日記から戻る

☆★☆- 2001年7月分日記 -☆★☆




[ 誤算 ]
今日は母校の先生に挨拶に行こうと思ったら、予定変更でそのまま帰ることに(^^;)
いや、いいんですけどね。
今度いつ行けるのやら。卒業以来、行ってないし(核爆)
帰ってから、爆睡。夕飯食べるより睡眠を選びましたわ(おい)
2001/07/31(Tue) 晴れ


[ 会議 ]
本日は職員組合の会議のために、有休を取って隣の県まで行ってきました。
いや、為になったからいいんだけど、なんか損した気分(--;)
しかし、うちの職場系列ってどうしてこう、飲みが凄いんだ(遠い目)
付いていけない世界ですわ。
……ただ、私、飲めるって誤解されているんですよねー。
弱いって知っている人は知っているんですけど。
まあ、だいたい限界は知っているので、それ以上飲まないだけ。
「酒は飲んでも呑まれるな」がお酒を飲むときの座右の銘ですわ。
2001/07/30(Mon) 晴れ


[ 大祓 ]
本日は近所の神社(うちは氏子なの)で大祓があったので、茅の輪くぐりに行ってきました。
ついでにお祓いもしてもらったので、少しは御利益あるかしら〜〜?
んで、帰ってきてからご飯食べて、お稽古に行きました。
最後まで行ったけど………さっぱり分かんないわ(核爆)
練習する気力もないので、駄目駄目です。ふう。
2001/07/29(Sun) 晴れ


[ 今日はお休み ]
お稽古は明日になったので。
死んだよーに寝てました。ゲームする気力もありゃしないわヽ( ´ー`)丿
2001/07/28(Sat) 晴れ


[ 修羅場終了おめでとう&修羅場頑張って+暑気払い企画(笑) ]
本日は会社帰りに友人達とお食事会を企画してみました。
(っていうか、また私が幹事らしい:笑)
友人Yと地元情報誌(無料)を見ていてフラメンコ付きスペイン料理とプロヴァンス料理とで迷ったため友人Aに尋ねたところ、速攻でフランス料理(プロヴァンス料理とは南フランスの料理らしいです)との返答があったので。
しかーし、いきなり急な仕事が入ったので、待ち合わせに30分以上遅れました(核爆)
や、ちゃんと予約時間の変更等の連絡は入れたけどね………。
来週の月・火はよその県に行かなければならないからです。
………まあ、相手方も月・火が会議でいなかったので急がなくても良かったよーな気がするんですけどね。結局、これでいいのか聞きたかったのに連絡付かなかったし(^^;)
個人的に水曜日にドタバタするのは嫌だったので頑張ったのですけどね。

それはともかく、本日のメンバー。
友人Y、友人Aとそのお友達のYOさん、そしてその後輩ちゃんと私の5名。
このプロヴァンス料理、要はハーブが主みたいなんですけど………すまん、ハーブに慣れていない日本人にはきつすぎ(滝汗)
チーズだろうとパンだろうとハーブが入っているんですけど、食前酒から「マンゴーとバジル・ウォッカのカクテル」でして………まるでモロヘイヤとか青汁の味です(核爆)
しかもバジル強烈かつアルコール度が高くて私はあまり飲めませんでした(--;)
チーズは羊の乳で作ったものらしく、そのものが濃厚な味わい。その上、ハーブオイル漬け。
2種類あったんですけど、かなり厳しかったですね。一口目は美味しかったんですけど。
んで、次に「帆立貝・海草ゼリー・フルーツトマトのサラダ」。
トマトとかはいいんですけど、クレソンが強烈でトマトとかばかり食べてました。
次にサービスで出たワカサギのフライは美味しかったですわ♪
………給食に出てきた味を思い出します(殴)
ワカサギのフライって、給食で出てきたんですよ。
この辺で給食談義に。
表面がつるっとしていて、中が凍っていて美味しかったムースとか!(はぁと)
これって九州限定だったらしいですね。美味しいのに……。なんと、好評の余り市販されているらしいです(爆笑)
後は年代差や地域差による給食メニューのいろいろについてとか(笑)
私たちのころは、最初ご飯が出たときはプラスチックの入れ物に入っていて蓋をバリバリと開けるタイプで登場し、それが大不評だったためアルミのお弁当箱みたいなのに入ってくるようになった、とかいう話題が出ました。嗚呼、懐かしや。
それが友人Aの時代だとアルミケースからしか知らないみたいで。……まあ、4つ違うから仕方ないんですけど(^^;)
場所によってはお釜で出てきたりしたようです(←記憶不確か)
それから、ミルメークといって牛乳に混ぜる粉コーヒーみたいなのを知っている知らないの大騒ぎ。
鯨肉も好評でしたよね〜〜〜。今は味わう機会がそんなにないですけど。

