日記から戻る


☆★☆- 2005年5月分日記 -☆★☆




[ 間抜けでした ]
日記は書いたのに、過去の日記をアップしてませんでした。
アホですね。
そしてもう明日から6月ですよ!
月日がたつのは早いですわねぇ。

あ、幻水3はヒューゴ編の第1章をクリアしました。
これからクリス編ですわ♪
2005/05/31(Tue) 晴れ


[ お久しぶりでございます ]
発表会が終わったので、ちょっとは暇になるかしら♪
と楽観してたら、なんだか全然です……。
いえ、ゲームはしてましたが(殴)
時間は限られていますので、どうしてもネットかゲームかという選択になっちゃうんですよね〜。
そして当然ながら私生活が最優先になってしまうのです。
6月も忙しいので(←決定らしい)、合間見て映画行かなきゃって、「公証人 真下正義」見に行かなきゃ10日までだわっ(汗)
友人と連絡取らなきゃ〜〜(バタバタ)
2005/05/30(Mon) 晴れ


[ 小旅行 ]
なんのことはない、いつもの整体にお隣の県まで行っただけなんですが。
気候が良いので、ちょっとしたドライブ気分ですわね。
疲れますが(爆)
片道2時間半強かかりますからねぇ……。
治療してもらって、途中の道の駅(いわゆる物産館みたいなとこ)のレストランでご飯食べました。
ここのレストラン、セルフサービスで好きなものをチョイスして最後に会計、という形式。大学の学食みたいですわね。
なかなか美味しいので好きです。
地元の新鮮野菜使用ですし♪
野菜も安い!
イチゴが産地なので、1箱500円とかで買えたりしますしねー。
もうすぐ時期が終わるのが残念ですわ。←いちご大好き。
で、温泉に寄りました。前にも寄った塩湯の温泉です。
いつまででもぽかぽかするので、良いですよ〜。
帰宅後はバタンキューでした(^^;)
2005/05/29(Sun) 晴れ


[ お稽古 ]
ひっさしぶりにお稽古行きましたよ〜。
新しい曲ですわ。
この曲は確か4月の会で名取りさんたちが踊った曲ですね。
テンポ早いし忙しいので大変です。
ふ、ふぁいと〜。
お稽古前に母とあちこち挨拶に廻り、お稽古後は買い物して帰りました。
お洋服を久しぶりに買いましたわ♪
今の流行は膝丈スカートらしく、長めの丈ってなかなか見かけないので大変でしたわ(^^;)
2005/05/28(Sat) 晴れ


[ 映画の前売り券 ]
お買い物ついでに一気に3枚も買いました(核爆)
「鋼の錬金術師」(ポストカード付き)と「妖怪大戦争」(妖怪トランプ付き)と「姑獲鳥の夏」(豆本付き)です。
…………かなり濃いラインナップですわね(^^;)
全部夏なので、今から楽しみです〜♪


帰ったらば「イリスのアトリエ2」が届いていたのですが、ガストショップの手違いでサントラとおまけCDしか入ってませんでした(^^;)
↑私は通常版+サントラセットを予約したので。
まぁ、すぐにプレイするつもりはないので私はいいんですが。
すぐに対応してもらえるみたいですし。
うーん、なんだかなぁ(^^;)
2005/05/27(Fri) 曇り


[ 自動車税 ]
なかなか払いに行けません。
5月末までなのに(汗)
まだ軽自動車なのでそんなに高くないですが、普通車とか高いですよねぇ。
でも、事故にあった場合の丈夫さとかを考えると普通車の方が装甲厚いんですよねぇ(←装甲って…)
明日はなんとか払いに行きましょう。
2005/05/26(Thr) 晴れ


[ 腕が ]
痛いです。
ちょっとパソコンのお仕事で腕を酷使しているので、腱鞘炎になりかけっぽいですわ(滝汗)
日曜日には治療に行くので、それまで湿布貼りながら頑張ります〜。
2005/05/25(Wed) 晴れ


