日記から戻る


☆★☆- 2006年1月分日記 -☆★☆




[ カタログ ]
ちょっと思うところあって、通販のカタログを買ってみました。
ディ●スと暮●しのデザインです。
うーん、家具って、通販でも大丈夫なのでしょうか。
昔、ニッ●ンのローチェストを買ってみたことがあったのですが、重さに耐えきれずに底板がすぐに外れていたので、そのたびに押し込んでいた記憶があるのですが。
ま、安かったしね。
家具屋さんだと、あんまり選択肢がありませんし。
もうちょっと悩んでみます。うん。
こうして、夜が更けていくのでございます………(--;)
2006/01/31(Tue) 雨


[ ついうっかり ]
「[あ。]Alfa System Design Works」を買ってしまいました……(核爆)
美麗なイラストが楽しめたからいいか………。
画集は高いものですしね(涙)
2006/01/30(Mon) 雨


[ いつも通り ]
お家の用事を済ませて終わりです。
それにしても寒いっ。
2006/01/29(Sun) 曇り


[ 買い出し ]
1週間分の食料etc...を買ってきました。
まさしく買い出し。
そしてご飯作って本日も終了でございます。
ゲームする気力もありゃしないわ(爆)
2006/01/28(Sat) 晴れ


[ レジェンド・オブ・ゾロ ]
本日はまたまた映画を見て参りました。
なんだか気楽に見れそうな映画ってことで。
見ていて思ったのですが、これ、絶対前作がありますよ。
見てなくても分かりますが、見ていた方が楽しそうです。
奥さん格好良すぎ!
ハラハラドキドキワクワクさせてくれるので、お勧めですわ♪
2006/01/27(Fri) 晴れ


[ 本日の絶句 ]
ちょっと愚痴を書きますので、見たくない方はパスされてください。



それは午後1時半のことでございました。
お隣の女性に、例の上司が仕事を頼んでました。
「これ、今日中にして。話さないで、黙って」
………………。
相当テンパッているようです。
そして彼は打ち合わせに行き、帰ったら帰ったで無駄話をしていました。
ちなみにそのお仕事は、到底一人で終わらないだろ、という量でしたので、お手伝いしましたよ。
しかし、いくら締め切りが近いからって、そういう頼み方はないでしょ(--#)
「はぁ? 何いってんの、このおっさん」と心の中で呟いてしまいましたよ。
更にそのお仕事は、「ちょっとこの仕事の工期って××までなのに今頃こんなことしていていいの!?」と思ってしまうお仕事でした。
このお仕事に関しては、見捨てることにしました。
進捗状況もよく分からないしね。
下調べとかはやってあげるけど、もう知りません。

2006/01/26(Thr) 晴れ


[ 我に返るとき ]
どうして私は、自分は行かない研修の段取りをしているのかしら……。
県外出張はことごとく使えない上司が行きましたわよ(^^#)
ま、いいですけどね。
たぶん、気苦労が多そうですし。
お客さんを連れての研修ですの。
お酒、あんまり飲めないので、営業にはむかないのです………。
2006/01/25(Wed) 晴れ


[ 毎日 ]
寒いですね。
風邪ひかないように気を付けなければ……。
2006/01/24(Tue) 晴れ


[ 大量に ]
買い物したりDVDを予約したりしました。
結局、劇場版のツバサもxxxHOLiCも買うことにしましたわ(^^;)
どちらも面白かったですし。
DVDが出るの、楽しみです♪
2006/01/23(Mon) 晴れ


[ ん? ]
記憶が飛んでいて、何をしていたのかすっからかんに忘れてます(核爆)
取りあえず、家事をやっていたのは確かですわ(--;)
2006/01/22(Sun) 晴れ


[ 遅すぎますが ]
やっとこさ1月の日記をアップできましたよ。
途中、風邪で倒れたのが痛かったですわねぇ。
日記も模様替えしたので、春まで使えますわ(笑)

本日は大量に買い出しに行ってきました。
家業が最盛期なので、私以外にお買い物に行ける人がいないのですよ。
冷蔵庫、ほとんど空になってましたからね(苦笑)
おばちゃんが野菜とか差し入れてくれなかったら、ちょっと大変だったかも。
お米はたくさんあるので、ご飯は炊けばあるのが救いですわね。
明日は何を作ろうかしら〜。
2006/01/21(Sat) 晴れ


