1998年12月分



前に戻る
ホームに戻る

12月分

★12月27日★
リンク集「流星群」に十六夜皐月さんの「Special Night」を追加。
「ソラの音」に「愛はダイヤ」と「お正月のテーマ」を追加しました。
あと、ちょっと曲が多くなったのでジャンルごとの一括ダウンロードファイルを作りました。
使う人がいるのか疑問ですが、まあ念のため(^^;)
しかし、これでようやく、サクラ大戦1の歌謡全集はカバーしました〜。
「お正月のテーマ」は、あと5日でお正月だから(爆)
ちなみに、年賀状は書いてません(滅) 元旦には届かないだろうな〜。印刷出すの遅かったし。

今日は「マール王国の人形姫」をやっていたんですけど、やっぱりこのソフト面白いです。
ちょっとダンジョンの背景が使い回しだったりしますけど、ミュージカルイベント!!
この一言に尽きます。
いやあ、笑えるのなんのって・・・。こんなに笑ったソフト、久しぶりです(^^)
少女漫画の美味しいところをとって作ってますので、女性にはお勧め。
私、オープニングで流れる歌、覚えそうです(笑)

★12月25日★
今日は帝撃グラフその他諸々を買いに行って自分のページを見てみたら、1000突破していました!!
来てくれた皆さん、ありがとうございます……。
頑張ってこれからも更新しますね(;;)
ということで、「ソラの音」に「帝劇・夜のテーマ」と「花咲く乙女・旅立ち」を追加しました。
記念MIDIってことで(爆)
しかし、昨日のオフの筋肉痛でまだ身体が痛いです。
少しは運動しないと、かなりまずいですね(^^;)

★12月23日★
ふ・・・・諸処の事情で帝撃グラフを買いに行けなかったので、MIDI作ってました(滅)
前から作りたくてうずうずしていた、「ファンタスティックフォーチュン」の恋愛ED曲を「ソラの音」に追加しました。
不協和音なデータになっちゃったけど、原曲はとっても綺麗でリリカルなのよ(><)
明日はレニの誕生日ゆえ浪漫堂でチョコレートを先着100名様に配るそうですが、やること多いのであきらめます・・・。
うう、残念だわ・・・。

★12月22日★
珍しく、連続して更新です(^^;)
「流星群」に七瀬みゆさんの「伊集院レイ推進事業団」を追加。
「ソラの音」にMIDIを追加。
クリスマスソングの、「シルバー・ベル」です。
お友達への誕生日プレゼント用に作ったのでついでに載せました(爆)
今日は出勤前に少し「マール王国の人形姫」をやったのですが、マッピングを怠ったため見事にダンジョンで迷子になっております(苦笑)
今度からちゃんとマップを作ろうと心に決めました(^^;)
話は変わって、ファンタ、なんか評判よくって嬉しいです☆
お部屋作って良かった〜〜(ホッ)
みんな興味を持ってくれるかな〜? と心配だったので。
個人的に非常にファンタのMIDI作りたくてうずうずしてます。でも、ちょっとがまん。
だって明日は帝撃グラフが出るし(爆)

★12月21日★
リンク集「流星群」をやっと作る(^^;)
これで枕を高くして寝れるわっ(笑)
リンクしてくれた奇特かつお優しい皆さん、ありがとう(><)
あと、「ソラの音」にMIDIを追加。織姫の「もしも…」です。
ワルツって軽やかで良いですよね(^^)
ところで、先週の週末は大掃除で終わってしまって全然ゲームできなかったんですけど・・・。
明後日帝撃グラフ出ちゃいますよ、どうしましょうってかんじです・・・。
とりあえず、今日は更新してリンクしていただいた方々に挨拶に行ってからからゲームに没頭する予定です。
「マール王国の人形姫」、待っててね!(爆)

★12月18日★
突発的にハマッてしまった「ファンタスティックフォーチュン」のお部屋を「星々のささやき」に作りました(^^;)
どうしても紹介したかったので、富士通様に画像使用の許可をいただいて掲載しました。
全然場違いなサイトなのに使用を許可して下さるなんて、太っ腹な会社だわ・・・(感涙)
しかし、たった1本書いた小説のために、またまたいろいろ勉強になりました(画像の貼り方とか(笑))。
本当はゲームをやってから読んだ方がいいんですけどね〜。私の説明、よく分かんないし(滅)
面白いゲームなので、とりあえずコンプティーク1月号に入っている体験版をやってみることを強くお勧めします☆
ちなみに、お気に入りはシルフィスなの♪
いえ、レニへの愛は別格なんですけどね・・・。ここまで来ると病気だし(^^;)
さて、昨日はゲームを2本も買ってしまったんですけど、やるヒマあるのかしら・・・(遠い目)
今週末はリンク集を作る予定だしね〜〜。
はふ、作業遅すぎ(;;)