[ 幻想水滸伝3 ]
イリスが終わったので、ようやくこのソフトに手を付ける気になりました。
エンディングがアレだと聞いていたので、やる気ナッシングだったのですが……4をやるなら、やっぱり3をしないといけないかしら、と思いまして。
で、取扱説明書を見ていてあることに気づきました。
まだ幻水外伝2をやってませんでした、私!!!
きゃ〜、まずはこれをクリアしなきゃ!!!
………データ引き継げるのですよ。ええ。
2005/05/24(Tue) 曇り


[ イリスのアトリエ ]
2が到着する前にアーリン込みのエンディングを見ようと、ラスボス倒しに行きました。
まだ見ていないイベントとかありますが、気が向いたときにまたやろうかと。
まぁ、前回よりも楽だったかしら。
それでも時間はかかりましたが。
これで次のゲームにかかれますわ〜。
2005/05/23(Mon) 晴れ


[ チケット大戦 ]
本日は初日及び通常日の申込日です。
………枡席は15分でなくなったようですね(^^;)
30分くらいで掛かったので、無事に目的の席は取れました♪
やった〜♪
後は千秋楽を頑張らなくては!!!

引き続き体調が悪いので、休養とってました。
買い出しには行きましたけどねー。
食べるものなくなりそうでしたので(^^;)
2005/05/22(Sun) 雨


[ なんとなく ]
体調が悪いよーな……。
ちょっと休憩しますわ。
2005/05/21(Sat) 曇り


[ イリスのアトリエ ]
やっとこさ図鑑が埋まりましたよ。
………長い戦いでしたわ……(遠い目)
アイテムシリーズは揃えたのになんで「星と月の杖」が作れないのかしら、と図鑑を見てみたらば、?マークのアイテムが4つありまして。
作ったのにアイテム見せに行ってないことを思い出しましたわ……。
そこから再度アイテムを集めて調合。
最強のモンスターをお菓子化しないとゲットできない「こんぺいとう」は最強のモンスター「おうごんのぶた」(ええ、最強なんです。早い上にHPも高いの:汗)をお菓子にしてゲットしました。
「バロン」はお菓子になる確率低いので、一か八かでトライしたらばなんとかお菓子になってくれて助かりましたよ。
全滅しかかってましたが(滝汗)
これで「おかしの家」も調合できたし、「星と月の杖」が完成!
………でも、またカスタムしなおさないと、バランスが取れませんわ。
うーむ、善し悪しですわね。
あんまり最強な武器の感じはしなかったのが残念です。
2005/05/20(Fri) 晴れ


[ アトリエ三昧 ]
イリスのアトリエ、頑張ってます。
もうすぐ2がでますから!
いえ、すぐにはプレイしないんですけどね。一応、アーリン込みのEDを見ようかと。
このまま終わらせてもいいですけど、ついでに図鑑を埋めることにしました。
コレクター魂に火がつきましたので(笑)
図鑑を埋めないとクレイン専用武器「星と月の杖」が調合できないですし。
エクストラダンジョンは流石に強い敵ばかりで大変。
でも、ここでアイテムゲットしないと埋まらないし!
頑張りますわ!
2005/05/19(Thr) 晴れ


[ またもや ]
会議の後、意見交換会がありました。
………ここ数年分の飲み会分をこなしているかもしれません(倒)
ご飯美味しかったのでいいけどねー。

千秋楽は外れてました。残念!
次頑張るわ!(気合い)
2005/05/18(Wed) 曇り


[ 通常通り ]
なので、特に書くことはないで省略。
2005/05/17(Tue) 晴れ


[ 月曜日から ]
眠いですわ……(おい)
今週は単純かつ目を使う仕事なので、ちょっと大変です。
気を付けて休憩を入れないと、また頭痛までいっちゃいそうですわ。
2005/05/16(Mon) 晴れ


[ 治療 ]
本日はお隣の県まで整体へ。
目の奥が痛くなっているので、ちょうど良かったです。
温泉にも寄りましたしね♪
塩湯はなかなか良かったですわ。
2005/05/15(Sun) 晴れ


