日記から戻る

☆★☆- 2001年12月分日記 -☆★☆




[ 遅すぎ ]
ようやく年賀状を出しました。もうドタバタ〜〜(^^;)
宛名印刷間違えまくりで、大変でしたわ〜〜。
客も多くて大忙し。
お餅を母の実家に取りにいって〜、急いでこれ書いてます。ついでにレポートも。
ぱ、巴里と映画は間に合わないかも(滝汗)
頑張りますね〜〜!!!

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。
2001/12/31(Mon) 晴れ


[ ドタバタ ]
今日も忙しいですわよ。
実は我が家のアンテナは方向がずれているのか、かなりテレビの映りが悪くなっていたのです。
そこで、28日に居間用のビデオと小さいテレビ(作業場用)を買い、アンテナ設置依頼をしたんです。で、今日がそのブツが来る日。
……………アンテナを設置してもらった結果。早くやってもらえば良かったねと、映りの良くなったテレビを見て家族と呟き合いましたわ。
うちは、かなりこの辺呑気なんです(苦笑)
で、お師匠さんにお歳暮持っていって、お買い物に行って疲れ切って帰りました。
ふーーー。
でも、まさか「ザ・ベ●トテン」4時間スペシャルにハマってなんにも出来ないとは予想してませんでしたわ(爆)
懐かしかったので、つい(^^;)
2001/12/30(Sun) 晴れ


[ 忘年会 ]
本日は、高校時代の仲間達との忘年会です。
新婚ほやほやカップルと独身4人の合計6名(^^;)
いや、かなり楽しかったですわ♪
みんなの近況も聞けましたしね。
1次会で帰っちゃいましたが。だって、まだ年賀状書いてないし(死)
帰ってから、沈没。駄目すぎです。
2001/12/29(Sat) 曇り


[ 御用納め ]
今年のお仕事、終了です。
いろいろありましたが、まあ終わったので良しとしましょう。
2001/12/28(Fri) 晴れ


[ 大掃除でした〜 ]
職場の。お陰で、もうあちこち痛くって(^^;)
頑張りすぎです、私。
疲れて眠いし………レポート、書けない。
っていうか、まだ年賀状すら書いていないってどういうことよ(死)
すみません、私の年賀状は3が日過ぎてからだわ………。
メールの年賀状も、どうしようかなぁ。
でも眠くてもう目を開けていられない〜〜〜。
いろいろと遅れててごめんなさいね〜〜〜(フェードアウト)
2001/12/27(Thr) 曇り


[ できることからやりましょう ]
そういうわけで、前回の更新時にアップするのを忘れていた、「オンライン作家さんに100の質問 −改訂版−」をアップしました。
かーなーりー長いんで、暇な人だけどうぞ〜〜。
お友達のサイトでやってたんで、面白そうだったのでマネしてみました(殴)
さて、お風呂入ってレポートの続きを書こう……。
2001/12/26(Wed) 晴れ


[ 旅疲れ継続中 ]
眠いです。
もうだめだめ。レポートも書けてません。途中まで〜。
しばらく使いものになりませんわ(死)
レスも書きたいんですけど………すみません、体調戻ってからにさせて下さい。
あそんでくださった皆さん、ありがとうありがとう!!!
来年もよろしく!(←って帝都はともかく、大阪もほぼ確定ですか:爆)
2001/12/25(Tue) 雨


[ まずは ]
これを言わねばならないでしょう……。

レニ、誕生日おめでとう!!!

今日は帰る日です〜。
んもう、3日連続豪華なお夕食を堪能したので、エンゲル係数がさぞかし高いことでしょう(^^;)
ちょろっと攻略本を買ってから、羽田〜〜。
帰りは早めに行ったので、割とスムーズでした。
非常に疲れましたが、とてもとても楽しかったです。
お付き合い下さった方、特にKさん(だって3日間も…)、ありがとうございました。
また機会がありましたら、遊んでやってくださいましね(^^)
(って、さっそく正月からですけど:爆)
2001/12/24(Mon) 晴れ