★12月16日★
いやはや、久しぶりの更新です。
と言っても、「ソラの音」にMIDIを一つ追加しただけですが(^^;)
まだまだ本調子じゃないので、少ししか更新できないですけど、お許しを・・・。
っていうか、まだリンク集作ってないし(死)
やらなきゃいけないことがたくさんあって、時間が足りないけどその前に休養させてくださいね〜。
ぼちぼちよくなりかけてますので、本番までには回復させる予定(謎)

★12月10日★
「ソラの音」を更新〜。
12月ということで、クリスマスなMIDIをたくさん(と言うほどでもない)作ってみました。
曲も多くなったのでフレームにしてみたんですけど、色のセンス皆無なので見づらくてもあきらめて下さい(滅)
何だか体調がボロボロなんですけど、頑張ります〜。
リンク集はただいまお勉強中なので、皆さん待ってやって下さい(滝汗)
あ、「ソラの音」に飛ぶとMIDIが鳴るようになってるので、気を付けて下さいね〜。
鳴っているのは前に作った「イカルスの星」オルゴールバージョン2です。
あまりにも簡単すぎるので一覧には載せてないですけど、DLは可能だったり(笑)
まあ、持っていく人はいないだろうけどね。

★12月7日★
やっと帰ってきました〜。九州は、やっぱり暖かいですね(^^)
しかし、「明日は披露宴に出席かー」と思いつつ、もし花組が披露宴に招待されたらどうなるかなー、と妄想(爆)

さくら「花嫁さん、とっても素敵ですね。あたしもいつか、あんなドレスを着て素敵な旦那様と結婚式を挙げられたらなぁ・・・」
紅蘭「そうやなぁ。結婚だけが女性の幸せだとは思わへんけど、好きな人と一緒にいられるってのは最高の幸せやと思うわ」
カンナ「(花嫁さんか・・・ガラじゃないけど・・・ちょっと憧れるな・・・)」
すみれ「まあ、わたくしが結婚するときはきっと大勢の殿方が嘆くでしょうね」
織姫「わたしが結婚するときも、きっと世界中の男性が嘆くでーす」
マリア「フフフ。でも、たくさんの男性の心を掴むよりも、たった一人でいいからそばにいてくれる人がいたら、とは思うわね」
アイリス「アイリスは早く大きくなって素敵なレディになるんだもーん。そしてお兄ちゃんとけっこんするんだ。ね、お兄ちゃん☆」
大神「え、ええ!?(←いきなりアイリスに抱きつかれて動揺している)」
すみれ「そう言うセリフは10年早くってよ、アイリス。少尉から離れなさいな」
アイリス「ベェー、だっ(ますます大神にくっついている)」
すみれ「(キーーー、このガキンチョが〜〜)」
さくら「(ジト目で大神とアイリスを睨んでいる)」
マリア「アイリス、いいかげんにしなさい。隊長が困っているわ」
アイリス「はぁーい(しぶしぶ大神から離れる)」
レニ「隊長と結婚・・・・。(カーーッと顔を赤らめている)」
大神「ん? レニ、どうしたんだ? 顔が赤いけど・・・」
レニ「え、あ、いや、なんでもないんだっ(更に真っ赤になっている)」
大神「そうかい? それならいいけど・・・(←不審に思ったけど必死でレニが首を振るので、それ以上聞くのはやめた」

というのがとっさに出ました。
すでに重病ですね、私(苦笑)
歌謡ショウビデオもやっと見れました!
もう、あの時の感動&新たな発見があって楽しかったです!
最初は声優さんが二次元のキャラを演じることに不安があったんですけど、そんなの全然問題ナッシング!
ちゃんと舞台に入り込めて、楽しめました。
伊倉さんのソプラノ、感動ものだったし・・・。
来年は、少なくとも2回は行きたいですねー。

★12月4日★
「灼熱ブギ」ができたので、「ソラの音」にアップしてみました。
沖縄の旋律って、どこか不思議で懐かしいな〜、と思いながら作ってました。
今日は風邪引いてるので意識が朦朧なため、早く寝ます(^^;)
心配して下さった皆さん、ありがとう〜〜(;;)

明日は高校時代の友人(女性)の結婚式に出席するために、実家に帰省します。
しかし、この友人のお相手って成人式前なんですよね〜〜(^^;)
年の差は○才違いますが、お似合いかな? って感じでした。
私が言うのもなんだけど、今度結婚する友達ってお買い得だと思うんですよね。
料理上手だし、気だてはいいし。 ここで言うのもなんだけど、幸せになって欲しいなぁ・・・。
しかし、私がホムペ開設したって高校時代の友人にはバラせないな(苦笑)
★12月3日★
カウンターリセットして、ホームページ公開(爆)
とりあえず、掲示板も付けてみました〜。
風邪引いてダメダメだけど、さりげなく(?)宣伝しよう・・・。
数ヶ月な運命(予定)のホムペだけど、リンク希望してくれる奇特な方っているのかしら(^^;)


見てもあまり楽しくないと思うけど、ここまでの軌跡を見てみる(^^;)
●前に戻る
●ホームに戻る