話が大幅に脱線しました。
次は「スープ・ド・ポワソン・ニーム風」という、アサリとかが入ったスープでした。これは美味しかったですねぇ。トマト風味。
んで、「阿蘇地鶏のロースト・カルダモンとエッセンシャルオイル」は鳥が旨かったです!
付け合わせのジャガイモはいまいちハーブが効きすぎ(汗)
「ラベンダーとハチミツのパルフェ」はそのまんま。ラベンダーの花が上に散っていました。
要はハチミツの入ったバニラアイスクリーム。なかなか美味しかったですよ。
ただ、友人Aは「芳香剤臭い!」と食べられませんでしたが。
結構、芳香剤に使われているのでこういう弊害って多いですよね。キンモクセイの香りとか(^^;)
YOさんもお気に入りの香水が芳香剤にもなっていて、「芳香剤の匂いがする!」と言われてショックを受けたそうな。そうよね、香水の方がダントツに高いし(^^;)
食後のお茶はハーブティ。レモングラスのやつと、シナモンが入った紅茶の二通り。
うーむ。レモングラスはいつも飲んでいるから美味しかったですけど。レピシエのティージェリーにティーハニーがついていたのはグーですわね。
実は今回、本日午前中にまたまた突然一人追加になったので、友人Aが電話を入れたらしいのですが、人数が増えたことを伝えると電話の背後で歓声が上がったとか。
…………よっぽど予約する人いなかったんでしょうね(苦笑)
日本人には、もうちょっとハーブを控えめにした方が美味しかったと思いますわ。
食後に感想を聞きに来たシェフに、堂々とそう言う私たち(核爆)
忌憚なさすぎや、あんたら(^^;)
や、でも美味しかった料理もちゃんと言いましたし。今後の参考になれば良いと思ってね(^^;)
多分、今回のお料理は本場の味そのまんまだったんでしょうからねぇ。ここのシェフ、本場で修行してきたみたいですから。
口直しに、その後茶を飲みに喫茶店に行きました。カフェオレが美味しかったです♪
いやはや………今回は失敗だったので、次回頑張りますわ!(おいおい)
2001/07/27(Fri) 晴れ


[ 疲れました ]
もう寝ます。
脳味噌使いすぎ(ばたり)
2001/07/26(Thr) 晴れ


[ 千と千尋の神隠し ]
観に行ってきました!
今回は友達も一緒なので、「やっと感想を言う相手が!」と嬉しかったです(笑)
一人で映画も良いけど、劇でも何でも感想を言い合う相手がいると楽しさも倍増ですからねー。
本日の同行者は友人Aとその後輩ちゃん。
上映時間が最終だったので、先に夕飯を食べてから行ったんですけど………列が出来ていました(愕然)
さっきまでなかったのに!
っていうか、平日に地元の映画館で列が出来るなんて!!!
いやはや、本当にびっくりでした。見くびっていましたわ………。
さすが4日で前回の「もののけ姫」の興行成績を上回っただけはありますねぇ。
前から2列目でしたけど、なんとか座れて良かったです。
んで、感想。ネタバレなので、一応隠しておきますね。

