日記から戻る


☆★☆- 2005年11月分日記 -☆★☆




[ 帰ってから ]
おさんどんの日々です。
レパートリーが少ないので、ほとんど使い回しですわ(^^;)
でも、食後には必ずデザートを付けてます。
自分の為に!(おい)
ヨーグルトは美味しいですもの。
2005/11/30(Wed) 雨


[ お風呂の電球が切れそうなので ]
電気屋さんに買いに行ったらポイントがたまってたので、それで払いました。
ラッキー♪
期限が来年2月までなので、さっさと使い切らないと。
あと1000円分は何に使おうかしら。
2005/11/29(Tue) 晴れ


[ 月曜日 ]
いつもの通り、眠いです。うー。
2005/11/28(Mon) 曇り


[ 疲れ切って ]
爆睡。
ダメすぎですわ。
2005/11/27(Sun) 曇り


[ 定例会 ]
いつものごとく、Aさん宅訪問でございます。
今回はIさんとNさんもいらっしゃいましたよ♪
そう、「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」の上映会でございます(笑)
私たちは前回見ましたけど、Iさんたちはまだでしたので。
しかし、何度見ても凄い映像ですわ……。そしてあざといですわね。
例えばセフィロス登場シーンとか!
当分、「片翼の天使」が頭の中で回ってそうです……。
そして久しぶりにカラオケへ。
さんざんアニソン歌って満足しました(笑)
「伊賀野カバ丸」のOP「サーカス・ゲーム」がシュガーだと知ってびっくりしつつもしっかり歌いました。
懐かしかった〜〜。
っていうか、午前様になってしまって………疲れたけど、楽しかったですわ♪
2005/11/26(Sat) 曇り


[ 語り継ぐこと ]
元ちとせさんの久々のシングルCDです。
「BLOOD+」のEDなんですが、曲調が好みなので、つい買ってしまいました(^^;)
本編は、たまに見るくらいなのですが。
繰り返し聞いて楽しんでおります。しばらくはこれかしら。
(↑気に入ったら延々と聞くタイプ)
2005/11/25(Fri) 曇り


[ 本日も ]
忙しかったですわねぇ……(遠い目)
ちょっとデータ入力作業をやっているので、手間がかかるのです。
次も待っているので、頑張らなくては!

本日は鱈のホイル包み焼き、ごぼうとベーコンのスープに初挑戦しました。……ので、時間が掛かってしまいましたわ(^^;) 美味しかったですけどね〜。要領が分かれば、短時間で出来そうです。
2005/11/24(Thr) 曇り


[ おさんどんで ]
終始してしまいました……。
ま、こんな日もあるさ。

本日は肉じゃがに大根のお味噌汁。煮物は時間が掛かるのがネックですわ。美味しかったですけど。
2005/11/23(Wed) 晴れ


[ 本日は ]
インフルエンザの予防接種に行こうと思っていたら、代打でシンポジウムに行くことに。
………今年は本当にインフルエンザが流行りそうなので、金曜日には必ず行きますわ!
なんか、シャレにならない見たいですしね。
そう、私の座右の銘は「備えあれば憂いなし」ですから(笑)

本日は麻婆豆腐〜。お手軽簡単。ついでに牛乳に混ぜるだけ(爆)の杏仁豆腐も付けました。美味でした〜。
2005/11/22(Tue) 晴れ


[ いろいろと ]
お家のことを済ませてました。
疲れていたので、代休を取ったのです(^^;)
お布団干したので今日はふかふかね♪
今日からおさんどんの日々がスタートするらしいので、ミネストローネを作ってみました!
うーん。やっぱり良い素材を使うべきでした……。
でも、身体には良さそうですわ。
これから時間があるときに作ることにします。
2005/11/21(Mon) 晴れ


[ ハウルの動く城 ]
「ジブリがいっぱいSPECIAL ショート ショート」とセットのやつを購入したので、見てみました。
やっぱりハウス食品のCM好きですわ〜。ノスタルジーに浸れます。
あと、「どれどれの唄」が面白かったです。
ハウルの本編は、とってもステキでした。
やっぱり楽しかったですわ〜〜♪
ハウルは格好良かったですしね(^^)
原作も読んでみたいですね。ハードカバーなので未購読、なのです。

あ、ラプラスの魔も落としてみましたが、これ、PC版の方なんですね。
SFC版と全く違っていて、がっかりしてしまいました(^^;)
ちょいとネットで情報を見てみたらば、相当難しいようですし。
やっぱりスーファミは当分、手放せないようです(核爆)
2005/11/20(Sun) 晴れ