[ 映画&ディナーショウ ]
本日はKさんにお付き合いいただき、代官山のトロカフェに行って参りました!
だって、25日までの限定だって言うから………!
ゲームはやらないけど、トロのファンなんです(^^;)
トロメール、あの可愛さに負けて申し込んだ前科がありますからね。
あの「(><)」っていう顔が凶悪に可愛かったんですもの〜〜〜〜。
トロのメニューを頼んでみました。せっかくだし。
こ、このトロカップに惚れてしまいましたわ(滝汗)
欲しい〜〜〜〜!
だって蓋にスプーンまでついているんですよ!
ティーバッグの紅茶飲む時にだって使えるじゃないですか!!!(←「使える」が基本)
トロカフェを後にしてお昼を食べようとお勧めのお店に行ってみたらば……貸し切りでした(^^;)
残念でしたわ。
でも、この時間ならサクラの映画に間に合う、ってことで渋谷へゴー。
Kさんが買ってらした前売りを分けていただいて、サクラ映画を見ました。
男女比は5:2くらい?
まあ、併映が「デ・ジ・キャラット」と「あずまんが大王」と「スレイヤーズ」で、狙ってんだか外しているんだか良く分からない取り合わせですし(^^;)
まあ、「冬の角川アニメ」だから良いのか………。
………映画も、レポートを別に上げます!(死)←多分
だって長くなりそうだし。
映画で満足した後は、お腹空いたのでご飯を食べることにしました。
手近な中華屋さんに入り、炒飯を頼みました〜。
うーん、ここの店員さん、中国の方のいるのね〜と北京話を頭の端で聞きつつ、お食事。
(↑一応、中国語選択だった。もう全然分かんないけど)
高菜炒飯はなかなかでした。
次に、渋谷の街をうろついて、トログッズを探す旅に出ました(爆)
しかし、どんなにうろついてもないんですよ。
諦めて本屋で時間をつぶした後(ここで引っかかり、数冊本を購入……)、本日最後の目的地シャノワール、もといヒルトン東京ベイへ!
白状しましょう。
私、未だに東京ディズニーランドに行ったことがありませんでした(核爆)
なので、舞浜駅に降りるの、初めてでした。
とにかく凄かったですわ。ついたのが暗くなってからなのもあるでしょうが、これでもかって言うほどのイルミネーション。
ディズニーランドが運営してるっぽいモノレールは吊り手がミッキーマウス型。
席はゆったりソファタイプ。
窓までミッキーマウス型なのにも驚きました。
「ベイサイド・ステーション」で降りれば、きっちり送迎バスまであるし。ディズニーランド仕様の(^^;)
駅はこまめに掃除しているのか、塵一つありません。
おとぎの世界って凄いわ。ここまで徹底しなくてはならないんですね…!
機会があったら、遊びに行ってみたいですわね。まあ、他に優先することがある以上、行くことはないかもしれませんが………(--;)
ホテルについてから私たちがしたことは……パウダールームに入って、靴を履き替える&ディナーショウ用にアクセサリーを付けたりすること(核爆)
正装はどうしても薄着になるんで、いろいろ着込んできてますのよ。
Kさんはおニューの臙脂色のワンピース。手触りが良いっぽいの。それにちょっと変わったストールを羽織ってました。ビーズのチョーカーにイヤリング、キラキラの髪留め。靴は大阪のと一緒です。今回、彼女はディナーショウのためにバックも新調してます。
私は去年コンサート用に買った黒いベルベット調のワンピースに黒のチョーカー、ピンクのストールです〜。がんばってクリスマス仕様のマニキュアも塗ってきました(笑)<透明な赤ラメ入り。
荷物もクロークに預け、準備万端で開場を待ちました。
……大阪では既に料理が運ばれていたので、教訓を生かして早めに来たの(^^;)
今回は2部の方だったので、ちょっと待たされましたわ。
まあ、お客さんをウォッチングしていたので退屈はしませんでしたけど。
真っ白なふわっとしたドレスのお嬢さんとか、目の保養でした〜。
まあ、クリスマスらしく素敵なお召し物のカップルも通り過ぎてましたけどね。
そうそう、この素敵なカップル、会場の前で見かけたときは普通のホテルのお客さんだろうと思っていたのですが………後ろ斜めのテーブルに座っていらっしゃいました(^^;)
あまりにもお洒落上級者っぷりでしたので、てっきりサクラとは関係ないと思っていたのに……侮れませんわね………。
ちなみに、白のドレスのお嬢さんもそのカップルと一緒のテーブルで2度びっくりしましたわ。
ここから先は、レポートを書く予定です。
まさしく、「テアトル・シャノワール」のショウが楽しめましたわよ(^^)
帰ってからバタンキューでした。
2001/12/23(Sun) 晴れ