ハクが格好良かったです!!!(←第一声がそれかい)
簡単なあらすじを書くと、別の町に引っ越すことになったらしい千尋とその両親とが新しい家に車で向かうのですけど、途中で林道らしき道に入ってしまいました。
まあ、千尋はこの引っ越しが嫌だったみたいでむくれています。
意外と好奇心旺盛な父親が、引き返そうと言う母親を「ちょっとだけだから」となだめてそのまま進んでしまいます。
やがて、少し古びた建物の前に出て、それ以上車で進むことが出来なかったのですが………これまたやけに楽天的な父親が中に入ってみようと言うんですね。
予告編で見た限りではもっと何かに憑かれたようになるのかなーと思っていたんですけど、好奇心が猫を殺すパターンだったとは(^^;)
お母さんもシャキシャキさんでしたし。
両親が中に入ったので、千尋も怖いながらも一緒に中に入ります。
その建物を通り抜けると、ところどころに潰れた家がある、開けた空間に出ます。
んで、遠くに町が見えるんだな。
ちょっとは怪しまんかい、とツッコミを入れつつ両親はやっぱり町に行っちゃうんですね。
バブルで崩壊したテーマパークと思ったらしい(苦笑)
ちょっとチャイニーズ系かしら、という町には誰もいなくて、料理の匂いにつられて両親は料理が置いてあるカウンターに座り、もりもりと料理を食べ始めます。代金は後から払えば良いからって。
……おいおい、勝手に食べたら駄目だって(^^;)
両親に何度「帰ろう」と言っても無駄だったので、千尋はこの町をぶらつくことに。
そしてたどり着いたのが、「油屋」と書いてある「湯屋」。
不思議に思って見ていると、突然千尋を見つけた少年が「ここはしばらく誤魔化しておくから、早く川向こうまで逃げろ」と千尋に叫びます。
折しも日は少しずつ暮れ、なぜか町の灯りが次第に灯り始め………姿無きモノたちの姿が現れ始めて…………。
なんとか川まで逃げてきた千尋はこれが夢だと思いこもうとしました。
ま、普通そうよね(^^;)
ところが、身体が透けてきて、消えそうになります。
そこへさっきの少年がやってきて、この世界の食べ物を食べたら消えないから、と食べさせてくれました。
そしてこの世界で生きる術を教えてくれます。すなわち、「神様たちの湯屋で働くこと」。
働かない者は両親のように豚になったりするそうな。
いろんな人々の協力で湯屋の主に会うことが出来た千尋は、湯婆婆(ゆばーば)に「ここで働かせて下さい」と頼みます。
……こうして、自らの足で歩き始める少女の話が始まります。
千尋は普通の子だけど、不思議な少年ハクや仕事を教えてくれる姉御肌のリン、湯屋の地階にあるボイラー室を一手に仕切る釜爺の手助けもあり、懸命に生きます。
そういうことで、簡単じゃない途中までのあらすじ終わりにしておきます(爆)
続きは劇場で!(笑)
このハクが格好良くってですねぇ。ファンになりそうでしたわ。
千尋をしっかりと守ってくれるの。男の子だねぇ。正体がアレだとは、予想だにしなかったですけど(^^;)
テーマ的には深いところにも突っ込んでいるんですけど、表面上はさらりと流していますね。
10歳の子にも分かるように、というコンセプトで作られているんで、お話自体は分かりやすくて面白かったですよ。
ときどき「?」とかいうのも出てきますけど、おとぎ話ってそういうものですからね(^^)

宮崎監督の作品がお嫌いでなかったら、お勧めですわ♪
個人的に、もう一回観に行っても良いくらいですもの。
2001/07/25(Wed) 晴れ


[ 買いました〜〜。 ]
………歌謡ショウのCD♪
フライングゲットです(^^;)
これを聞いて予習ですわ。
んでも、やっぱり劇中歌なんであまりピンとこないです(^^;)
「すべては海へ」くらいかなぁ、気になったの。
前回の新春歌謡ショウラストで流れていましたしね。
歌謡ショウが楽しみですわ〜〜〜。
2001/07/24(Tue) 晴れ


[ 読書の日 ]
たくさん本を買ったので………(^^;)
思わず「隠れ月」の公式ガイドブックも買ってしまいましたよ(核爆)
これで加代ちゃんを攻略できるかも…………!
でも、ゲームできるの、いつだろう………。
2001/07/23(Mon) 晴れ


