1999年1月分



前に戻る
ホームに戻る

1月分

★1月28日★
「流星群」に流瑠河さんの「みにちゅあがーでん」を追加。
ごめんなさい、なんだか忙しくてふらふらしてます。
ということで、本日の日記(←いつのまに)は短めです(爆)

★1月26日★
「ソラの音」に「帝劇・昼のテーマ」を追加。
3000HITおめでとう記念MIDIです(笑)
ということで、おかげさまで3000HIT越えました!
みなさんのおかげです。どうもありがとう(TT)
どうしても、カウンターが壊れているんじゃないかな、という疑問は拭えませんが(笑)
でも、相変わらずキリ番取った方は不明でした(^^;)
まあ、キリ番ゲットしたからって特に何か考えてる訳じゃないんですけどね〜。
5000取った人には、何か考えようかしら??
それまでここ続いてるかわかんないですけどね(滅)
どう考えても、4月以降さらに忙しくなるのは目に見えてるので・・・(苦笑)
とにかく、続けられる限りは続けたいと思います。
それまで、おつきあいいただけると光栄です☆
あ、一応ここのリニューアル考えてるので、ある日突然変わっていても、驚かないでくださいね。
そんなに早くは変わらないとは思いますけど(笑)
今週末はオフ会もあるし、友人がはるばる帝都にやってくるので忙しいの(^^;)

★1月24日★
「ソラの音」に「宮崎駿監督作品」を独立して「もののけ姫」オルゴールバージョンを追加。
あと、カーペンターズの「Jambalaya」を追加。

今週末は幻想水滸伝1で終わりました(笑)
攻略本片手なのである程度、展開は知ってましたけど、それでもハードなシナリオです(--;)
でも、頑張って108人集めるのよっ。
週末しかゲームできないので、なかなか進まないのが悔しいですね(苦笑)
だから未プレイのゲームが増えるのね・・・。

★1月22日★
「流星群」にらんらんさんの「RAN−LAN'S ROOM」を追加。
今週末は今までゲームできなかったので、頑張ってやるぞ! と心に決めてます(爆)
でも、ゲーム中で気に入った音楽に出会うとヘタなのを省みずMIDI作っちゃうんですよね・・・。
ダメな弊害だわ(^^;)
ということで(←何が?)、本日の更新はリンク1つです。

★1月20日★
「ソラの音」に「幻想水滸伝U」のBGMを追加・・・。
・・・どうしてこの忙しいときに人は別のことをしたくなるのでしょうねぇ・・・(遠い目)
今日は早く帰れたのですけど、喜々として買った幻想2のサントラに載ってた楽譜を打ち込んでみたら・・・。
ドツボにハマりました(滅)
ピアノだけじゃ物足りなくなって、結局他の音も耳コピで打ち込んでる自分がいました・・・。
我ながら、アホです(--;)
早く寝ろよ、自分・・・。

そういえば、今回追加した曲で52曲アップしたことになります。
なんだかんだ言いつつ、結構作ってますね〜。

★1月19日★
「ソラの音」にファンタのOPとEDのオルゴールバージョンを追加〜。
とあるかたのリクエスト(?)だったのですが、以前から作ろうかな〜、しかしもともとオルゴールっぽいしな〜と迷っていたので、ちょうどいい後押しでした(爆)
何となく失敗っぽいですけど(滅)
リクエストした方、ごめんね(^^;)

快食快眠って大切なのねとしみじみ感じた今日この頃でした・・・(謎)

★1月17日★
「流星群」にCLOVEさんの「SWEET ESSENCE」を追加。
「ソラの音」に「少年レッド主題歌」と「君をのせて」を追加。
・・・変な取り合わせですね(^^;)
サクラはそろそろ作らなきゃな〜、と思ってたから。「君を〜」はメロディラインが好きなので、一緒に作りました。
本当は17日中にアップするつもりだったんですけど、睡魔に負けて朝から更新してます(爆)

温泉は楽しかったです(^^)
修学旅行みたいなノリでしたし、思う存分おしゃべりできました☆
しかし・・・・・・みんな、疲れすぎです(^^;)
お泊まりしたホテルは、「ここをモデルに描いたんじゃ…?」っていうくらいサクラ2に出てくる露天風呂に似てました。
露天風呂へ至る道は違うんですけど、東屋風の屋根といい、檜の枠で作った湯船といい、本当にそっくり!
機会があったらみなさんも行ってみてください。
それも是非夏に!
サクラな気分が味わえること、間違いなしでしょう(笑)
※注:ただし、サクラ2に似ている露天風呂は女風呂の方です。

今日はお昼に4時間ほど「幻想水滸伝」の1の方をやってました。
まだまだ序盤なんですけど、なかなかハードなストーリーですね(^^;)
まあ、のんびりやるつもりです。

★1月14日★
「流星群」にYukkoさんの「ファンタジー解放区」を追加。
「ソラの音」にPSソフト「ときめきの放課後」のED曲を追加しました。
「ときめき〜」のMIDI作成は友達から頼まれて作ったんですけど、あまりの自分の音感のなさに……となってました(--;)
これから安易に依頼は受けないでおきます・・・。
ごめん、七瀬・・・・・。
しかし、一応ネットで誰か作ってないかな〜と期待を込めて探してみたんですけど、私には探し出せませんでした(^^;)
いい曲だと思うんだけどな〜〜。

