日記から戻る


☆★☆- 2000年3月分 -☆★☆



[ 最後の最後で ]
風邪を引いた大たわけです……。
頭痛い〜〜。
退職された皆さんのお見送りが出来なかったのが心残り………。
ハガキでも出そう。
そして、ごそごそ夕方から起き出して更新準備(殴)
馬鹿だ、私………(遠い目)
2000/03/31(Fri) 晴れ


[ THE TYPING OF THE DEAD ]
最近、ちょくちょくやっているアーケード用のゲームです。
「THE HOUSE OF THE DEAD 2」を元にしているゲームなんですが、タイピングゲームなのです。
元のゲームの方は反射神経が切れているしホラーは苦手(^^;)なので敬遠していたのですが、少々タイピングには自信があるのでチャレンジしてみたら、結構先まで進むので面白くなってしまったのでした(苦笑)
しかも普通は銃で怪物を倒すゲームなんですけど、このゲームでは何と、ドリキャス背負ったキャラがキーボードを胸の前に構えて文字をタイプして敵を倒します(核爆)
一緒にやっているあやの真巳嬢と、「あんたたちの方が絶対おかしいって」とツッコミ入れながらタイプしています。
どうやって敵をやっつけているのかというと、キーボードから怪しい光線が出て、それで倒しているようです。
つまり、出てくる単語を一文字ずつ打つごとに敵のヒットポイントを削るという……。
荒唐無稽にも程がありすぎて、笑ってしまいます。
しかも、その単語も「GOMANNETHU」だの変なのがいっぱい。
タイピングに自信がある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。絶対笑えます。
ドリキャス背負ったキャラだけでも一見の価値があると思いますよ(笑)
ちなみに私は、キャーキャー言いながらタイプ打って(←怖いゲームは苦手と言っているくせにタイプはするのね:爆)、1コインで第3幕まで行きます(爆)
それ以上は汽車の時間があるのでコンティニューしないんですけど、いつか最後までやってみたいですねぇ。
あ、このゲーム、予想通りドリキャスで本日発売したそうです(笑)
もちろん、キーボードが必須(^^)

本日の花見酒は、予想通り、とても寒うございました……。
風邪引きそう……(−−;)
2000/03/30(Thr) 晴れ


[ 本当に寒い。 ]
三寒四温とはこのことね(^^;)
春の嵐は強いし寒い〜〜。
結局昨夜は10時に寝てしまいました。
だって眠かったから(爆)
でも、さっき母の自信作のサンタロウ酒に漬かったサンタロウを2つ食べたらほろ酔い気分。
顔が赤いのは、お酒に弱いから(^^;)
明日は職場の花見酒なんですが(苦笑)
寒そうなので、やっぱり防寒は必須のようです。
2000/03/29(Wed) 曇り


[ 花冷え ]
職場の近くの桜は、既に7分咲きくらいになろうとしています……他は5分咲きなのに(^^;)
毎年早いのですよ、その辺りの桜の開花は。
昨夜も頑張って作業したので、今日も続きをするべきか……って、もうすぐ4月じゃないですか!!
ぜんっぜん更新準備してませんでしたっっ(激汗)
あきゃぁ〜〜(←謎の奇声を発しつつ、現実逃避に走る模様)
2000/03/28(Tue) 雨


[ 内示 ]
うーん、異動じゃなかった(^^;)
来年こそは!!!
……まぁ、今の部署は悪くはないんですけど、ここに居続けると将来、自分が困ることが分かっているので(苦笑)
潰しがきく間に、早く出たかったんだけどな〜〜。
瀬川嬢は異動になってしまうので、今みたいに毎日は会えないです。
っていうか、これが珍しいだけか(^^;)
とりあえず、灌仏会にお花見に行き、誕生日を祝い、その翌週はご飯を食べに行く予定(笑)
2000/03/27(Mon) 晴れ


[ しまった ]
まだやるべきことが残っていた(爆)
でも一段落ついたので、私はいまからゲームに走ります!
何をやろうかな〜♪
止まってるゲームもあるし、幻水2もやり直したいし。
時間がいくらあったもたりません(^^;)