[ 収穫祭 ]
本日は某所の収穫祭にお邪魔しました。
仕事で。
でも、ゆずのマーマレードを作ったり、楽しかったですよ〜〜。
わたくし、あんまりマーマレードって好きではないのですが、これは美味しいのです。
甘さ控えめだし!
ただ、1時間半くらい時間がかかるので、根気が必要ですわね(^^;)
そして久しぶりに高校の頃の友人に会いました。
お母さんと息子さんとで遊びに来てました。いやぁ、びっくりしましたわ〜。
元気そうで何よりでしたわ(^^)
マーマレードは家族にも好評で、あっという間に無くなりそうな勢いです(汗)
2005/11/19(Sat) 晴れ


[ ブラザーズ・グリム ]
本日は映画を見て参りました〜。
あんまり期待しないで見に行ったのですが、意外に面白くてびっくりしましたよ(爆)
ホラーファンタジーかなーと思っていったら、テーマは兄弟愛でした。ええ。
いろんなグリム童話のお話が入っていて楽しいですし。
1200円分はありましてよ。(←金曜日に二人で見に行くとペア割引になるのです、うちの地元は)
2005/11/18(Fri) 晴れ


[ チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 ]
本日は、コンサートに行ってきました。
連日お出かけで、ちょっと疲れてます。
しかも、今日は研修会2日目とお仕事が重なって、間に合わないかと焦りましたよっ。
クラシックはかなりやばそうな予感がしましたが、案の定、心地よく意識がなくなることが数度……。
α波、出まくっていたことでしょう。
だって、綺麗な音だったんですよ!!!
スメタナの交響詩「モルダウ」とスークの組曲「おとぎ話」とドヴォルザークの交響曲第9番「新世界」でしたが、地元の作曲家の曲だけあって、お家芸って感じでした。
とても楽しそうに演奏されてたのが印象的でしたわね。
こうやって聞くと、オーケストラごとにお国柄って言うか、それぞれ音が違うねー、と友人Yと話してました。
ロシアの交響楽団は堅いっていうか、北の大地でしたし、ウィーンのは羽のようでしたし。
チェコの音は透明な水みたいな感じ?
特に、ここの指揮者は、動作が小動物系で可愛かったですわ♪ おじいちゃんでしたけど♪
そうか、こうして耳が肥えて行くのですね……(遠い目)
モルダウはもちろん学生時代に歌ったので(同年代の方ならば、かならず合唱で歌っていると思われます)、歌詞が頭の中を流れてました。
三つ子の魂………。
アンコール曲のドヴォルザーク作曲「スラブ舞曲第15番」も楽しい曲でした(^^)
明日もお出かけ、頑張りますわ〜〜。
2005/11/17(Thr) 曇り


[ 研修会 ]
今日から2日間、研修会です。
といっても、うちの会議室でやるんですが、雑用に懇親会までやること盛りだくさん。
主催は別のトコなんですけどね(^^;) 会場等を貸しているのです。
疲れ切って帰宅しました。
これも仕事のうち。ファイト〜〜。
2005/11/16(Wed) 晴れ


[ 大急ぎの ]
お仕事が入ったので、ドタバタしてました。
お疲れ、私。
2005/11/15(Tue) 晴れ


[ 月曜日から ]
疲れてます。
やっぱり、1日でクリアするんじゃなかったです(←馬鹿)
でも、今日も仕事は盛りだくさん。
ファイトー!
とりあえず、リ○ビタンDを飲んでみました(爆)
2005/11/14(Mon) 曇り


[ パラケルススの魔剣 ]
かれこれ十数年になるでしょうか。
私がN○CのPC98シリーズを使っていた頃のことでございます(…年がバレますわね)
タイトルのゲームを購入したものの、なぜかとある箇所から進めなくなったのです!
まぁ、5インチのフロッピー版だったので、3.5インチのにコピーして使っていたからかもしれませんが。
販売元に問い合わせても、結局返事がこなかった曰く付きでございました。
しかし、ふと思い立って検索してみると、今の環境でも遊べるソフトとして購入できるではありませんか!
ただ、月額会費を払い、600円ほどソフトのダウンロード代を払わねばなりませんが。
当時の金額からすれば、安い物です。
なにより、攻略本は持っていても、結末を知らなかったので、即決で購入してダウンロードしました。
オチは弱かったものの、十数年来の疑問がすっきりしました。
次はラプラスの魔を落とそうと思います。
2005/11/13(Sun) 晴れ


[ リバーダンス ]
今日は朝から遅刻しましたが(滝汗)、友人と博多までリバーダンスを見に行きました♪
ダンスはもちろん、凄かった………というか、足が釣りそうなほど見事でしたが、バックミュージシャンの方に目がいってました(爆)
みなさん、なかなかのパフォーマンスを見せてくれましたし。ダンサーさんたちが着替える間、ソロとか聞かせてくれるのですよ。
目と耳の保養でしたよ♪
そして不二家のホットケーキも美味でした。
どうしてここのホットケーキって、こんなに美味しそうなのかしら。実際、美味しかったですけど。
2005/11/12(Sat) 晴れ