[ 移動の日 ]
昨日の悪天候はなんだったんでしょう(^^;)

それはともかく、夜中までKさんと興奮して話していたため、寝不足のまま大阪から新幹線で東京に向かうことに(^^;)
しかも、貧乏なので「こだま」です(核爆)
こだま4時間の旅は、うち約3時間をお喋りに費やし、残りの1時間を睡眠に費やしました。
で、私の宿泊ホテルによってもらって荷物をおき、秋葉へ。
人の多さに挫折し、大判焼き(チーズ)を食べてから太正浪漫堂に赴くため、池袋へ。
思わず「歌のアルバム」をゲットしてしまいましたわ(--;)
だって、マリアさんの「赤いカチューシャ」素敵だったし、すみれさんの「センタースポット」も新春歌謡ショウで歌われるそうなので予習したかったし。
聞けるの、いつか分かんないけどねー。
人混みをかき分けつつ、Mさんとの待ち合わせ場所、鶯谷駅へ。
………待ち合わせ場所の出入り口が2つあるとはお互い思っていなかったらしく、それぞれ反対側で待っているというお約束なことをしてました(苦笑)
無事に合流後(携帯があって良かった……)、前回に某Sさんに連れていってもらった美味しい洋食屋さんへ!!!
んもう、タマネギのスープが寒かっただけに涙物で美味しかったです〜〜。
チーズをたっぷり入れても美味しいけど、そのまんまでも美味しいのよねぇ……(うっとり)
メンチカツとハヤシライスを堪能し、コーヒーで締めて帰りました。
しかし、こんなに美味しい物があるのにSさんがいないのは変な感じだよねー、きっとここで蘊蓄を講釈して下さるはずなのに! という話をしてました。
ええ、まさかSさんから携帯に電話が入ってたなんて、ぜんっぜん気付いてもいませんでしたわ(^^;)
食べるの(&お喋り)に夢中でしたから!(どきっぱり)
ごめーん、Sさん。またの機会によろしくです。
楽しくお食事した後、お別れしました。
明日は映画とシャノワール行きですわ!(笑)
2001/12/22(Sat) 晴れ


[ いざ、大阪へ! ]
今日はサクラ大戦帝劇花組のクリスマスディナーショウに行くため、朝一の汽車に飛び乗りました。
友人Y(彼女は毎日朝一の汽車:汗)と汽車の中で会ったので一緒にしばらく喋り、熊本駅で別れた後で朝御飯を食べました。
空港行きバスの時間まで、30分ほどあったんで(^^;)
で、バスに乗って空港に行って大阪行きの飛行機に乗りました。
大阪は、今回が2回目です。
…………といっても、小学2年まで大阪に住んでいたんですけどね(爆) 大阪市内に住んでいたわけではないので、土地勘はないですが。
伊丹空港からバスに乗ったんですけど、高速で事故があったらしく、大混雑中とのこと。
…………私の旅って、いつもこんなんだわね(遠い目)
1時間弱のところ、30分オーバーでつきました。

そうそう、飛行機の中でのことですけど、私の隣は女の子だったんですね。
途中まであんまり気にしてなかったんですが、何気なく視線を隣に向けると、財布から太正浪漫堂のポイントカードを出してました。
時期が時期だけに、「もしや同じ目的!?」と思っていたら、次にメモ帳に走り書きのスケジュールを書き写していました。
その中に、「ウェスティンホテル大阪」の文字が!!!
さらに、「ヒルトン東京ベイ」の文字まで!!!
とどめに、新春歌謡ショウにも行くらしい!!!
っていうか、じろじろ人のスケジュール見るなってば私(滅)