ところで公開しているMIDIも次で100曲目です。
ここはやはり、リクエストMIDIの「カモナ浅草!」を作るべきでしょうか(^^;)
いまいち踏ん切りがつかないのは、難曲だからです。
うーん……もうちょっと聞き込んでから作ります。
それまでMIDIの次作はお預けだ!(核爆)
2000/03/26(Sun) 晴れ


[ すまない…… ]
今日はMIDIを地道に作ってます。
あぁ、なんか違う……違うのよ!
……一通り打ってから、また見直そう……。
2000/03/25(Sat) 曇り


[ 幻想水滸伝 下巻 ]
読みました。
うう、やっぱりこう、ゲームを思い出してこみ上げるものが……(TT)
坊ちゃ〜〜んっ。
ネタバレなので、以下略。
今週末はおこもりでMIDI作り〜〜。
終わると……いいな(ガクリ)
あ、でも更新用のMIDIではないので(謎)
いつかどこかで聞くことがあるかもしれませんけどね〜〜。
2000/03/24(Fri) 曇り


[ 小説の「魔剣X」を読んでみました。 ]
剣と意識が融合(?)するっていうのは面白かったです。
どうやら、ゲーム後の話だったみたいですけど(^^;)
今やってるゲームが片づいたら、買ってみたいなぁ……(←一生無理の予感)
主人公のケイがなかなか格好良かったです♪
金子さんの絵はとっても好きなんですよ〜〜。
格好いいから★
ただ、アクションゲームは苦手なので、どうですかねぇ。
反射神経、壊れてますから(爆)

ちなみに、昨日もメール書いて終わりました。
作業が進まない………(−−;)
2000/03/23(Thr) 雨


[ だから毎日 ]
そんなに話題はないってば(^^;)
今日も一生懸命、働いてきただけだし。
疲れましたよ(^^;)
しかも、眠い。
昨夜はメール書いて終わりましたしね……。
書くの遅いんですよ、メールとか掲示板とか(苦笑)
これで失礼にあたらないか、考えちゃうので〜〜。
日本語は難しいです。
(↑外国語はもっと難しいけどね:笑)
2000/03/22(Wed) 晴れ


[ 激励会パート2 ]
本日は、部課内の激励会でした……。
ご本人たちは、これで何回目なんでしょう(^^:)
私らはこれで2回目ですけど……できれば1回で済ませて欲しい……懐具合的に(笑)
あ、すでに1回、会社全体で激励会をやっているのですよ(苦笑)
やっぱり酒より焼酎の方が楽……。
激烈に今眠いですけどね〜〜。
どら焼き食べて、今夜も頑張りましょう。
昨夜は結局少しも進まなかったし(滅)<MIDI
2000/03/21(Tue) 曇り


[ 自堕落とはこのこと。 ]
何をしていたのか、記憶にございません。
……大半眠っていたよーな。
基礎体力、つけようよ、私。
風邪も完璧治さないとね。
今晩はMIDI作ってます。
人はせっぱ詰まると現実逃避に走りたがるが、今まさにその状態。
別のMIDI作りたい……(←これも依頼MIDIだけど)
2000/03/20(Mon) 晴れ


[ 花組プレビュウ ]
本日は上記のイベントに行って参りました。
詳しくは、レポート参照!

午前中は連休の人混みにもまれながら、福岡市立博物館で「エジプト展」を見てきました。
大英博物館のものだけに、すごかったですよ〜〜。
自然に出来たミイラとか……。
装飾品もありましたし。

あ、同行者は瀬川悠嬢です。
彼女、サクラやったことないんですけどね、自分から行きたいと言い出したので(笑)
でも歌謡ショウ勧誘には失敗してしまいました。チッ(おい)
まあ、1回帝都に行くのに10万は見積もっとかないといけないので、大変なんですよね。
特に彼女は夏コミが本命ですし(^^;)
お買い物は頼んだわ!(←ここで言うな)
それと、今回のレポートを書く上で、彼女の記憶力には大変助けられました。
帰りにケンタッキーに寄ってポテト食べながら要点まとめてた時に、いろいろ聞いたので。
特に、サクラ3の配役(^^;)
ありがとうね(^^)←だからここで言うなって。
2000/03/19(Sun) 雨


