1999年5月分



前に戻る
ホームに戻る

5月分

★5月30日★
本日の更新。
●「流星群」の荻原征史さんの「NARCISSUS」がお引っ越ししました。
●「ソラの音」にグノーの「アベ・マリア」を追加。

うわ〜〜、MIDI更新するの、3週間ぶりですね(滝汗)
このMIDIは4月に作っていたのですが、細かく調整するひまがなかなかなくって、ようやく仕上げたんですけど。
ここのところ週末は出かける用事ばかりで、ろくに作業できないんですよ。
平日は疲れて早く寝るし(^^;)
朝6時起きなので、早寝しないと辛いの……。
うーー、MIDIもそろそろ全部見直してテキストファイルも手直ししようと思ってるんですけど……。
ゲームする暇もないのに、いつできるんだろう……(遠い目)
ちなみに、今週末もお出かけです(爆)
予想通り、地元に帰ったとたん忙しくなって、目が回りそう〜〜。

あ、先日(↓)は心配おかけしてごめんなさい。
やっとふっきれたというか開き直ったというか(苦笑)
あんまりおおっぴらに言いたくないんで小文字にします。
実は、事故にあったのですがなんだかよく分からない事故でして……。
雨の中、スリップして前の車に当たってしまったんですけど、ぶつかられた方が逃げちゃったという……。
友人と一緒に乗っていたのですが、減速時だったので怪我はしなかったんですけど、こっちは脇に車を寄せて止まったのに相手の方はそのまま行ってしまったのです……。
私と友人は、呆然と見送ってしまいましたよ。
普通、止まって何か言いますよね??
仕方ないので、近くのコンビニから110番通報したら近くの警察署まで行ってくれと言われたので調書とってもらってから帰りました。
現場検証がなかったのも拍子抜けだったんですが、車動くし、相手もいないからだったんでしょう(^^;)
結局、対物で処理になったんですけど、当てた方が逃げるのはよく聞きますけど、当たられて方が逃げるって初めてでしたよ(--;)
なんだか後味が悪くて、ちょっとローテンションだったのです。
謝りそびれたっていうのもありますし……なんだかなぁ。
警察の方も不思議がってましたし。
まあ、どうして逃げたかは当人にしか分からないので推測するしかないのですが。
飲酒運転・無免許運転・犯罪者(笑)という推測が出ました(^^;)
しかし……あのへこみを自分で保険なしで修理するのかしら……。
かなり衝撃あったと思うんですけどね。軽だったし。
うーん。考えても仕方ないとは思うんですけど、やっぱり納得行かないわ(--#)
多分、もう相手が警察に届け出ることはないでしょうね。
警察から攻められることは必至ですし。
同乗した友人は、今度で事故は3回目なのですが、加害者側(でも書類上は加害者も何もないのよね(^^;)は初めてだと言ってましたが。
お陰で、やけに冷静に対応してくれました(笑)
ここ教えてないので見てないけど、ありがとう、友人Y!
またお芝居、見に行こうね(^^)
……やっぱりまだもやもやするな〜。
とにかく、みなさんも事故には気を付けてくださいね。

★5月23日★
本日の更新。
●「流星群」にルリさんの「Atelier Reny」を追加しました。

何だかHP開設当初は、こんなトコにリンクしてくださる方っているのかしらと思っていたのですが……。
すでに30件ほど張っていただいてるんですね……。みなさん、ありがとう(><)/

はあ。
しかし、本日は厄日だったようですので、早く寝ます。
ふう。

★5月19日★
本日の更新。
●「流星群」に水精霊さんの「美青年布教委員会」を追加しました。
●「星々のささやき」の「幻想水滸伝」に「リッチモンドの調査ファイル」No.006とNo.007を追加。

今回は、コボルトコンビの調査結果です。
ちょっと飛ばし方が足りなかったかな……?
なんだか突貫工事のように書き上げたので、消化不良の感がなきにもあらず……。
精進します(−−;)

