日記から戻る


☆★☆- 2005年6月分日記 -☆★☆




[ 出張〜 ]
本日はお仕事であちこち回りました。
いろいろと連れて行ってもらって、楽しかったですよ。
晴れてたらもっと良かったんですけど。
お昼ご飯のうなぎのせいろむしは美味でした。
熊本では蒲焼きしか見たことなかったので、初めて食べましたよせいろむし。
脂がほどよく落とされていて、それなのにふっくらとしてておいしかったですわ〜〜。
幸せでした♪
2005/06/30(Thr) 曇り


[ 幻水にっき ]
トーマス編第2章プレイ中です。
だんだんお金も貯まってきました。
いやはや、頑張りましたよ、宝くじ!(爆)
特賞はレシピとかなので更に気合いは入ります。
何しろ、当たるまでリセット&ロードを繰り返してますから(^^;)
それにも時間がかかっているのです。
トーマス君も少しずつしっかりしてきて、思わず応援したくなります。
良い城主になってね!
城の名前を付けるのに30分ほど悩みました。
結局星の名前をつけちゃいましたわ。
だって思いつかないんですもの〜。
途中で眠くなったので、続きは後日です。
2005/06/29(Wed) 雨


[ ほとんど毎日 ]
果物食べてます。
庭には桃が、畑には茄子にとうもろこしに西瓜がなっているのです。
父母の汗と日焼けの賜ですわ。
家族3人では食べきれないのでご近所に配ると、いろんなもので返ってきます。
別に物々交換というわけではないのですが。
おかげで毎日魚づくしですわ。
父のお友達に宮司さんがいるので、たまにお供物だろう鯛をいただいたりしますし。
御利益ありそうです。
取れたて新鮮なイカも美味でした……(うっとり)
ありがとう、ご近所さん。
そして自然の恵みは偉大です。

こうして日々舌は肥えていくのですね(核爆)
2005/06/28(Tue) 晴れ


[ 初桃でした ]
叔母からいただいた桃が美味しかったです。
やっぱり桃は薄皮をむいて丸ごとかぶりつくにかぎります。
水気たっぷりでした♪
2005/06/27(Mon) 曇り


[ 幻水にっき ]
本日はクリス編第3章をクリアしました。
な、長い戦いでした……集団戦闘になかなか勝てなくて(涙)
少数VS多数の戦いでしたので、レベル上げないと持たないのですよ。
殺しちゃったら某キャラシナリオがなくなっちゃうですし。
既に何回やりなおしたかは忘れましたわ。10回以下だとは思いますが。
やっぱり、攻略本通りにやるのも手ですが、自分で考えた方がいいですわね。
結局違うやり方で勝ちましたもの(^^;)
次はトーマス編第2章をやってー、ゲド編やってー、、統合編4・5章に○○○編に×××編です。
………既に60時間ほどを費やしているのですけどね(遠い目)

ところで今頃気が付いたのですが、幻水3のOP最後の方の草原に佇む髪の長い女性はクリスなのですね。
この人好みっぽいけど誰かしら〜、とずっと思ってました(爆)
2005/06/26(Sun) 雨


[ 幻水にっき ]
トーマス編をやっとこさ始めました。
………久しぶりに見ましたよ。
レベル1だなんて。
彼は後に本拠地となるビュッデヒュッケ城の城主としてやってくるところからスタート(まだ16なのに城主なのはいろいろあるのです)するのですが、見るからにおんぼろな城なんですよねぇ。
しかも守備隊長(つっても守備隊は彼女一人)は13歳の女の子ですし。
この二人の協力攻撃は名前通り「せいいっぱい攻撃」です。
いやはや、見ていて本当にいっぱいいっぱいでした。
レベル上げと金策に頑張りましたよ………(遠い目)
遠出できるまでお城の回りをうろうろしてレベル上げたり休んだりしてました。
例によって仲間を集めるとだんだん建物が増えたり立派になっていくのが嬉しいですね。
2005/06/25(Sat) 晴れ