[ 大寒 ]
確かに昨日と打ってかわって、寒かったです(ぶるぶる)
雨でしたし。
本日は、とうとうPSP「サクラ大戦1&2」を注文してしまいました。
しかもセガダイレクトだけの「スーパーDXパック」ですよ(滝汗)
ええ、いろんなものに負けました…………。
早くPSPの新色が出てくれないと、本体が買えませんわ。
ええ、実は春に新色が出ると信じて待っているのです(^^;)
2006/01/20(Fri) 雨


[ やっと ]
復活しましたよ。やれやれ(ふぅ)
ちょうど一仕事終わったところだったので、助かりました。
まぁ、だからこそ心おきなく倒れていられたというところもあるのですが……。
3月までバタバタですので、頑張りますわよ!
オー!
………ゲームする時間が取れないのが悲しいですわね。
帰ってから家事をやってると、本を読むのが精一杯なので(←活字中毒なので、そっとしてやってください)
更新も、こうして遅れるのです。だめだめ。
1月の新年会は全部キャンセルして体調を整えなければ(--;)
2006/01/19(Thr) 曇り


[ 休養中。 ]
18日まで風邪で倒れてました。
ふーーーーー。
2006/01/15(Sun) 晴れ


[ 映画2本立て ]
というか、2本ハシゴしただけなんですけどね(^^;)
「銀色の髪のアギト」が地元では昼間に2本しかやってなかったので、今日見に行ったのです。
同行者はいつもの友人H。毎度お付き合いありがとう。
もう1本は「キング・コング」を見に行きました。
まずは始めに見た「銀色の髪のアギト」の感想からいきます。
あんまり巷の評判がよろしくないし、予告編で主人公の声が浮いていたことから期待していなかったのですが、予想以上に面白かったので良かったですわ。
心配するほど声も浮いてませんでしたし。
なにより、音楽に惚れました。
見終わった後、友人と二人してパンフレットとマキシシングル買いましたから(笑)
OPが良かったのですよ。民俗調の音楽に弱いので(^^;)
お話は、ちょっと???と分からないところもありましたが、ハッピーエンドで良かったです。
絵は綺麗でしたわねぇ。
で、お昼にラーメン食べに行って、本屋で時間をつぶし、きっちりお茶をしてから2本目の映画へ。
2本目は千円なのです♪
「キング・コング」ですが……3時間強の映画、あの「ロード・オブ・ザ・リング」の監督だとしても、ちょっと辛いかな〜、と思っていたのですが、とんでもなかったです。
むしろ、あっという間でした。
恐竜とかたくさん出てくるんですが、CGと分かっていても迫力満点でしたよ。
ただ………あ、これからネタバレ感想に行きますので、見たくない方は見ないでくださいね。

撮影費が膨れあがって打ち切られようとした監督が、追っ手を振り切って最後の賭、幻の孤島“スカルアイランド”を探して船出します。
そこで主演女優のアンはあこがれの脚本家と良い雰囲気になるのですが、その“スカルアイランド”は人間の手が入っていない孤島でして、原住民や恐竜や巨大化した生物がたくさんいるのです。
私、恐竜には詳しくないので上手く説明できませんが、草食で首の長いでっかいやつがいるじゃないですか。アレが何十匹も肉食でわりと小さめ(といっても人間の何倍もでかいですが)のヤツらに追いかけられ、組んずほぐれつ逃げまどう足下を人間が逃げたり、ジメジメした谷下ででっかい虫に襲われたりと、小さいお子さんには見せられない映像満載でございましたよ……。
特に、表現したくもない生物に頭やら手足やらを呑み込まれる場面は思わず目をつむりました。
どこかでこんな構図を見たなーと思ったら、「バイオハザード」でゾンビが詰まったエレベータに飛び込んじゃってガジガジ囓られてた隊員の最後を思い出しましたよ……。
うう、こういうシーンはあからさまには見せないと思ったのに(涙)
ちょっとトラウマになりそうです…………。
原住民に捕まってキング・コングの生け贄にされたアンとキング・コングの心の交流は胸を打たれましたが。
景色も綺麗でしたしね。
原作通り、やっぱり悲しい最後なんですけど、最後までハラハラドキドキ楽しめました。
ただ、このちょっと行き過ぎた監督さえいなければ、こんな悲劇は起こらなかったのでは、とツッコミを入れずにはいられませんでしたけど。
そして、脚本家の愛ゆえの勇気に乾杯。
愛って凄いです。私だったら、とてもじゃないけどアンを救いにあんな島の奥まで行こうと思いませんわ。更に、キング・コング相手にカーチェイスは挑めません。