話しかけようかとさんざん逡巡しましたが、とある文字を見て断念することにしました。
その文字とは………オフ会(核爆)
ネットはいろいろありますからねぇ……………(遠い目)
ともかく、同じ熊本から同じ様なスケジュールで行く人がいるっていうのが驚異っていうか、心強かったですわね。
よりにもよって、隣だったってのがアレでしたが。
やっぱり、呼ばれたのかしら(謎)
たぶんこんなところを見ているとは思いませんけど、あのときの彼女、地方のサクラファンは大変ですけど共に頑張りましょうね!
(単にサクラなイベントにことごとく行っちゃうのが問題なだけのような気もしますがね……でも楽しいし)

バスは遅れたものの待ち合わせ時間は余裕を持たせていたので、荷物をおきにホテルに行ってから待ち合わせ場所へ。
待ち合わせの出口付近で、見覚えのある人が地上への階段を上っているのを発見。
和歌山よりの大阪在住Sさんと無事再会できました♪
ラメ入り黒のセーターにクロスのイヤリングをつけてらして、クリスマス仕様になさったとか(^^)
相変わらず、細いお方ですわ〜〜。
しばらくおしゃべりしている間に、いつものサクラなお友達のKさんと合流。
ここで、来るようなことを言ってたけど確定のお返事をしていないNさんを、10分間だけ待ちました。
いや、はっきりと来るとは書いてなかったのでわからないというのもありましたが………「女の子だったら待つんだけど、野郎だから」という理由であっさり見捨ててお昼を食べに行きました(鬼)
お昼は「蓬莱」で飲茶♪
豚まんとシュウマイとバンバンジーと五目焼飯とスープをとりあえず頼みました。
スープなどを取り分けて、わいわい食べていると………Nさん到着(^^;)
10分間千円の床屋に行っていて、10分で終わると思ったらもっとかかったので遅れたらしいです。
………目算、甘過ぎ(^^;)
まあ、これで食べられないの気の毒なので好きなものを頼んでもらいました。
ところでこのNさん、不幸にも最近お財布(=全財産)を落として大変だったらしいのですが、またお財布を落としたそうな……。二千円くらいだったとのことですけど………なんで財布をズボンの後ろポケットに突っ込んでおくのさ。落として当たり前だってば。
案の定、女性三人から集中砲火を浴びていました。誰一人としてフォローしないところがミソですわね(^^;) ちなみに、ご家族にもいじめられたらしい。当たり前だって。←容赦なし
んで、デザートはココナッツ饅頭orゴマ饅頭♪
私はココナッツ饅頭を食べました。もちもちしていて美味しかった………!
蓬莱を後にしてから、もう一人のディナーショウ参加者Aさんとの待ち合わせまで少し時間があったので、道頓堀あたりの看板ウォッチングへ(笑)
いや、すごかったです。カニの足がわきわき動いているし。
大阪の町は、立体的な看板が多いですねぇ。フグとか龍とか、看板って言うか作り物って言うか(^^;)
独特の町並みが面白かったです。
ちょいとアクシデントがあったものの、無事合流。
ディナーショウ組のみ、お着替えタイムです。
んで、ロビーで記念の撮影をした後、大阪駅に向かいました。大阪駅から、シャトルバスが出てるので。
シャトルバスに乗り込むところで、SさんとNさんとはお別れです。
短い時間でしたが、ご一緒できてうれしかったですわ。ありがとうありがとう、また来年!(←?)

会場につくと、すでに料理が出始めてました(^^;)
慌てて席に座りました。
以降はレポート参照!(←ごめん、まだアップしてません:汗)

あ、そうそう。一応、3人の服装でも書いておきましょうか。
Kさんはふわっとしていて裾が幾重にも重なった黒いワンピースに黒のチョーカー、深いローズ系の靴。Aちゃんは上が黒と白のチェック、胸の下から黒になっているワンピースにお揃いの上着を着て、雪の結晶のようなビーズのネックレスとイヤリングをしてました。このビーズアクセ、彼女のお手製なんですが………原稿を放りだしてこっちを作ったそうな。ディナーショウの為に(核爆)
なんか………友人の結婚式に行くより気合いが入っているような気がするのは気のせいでしょうか(反語)
私も前日に美容院に行きましたが、Kさんも前々日に行かれたとか(^^;)
みんな、力の入り方が違いますわ〜〜。
ちなみに私は、ベージュ(ちょっとラメ入り)のツーピースにプチネックレスでした。
会場内はドレスアップした方が多くいらして、歌謡ショウと違ってお客さんの服装を見て楽しめるのが嬉しかったですわね。
2001/12/21(Fri) 雨


