日記から戻る


☆★☆- 2005年10月分日記 -☆★☆




[ 10月も ]
終わりですわよ(滝汗)
月日が経つのは早いですわねぇ。
本日は、ちょっとネットで楽譜を検索してました。
うーむ、日本では出版されていない楽譜もありますわよ。
ゆ、輸入楽譜を利用しないといけないのかしら(どきどき)
耳コピできればいいですが、速すぎて無理です。
ま、どっちみちMIDIでは表現できないでしょうけどね。
参考のために作ろうかと。
ま、ボーナス出たら申し込んでみましょう。

そして今日は朝から靴ひもが切れてました。
不吉な………っ!
靴ひもだけって、買えるのかしら。
ちょっと問い合わせてみることにします。
あ、通●生活で買ったのです(^^;)
2005/10/31(Mon) 晴れ


[ うなぎ〜♪ ]
本日は鰻にありつけました。
やったー♪
美味しかったです(^^)
あ、コルダMIDIは完成しました。
といっても、2曲ですが。
アヴェ・マリア(シューベルト作曲)の解釈AとBです。
微妙に弾き方とか伴奏が違うんですよ。
そう、私、コルダは音楽萌えですから。
2005/10/30(Sun) 晴れ


[ いきなり思い立って ]
コルダMIDIを作り始めました。
まずは手ならしにアヴェ・マリアから。
うーん。
作り方自体を忘れてました(核爆)
一応、楽譜も持ってますが、参考程度ですわ。
ほとんど耳コピ〜。
おかげで、時間が掛かりました。
この勢いで、いくつか作らないと!
気が乗らないとやれないですから、こういうのは(^^;)
2005/10/29(Sat) 曇り


[ ミスド ]
今月は従兄弟に家業を手伝ってもらったりしたので、おみやげにドーナツを買ってあげてたらカードが貯まったので、大きなお皿と、ポン・デ・ライオンのカフェオレカップと交換してもらうことにしました。
が、カフェオレカップは12月中旬までこないんですって(^^;)
まぁ、いいですけどね。
お皿は家族に大好評でしたわ。
しかし、久しぶりにカードを集めましたわ〜。
ほとんどドーナツは買わないんで(^^;)
特に、改装してから行かなくなりましたもの、駅前のミスド。
2005/10/28(Fri) 曇り


[ 病み上がりですが ]
仕事はたまっているのです。
打ち合わせに行ったり、大忙しでしたわ。
皆様も、風邪にはお気をつけて〜。
2005/10/27(Thr) 晴れ


[ 休養中 ]
26日まで風邪で倒れてました。ふー(--;)
2005/10/25(Tue) 晴れ


[ どうも ]
調子が悪いので、お昼から帰りました。
ぎもぢわるいのよ〜〜。
風邪ですわね………。
2005/10/24(Mon) 晴れ


[ イベント ]
スタッフ頑張ってきました!
そしてお茶っぱやらキャベツやらお漬け物やら醤油の実やらを買い込んできましたよ!
これで当分、お茶っぱは買わなくて大丈夫ですわ。
うちは大量にお茶を消費するのです。
お茶、大好きですから。
本当は、新茶を大量に仕入れておく方がいいんですけどねー。
まぁ、約350gで1000円だから、安いですよね〜。味もそこそこでした(^^;)
2005/10/23(Sun) 晴れ


[ SHINOBI ]
本日は、映画を見てきました〜。
用事が多くてドタバタしてましたけど(^^;)
終わるギリギリでしたが、見ることが出来て良かった〜。
感想は、見ないと書けませんから(笑)
忍術とかかなり荒唐無稽ですが、ジャパニーズ・ファンタジーですから。
それぞれのキャラクターが個性的でしたわ。
お話は忍者版ロミオとジュリエットだったんですけどね。
伊賀と甲賀の隠れ里はそれぞれ秘境にあるため、とても美しい日本の風景が見れました。
悲恋ならがらも納得のいく終わり方でした。
いやぁ、泣けた泣けた。
お勧めですわ。
2005/10/22(Sat) 曇り