[ 帰宅中 ]
突然、母から結婚記念日なのでケーキを買ってきて、という指令を受け、アンジェラス(地元に普通にあるパン屋さん。チェーン店ですが、創業80年らしいです。老舗でしたのね……)でケーキを買ってきました。
このパン屋さん、お店ごとに味が違うのです。
以前から気になっていたお店がありまして、そこで買いました。
生クリームもスポンジも美味しかったですわ……(うっとり)
クリスマスケーキ、ここでもいいわねぇ。メモしておこう。
そういえば、SWISSは1962年創業の熊本で一番始めに開店したケーキ屋さんだそうです。
どおりで、昔からあると思いましたわ。
2005/11/11(Fri) 雨


[ ゆっくり眠れたけど ]
なれない研修会の主催は気疲れしました。
ので、バタンキューでしたわ(^^;)
2005/11/10(Thr) 曇り


[ 研修会 ]
本日から、うち主催の研修会でございます。
200人くらいいるので、大変です。
宿泊に懇親会までありますので。
気疲れしましたわ。
ふーーーーーーーーーー。
温泉は別館もあって、広くて気持ちよかったですけどね〜。
2005/11/09(Wed) 曇り


[ 出張前に ]
急いで更新。
いつものごとく、超特急の更新で失礼します……。
思い立ったら吉日な人なので(^^;)
やってみたら、使いたかった素材で上手くデザインできたので、これで当分行きますわ。
2005/11/08(Tue) 晴れ


[ いきなり ]
上京でございました。
しかも、日帰り。
出来ることならば前泊したかったのですが、1週間前に決定してはビジネスパックも使えません。
うう、朝一の飛行機で飛んで夜遅くの飛行機で帰るのは疲れました。
しかも、月曜日はフジテレビ、見学コースお休みなんですねっ。
寂しく外観だけ見学して帰りました。
ああ、私、他の女の子2人の引率役でしたの。
男性陣は1本後の飛行機で行き、1本前の飛行機で帰りました。
気を遣って観光できるようにしてくれたのでしょうが……いえ、これ以上は言いますまい。
今週は忙しいのです。
2005/11/07(Mon) 晴れ


[ いつまでも ]
夏仕様なのもあんまりなので、HPの模様替えを考え中です。
が、使いたい素材があるものの、どうデザインしようか悩んでます。
うーん、でも、他にピンとくる素材はありませんでしたし。
どうしましょう……(悩みつつ退場)
2005/11/06(Sun) 雨


[ いつものごとく ]
爆睡。したような気がします(おい)
すみません、記憶の彼方なのです……。
なんだかバタバタしておりまして、疲れ気味ですの。
2005/11/05(Sat) 曇り


[ 研修会前なので ]
バタバタしてます。しかも、総括の直属の上司が風邪を引いてしまって、かなり大変そうなのです。
うう、お休み出来ないのも辛いですわね……。
私は移動して1年なので、まだ補佐しか出来ませんからねぇ。
頑張って覚えますわ。
2005/11/04(Fri) 晴れ


[ 文化の日 ]
なので、文化祭に出演するお師匠さんやお弟子さん達のお手伝いに行ってきました。
お弁当美味しかったです♪
あ、お手伝いはちゃんとしましたよ〜。
お駄賃(?)にピザもらいました♪
先生のお友達がピザ屋さんをやっているらしのです。
美味でした(^^)

……お稽古はお休み中ですけどね(核爆)
2005/11/03(Thr) 晴れ


[ ADSL ]
我が家にもやっと開通しました!!!
うう、本当に長かったですわ………。
私が住んでいる所は空白の箇所、つまりちょうど真ん中だったので、届かなかったのですよ。
でも、モアスペシャルが出来たので、ようやく利用できるようになったのです。
後は光が来てくれたら文句はないですわ。
まあ、距離が2.6kmほどなので、そんなに速度は出ませんが、ナローバンド時代よりマシですわよね。
今日は設定にいそしむ予定ですわ♪
うふふ、これでいろんな画像とか映像とかを見に行けますわ……っ。

……設定、すぐに出来ました。
やっぱり早いですわねぇ。メガテンのページがこんなに早く表示されるなんてっ(感涙)
2005/11/02(Wed) 曇り


[ 霜月なのに ]
まだまだ暑いです〜。
蚊も飛んでますし(^^;)
地球温暖化は確実に進行しておりますわね………。

もうすぐ、うち主催の研修会があるので、ドタバタしてます。
ただでさえこの季節は会議だの研修会だのが多いのですが、なんと来週月曜日は日帰り出張が決まってしまいましたよ。
しかも、行き先は東京です。
…………他の方と一緒に行くので自腹切って前泊とか出来ないのが残念ですわ……。
まぁ、ついでに汐サイトとか見に行く予定です。
じっくり見るのは初めてですわ〜(核爆)
いつも別の目的で行きますからねぇ。
ちょっと日程がきついですけど、頑張ります〜〜。
2005/11/01(Tue) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]