[ ぎゃあ ]
美容院に行ったら、帰ったの最終でした。
明日は始発です。
やばすぎっっ。
では、おやすみなさいっ。
2001/12/20(Thr) 曇り


[ 今日は病院 ]
明日は美容院に行きます。
…………別にウケを狙ったわけではないんですけど(^^;)
一応、体調を整え、磨いておこうかと(爆)
せっかくドレスアップしますからね〜〜♪
お休みも無理矢理もぎ取ったことですし(本当に無理矢理…)、楽しんでこなくては!
2001/12/19(Wed) 曇り


[ 買ってきました ]
一目惚れした時計(^^;)
チェーンタイプのヤツです。
この手のは始めてなんで………お、落とさないようにしよう(ドキドキ)
ただ、5分刻みの文字盤なので、正確な時間は分かりませんわね〜。
普段は、約9年間愛用している時計にしましょう……。
しかし使わなければもったいないし。
一応、初卸しはしておこうかな、うん。
2001/12/18(Tue) 晴れ


[ 寒いです ]
日に日に寒くなりますねぇ………。
今日は時計を物色しに行きました。
いえ、今度のディナーショウ向けに買ったのはマニキュアぐらいなので、せめて何か新しくしようかと。
今の時計は約9年前、開店セールで8000円くらいだったのを4割引だったかで買ったやつなのですよ。
シンプルで見やすいんですけど、さすがに新しいのを買おうかな〜と思っていたのです。
今持っているのがベルトタイプなので、違うのにしようとふらふら探してみたのですが………。
時計専門店で、一目惚れをしてしまいました。
が、手持ち金額がその半分以下しかなかったため、「財布と相談してきます!」と立ち去りました(実話)
明日まで残っていたら買おうかな〜、と思ってますが。
清水の舞台から飛び降りる金額ですよ………。
いいな〜と思うのって、高いんですよね(--;)
ちなみに、ディナーショウに行こうと思い切った心境は、バンジージャンプにも似ていましたわ〜〜(やったことないけど)
本格的に節約に励まねば…………。
2001/12/17(Mon) 雨


[ 久しぶりに ]
友人A宅に友人Yと押し掛けました。
お昼はお好み焼き屋さんへゴー!
お好み焼きのミックスとスタミナ、それと焼きそばを頼みました。
お餅にチーズはさすがにどっかりきて、お腹一杯になりましたよ。
久しぶりのお好み焼きは美味しかったですけど♪
帰ってから、FF10(←機種異存文字なので代用)のムービーとラストを見せてもらいました〜〜。
やっぱり綺麗ですねぇ。
んでもって、切ないラストでした。
なんつーか………やりきれないですわねぇ。
分からない方、すみません。一応、ネタバレなんで伏せておきます(^^;)
人様のデータなのに、すっかりクリアした気になりましたよ(笑)
あと、「BUSIN」というPS2のゲームも見せてもらいました。
ウィザードリーを元にしてアトラスの岡田さんが作って寺田さんがキャラデザしたゲームです。
オーソドックスなダンジョン探検型のゲームなんですけど、音楽が良いですわ〜〜。
あと、敵の足跡とかうなり声だとかが、近付くに連れて大きくなるので恐怖倍増。
基本はウィザードリーで、メガテンとかのシステムをさりげなく上手い具合に使ってますね。
時間さえあったらやりたいんですけど。
この積みゲーをなんとかせねば…………(滝汗)
だって「暴れん坊プリンセス」にサクラGB2に「マリーのアトリエ&エリーのアトリエ」DC版、そんでもって「ペルソナ罰」に…………しまった、両手でも足りないかもしれない(滅)
今やっている更新作業が終わったら、頑張ってやろう。
というより、やりたいです(←希望ってあんた………)
ゲームに興じた後は、夕飯へ(早)
あっさり目に蕎麦やうどんのお店に行きました。
の割には、みんな親子丼セット食べてましたけど。
お茶碗1杯分くらいの親子丼と1玉くらいのうどんor蕎麦のセットです。
やっぱり、ご飯はしっかり食べないとね!