[ 続き ]
100時間以内でクリアしました!<ペルソナ罪
……いえ、ラスボス戦直前のセーブデータは99時間弱でしたので、危ないところだったんでしょうけど(苦笑)
いやはや、だいぶ手こずりましたよ〜〜。
中ボスとかで2回全滅をくらいましたから(^^;)
ステータス異常になったからって味方を攻撃してどうするんだい、みんな………。
キャラ的には62レベルになってるんですけど、メガテンシリーズは戦略がものを言いますからねぇ。
これでやっと罰が出来る……(泣)
ちょっとやってみたけど、罰の方がなんだか大人っぽいですね。
まあ、大人がメインだからでしょうけど。バーとか出てくるし。
1レベルからちまちま経験値を稼ぐのが、なんだか新鮮でしたわ(笑)
えーと、罪の感想は…………。
せっかく頑張ったのに、そういう終わりかい!!!ってことで。
攻略本見ながらだったので知ってたんですけどね。
また少しずつ頑張りますわ………何ヶ月かかるか分からないけど(殴)

一息寝てから、起き出してぼちぼちお部屋の大掃除を始めました。
………今日中にどうせ終わりません(おいおい)
そしたら昔のテープが出てきました。
ラジオやTVからそのまんま録音したので録音レベルが非常にまずいですけど……ガラスの仮面、ありました。
それどころか、アルペンローゼまでっ(吐血)
懐かしすぎて遠い目をしてしまいましたわよ(^^;)

………今回の連休総括。
あんまり休めなかったよ………ふう(--;)
2001/07/22(Sun) 晴れ


[ 睡眠時間が ]
3時間だったので、行きの車の中では爆睡してました(^^;)
調子に乗ってMIDI作って更新までやったからなぁ……。
何をしに行ったかというと、両親たちと肩こり等の治療に行ったのです………お隣の県まで。
片道約2時間半の道のりですわ。
遠いけど、ここが一番効くんです。
帰りに温泉によってのんびり遣ってから、ひたすら帰路を辿りました〜〜。
運転して帰ったのでづがれだ〜〜。
お昼寝しましたよ(^^;)
起きてから………おもむろにペルソナ罪を始めました。
一晩中やりつづけ……(次の日の日記に続く)
2001/07/21(Sat) 晴れ


[ 多忙 ]
今日は祖母の本当の1周忌なんで、近所の身内だけ呼んでちょっと豪勢なお昼を食べました。
俗に言う、「お茶のみ」ってやつですね。
んで、その後はお稽古。
練習をちょっとしたのでなんとかあやふやだけど2番まで通りました。
んでも、細かいところがね〜〜(^^;)
今日は2番の先の間奏部分をちょっとやったんですけど、まっっったく分かりませんでした。
駄目だこりゃヽ( ´ー`)丿

そして明日も朝5時半に出発しなければならない用事が(吐血)
………せっかくの連休中に更新ないのもあんまりなので、ちょっとMIDIでも作りましょうかね……(ごそごそ)
2001/07/20(Fri) 晴れ


[ やっときた……… ]
JASRACから11日に「契約書届きました〜♪ 振り込み用紙を送るので、振り込んでね〜♪(←もちろん、こんな言い方じゃありませんよ:笑)」とメールが来たので、振り込み用紙と契約書を待っていました。
んでも、すぐに来ないってどういうことよ?
私、てっきりすぐ来ると思ってましたけど…………考えてみればここって社団法人だから、そんなに対応早い訳ないか(謎納得)
今日来なかったら、連休明けに問い合わせてみるつもりでしたので良かったです。
コンビニでも払えるのは親切だわね。高校とか大学の同窓会費は郵便局でしか払えないのに(←きちんと払っている人)
あとは………お金払うだけね…………この金がかかる時期に……っ(苦)
2001/07/19(Thr) 晴れ


[ あづい……… ]
外はジリジリと焼けるような暑さなのに、建物の中は寒くて膝掛けが手放せません。
……………これだから、冷房病にかかりやすいのね(遠い目)

本日はペルソナ罪をやっと進めました。
っていうか、ペルソナの熟練度を上げていたんですけど(殴)
いい加減にキャラのレベルも上がってきたので、そろそろラストダンジョン5階から先に進んでみたいと思います。
………今日は力尽きたから、今度ね(核爆)
2001/07/18(Wed) 晴れ