[ ある意味充実した一日。 ]
ええ、MIDIも作らずに「YAWARA」を全30巻読破し、様々な昔の本を読んでおりました。
ついでに「ペルソナ 罪」をちょっと進めてみたり。
OPがめちゃめちゃ格好いいんですよ〜〜。
特に、主人公がペルソナを召還するとこ!!!
叫んでしまいました(爆)
今からコツコツ暇を見つけてゲームする予定です……ストレス解消なので(^^;)
2000/03/18(Sat) 曇り


[ 花見の予定。 ]
開花予想では27日頃らしいですが……。
職場の花見は30日です。
すぐそば(だって道を挟んだ向かい側)の広い公園で、総勢70名ほどが集まって宴会やります。
夕方は当然、風が冷たいので厚着は必須。
もちろん、座布団持参(笑)
まあ、職場の窓から見える河原でやるよりはマシですが……。
いえ、河原沿いに桜が植えてあるので綺麗っちゃ綺麗なんです。
でも川風で凍えそうになる(−−;)
え、酒が入れば熱くなるだろうって?
甘い!!
アイスクリームにメープルシロップをかけるよりも甘いです(そら甘いわ)
自家発電しても、表面には冷たい風が当たるのですから(−−;)
………防寒は忘れないようにしよう。
2000/03/17(Fri) 晴れ


[ やっと1本書き終わった……。 ]
昨夜は夜中までかかってキリ番作品を上げました。
でも、リクエスト通りにならず……(ガクリ)
キリ番ゲッターの方、すみません………。
甘々は、やっぱり難しかったです〜〜。
アップは、きっと忘れた頃にこっそりとやる予定です(^^;)
今日はもう寝ます……(倒)
2000/03/16(Thr) 曇り


[ う〜ん ]
晴れのち雨の場合はどうしたら(以下略)
明日も雨なので、雨にしときます。

本日はメールを書いていたら、力尽きました。
ダメだよ、私……MIDIも作らなきゃ……SSも書かなきゃ(吐血)
めちゃめちゃ寒いので、早く寝るに限るのですがね〜。

そう言えば、「ペルソナ 罰」が出るみたいですね。
まだ罪の方もやっていないのに………。
夏までにやらなきゃ(死)
ああ、これでまた積みゲーが増える……。
実は、コンパイルの「Disk Station」も買っているので。
「Geo Conflict」が好きなんです。
絵が好みなの(*^ ^*)
前の号のもまだやってなかったりするんですけどね(核爆)
こうして深みにはまっていくのね……(遠い目)
2000/03/15(Wed) 雨


[ 牛歩 ]
今、フルオーケストラの曲を作っているのですが、1時間4小節しか作れません。
だって、面倒くさいんだもの(核爆)
ベタ打ちだったら簡単なんだけど……楽譜が一部当てにならないし(−−;)
なんだかなぁ………。
しかも、現在ディスプレイの見すぎか、とっても肩が凝っています。
今日は激励会だったので、薬局に行けなかったのが痛かった……。
お風呂でほぐそう……くすん。
明日はサロンパスを購入予定。
メール……メールも書かなくては……すみません、明日にまわします(←人として失格)
2000/03/14(Tue) 曇り


[ 寒いけど暖かい。 ]
お日様が出ていない間は寒いということ(笑)
春の足音が聞こえてくるようになりましたねぇ。
……今日はパソコンの画面をずーーーーーーーーっと見ていたので、これ以上電磁波を浴びたくないです……。
目の使いすぎのせいか、気持ち悪い(^^;)
でも、パソコンに向かわないと作業が進まないのですけど。
う〜〜む(−−;)
明日は目薬を買ってこよう。
だって明日もパソコンと睨めっこだから(涙)
2000/03/13(Mon) 曇り