…………熱測ったら、36度9分でした(私の平熱は36度あるかないか)
朝は熱なかったのに(^^;)
ディナーショウのために、睡眠決定ですわ。
こうして更新が進まないのね〜〜。
2001/12/16(Sun) 曇り


[ 今日も今日とて ]
お稽古でした。
今の曲は、早すぎてよく分かりません(爆)
で、夕方くらいに帰ってきてからぼちぼち、風邪引く前に途中まで作っていたMIDIを作ってました。
あと、その他のMIDIの修正をしてみたり。
ついでに更新準備もしていたら、「早く寝ろ」とツッコミを確実に入れられる時間になってしまったので寝ました(死)
微熱は相変わらずありますし。
早く治れ〜〜、っていうか、早く寝なければいけないですね。
でも、昨夜は9時には寝てしまったんですよ(笑)
んーと、どうも企画は間に合わないっぽいので、先にMIDIだけ上げようかなーと思ってます。
旅立つ前にね。
あの短期間でよく6つも作ったよ私、と自画自賛しています(おいおい)
二度と出来ないでしょうけど。……というより、したくありません(^^;)
まあ、当分MIDIは作りたくないですわ(吐血)
2001/12/15(Sat) 曇り


[ そろそろ ]
バーゲンですね。
………………………服を買いたいけど、買えません(--;)
ちょっと目を付けているお店がバーゲンを始めたら、見に行こうとは思ってますけど。
明るい色のチェックのスカートと白系のセーターが欲しいんですよ。
しかし、モバイルを買ってしまった以上、そんな余裕はないです(泣)
ええ、NTT D○C○M○のsigmarion2(←機種異存文字なので代用)を買っちゃったの。
今度の旅行で子牛(←ノート型PCのこと)を連れていこうと思ったのですが、他の荷物が多いのでどうにも連れて行けそうになかったので………つい、衝動買いを(死)
ソフ○ップの通販で安くなってたし(地元の値段と1万円以上違った)
これで忘れない内にレポート書けますわ!
そのために買ったんですしね(核爆)
2001/12/14(Fri) 曇り


[ なんか冷え込みが厳しく ]
冬ですわね(ぶるぶる)
久しぶりに本屋に行ったら、たくさん出てました。
サクラ3の設定資料集とか。
声優さんのインタビューが楽しかったです。
プロって凄いわ〜〜〜。
キャラ設定とか、いろいろと読み応えがありましたし。
他のキャラのEDも頑張ってみようかな〜という気になりましたね。
問題は、いつやるかってことですが(爆)
それと、カタログを引き取ってきました(←予約していた)
相変わらず、殺人的な厚さだわ………。
今回、冬のイベントには行かないので、これから厳選しなくてはいけません。
……………行きたかったわ。
そして新しいサークルさんを発掘したかった………っ。
でもでも、さすがに3週連続で帝都に行くわけには懐具合的にも世間体的にもマズイですので。
いえ、短期間に2回も行くのも相当マズイんですけどね。
夏には行けたら良いなぁ………これも歌謡ショウ次第です。確定しているところがまたなんだかなぁ(^^;)
5月は財政難なので行けそうもないですから。
ふう、頑張って稼ぎます。
そんでもって、地道にサクラ貯金をせねば………(--;)

2001/12/13(Thr) 雨


[ 再起ならず。 ]
寝てました。
もう、いや……………(死)
風邪なんて大嫌い(って、好きな人はいないよね〜)
2001/12/12(Wed) 晴れ


[ 本日もまた ]
ダウン中。
昨日よりはだいぶ良いんですけど。熱が下がりませーん。
昼間ちょろっと起き出してネットを回ってから、また一眠り。
夕飯食べてから、これ書いてます。
明日は頑張って出勤よ〜〜。
今急ぎの仕事がなくて良かった〜〜。
(や、急ぎの仕事があったら休んでられないんですけどね:苦笑)
2001/12/11(Tue) 晴れ