[ 出がけに ]
大雨、雷付きでした。
…………一瞬、このまま休んだろかと思いましたさ(^^;)
いや、ちゃんと会社に行ったけどね。濡れまくりましたけど。
最近、夕立も多くて傘が手放せません。
梅雨は明けたはずなんですけどねぇ。蝉の大合唱が聞こえますから。
蒸し暑いから寝苦しいのよね〜〜〜。

追加
ちょっとネットを彷徨っていたらとんでもない情報が!
今回の歌謡ショウで、一旦幕を閉じるとのことです!
レッドの公式HPで広井さんが発言されていました。
なんとなくそんな気がしないでも無かったのですけど……ちょっと、いやかなり寂しいですね。
復活を信じて、「海神別荘」を目に焼き付けておこうと決意しましたわ!
(……や、毎回目に焼き付けてきてるけどさ:笑)
こうなると千秋楽、見たかったですねぇ(←到底無理だとは承知の上)
2001/07/17(Tue) 雨


[ カタログを購入してきました ]
………お、重かった(よろよろ)
これをチェックできるのはいつだろう(遠い目)
その前にいろいろいろいろやんなきゃ〜〜〜〜〜〜(吐血)
駄目です。時間が足りません。

本日は、小野不由美さんの新刊「華胥の幽夢」を買ってきました。
十二国記シリーズの短編集です。
表題にもある「華胥」はメフィストという雑誌に掲載されていたんですけど、やっぱりいろいろと考えさせられましたわ。
(↑立ち読みしながら考え込んでいた人:滅)
何が正しいかは、客観的に見るのは難しいですからね。
……これが、周りから見ればすぐに分かるんですよね〜〜。
自分一人でなんでもできないってことかしらね(謎)
あと、頑張っている陽子と楽俊が見られたので、つい心から声援を送ってみたり。
とっても幸せそうな泰麒ちゃんの姿も読めて、大満足です(^^)
………本編で辛い目にあっているだけにね………。
いやはや、本当に7月に出てびっくりしました。半信半疑だったから(殴)
2001/07/16(Mon) 雨


[ 爆睡未満 ]
暑苦しくて途中で起きるので、10時間睡眠が出来ません(←しなくて良いって…)
思わず、お昼寝してました(核爆)
もう疲れまくって駄目駄目です〜〜。
ペルソナ罪も進めたかったけど、駄目でした〜〜。
いろいろと怠惰な日…………。
メールのお返事も気力がないので今日はパス(死)
テンションが低いまま書くと、いろいろと不味いですからね(苦笑)
明日から1週間、頑張りましょう……連休が来るし♪
………いえ、連休中のスケジュールはもう決まってるんですけどね(遠い目)
2001/07/15(Sun) 曇り


[ どうして毎週 ]
忙しいのだろう(じっと手を見る)

今日はもう疲れました〜〜〜〜〜。
さくらに行った後、お稽古にも行きましたから(^^;)
しかし…………扇がうまく回せません、先生。練習あるのみなんですね(涙)
っていうか、手順もまだあやふや(殴)
………これで8月中旬までに1曲上がるのか………?

あ、そうそう、ご飯の前にぼーっとテレビを見ていたら、突然「プリンセスメーカー2」の音楽が流れていてびっくりしました。
あの、通常曲ですね。タタタタタターン♪ っていうの。
……えっと、こんなの(←突貫作業物)
侮れないわ、N●K………。
2001/07/14(Sat) 晴れ


[ 明日も ]
戦いは続く……………。
なぜって。以下、ヤバイので隠し文字。
選挙のサクラに行かねばならないから(核爆) これ以上は本当にヤバイので省略(--;)

ペルソナ罪は、一昨日昨日と1時間ずつ進めました。
………12時前に寝ようと思ったら、それくらいしか進みません(^^;)
健康のため、明るい農村な生活を送ろうと決意しましたのさ(笑)
……セイリュウはダグダに変異可能だったので、変異させました〜。
FOOLをゲットするのはもう諦めてますので、変異狙いさ♪
なので、うちはペルソナの能力に大幅に頼ってます。合体魔法で出来るだけ倒すようにね。そっちの方がいろいろとペルソナがランクアップしたりして、お得なんですよ。
…………まあ、こうやってるから進むの遅いんですけどね(苦笑)
2001/07/13(Fri) 曇り