[ 電車男 ]
見て参りました。
同行者はいつもの友人H。
もともとログを読んだことがありまして、面白かったので見に行くことに。
結構イメージ通りでした。
っていうか、電車男役の山田孝之さん、上手いですわね。
エルメス役の中谷美紀さんも、雰囲気が良かったです。
少々映画用にお話変えてましたけど、それはそれでオッケーです。
2ch独特の雰囲気を良く入れたな〜、と感心しましたわ。
面白かったですよ。
なんだか、つい応援したくなる映画ですわね。
しかし、お互いの努力があればこそのハッピーエンドですわね。
爆笑してハラハラしてほろりとして、最後に笑って映画館を出られますわよ。
お勧めです。
2005/06/24(Fri) 晴れ


[ なんだか ]
バタバタしてました。
地道な仕事の合間にいろいろとあるのです。
頑張ります〜〜。
2005/06/23(Thr) 曇り


[ 幻水にっき ]
ゲド編第2章プレイしました。
虫使いの村って、初めて行きました。
なんだか、だんだん陰謀の全貌が見えてきたよーな気がします。
ゲドもその仲間たちも強いので、レベル上げとか楽ですねー。
頑張って進めなくては!
2005/06/22(Wed) 雨


[ お給料日でした ]
あっという間に右から左でした……(遠い目)
なんでこんなに財政難なのでしょう……。
本代も引き締めてるのに。
ちょっと家計簿分析してみましょう。そうしましょう。
……頑張って夏の旅費をひねり出さねばならないのです。
ファイト!!!
2005/06/21(Tue) 曇り


[ いろいろと ]
振り回された一日でした。
例え場所だけ貸す会議でも、大変でしたわ(疲)
2005/06/20(Mon) 曇り


[ すみません ]
15日〜19日まで、思い出せません(おい)
多分、日常業務に励んでいたと。
ごめんなさい。
2005/06/15(Wed) 曇り


[ 備忘録 ]
今後見る予定の映画一覧です。

電車男           公開中
姑獲鳥の夏         7月16日より
劇場版 鋼の錬金術師    7月23日より
妖怪大戦争         8月6日より
劇場版 ツバサ&xxxHOLiC  夏休み

ちなみに7月はこの他にオペラとコンサート×2(1つは抽選待ちなのであくまで予定)、8月は歌謡ショウが控えてます。
ついでに日舞の内輪の発表会も控えているっぽいです。
……サクサクこなさないと、全部見れませんわね(滝汗)
頑張りますわ!
ちなみに今月の土日はすべてお稽古です(倒)
とりあえず電車男をいつ見ましょうかねぇ(ぶつぶつ呟きつつ退場)
2005/06/14(Tue) 曇り


[ あつかったですわ。 ]
外は真夏日だったそうです。
夕方でも暑かったですものねぇ。
職場はクーラーついてて良かったです。

そしてまたもや日記を放置していてごめんなさい。
しばらくゲームモードに入ります。
さくさく積みゲーを減らさないと!(気合い)
2005/06/13(Mon) 晴れ


[ 幻水にっき ]
疲れ切っていたので、ゆーっくり眠った後、頑張ってプレイしました。
クリス編の第2章です!
思わずレベル上げに走ってしまいました(爆)
やっと強くなってきて一安心ですわ〜。
仲間集めも出きるようになりましたのよ。
いろいろと楽しいです。
次はゲド編の第2章ですわ〜。
ファイト〜!
2005/06/12(Sun) 曇り


[ お食事会 ]
帰りはフランス料理のランチコースで締めました♪
初めて行ったところでしたけど、美味しかったですよ〜。
お値段も手頃でしたし。
こんど映画帰りにでも行っても良いですわね。
ちょっとずつしか入ってないのに、お腹いっぱいになりました。
ガトーショコラと豆乳のアイスが絶品でしたわ(^^)
美味しかったです。
2005/06/11(Sat) 雨