[ 疲労困憊 ]
今度の土日にうちの会社がイベントに出るので、その準備で遅くなり、渋滞に巻き込まれてしまいました。
明後日はイベントスタッフです。
頑張りますわ〜。
しかし、寒くなりましたよ〜(ぶるぶる)
2005/10/21(Fri) 曇り


[ やっとこさ ]
火原先輩と冬海ちゃんのEDみました。
うーん、やっぱりネオロマンスシリーズですね。
告白シーンとかは聞いていて気恥ずかしいセリフの連発です(笑)
でも、頑張った甲斐はありましたよ〜。
なかなか格好良かったですよ、火原先輩。
冬海ちゃんは同じコンクール出場者の女の子で後輩なんですけど、可愛いの〜。
控えめな性格がこう、思わず抱きつきたくなる可愛さです。
別にキャラ萌えではないのですが、コルダキャラは結構好きですわ。
さ、次は火原先輩と、同じく柚木先輩のEDを狙う予定です。
………いよいよブラック柚木のお姿を拝見するのか……ちょっとドキドキですわ(謎)
2005/10/20(Thr) 晴れ


[ 秋晴れが続く中 ]
出張してきました。
八代と球磨です。遠かったわ………。
お昼休みは人吉城を散歩してみました。
人吉城は、月の形をした石が出てきたことから別名・繊月城と言い、2つの川を天然の堀とした平山城です。
建物は残っていませんのよ。
お昼休みなので川沿いの公園には、ベンチでのんびりしているOLだとか、お昼寝中の土方の人たちとか、体力造り中の方だとかがいらしたのですが、上に登る人はさっぱりいませんでした。
草が茂り、大木が林立する閑静な空間なので、ヘタレな私は上に登る勇気が出ずに、仕方なく城の周りを一周してみました。
………まるで深い山の中みたーい(棒読み)
静かすぎて怖かったです。途中、地蔵院とか神社とかあって怖さ倍増。
明るい日の光が差す昼日中じゃないと通れませんわ。
ようやく雰囲気に慣れたところで上に登ってみました。
………デジカメを持っていたら、雰囲気ありまくりな上に登る石の階段風景を撮ったのですが。携帯も、昔のなのでカメラ機能ついてませんの(^^;)
頂上にゼーゼー言いながら登りましたわ。←年寄り
みごとに人っ子一人いませんでした。
約1時間のお散歩は、いい運動になりましたわ。汗かいちゃったし。
おかげで、帰りは激しく眠かったです。
2005/10/19(Wed) 晴れ


[ 秋晴れ ]
が続きますわ〜。
流石に朝方とかは冷えますが、日中は暑いです。
クーラー入ってますもの(^^;)
週末は行楽客が多そうですね。
仕事でイベントに行くので、曇りくらいがいいな〜。
2005/10/18(Tue) 晴れ


[ 日用品 ]
切れるときは一気ですので、買いに行きました。
今回は洗顔とパックです。
………季節の変わり目は、肌が荒れやすいのですよ。
いつもの石鹸屋さん「LUSH」です。
チョコレートの香り(っていうか、見た目もペースト状のチョコレート)のパックは、本当にチョコレートみたいです。
でもしっとりすべすべするのですよ。ちょいと高いけど、たまには良いかも〜。
2005/10/17(Mon) 晴れ


[ 買い出し ]
今日もお家の買い出しへ。
もうすぐお米は穫れるので、お米は買わなくていいのです。
お米、重いですよね。
いつもお米を買ったらっしゃる方たちは大変だと思いましたわ………。
そして本日はコルダを引き続きプレイ。
見ていない土浦くんのスチルをゲットしたところで、最後まで見ないで、次のターゲット達へ。
そう、次は1度で2度おいしい、二股プレイにチャレンジしようかと!(核爆)
……そうでもしないと、時間が掛かっちゃうのです。
頑張って火原先輩の珠玉EDと冬海ちゃんのEDを見ますわ!
2005/10/16(Sun) 曇り


[ 朝から ]
雨でしたので、ソフトボール大会の応援に行くのはやめました。
そして本日は家業のお手伝いで終わりました。
疲れましたわ………。
2005/10/15(Sat) 晴れ


