1999年3月分



前に戻る
ホームに戻る

3月分

★3月26日★
indexページを更新、更新一時休止についてを置きました。
いろいろ考えた結果ですので、暇なときにでもお読みくださいませ。
あと、掲示板の壁紙も変えました☆

今日は数年ぶりに道ばたで転んで両膝と左の肘をすりむきました。
今も痛いです(^^;)
しばらく履いていなかった靴だったせいか分かりませんが、足に力が入らなくて見事に転んでました(苦笑)
通りがかりの人に「大丈夫ですか?」って言われちゃったし(^^;;;)
引っ越しで忙しいのに、ドジ踏みました。

更新日記も、これでしばらくお休みです。
4月の間に、ここだけでも変えられるといいんですけど(^^;)

★3月22日★
早朝に更新してます。
「ソラの音」にサクラ大戦2の「最後の戦い(フルバージョン)」を追加しました。
スコア集が出てたので「ラッキー♪」と買ってきたのですが、さすがピアノコンチェルト。
手強かったです(汗)
楽譜そのまんまだとブラスの音がいまいちなので、一応CDも参考に打ち込んでます。
しかし……楽譜を写すだけとはいえ、自分を誉めてあげたいです……。
(細かい調整はもちろんしてますけどね)
その前に、こんな素晴らしい曲を作った田中さんに拍手を贈りたいです。
あ、試聴する際は気を付けてくださいね。なにせ、70KBほどありますので(^^;)
なんか、この曲作ったらしばらくMIDIは作らなくていいかなって思ってしまいました。
充実感でいっぱいなので(笑)
さ、そろそろお引っ越しの準備を本格的にしなきゃ。
一応、更新できるギリギリまでは更新しますけど、ネットに繋げなくなる予告を今週中に上げる予定です。

先々週はネットのお友達と横浜へ、一昨日は別のネットのお友達と薬膳カレーを食べに行きました。
めいっぱい帝都の想い出を作ってます(笑)
あと数日かと思うと、感慨深いですね。

★3月15日★
「ソラの音」に幻想水滸伝の「パッサカリア」とヴィヴァルディの「四季」より「春 第1楽章」を追加しました。
ヴィヴァルディの方は、クラシックのお勉強のために作ってみたんですけど、協奏曲なのであまりフルオーケストラとは関係ないです(爆)
「パッサカリア」は作りたい衝動についかられてしまって……。
暇ないくせに作ってました。
吸血鬼っぽい雰囲気が好きなので(^^;)
今作成中のMIDIをなんとかしたいな〜、と思ってるんですけど、技量が上がらないと無理かなという気もしてます。
えっと、「マール王国の人形姫」の「歩いていこう〜シェリーバージョン〜」とサクラ2の「最後の戦い」とファンタの「おやすみ」を作ろうと思ってるんですけどね。
あとは幻水2の「彼方の星」(レックナートのテーマ)と「Beautiful Morning」がちょっと気になってます。
………。
当分、MIDI作りから抜けられないようです(自爆)

★3月12日★
「ソラの音」にサクラ大戦2の「最後の戦い」を追加。
このみ蓮さんのリクエストでした〜(ってここに書いて良かったんだろうか……このみさん、ごめんね)
姑息にも、ピアノソロでごまかしただけとも言いますが(滅)
改めてサクラ2のサントラ聞いたんですけど、サクラもいい曲多いですよね〜。
でも、フルオーケストラ(^^;)
ちょっと、ここらでちゃんとクラシックのお勉強をしてみようかと思ってます。
少しでも知ってれば、MIDIも作りやすいでしょうしね。
しかし……実生活には何の役にも立たない勉強だわ〜。
まあ、趣味でやってるので楽しいからいいです。
けどその前に、幻水2を進めなければ。
ノースウィンドゥに行くのさっ(謎)

★3月9日★
「ソラの音」に「幻想水滸伝2」の「過ぎた日々」を追加…。
トトの祠で主人公とジョウイの出会いとかを思い出すシーン等に使われています…。
なんか……この調子で増えていきそうで我ながら怖いです(--;)
実質4.5時間ほどで作ったデータですけど、愛だけはありますので(苦笑)
もうちょっと音感が良ければ、もっとたくさん作れるんですけどねぇ。
でも、平日にMIDIを作るのは自殺行為だと再確認しました……。

★3月7日★
「ソラの音」に「サクラ大戦2」の「喜びのテーマ」を追加。
5000HITありがとう記念MIDIです(笑)
あと、「星宿」に「アンジェリーク」(スーパーファミコン版)の感想を追加。
思えば、これがゲームにハマった最初のきっかけでした(苦笑)
暇つぶしにでも、どうぞ〜。
それから、こそっと幻水1の方の協力攻撃感想も2つほど追加しました(^^;)
はじめてヒカリ攻撃見たので……強烈でした(笑)

さて、本当に忙しくて何にも更新できなくてごめんなさい。
レスも滞りがちですし……。
頑張ってお返事しようと思うんですけど、体力がついていきません(死)
5000HITとった人、誰なんでしょうねぇ。
どこにも書いてなかったけど、申告者がいたら何か差し上げようと思ってたんですけど(^^;)
まあ、何もしなくていいから、いいか(爆)
2000のレニ小説もまだ書いてないですしね(←おいおい)
小説の神様が降りてきてくれることを祈るのみです……。

★3月1日★
「ソラの音」に「幻想水滸伝」のグレッグミンスターのBGMを追加。
「流星群」にMUMUさんの「素材の部屋」を追加。
あと、掲示板の壁紙を変えました☆
本当は、「美しき黄金の都」と対で「諸行無常の響き」も作るつもりだったんですけど、風の音を聞き取るのが面倒くさくなったのでこれだけアップします(爆)
幻水1の終盤、再び訪れたグレッグミンスターで「諸行〜」を聞いて、感慨深く思ったので作りたかったんですけど……。
挫折しました(苦笑)
「諸行〜」はリクエストしてくれる奇特な方がいたら作ってみてもいいけど、どうせいないだろうからパス(^^;)

…3月ですね。早いです(^^;)
今月は異動で引っ越しはあるわで大変です。
よって、ここの更新、緩やかになると思います。
忙しいと別のことしたくなるけど、そうも言ってられない状況なので(--:)
あ、そのうち正式にお知らせすると思いますけど、3月末から4月の上旬にかけて、ネットに繋げられないのでメールや掲示板でお返事できません。
ご了承くださいませ(ぺこり)
では、今日は早く寝ます。おやすみなさい☆

前に戻る
ホームに戻る