[ 温泉 ]
本日は会社帰りに温泉です。
……あんまり気が進まないのですが、これがシャバのお付き合いってやつですわ(--;)
うーんと、ご飯はいまいちでしたが、お風呂は気持ちよかったです。
差し入れの馬刺美味しかったですし♪
ただ、お付き合いでカラオケに行ったのですが、時間が遅くなってしまったので大きな温泉に行けなかったのがとっても残念です。
………いろいろと心の中でちゃぶ台を返すことはありつつも、おおむね楽しい旅ではなかったでしょうか。
どうもお酒が入ると、男性も女性もハメを外しすぎる傾向があるようですわね。
ふー。
カラオケで一緒になったおじさんたちがねぇ。
調子乗るんじゃないわよ(笑顔)
という事態があったのです。
全く……お酒は楽しく飲みたいですわね。
2005/06/10(Fri) 曇り


[ 暗黒館の殺人 ]
本日は午後から病院に行ったのですが、待ち時間を潰すためにやっとタイトルの本を買いました。
綾辻行人さんの館シリーズ(講談社ノベルズ)は買っているのですよ。
いえ、上下巻でしかも分厚いため、時間がある時にと楽しみに取っておいたのです。
もちろん、情報も極力入れてないので、内容も知りません。
で、わくわくしながらページを捲ったのですが。

はあ? 熊本県?
しかもY×××郡I××村ってなにさ。

っていうか、それ八代郡泉村のことでしょ(裏拳ツッコミ)
8月から市町村合併で八代市になるけど。
しかも、この村へ至る道がねえ。
確かにバスは1日に3本だし道は狭いし霧は多いし、ちょっと描写は雰囲気作ってますけど、そのまんまです。
なにしろ、平家の隠れ里伝説が残ってますから(^^;)
友人Yによると、秋の紅葉シーズンでは観光バスで行くか運転の上手い人の車で行かないとひどい目に合うそうです。
道が狭いので、離合が難しいそーな。
しかも、これも同友人情報ですが、谷底で車が見つかったら1ヶ月前に行方不明になっていた人だったという笑えない話も……。
さすが自ら「秘境」と謳っているだけはあります。
……ええ、泉村のHPに堂々とタイトルで書いてあります。
開き直ってますわねぇ。
小説の内容自体は、ちょっと設定というか視点がファンタジー入ってますけど、謎とかトリック自体は正統派、だと私は思いました。
面白かったですよ。
同県人だと面白さはさらに倍だと思われます。いろんな意味で。
よろしかったら、冒頭だけでも読んでみてくださいねー<地元の友人
しかし、梶尾慎治さんの本なら地元の方なのでそんなに驚かないのですが、綾辻さんの本でこんなマイナーな地名を見るとは思いませんでしたよ(^^;)


そして病院では未知なる世界を体験しました。
人生いろいろですわねぇ……(しみじみ)
2005/06/09(Thr) 晴れ


[ 幻水にっき ]
ヒューゴ編の第2章終了しました〜。
3人の主人公の第1章が終わった時点で、実はトーマス編をやろうと思っていたのですが、どうせならそれぞれの主人公で仲間集めができるようになってからにしようかと思いまして。
なので、クリス編は第2章まで、ヒューゴ編は第3章までやってからトーマス編プレイ開始予定です。
頑張りまーす♪
2005/06/08(Wed) 曇り


[ うーん ]
ちょっと体調がよくないです。
病院に行くべきかしら?
治まらないようなら、行くことにします。
2005/06/07(Tue) 曇り


[ 渕崎ゆり子さん ]
今夏の歌謡ショウでは紅蘭は家庭の事情でお休みとのことでしたが、なんと結婚&出産でお休みだったのです!
しかも双子を11月に出産予定だとか。
サクラBBSで知ってびっくりしましたよ。
渕崎さん所属のプロダクションのHPでメッセージが見られるのですが、新春には復活するつもりだということで更にびっくり。
だって産後1〜2ヶ月で復活って……無理しない方がいいですってば(滝汗)
その気合いは凄いと思いますけど、お体大事にして欲しいですわ。
なにはともあれ、おめでとうございます。
無事に赤ちゃんたちが生まれることをお祈りいたします。
2005/06/06(Mon) 晴れ