しかし、肩の荷がやっと1つ降ろせたのでしばらくゲームしようかな〜と思ってます。
この十数日ゲーム機にさわったのは、ED曲の作詞作曲者を見るために「ときめき〜」をEDだけ見たっきりなので(爆)
でも、まだ終わってないゲームがあるにも関わらず、「幻想水滸伝」の1を買っちゃいましたよ。
ネットで見てたらおもしろそうだったので、つい(^^;)
2の方はすでに購入済みなんですが、幻想をプレイ済みの友人に1からのプレイを強く勧められたってのもありますけどね。
あ、明日から1泊2日で熱海に行くので、お返事できなくてもごめんなさい〜。

★1月10日★
「ソラの音」に「ナウシカ・レクイエム」と「鳥になった私」を追加。
なんだか宮崎監督づいてますね(^^;)
週末は休養をとって終わりでした。
健康第一だから、仕方ないか・・・。
ゲームもできなかった・・・・・・(涙)
あ、でも浪漫堂ですみれさんの紅茶缶を買ったんですけど、思ったより小さかったです。
なんたって、20gだし(^^;)
数回飲んだら終わりですね〜。
紅茶党なので、紅茶の消費量は多いんですよ、うちは。

★1月8日★
カウンター、2000HITを越えました!
来てくださったみなさん、ありがとう(><)
そしてキリ番を踏んだ有理化、リクエストの小説は気長に待ってね(^^;)
自ら1999番を踏んだときはどうしようかと思いましたけどね(爆)
しかし、やっぱりこのカウンター壊れてるんじゃないかという懸念もあったりして(爆)

リンク集「流星群」に荻原征史さんの「NARCISSUS」を追加。
「ソラの音」にすみれさんお誕生日おめでとう記念の「絶対運命のタンゴ」を追加しました(笑)
そろそろ小説も書かないといけないんですけど、肝心のゲームやる暇ないので全然筆が進みません。
それ以前に、ネタが浮かびません(苦笑)
帝撃グラフもいいかげん、やりたいんですけどね〜〜。
はふ。とりあえず、一つ一つ消化しようと思ってます。
私、ゲームやりだすとずーーーーーっとそればっかりやってるので、他のことに手がつかなくなっちゃうんですよね〜。
今はMIDIを作りたい気分なので、この気分の間に依頼された分を作ってしまおうと思ってます。
亀の歩みに近いですけど(^^;)

話変わって。
先日帰省したときに昔書いていた小説の設定&途中までの原稿が出てきたので、そのうち隠し部屋を作るかもしれません。
オリジナルは恥ずかしいので隠しにします(滅)
いえ、十分いま出してるSSも恥ずかしいんですけどね(^^;)

★1月6日★
リンク集「流星群」にぶるべりさんの「Blueberry Gardan」を追加。
「ソラの音」に「めぐる季節」を追加しました。
なんだかほのぼのした曲が作りたくなったので・・・(^^;)
それを人は現実逃避というのね(爆)
会社始まったので更新遅くなると思います・・・。

★1月3日★
勢いだけで、ファンタスティックフォーチュンのMIDIを作ってました(^^;)
「ソラの音」に新たにコンテンツを設けてファンタのOPとBGMを追加しました。
やっぱり耳コピは難しいです・・・。
友人から某MIDI作成を頼まれているんですが、試しにファンタのBGMをMDに落として耳コピしてみたんですけど・・・。
こんな短い曲で苦労しているようでは、肝心のデータ作るのに詰まるのが目にみえてます(--;)
うーん。まあ、がんばって作ります〜。

本日は大神さんのお誕生日ということで、浪漫堂に集合した方々とお昼をいただきました。
もんじゃ焼きって2回目なんですけど、焼くのにコツがいるんですね(^^;)
でもおいしかったです☆
あんこ巻きの謎も解明できたし・・・。
今度はお好み焼きが食べたくなったので作ろうかな(爆)

★1月2日★
リンク集「流星群」に久賀圭人さんの「K・A・FISH」を追加。
今日はこれこそ寝正月! ってほど寝てました(爆)
おかげで、明日は大神さんのお誕生日だというのに、何もやってません(^^;)
大神さん、ごめんねっ。密かにファンだったりするのに許してっ。

「マール王国の人形姫」、クリアしました☆
ネタバレなのでラストは伏せますが、意外に重いシナリオでした。
キャラの明るさに救われていましたけど。
でも、隠し人形の出し方が分かったら、もう一回やりたいゲームです(^^)
ミュージカルイベントがやっぱりお気に入りなの。
CDも出るみたいですけど、あれはやっぱり画面で見ないと!

★1月1日★
1999年ですね。
昨年は出会いの年でした。今年はどんな年になるのでしょうか。
いい年になるといいな〜〜。
何にせよ、今年もがんばります☆
とかいいつつ、ぜんぜん正月らしいことやってないんですけどね(苦笑)

「ソラの音」に「イカルスの星(蒸気蓄音館)」と「南風GOGO」を追加しました。
サクラなMIDI作りながら年越ししてたので、今年もサクラな年になりそうです(^^;)
「イカルスの星」は私がレニ好きだから。
「南風GOGO」はレニ友の方のリクエストでした(笑)


前に戻る
ホームに戻る