[ ゲームをしました。 ]
ひっさしぶりにペルソナ罪。
ラストダンジョンにはいるんだけど、伝説の武器を最高のものにするために廃工場を彷徨ってます(殴)
ついでに、メディアラマ(回復系)を使えるペルソナを作るために、いま付けているペルソナを必死で育てています。
………うっかり、作るの忘れて今、痛い目にあってます。
あ、でもセイリュウが変異を起こしたから、何になるか見に行かなきゃ♪
………このゲームは、うっかりハマると大変に時間を食うのです。
だって今の段階で89時間やってますから(核爆)
さ、今日もがんばろうっと♪(←アンジェ風に)
2001/07/12(Thr) 雨


[ 梅雨は終わりじゃなかったらしい ]
…………日中、大雨………。
今年の梅雨は、前半はさっぱりだったくせに、後半になってタライをひっくり返したような雨が続いています。
集中豪雨なので、あんまり地面にはしみ込んでないっぽいです(^^;)
こう、まんべんなく降ってくれれば良いんですけど、天気ばかりはどうしようもないですからね〜〜。
関東は空梅雨みたいですけど、水が足りればよいですね。
年々、水資源は枯渇していってますからねぇ………。
2001/07/11(Wed) 雨


[ 会社……… ]
…………なんだか、時々嫌になってしまいます。
もうちょっと賢くなりたい………(遠い目)
あ、愚痴モードだわやばいわ。
人間関係は悪くないので、頑張りますわ〜〜〜。
最近、疲れているのかしら…………。
2001/07/10(Tue) 晴れ


[ 帰宅 ]
本日はのそのそと起き出して、ホテルの朝ご飯。
…………「マリオネットホテル錦糸町東武」に泊まったんですけど、パンが8種類以上ありました。
さすが最近人気のホテル………(←馴染みの旅行代理店の人が言っていた)
あの、三井アーバンホテル銀座の朝ご飯に張りますよ!
機会がありましたら、ここお勧めですわ。浴槽、広かったし新しかったですし。
ご飯を食べてからチェックアウトして神保町へ。
目的は………TAKANOの紅茶です(爆)
面白そうな本をゲットして、このお店で紅茶を飲むのが帝都時代の楽しみでしたの(^^)
スコーンがお勧めなんですけど、お昼時でしたのでサンドイッチにしました。
優雅な一時を過ごしましたよ。
………読んでいる本がゲームの攻略本でなければ良かったんでしょうけどね(核爆)
小説とかで面白そうなのがなかったの………。
この旅行にはおニューの靴を履いていったので、案の定足が限界に。
痛かったです……よく御成門から浜松町まで歩いたわ、私(--;)
楽々飛行機に乗ったんですけど、地元が雷雨のため、到着が10分遅れました。
ので、汽車に乗れずに1本遅い汽車で帰りました。
慌ただしかったけど、楽しい旅でした。
遊んで下さった皆さん、ありがとう(^^)
来月の歌謡ショウでお会いしましょう(おいこら)
2001/07/09(Mon) 晴れ


[ 決戦の日 ]
いえ、本当に(^^;)
本日の日記は……長すぎたので別ページにしました(核爆)
こちらから、どうぞ!
2001/07/08(Sun) 曇り


[ 七夕ですね。 ]
そして織姫おめでとう。
今日はお稽古が突然お休みになったので、出来るとこまで改装作業。
結局日付が越えたのでアップしました(殴)
全部終わるのに、当分かかりそうです。
リンクとか、ちょっと待ってくださいね(死)
2001/07/07(Sat) 曇り


[ 今日で…… ]
1週間が終わる……!(魂の叫び)
明後日が法事なので、会社帰りに髪を切ってきました。
さっぱりさっぱり♪
これで後は夏のイベント前に行けばばっちりよ(核爆)
んでも、2時間半くらいかかったので疲れました。
2001/07/06(Fri) 雨


[ 今日は説明会 ]
明日も説明会。
午後からですけどね。
そこで会うとは思っていなかった人に会ってびっくり!
また会えたときはご飯でも!と約束して帰りました。
その人の今の上司が、私が前いたところの上司だったとか。
いやあ、まさかこんなところで繋がっているとはねぇ。
世間は油断できないわ。