[ えーと ]
なんだか手違いで研修会に申込みがされていないようでしたので、友人を急遽呼び出して映画を見てきました。
そう、「名探偵コナン 水平線の陰謀」です。
今回は推理もアクションも良かったですよ〜♪
もう終わり掛けですが、おすすめです。
2005/05/14(Sat) 曇り


[ 挨拶回りその3 ]
本日も挨拶回りです。
そして懇親会まで………終電で帰ったのは久しぶりでしたわ……(倒)
お仕事とはいえ、ちょっと気分悪いことがありました。
飲むのはかまわんけど、気安く触るんじゃないわよおっさん(怒)
すかさず逃げてましたけどね。
お酒が入ったら要注意ですわね。
まったく、ちゃんとしている方はしているのに。
これをご覧になっている殿方へ。
女性にはみだりに触らないでくださいね。
自分の奥さんや娘さんや恋人や姉妹がこういう目にあったらどう思うか、考えてみてくださいな。
まぁ、うちを見ている方はほとんど女性でしょうけどね(苦笑)
要注意人物がまた増えましたわ。ふー(ため息)
2005/05/13(Fri) 晴れ


[ 挨拶回りその2 ]
本日も挨拶回りです。
ハードスケジュールで、帰り着いたのが遅くなりました。
つ、疲れましたわ……。
2005/05/12(Thr) 曇り


[ 挨拶回りその1 ]
本日から挨拶回りを兼ねた打ち合わせです。
お隣の県が近いよ、という町まで行き、飲み会までこなして帰りましたとも。
あ、私は運転手だったので飲みませんでしたけど。
高速使って帰りましたよ〜、もう怖かったです(おい)
ふー、普段高速なんて運転しないから、緊張しましたわ。
2005/05/11(Wed) 晴れ


[ えーと ]
今日は化粧品を買い足しに行きました。
いつも行くところは決まっているので。
基礎化粧は石鹸屋さんで済ませていますしね。
天然素材が一番ですわ。
2005/05/10(Tue) 曇り


[ 読書三昧 ]
友人に買ってきてもらった本を読み返しています(爆)
そう、某所土産ですわ。
幸せ〜〜♪
2005/05/09(Mon) 曇り


[ 〜8日まで ]
倒れてました(爆)
いやはや、急に熱が38度8分まで上がってびっくりしました。
どうりで熱っぽいと思いましたわ。
しかし、これで歌謡ショウの千秋楽で升席とれたらマジで健康を幸運に変換してるますわよ、私(^^;)
2005/05/04(Wed) 晴れ


[ 確か ]
死ぬほど寝たよーな。
久しぶりにGWにお家にいる生活を堪能しすぎです(^^;)
2005/05/03(Tue) 晴れ


[ 新・青い鳥 ]
我が家にもチラシがやってまいりました。
元ファンクラブの会員なので、サービスで送ってくれるみたいなのです(^^;)
しかしこの日程………やっぱり夏コミは行けませんわ。
だって、8月13日は講習会があるのですよ……。
どうしてよりによってお盆にやるのさ!!!
歌謡ショウは20日までなので、19日は何がなんでも休みを取らなくては。
それ以前に、チケット大戦です。頑張りますわ!!!(気合)
2005/05/02(Mon) 曇り


[ なんだか ]
梅雨のような雨の降り方でした……。
そんな中、行って参りました、ビデオ鑑賞会へ。
何のビデオかっていうと、日舞の発表会のビデオです。
出演してるとどうしても見られない踊りもありますので、みんなで見るんですよ。
といっても、一番下っ端なので雑用してたらあんまり見れなかったのですが(^^;)
注文していた写真も来ましたよ!
………写真だけ見ると上手に見えるんですがねぇ………さすがプロの写真家だわ。
えーと、暇なときに取り込んでアップしますわ。
2005/05/01(Sun) 雨

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]