★5月18日★
本日の更新。
●「流星群」の、ぬらりひょんさんの「TOY BOX」がお引っ越ししました。

えーと、更新、遅れててすみません。
プレゼントで幻水2とサクラ2の小説なら書いたんですけど、ほとぼりが冷めてからアップしようかな、と(汗)
幻水2の小説、キリ番用に書かないといけないけど、ロックアックス攻略しないと書けない……(--;)
(↑要はその辺りのネタなのね・汗)
その前に、ゲームする暇ありません(涙)
けど、やっとネクロード倒したので、頑張って残りの仲間を集めまっす!
しかし……足かけ、4ヶ月くらいやってて終わらないわね、幻水2……。
(↑私がやるのが遅いだけ・滅)

最近、DDRがお気に入りです。
とっても下手なんですけどね(^^;)
先日は、友人を巻き込んでやってました。
がんばって、上手くなりたいですね〜。
でもお金が続きそうにないので、専用コントローラと共に、ソフトもゲットしようと思ってます。
専用コントローラ、見たことないんですけどね(苦笑)

★5月8日★
本日の更新。
●「ソラの音」にバッハの「フーガ ト短調」を追加しました。

突然、パイプオルガンの曲に目覚め、CDを買ってみたらそのまま楽譜も買ってました(笑)
でも原曲をそのまま載せてる楽譜を見つけられなかったのが残念です(--;)

連休も終わったので、ちょっと気合い入れ直さないとダメですね〜。
気が抜けまくってます(^^;)
しかし、お部屋のレイアウトに難航してます。
パソコンを新しく買う予定なのですけど、これ以上どこに置くのって感じ(爆)
スキャナーも買いたいんだけど……横に置けるのを買うしかないのかしら(^^;)

あ、7000HITありがとうございました!
例によって申告者はいなかったんですけど、みなさんのおかげです(深々)
たいして更新できませんが、これからもよろしくお願いします♪

★5月4日★
本日の更新。
●「天上の宝石」に久賀圭人さんの幻想水滸伝2・ニナのイラストを飾りました(*^ ^*)

思いがけなくも、イラストを頂いたので速攻で更新します。
ケイトありがとう〜〜(><)
だけど、こんなにいただいてばかりでお返しできなくって、申し訳ない(--;)
いつか必ず………!(←いつかって何時だよ)

★5月1日★

本日の更新。
●TopとIndexのレイアウトを変更。
●サイトマップを作成。
●ここの壁紙変えました。5月だし♪
●「星々のささやき」に「幻想水滸伝」を隠し部屋から移動。「リッチモンドの調査ファイル」にNo.003とNo.004&005を追加。
●「ソラの音」に宇多田ヒカルの「Movin' on without you」を追加。
 また、「幻想水滸伝2」の「遠い空」(バナーの村BGM)も追加。
●「星暦」にHP作成環境を追加。あと、お気に入りキャラも追加(^^;)
●「ささめごと」の壁紙変更。
●「天上の宝石」にひとみさんより頂いたバレンタインのお話を飾りました(*^ ^*)
●「流星群」にひとみさんの「アイシュ普及委員会」、なおこさんの「素材庭園」、にょろさんの「月球儀工房」を追加。
 七瀬みゆさんの「PRECIOUS MOON」と「伊集院レイ推進事業団」がお引っ越ししました。
 あと、さりげにコメントを見直しました。結構、コンテンツが増えてるところとかあったので(^^)
以上です。

完全復活した記念に大リニューアルを試みてみました。
デザインセンス、どこかに落ちてないかと思いましたよ(--;)
こうして並べてみると、ほとんどのコンテンツをいじってますね。
いただき物のお部屋はひとみさんのお陰なんですけど(ひとみさん、ありがとう〜〜!!)
ペースは以前より落ちると思いますが、頑張って更新したいと思いますので、よろしくご贔屓に☆
ちなみに、畳干しはGW以降に行うこと決定。
よって、耳コピはまだまだ出来そうにありません。
(とか言いつつ、1曲作ったけど簡単だったということで・滅)
それまでに部屋のレイアウトを考えなくては……(←まだなーんにも考えてなかった)

前に戻る
ホームに戻る