[ 更新 ]
昼まで寝てたので、いままで更新作業をやってました。
ファンタMIDI、ちょっと作り直してたりして(^^;)
ゲームのミュージアムで聞いてみたら、Stringsの低音部も聞こえてきたので……変更(爆)
これでちょっとは似せられたでしょうか。
しかしファンタのMIDI作るの、一年以上ぶりになってしまうのですね(汗)
フォーチュナーの方、お待たせいたしました。
待っていたかは不明ですが(自爆)

一段落終えたので、今からお部屋の片づけをちょっとやりたい……(←希望かい)
このヨーグルトを食べたらぼちぼち始めます。
どうやら新製品らしいヨープレイトの「桜 さくら&チェリーヨーグルト」、サクランボとさくらの花びらが入って、春らしくて美味しいです(*^ ^*)
全国農協直販(株)が作っているみたいですが……以外と地方の農協が作っているヨーグルトって美味しいんですよね。
帝都にいた頃によく食べていたヨーグルトがそうでしたし。
そう、実はわたくし、知る人ぞ知る、ヨーグルト好きなのですよ。
新製品のチェックはもちろん、欠かしません。
ほぼ毎日食べてますしね(爆笑)
2000/03/12(Sun) 曇り


[ 確かにちょっとじゃ済まなかったです。 ]
だって、御神楽少女探偵団完結編、第4章を一気に終えました……攻略参考とは言え(核爆)
おかげで今日は眠いまま、お出かけしました。
友人たちと、お昼食べてお買い物してケーキ食べて、その後瀬川嬢と東儀秀樹のコンサートに行きました。
(↑相変わらずエンゲル係数高い)
雅楽の音色がステキでした♪
なんだかよく眠れそうなのがGood!(おい)
笙(しょう)や篳篥(ひちりき)、龍笛(りゅうてき)についてちょっとだけ詳しくなれましたよ(笑)
この方、ご家族で演奏会やってたのには驚きました。
笙をお母様、龍笛をお姉さまが担当されていたので。

うう、やっぱり眠い……更新は……明日します……(滅)
2000/03/11(Sat) 雨


[ たくさん本を購入 ]
デュアン・サークの新刊を購入して参りました♪
気になる下巻だったのでわくわくして読みました(^^)
それから、「三千世界の鴉を殺し」の2巻。
1巻目と同様、すごい書き足しでした。
「こんなシーン、初めてみた」ってところがたくさんありましたよ(笑)
でも、思いっきり笑えるから好きです。
結構人を選ぶと思うのですけどね。

さてさて、本日も早く寝るとします。
「ゲームちょっとだけやろうと思うの」と言ったら「ちょっとじゃ済まなくなるでしょ」と友人につっこまれてしまいましたし(^^;)
2000/03/10(Fri) 曇り


[ 休養中 ]
………会社から帰って速攻で寝ました。
うーん、まだ咳が時々出るのですよ。
ので、友人に「早く寝なさい」と言われて……自分でも本調子ではないと思っていましたし。
なんか、風邪引き日記になりつつある……早く良くなろう(涙)
2000/03/09(Thr) 晴れ


[ 平々凡々 ]
普通の勤め人ですので、そうそう話題はないですねぇ(^^;)
いや、毎日友人たちと馬鹿話しながら帰ってはいますが(笑)
現在は偏ったFF8の知識を詰め込まれています……絶対間違ってると思うんだけど、やったことないのでどこが違うのかが分からない(爆)
10分で書いたスコール×リノアの小話(ホントに短い)は瀬川嬢にウケてましたが。

そう言えば、最近MIDIしか作ってないですね。
小説は、プレゼント用に2本書いたけど、完結するまでアップは待ってもらってるし。
いつ完成するのか分かりませんが(爆)
でもそろそろノルマを仕上げなくてはならないので、本腰を入れなくては。
しかし、今週は体を元に戻すのに専念した方がいいような気がする。
………1時間だけ御神楽やって寝ます(滅)
基礎体力を付けよう………(といつも思ってるだけ)
2000/03/08(Wed) 曇り