[ 千秋楽 ]
ゲットしました。
やったー、これでなんとしてもお休みを確保しなくては!!!
頑張ります!
心置きなく航空券の手配ができますわ。
良かった〜。
19日分のチケットが取れても、千秋楽が取れないとどうしようもないですもの。
本当に良かったです〜。
ありがとう、e+!(←先行予約抽選に当たった)


↑と喜んでますが、実はまだお腹は痛いです。
早朝、親に訴えたところ、親戚のおばちゃんに相談してくれました。
このおばちゃん、娘さんたちが看護婦をしていることもあっていろいろと詳しいのです。
どうやら近隣でウイルス性の腹痛が流行っているらしく、症状的にそれだろうということでした。
そう、お腹痛いのにお腹は空くんですよね……。
漢方薬で治って良かった……っ。

しかし………この腹痛の代償が千秋楽チケットゲットでしたのでしょうか。
友人Yに報告したら納得されてしまったんですが………。
なんだかとっても複雑な心境ですわ(--;)
2005/06/05(Sun) 晴れ


[ お稽古でした〜。 ]
来週末は日舞の方たちと温泉&フランス料理です。
楽しい旅行だといいな〜。

夜になってから、原因不明の腹痛に襲われています。
いつものお腹が痛いのと違うような気が……。
うう、痛いよう。
眠っても3〜4時間置きに目が覚めますわ。痛くて。
……明朝両親に相談しよう(泣)
2005/06/04(Sat) 晴れ


[ 交渉人 真下正義 ]
やっと見てきました〜〜。
いやはや、面白かったですよ!
初夏にクリスマスの話はちょっとミスマッチですが(笑)
「踊る〜」シリーズがお好きなら、おすすめです。
って、勧める時期が遅いですね(滅)
以下ネタバレ感想行きますので、見たくない方は反転しないでくださいね

今回の舞台は”地下鉄”です。
なんていうか、頭脳戦?
地下鉄利用者約2百万人を人質に、犯人と警察・鉄道との戦いでした。
電気でなく、バッテリーで動く新型車両を携帯とネットで乗っ取った犯人は、爆発物を仕掛けながら前回の事件でTVに露出した真下へ挑戦状を突きつけるのです。
いい迷惑ですわよね。
折しもその日はクリスマスイブ。
利用率100%越えてまして。
更に、真下さんてば、雪乃さんとデートを取り付けてましたよ!
さりげに進展していたんですね!
事態は二転三転し、手に汗握る展開になったりします。
でも、ちゃんとお約束のコミカルシーンもあるんですよ。
緩急がないと、見てる方も疲れますからね。
犯人の目的は? そしてその正体は?
真下は雪乃とデートできるのか!?
気になった方は劇場へGO! ですわ(笑)

しかしこういう事件、現実でもやりそうなバカがいて、非常に洒落にならない気分になりましたよ。
ふーーー。
DVD出たら、レンタルで借りようっと♪
2005/06/03(Fri) 曇り


[ 幻水にっき ]
順調に進んでます〜。
主人公は3人とも結構好きです。
でも、立場が違えばこうも違うんですねぇ。
そここに陰謀の香りがしますけど。
戦争は、どこかで連鎖の輪を断ち切らないと終わらないのねぇ(しみじみ)
ちょっといろいろ考えさせられますわ。
一番好きなのはクリスかな?
生真面目でお堅いけど、可愛いの(^^)
2005/06/02(Thr) 雨


[ 第3次チケット大戦 ]
本日からe+の先行予約です。
当たりますように!!!(念)
千秋楽なので、難しいかもですが。
しかも、出演者豪華ですしねぇ。
惜しむらくは3人娘とダンディがいる時にも行きたかったことでしょうか。
あ、日替わりゲストがいらっしゃいますの。
19日と千秋楽は、薔薇組全員集合ですのよ(笑)
斧彦さん初出演です。
楽しみ〜♪
って、チケット上手く取れたらですが。
2005/06/01(Wed) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]