あ、今日はアイリスの誕生日だったっけ。
おめでとう〜〜。
2001/07/05(Thr) 晴れ


[ えーと。 ]
なんか、気疲れたわ(--;)
でも、改装終わりません。
…………いっそのこと、途中で上げるか………。
2001/07/04(Wed) 晴れ


[ 見てはならないものを見てしまった………。 ]
ゲーム雑誌………それはネタバレの宝庫。
それを再確認してしまいましたわ(くらり)
嬉しい時と悲しい時があるんですよねえ。
時は戻せないので、仕方ないですわ。

あ、そろそろ帝都行きの準備をしなくては………。
まあ1泊なんで、荷物はほとんどないんですけどね。
着ていくお洋服は決まっているし(--;)
2001/07/03(Tue) 晴れ


[ 画集 ]
メガテンの悪魔絵師でおなじみ、金子一馬氏の画集を買ってきました。
上巻なので、以下下巻+その他が続くそうです……げふっ(吐血)
一応、メガテンシリーズの悪魔を「あ」からコメント付きで載っているんですが………あの、初っ端から間違えてます、紹介文(滝汗)
しかも、例にも載ってしまっていますわよこの項………。
校正ミスにしてはあんまりなよーな(^^;)
まあ、普通中身に詳しくない人が見るから分かんないかもねー。
紹介文が途中から別の悪魔の紹介文にすり替わっているだなんて(苦笑)
途中の項だったらまだしも、最初のページだったのが悪目立ちですわね。
こりゃ、アトラスに教えるべきでしょうかねぇ……………。
まあ、他の人から指摘があってるだろうけど。
第2版からは直さないとマズイと思いますわ(^^;)
2001/07/02(Mon) 晴れ


[ 訪問。 ]
今日は久々に友人A宅に、友人Yと押し掛けました。
彼女、修羅場中だったんですけどね(おいおい)
目的はただ一つ!
………頼まれた「月刊ガ●スの仮面」第1号を持っていくため(爆笑)
とりあえずみんなでご飯を食べてまったり。
んで、友人A宅に戻って…………………原稿の切り張りをやりました(笑)
再録本を作るのに、人手が欲しかったらしい。
…………………切るのが職業柄得意だったので、私はひたすらカッターで切り切り、友人Yはセロテープで貼り貼りしてました。
編集作業等は修羅場が終わってからするそうなのですが……頑張ってね(^^;)
っていうか、出来るのかい………?(←それは言わないお約束)
あ、ここから腐女子な会話なんで、や●いが嫌いな人やこの意味が分からない人は見ないよーに。
不快な気分って言うか、呆れても知りません(苦笑)

今日は子牛ちゃんを持っていっていたので、「王子さまLv1」を見せました。
クリアデータも移しておいたので、回想シーンもバッチリです(殴)
ただ、見ていないCP逆バージョンとかもあるんですけど。
なにしろ、1回と少ししかやってませんから(^^;)
結果。
わたくし大本命のCPが友人Aとは逆なのが分かり、お互いに主張しまくり(^^;)
結局は好みの違い、ということで収まったんですけど。
他のキャラではバッチリ意見が一致したのにね(爆笑)
このオヤジは受けだ!とか(おいこら)
あ、でも安心して友人A! それはちゃんと多いわよ!(←超私信)
ただ、私がそれを見ることは一生ないだろうけど(^^;)←精神的ダメージが大きそうなので
どうでも良いのだったら見れるんだけどねえ。
しかし、この日は隣の弟さんがバイト中で良かったですわ。
ヤバイことバリバリ言ってましたからねぇ。
たまにハッと我に返ってましたわ(苦笑)
まあ、階下の父君には聞こえていなかったことを祈るのみ…………。

そのころ、原稿切り張り中にやってきた後輩ちゃんは、グランツーリスモに興じてました(^^)
平和な光景だわ………(どこがだ)

結局夕食にみんなでもんじゃ焼きを食べに行ってから帰宅。
づ、づがれだ〜〜。
しかし……7月初めの日記がこれじゃ、先は見えたわね……。
2001/07/01(Sun) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]