわ(^^;)
血を吐きそうなくらい出しました。財布にすきま風どころか寒風が吹きすさんでおります。
まあ、ここまで来たらやめるわけにはいかないので、頑張りますわ〜〜。
2005/04/09(Sat) 晴れ


[ 美容院 ]
本日は仕事帰りに慌てて美容院に行きました。
だって、時間がないんですよ!
いつものところには時間的余裕がないので断念し、駅の中の美容院に行ってみました。
割と腕は良いと思ったのですが、考え方がイマドキの人なのかしらねぇ。
ちょっと合わないと思いましたわ。
ということで、また新しいところを開拓しなきゃです。
近いところじゃないと、不便ですから………。
2005/04/08(Fri) 曇り


[ 久しぶりに ]
職場から駅まで歩いて帰りました。
やっと陽が落ちるのが遅くなりましたからね〜。
出来るだけ運動しないと!
……決意だけは立派なんですけどね(^^;)
頑張って、続けますわ。
2005/04/07(Thr) 雨


[ お稽古 ]
本日は、実際の会場でお稽古でしたので、会社帰りに駆けつけました。
うう、まだまだ道のりは遠いです(涙)
明日おさらいしましょう……もう今日は疲れました(倒)
覚えた端から忘れていくんですもの。ダメダメです……。

2005/04/06(Wed) 晴れ


[ 桜も ]
ようやく5分咲きですわね。
今週末はちょうど見頃でしょう。
でも、花見なんてしてる場合ではないですので。
ううう。
2005/04/05(Tue) 晴れ


[ 初職場 ]
と言っても、同じフロアですが。
やっぱり部署部署で雰囲気違いますわねぇ。
うちの直接の上司がしばらくお仕事忙しいので、当分自習みたいです。
暇でした〜。
今までと一転して女性が多い部署なので、いろいろと気を付けないとねぇ。
異動してしまったからには仕方ないので、頑張りますわ。

あ、誕生ケーキはアンテノールにしました。美味でしたわ(うっとり)
2005/04/04(Mon) 晴れ


[ 続けて ]
お稽古。
だんだん仕上がってきた感じ?
でも、後3回くらいしかお稽古ないので、追い込みなのです。
なんだかだんだん緊張してきました。<気が早すぎ
まあ、順番を追うのが精一杯で、それどころじゃないでしょうけどね。
2005/04/03(Sun) 曇り


[ お稽古日 ]
なんだか気疲れ?
帰ってからばたんきゅーでした。
2005/04/02(Sat) 曇り


[ 新年度 ]
本日は辞令交付です。
なんというか、どこにいていいのか難しいですね(^^;)
一応、元の席でお片づけしてました。
新体制に向けて、元の職場の席替えとかで大忙しでしたわ。
帰りに友人Hと「ナショナル・トレジャー」を見てきました。
うーん、インディー・ジョーンズっぽく正統なトレジャー・ハンターのお話だと思いましたが、なんとなくこう、盛り上がるものがないのです。
どうしてかしら、と考えていたのですが、主役の男性が好みじゃなかったからだと判明しました。
有名は俳優だと思うんですけど、ねぇ。顔が好みではなかったらしいです(^^;)
謎解きとかは、アメリカの歴史に詳しくないとわかりにくい感じがしました。
王道なお話なんですがねぇ。ディズニーですし。
まあ、1000円だったのでいいです。<映画の日

そして一つまた年を重ねました。
この年になると、あんまり感慨がなくなりますわね(^^;)
とりあえず、ケーキは来週だわね。週末は忙しいので。
2005/04/01(Fri) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]