[ 案の定 ]
ダウンしました。
朝から熱あったので、お休みしました。
死ぬほど寝ましたわ。
で、夕方からごそごそ起き出して病院に行って来ました。
帰りはいつもの汽車に乗って友人Yと落ち合い、「海神別荘」のDVDを渡しました(一緒にドリームダイレクトで頼んでおいた)。
引き替えにって訳じゃないけど、電撃若を受け取りました(爆)(←知らない方は知らないままで良いです:苦笑)
世の中にはいろんなゲームが出てるんですねー。
「あんず(仮)」という、女怪盗の卵が主人公のゲームが面白そうかしら。怪盗になるための試験が「ターゲットとなる男の子のハートを盗むこと」ですもの(笑)
絵も可愛いですしね。
あとはCARNELIANさんとかゆうきあずささんのゲームが面白そうかも。
………財布の中身と相談の上ですけどね。タダでさえサクラ貧乏なのに(苦笑)
そして冬コミパンフにて、ガンパレオフが熊本であるという広告があったことを教えてもらいました。
なんだかなぁ(^^;)
その日に熊本城をうろちょろしたら人が多そうだわ〜〜。
あ、そうそう。ガンパレのコミックを買った方にちょっとした情報を。
この中に「つるやの歌」ってのが出てますよね。
以前日記で書きましたが、これは実在の百貨店のテーマソングでして、恐らく熊本県民だったら誰でも知っているんじゃないかなぁ(^^;)<TVCMでも流れてたから。
このテーマソング、着メロになってるんですよ!(核爆)
これまた友人Yに教えてもらったんですけどね。
iモードの方は聞いてみてくださいませ。
URLは、http://www.kumanichi.com/i/ です。

「くまにちコム」→着メロ→CMソング で機種を選んで「鶴屋」でダウンロードです。

ちなみに、209では音域が足りなかったのか、メロディーが途中から1音階下がってました(^^;)
友人の503では問題なかったんですけどね。
よろしかったら、お試し下さい(^^)
2001/12/10(Mon) 晴れ


[ ダウン中。 ]
だめです。熱が下がりません。
起きたら食べ物がなかったので、仕方なく近くのコンビニまで買い出しに行って、レスしてこれを書いてます。
明日会社に行かないと〜〜。
なにより!
ディナーショウのために!(←頑張る基準が違います)
今から寝倒しますわ〜〜。
明日は会社帰りに病院行き決定。
2001/12/09(Sun) 曇り


[ 風邪 ]
朝起きて思ったこと。
やばい、風邪引いたわ……(--;)
かーなーりー、気分が悪かったです。
バスの中も寝てましたし。
なのに、お稽古に行きましたよ(核爆)
やっぱり、行かない方が良かったです。
車運転しながら、朦朧としてました(おいこら)
帰ってから、ばたんきゅー。
アイスノンして寝ましたよ。
熱があったのさ〜〜。
せっかく「海神別荘」のDVDが来たけど、途中までしか見られなかったの。
悔しい〜〜。
巴里花組の方は意地で見ました。
なんか、これからですね、巴里の方は。(帝劇の初期レベルだし)
これからの成長が楽しみかな〜〜。
帝劇の方は文句無しです。
見られなかった清水よし子さんバージョンの白狐の霊が見られましたし。
ジャンポールならぬ、段ボール(で作った狐)にも大爆笑でした(^^)
ラサール石井さんのときも面白かったけど、こっちも良かったかも〜〜。
明日は気力があったら、第2巻を見ましょう〜〜(ふらふら)
2001/12/08(Sat) 晴れ


[ 予想通り ]
本日は早めに仕事を切り上げ、マイクロバスで宿泊先に向かいました。
やっぱり悪口雑言を吐くので隠します(おい)

案の定、バスの中で一次会が始まりました(遠い目)
まあ、いつものことなのですが。
女性陣は前方の席を陣取り、話しかけられたときだけ相手をし、我かんぜず。
だって宿に着く頃には出来上がってましたから(^^;)
当然、そのまんまの勢いで忘年会に突入。
ある程度料理が出てしまった後、部長に掴まってしばらく酔っぱらいどもの話につき合い(何言ってるか分かんないのが問題なのよね。なんか来年の人事の話をされてたよーな気がするんですけど。なんとなく私、来年異動っぽいですわ:爆)、気付いたら女性陣が誰もいませんでした(滝汗)
私が部長に掴まっていたので、話しかけられなかったらしい(^^;)
慌てて逃げましたさ〜〜。
そんで、お部屋で酔いを醒ましていました。足の先まで真っ赤になってたので(爆)
だからお酒に弱いんだってば(--;)
ある程度酔いが醒めてから、お風呂に入って寝ました。
今日はあんまり体調が良くなかったので。
………私的にはなんだかな〜、と思いましたが、他の人たち(主に男性陣)は楽しそうだったので、これはこれで良いのかしらね〜、と思いましたわ。
私はもう付き合いたくなかったですけど、これも仕事のうちさね。
ふう〜〜〜〜。