[ 眠い ]
今日は午前中は会議でつぶれました。
それにしても眠い。
睡眠不足のようです。
ふぁぁ〜〜………あくびが出る……。
2000/03/07(Tue) 晴れ


[ 突発的衝動 ]
いただき物の小説をもらったので、「なんかMIDI付けたいな♪」と思っていたのですが、時間もないことですしレイアウトだけしてそのまま載せようと思っていたのです。
イメージ的には何故か大貫妙子の「春の手紙」(←そのまんまというツッコミが聞こえそう:汗)なんですけど。
で、何気なくファンタのソフトの入った箱を開けてみたら……なんとDisk1が入っていました(核爆)
そう、私は何をボケていたのか、なくしたのはDisk1だとばかり思っていたのです。
Disk1があれば、インストールできるのですよ………。
そしてリクエストMIDIも作れる………。
これまでの苦労はなんだったんだ………(遠い目)←引っ越し荷物を散々漁ったらしい
でも、Disk2は相変わらず行方不明のままです。
ということで、この夜はネットに一瞬しか繋がずにインストールして曲をMDに落として1曲耳コピして力尽きて寝てました(爆)
私……微熱があったんじゃなかったっけ?(爆)
だけど、3時間で作った突貫MIDIだけあって、なんか変……。
アップするのはちゃんと見直してからでしょうね(^^;)
2000/03/06(Mon) 晴れ


[ 爆睡 ]
一日、よく寝ていました。
なので、書くことがない(^^;)
風邪は辛いですわ、やっぱり。
2000/03/05(Sun) 雨


[ 注射は痛い。 ]
今日も病院に行って肩に注射を打ってもらいました。
これ、痛いんですよね、打った後も(^^;)
肩が強ばるので……。
でも風邪がひどいと点滴を打たれてしまうので、ましっちゃましなんですが(苦笑)
まだ注射で済んでる段階ですから(−−;)

本日は、前田珠子さんの破妖の剣外伝を購入してきました!!
もう久しぶりにラスたちに会えるのが嬉しくって(*^ ^*)
これでしばらく幸せでいられます♪(←活字中毒者ってこんなもの)

えーと、こんなところでなんですが15000HITありがとうございます。
企画……ゲームブックでも、忘れた頃にアップするかもしれません(爆)
すみれさん〜〜。貴女は難しいのよ〜〜(涙)
その前に、風邪を治さなくては。
2000/03/04(Sat) 雨


[ 雛祭り ]
我が家では、3色の菱餅を雑煮にして食べました(^^;)
従姉妹の子供が初雛でしたので、もらったのです。
普通はぜんざいとかなんでしょうが、ご飯が足りなかったかららしい(笑)

これを書いたらいろいろする予定です。
え、早く寝なさいって?
ごもっともです〜〜(滅)
2000/03/03(Fri) 曇り


[ 今日は辛かった。 ]
何がって、鼻づまりが(爆)
あと、頭がほわほわするのはまずかったですねぇ。
一日、きっちり仕事してきましたが。
ま、今週も明日まで行けばお休みですし。
早めに寝て養生します。
そうそう、昨日の日記を書いた後、メールの返事とかを書いていたら丑三つ時も過ぎちゃったので、ついでに更新もやっときました(爆)
うって変わった軽さに、目眩を覚えましたさ(苦笑)
2000/03/02(Thr) 晴れ


[ 弥生 ]
月のはじめから寝込んでしまいました。
喉は痛いわ、咳は止まらないわ、ふらふらするわでもう散々。
更新用にファイルは用意していたんですが、テレホタイムだけあって、つながりゃしない(怒)
ってことで、明日のためにもう寝ます。
座ってても、まだふらふらしてますしね。
明日は会議だ!!
意地でも出席しなくては……(泣)
2000/03/01(Wed) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]