面白かったですが、友人と二人で二度と見ないと心に誓って映画館を出ました。
映像がリアルなだけに、えぐかったわ………。
ピーター・ジャクソン監督の映画は、気を付けようと思いました。
万人には勧められない映画でございます。
2006/01/14(Sat) 曇り


[ ちょっと思うところありまして ]
風水の本を買ってきました。
なかなか面白かったです。
いろいろ参考にさせていただこうと思いました。
2006/01/13(Fri) 晴れ


[ 今日は ]
大量に本を注文しました。
うーん、書籍費が上がったので押さえないといけないのですけどね。
活字中毒なので、本は増える一方なのです。ふー。
2006/01/12(Thr) 晴れ


[ 本当に ]
話題がないんですが。
あ、今日は会議をしました。
私が担当しているお仕事関係で。
こういうの慣れていないんで、あわあわしてましたよ……。
が、がんばりまっす。
お給料分は働きますとも!!!(おいおい)
2006/01/11(Wed) 晴れ


[ 話題がないので ]
先月買った電撃P●2に載っていたFFXIIのムービーのお話でも。
アドベント・チルドレンでもそのCGの完成度にびっくりしましたけど、今回は更にびっくりでした。
うーんと、例えるならスター・ウォーズの一番最初のやつを見た時みたいな感じでしょうか?
あれを最初に見たときの衝撃を思い出しましたよ………。
どうせ友人がプレイしてくれると思うので、思い出の映像を見せてもらうのを楽しみにします(おい)
ダージュ オブ ケルベロスも気になりますが、ガンアクションは苦手な人ばかりでして……。
でも、きっと一人は買ってプレイしてくれることを期待していますわ。
ね、Iさん!
今年買う予定のゲームは結構あるので、他には手を出せませんのよ。
えーと、来月は幻水5とPSPで幻水1&2が出て、3月はPSPのサクラ大戦1&2と「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」が出ますし!
いろいろと大変ですわ。
積みゲーを早く片づけなくてはと思いつつ、おさんどんで一日は終わります。
ダメだこりゃ(^^;)
2006/01/10(Tue) 晴れ


[ 今日も ]
寒いですわねっ。相変わらず、ストーブの前で丸くなってます。
もうダメダメ〜〜。でも寒いの〜〜。
我が家の台所(っていうか、DKなのかしら?)は、昔土間だったのを無理矢理板張りにしてますので、とっても寒いのです。12畳もありやがるし。
なので、お料理や洗い物するときは凍えそうです………。
これでもリフォームしたので、マシになったんですけどね。
でも流し台は小さいので、使いにくいです。
やっと暖かくなった昼過ぎにお掃除大作戦を開始しようとお部屋を見回したんですが………どこから手を付けて良いのかさっぱり分かりません(核爆)
始める前から途方に暮れてるんですが…………。
とりあえず、雑誌を捨ててスペースを確保するか………。
ちょっとずつやることにしますわ。
本を詰める段ボール箱は買ってきてますし!
ク●ネコに買いに行って「本を入れるんですけど」と言ったら、12号でなく10号を勧められました。運ぶのが大変ですって。
本は重いですからね。納得。
2006/01/09(Mon) 晴れ


[ 初めてですわ。 ]
寒くて起きたのは(核爆)
休日はたいてい遅くに起きるのですが、本日はあまりの寒さに5時に起き、布団の中なのに寒くて眠れずに、とうとう6時前に起きました………。
ちょうどファンヒーターの灯油が切れたのもあるんですが。夜中だったので、給油を翌日に回したのが失敗だったのかしら。
親は仕事に行くので、あったかい居間に降りてストーブの前に陣取り、こたつで震えてました。
とうとう、お昼過ぎまで出られませんでしたわ………駄目すぎ。
私、夏と冬どちらが好きかと問われれば冬と答えますが(だって、冬は着ぶくれすればいいけど、夏はこれ以上脱ぎようがないし)、寒さにはとっても弱いのです(きっぱり)
扁桃腺が弱いのもあるんでしょうけどね。
そんな私の通勤姿は、ファー付きコートにファー付き帽子、コートの下にはショールを巻き、手袋を装着という、どこの雪国ですかという格好です。
もこもこなやつが好きなのです………手触りがいいし。
寒いので縮こまりながら歩くため、肩こりが最近更にひどいような気がしますわ。
うう、お風呂でゆっくり温まろうっと。