飲むなら、気心の知れた友人達と飲むのに限るわ………。
2001/12/07(Fri) 晴れ


[ 明日から ]
忘年会で天草に旅行です。
魚尽くしなお料理らしい。それはそれで良いんですけどね。お魚好き〜〜♪
しかし、忘年会で旅行に行くのは、女性の皆さんにひっじょうに不評です。
ここからは悪口雑言が続くんで隠し。

なのに何故、オヤジどもは旅行に行きたがるのか………。
はっきり言ってしまえば、酔っぱらいに付き合うのはイヤなんですが。
奴らはいつまででも飲めるのを楽しみにしているらしい。
毎日飲みに行っているのに、それほどお酒が好きなのでしょうか。好きなのでしょうね。
別にそれはそれで私としては構わないのですけど、人に迷惑を掛けるな。
それさえクリアしてればいいんですけどねー。ま、適当なところで抜けよう……。

2001/12/06(Thr) 曇り


[ 眠たい ]
ここんとこ、平均睡眠時間が4〜5時間なんで、あたりまえですね。
早く寝ようと思うんですが、MIDI作らなきゃ〜、とパソコンの前に座ってしまうのが敗因か……。今日もさっきまでMIDI作ってましたし(爆)
そろそろ体調を崩しそうな予感がひしひしとします。
2001/12/05(Wed) 晴れ


[ ウイルスメール ]
うちにも毎日のように届いてます。
先日、ノートン先生の最新版を導入しておいて良かったわ(^^;)
(↑「Norton SystemWorks 2002」のこと)
ブラウザはIEが主ですけど、メールソフトはBacky!だからあまり関係ないですし。
ただ、いちいち消すのが面倒くさいですね。
皆様もお気をつけて。

………MIDI一つ一丁上がり〜〜。
あと1つは作りたいけど……もう寝ます(ばたんきゅー)
レスはしばらくお待ちを〜〜(死)
2001/12/04(Tue) 曇り


[ 3周年、ありがとうです。 ]
とりあえず、これだけは(^^;)
本日は、夜中近くに新たなMIDIに挑んでみました。
いや、雑誌読んでたら作り始めるの遅くなっちゃって……(こらこら)
…………3分以上の曲は、作るのやめよう。うん。急いでるときは特に(遠い目)
ふと時計をみたら3時半だったので急いで寝ましたよ(←良い子も悪い子も真似してはいけない)
それでも、2分近くまで作ったから頑張った方よね〜〜。
明日は早く寝たい………(希望かい)
2001/12/03(Mon) 晴れ


[ 目算を誤りました ]
1分弱の曲を1つ仕上げ、次の曲に進んだんですが………ピアノ伴奏バージョンにしておくべきでした。
ストリングス(弦楽器)くらいの追加なら楽よね〜、と思ってたらとんでもなかったです。
久石さんを甘く見ていた私が悪かったわ………。
途中まで作ってから後悔したんですけど、今更これをチャラにするのはもったいなかったので最後まで作りました。
休日は見事にMIDI作成で潰れました。
お稽古なくって、良いんだか悪いんだか(^^;)
2001/12/02(Sun) 晴れ


[ 師走ですね。 ]
早すぎ(滝汗)
あと1ヶ月で今年も終わりですよ!
更新準備は全く進んでません。
たぶん、3日には間に合いませんね(おい)
やっとこさ1つMIDI作りました。
あと3つ〜〜。

それから、雅子様出産おめでとう♪
(おもわず、3時くらいから2時間ほどテレビを見てましたわ:爆)
2001/12/01(Sat) 晴れ

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]