[ いつもの通り ]
ふらふらとウィンドウショッピングして帰りました。
秋物が欲しいですわねぇ。通勤用の。
お手ごろ価格のがないか、物色中ですの。
………バーゲンまで待った方が良いのかしら。
2005/10/14(Fri) 晴れ


[ 久しぶりに ]
CDをレンタルしてきました。
相変わらず、ジャンルはバラバラなんですけどね。
村下孝蔵さんのベストアルバムとか、「風の谷のナウシカ」のサントラとか。
なんかMIDI作ろうかな〜〜〜。
2005/10/13(Thr) 晴れ


[ 通常業務 ]
いつも通りなので、特筆すべきことは特にございませんでしたわ。
2005/10/12(Wed) 晴れ


[ お買い物 ]
来月の会議に向けて、スーツを買いに行きました。
今の時期を逃すと、本当に冬物になってしまうので。
でも、痛かったですわ………。
頑張ってダイエットします。ええ(←思うところがあったらしい)
2005/10/11(Tue) 晴れ


[ 試験〜 ]
こういう試験って、昇格試験以来ですわ。
択一式で良かったです。
分からなくても、適当に答えれば1/5の確率で当たりますもの(おい)
来年、再トライしますわ……(←難しかったらしい)
2005/10/10(Mon) 曇り


[ 買い出し〜 ]
お買い物に母と行きました。
たんまり買い込んで帰りましたよ。
疲れました。
2005/10/09(Sun) 曇り


[ 明後日は ]
試験なので、嫌々お勉強。
なんだか疲れました。
範囲が広すぎて、勉強しようにも途方に暮れます。
日頃の努力が物を言うんですよ。
ダメだこりゃ(核爆)
2005/10/08(Sat) 曇り


[ にわか雨 ]
夕方から、凄い雨が降りました。
通り雨っぽかったけど、これ幸いと折りたたみを持っていたけど大きな傘も買いました。
失くしたり、折ったりでまともな傘を持っていなかったので。
雨が降ったので、少しは涼しくなるかしら。
2005/10/07(Fri) 曇り


[ 第2回ボーリング大会 ]
本日は、接待ボーリングでございます。
いえ、本当に。
割と楽しかったですけど、気疲れ&ボーリング疲れしました。
終電は勘弁して欲しいですわ。
明日もお仕事なのに〜〜。
2005/10/06(Thr) 曇り


[ コルダ ]
今度は火原先輩を狙ってます。
こういう、明るくて人の良さそうな人は好きですけど好みではないのです(爆)
ので、先に攻略しようかと。
頑張りますわ〜〜〜。
2005/10/05(Wed) 雨


[ 本を探して ]
3件目でようやく見つけました、プリンセスクラウンの攻略本。
PSPなので、あんまり冊数を入れてないのかしら?
まぁ、あったので良かったです。
サターン版は持ってるけど、一応、ね(^^;)
PSPでは「金色のコルダ」も新エピソードを追加して出ますし、幻水1&2も出るので、やっぱり本体もそのうち買わなきゃです。
………冬のボーナスかしらね(遠い目)
2005/10/04(Tue) 曇り


[ 設定資料集 ]
今日はサクラVと式神の城の設定資料集を買ったので、血を吐きそうになりました。
本当はプリンセスクラウンの攻略本も欲しかったんですけど、今日行った範囲ではなかったので。
明日、別の本屋さんを見てみることにします。
………まぁ、せっかく買った資料集ですが、プレイするまで中を見るのはお預けなんですけどね(核爆)
2005/10/03(Mon) 曇り


[ 引き続き ]
コルダです。
志水くんの見ていないEDをクリア。
でも、やっぱりスチルは1つ見てないんですよね。
これは後日に回して、今度は違う人をねらうことにしますわ。
ふーーーー。
2005/10/02(Sun) 晴れ


[ なんだか ]
お腹痛くて寝てました。
せっかくお稽古行こうと思っていたのですが。
まぁ、来週からにします。
とりあえず、お家に食べ物がなくなってきたので、買い出しには行きました。
………まとめ買いは血を吐きそうですね、金額が大きくて(倒)
で、久しぶりに「金色のコルダ」をプレイしてみました。
まだ見ていないスチルとかあったので。
やり込みゲームは時間がかかりますわ……。
2005/10/01(Sat) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]