お部屋のお掃除大作戦がとん挫しまくりですわ。ふー。
2006/01/08(Sun) 晴れ


[ ipod nano & 幻想水滸伝 ]
………出るのです。幻想水滸伝仕様のipodが!!!
しかも7つの紋章を選べます。
約2日悩みましたが、予約しました(核爆)
ほんっっっっっとに清水の舞台から飛び降りましたわよっ。
いえ、これを逃すと後悔しそうでしたし。
手持ちのポータブルMDプレイヤーの充電スタンドで充電できずに電池使用中ですので、どうせMPプレイヤーは買おうと思っていたのです。
S●NYにしようと思っていたのに………。
うう、負けたわ…………(ガクリ)
あ、くわしくはここへどうぞ。ちなみに、締め切りは19日までだそうです。
2006/01/07(Sat) 晴れ


[ 去年から ]
探していた新刊をようやく発見しました。
最後の1冊でした。危なかった〜〜(滝汗)
ちょっとマイナーな本でしたのよ(^^;)
さ、やっと三連休がくるわ♪♪♪
2006/01/06(Fri) 雪


[ 今日も ]
せっせと通常業務。
うーん、世間はバーゲンなのでお買い物に行きたいのですが……ぐっと我慢です。
だって、保温ポットと包丁を買わないといけないし!
…………とうとう寿命が来たのですよ(^^;)
いいやつは、それなりのお値段しますからね。
ふー。
2006/01/05(Thr) 曇り


[ 仕事始め ]
それなのに、朝から寝違えて首筋が痛いです(涙)
本日は通常通りなので、いつも通り働きました。
まぁ、偉い人の挨拶とかはありましたけどね。
挨拶回りの方々も多かったです。
来る人も行く人もね。
来週は会議をしなきゃいけないし、いろいろと年明け早々忙しいですわ。
ファイト〜。
しかし、暖房入れているのにとっても寒い一日でした。
膝掛けが手放せませんでしたわ。
2006/01/04(Wed) 曇り


[ 休みも終わり ]
思いっきり自堕落な生活を送ってました。
本当はゲームを進めたかったのですが、無理でした。
なんとかスーパー歌謡ショウDVDは見ましたが。
やっぱり楽しかったですわ♪
花組カメラとかね。今回は珍しく広井さんもわりとカメラを握ってましたし。
……一瞬映っているところがあって、ああ、やっぱり映ってたか、と冷や汗を流してみたり。
いやはや、本当にスケジュールぎりぎりだったのね、という様が分かりました。
まぁ、盛りだくさんでしたものねぇ。
新春に行けないのが残念無念ですが、DVDを待ちたいと思います。
行かれる方は、楽しんでいらしてね♪
2006/01/03(Tue) 晴れ


[ 初詣 ]
やっと家族揃って行けました。
この機会に御祓いしとかないとね!
お雑煮にもありつけましたしねー。
あ、私、まだ習得しておりませんのよ、お雑煮とがめ煮(地元でお正月に作る煮物)は。
味付けが、まだまだなのさ。
肉じゃがは得意なのですが(^^;)
と言っても、家庭によって肉じゃがも違いますからねー。
友人Yが言ってたのですが、関西から西は牛肉、関東は豚肉を使うと聞いてびっくりです。
なんか、それがトリックなサスペンスがテレビでやっていたらしく、下通とか鶴屋とかが出てきて笑ったそうな。
2006/01/02(Mon) 晴れ


[ 明けましておめでとうございます ]
本年も、よろしくお願いいたします(深々)
旧年中は何もないところへ訪問下さり、ありがとうございました。
たまにしか更新しないところではございますが、お暇なときにいらしてくださいませ。

えーと、我が家のお正月は、家業が佳境に入っているため、朝からお屠蘇(熊本は赤酒です)をいただいて簡単なおせち料理を頂いた他は、普通の休日と同じでしたよ(^^;)
夕飯はグラタンにミネストローネでしたからねぇ。
まぁ、私が作ったんでそんなメニューだったわけですが(爆)
単に食べたかっただけだったり。
寒い日は、暖かいものに限ります。
グラタン久しぶり〜〜♪
2006/01/01(Sun) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]