日記から戻る


☆★☆- 2000年2月分 -☆★☆



[ 閏年 ]
やっぱり混乱があったようですね(^^;)
話は全然違うのですが、私の同級生には2月29日生まれが二人もいるのですよ(←年を計算しないよーに)
4年に1回の誕生日って、すごいですよね。
まあ、誕生日のお祝いは、毎年28日とか3月1日にしていたみたいですけど。
そんなこんなで、意味不明な文章ですが熱があるから仕方ないのです。
ふわふわしてるわ〜〜。
2000/02/29(Tue) 晴れ


[ 完璧に ]
風邪を引いてしまったらしい。
喉が痛いです。
大人しく寝ないと、明日は大変なのよね……(遠い目)
今日はひたすらお仕事〜〜(倒)
2000/02/28(Mon) 晴れ


[ ずーっと。 ]
「御神楽少女探偵団 完結編」をやったのちに更新準備。
なれない絵を必死こいて描いてました。
だって、イメージ通りの素材がなかったから……。
人は描けないけど、植物の写生なら得意なのです(謎)
でも、3月1日までに終わるかなぁ(遠い目)
(↑一応、更新予定日らしい。たいしたモノは追加できないけど)
2000/02/27(Sun) 曇り


[ ロシア料理♪ ]
念願のロシア料理を食べてきました!
ランチだったんですけどね。
ボルシチが……ピロシキが……美味しかった〜〜(><)
サラダはお酢がきいたドレッシングだったので、ちょっと酸っぱかったのですけど。
七時間ほど煮てあるだけあって、ボルシチのお肉も野菜もやっわらかいんですよ!
ピロシキも美味でしたし……あー、久しぶりに堪能しました(^^)
「大神一郎奮闘記」買ってきましたけど……。
更新してから、かな、出来るの……(汗)
2000/02/26(Sat) 曇り


[ やれやれ ]
やっと日記が書けます。
今日はいろいろ用事があるため、昨日は大事をとって休んでました。
……いえ、朝からあまりの痛さに起きれなかっただけですが………。

忙しかったですよ、本日は〜〜。
午前中は○年ぶりに試験を受け、午後は会議の書記(と言っても雑用)を行い、時間オーバーで会議を終えた足で友達と合流、髪を切りに行ったのですから(笑)
ストレートパーマをかけて、長めに切ってもらいました♪
んで、時間がかかりにかかって、最終で帰ってきました(滅)
あー、せっかく「夕食はロシア料理を食おう!」と言っていたのに……モスで夕食を仕入れるのが精一杯でした……(涙)
しかし、明日(っていうか、今日?)は「大神一郎奮闘記」を買いに行くために街に出るので、友人とお昼を一緒に食べる予定です♪
わーい、お昼を外で食べるのは久しぶり〜〜(^^)
(↑貧乏なので、毎日お弁当を食べていた……仕出しのですが:滅)
さあ、今月(来月)も節約を目指すわ!
とりあえずネット代と本代を切りつめます………(涙)
他に切りつめるところがないのが哀しい………。
2000/02/25(Fri) 曇り


[ 沈没 ]
体調不良につき、撃沈。
起きれませんでした……。
2000/02/24(Thr) 晴れ


[ 終わった!! ]
リトプリ、終わりました!!
やっとクルルを幸せにしたよ………。
ランディとソニアも幸せになれそうで良かった〜〜。
詳しくは後日、感想文を書きます!
2000/02/23(Wed) 晴れ


[ 時間がなく。 ]
昨夜はゲームできませんでした。
なのに寝たの1時………。
今日は早く寝ましょう。
こんなんじゃ、クルルを幸せに出来る日も遠い………。
ごめんよ、クルル………(涙)
2000/02/22(Tue) 晴れ


[ 3週間おき? ]
いや、私のゲームをやる間隔です。
………もっと間があくか………。

◆ 以下マール2のネタバレなので注意! ◆


最終章、チェロを助けるところまで行きました!!
そしてその足で現代の空中庭園に逆戻り(爆)
だって……「ライトofビューティー」をゲットしてクルルの特技「覚醒」を使ってみたかったから!!
亜空城に戻ってきてから装備したので、まだ使ってみてはいないのですが、どんなのか楽しみ♪
今週はゲーム週間と心に決めたので、またダンジョンを旅します!!
……おっと、その前にメールを書こう。

2000/02/21(Mon) 晴れ


[ 続けて更新 ]
本日の更新。
MIDIの部屋に幻想水滸伝2の「Dandy Richmond」を追加しました。

それに伴い、幻水の小説のページをいじって「リッチモンドの調査ファイル」シリーズにはBGMが鳴るようにしました。
これはこの作品を書いた当初から予定していたのですが、MIDIを作ってなかったため、こんな時期に(汗)
早く作れよ、私………。でも野望が一つ達成。

また、MIDIのお部屋に公開日付も入れました。
自分の首を絞めているのは重々承知なんですが、すぐに分かった方がいいかな〜、と思いまして。
でも、1年前はたくさんMIDIつくってたのね、私………(遠い目)
忙しかったけど、今の方が更に暇ないですからね(苦笑)
MIDIも作り直したいのがたくさんあるんですが……特に幻水OPとパッサカリア!
やり直しを要求したいわ!!!
今も未熟ですが、1年前は更に未熟なのが丸分かり………。

昨夜っていうか今日の朝は本日の更新準備のために朝5時まで起きてましたが、もうだめ。
今からゲームに走ります!
いい加減、クルルを幸せにしてやらないと!!
んでもって、次は「御神楽少女探偵団 完結編」よ!!
ゲームは発売当日に買ってるくせに、まだやってないソフトがいくつあるのだろう………。
えーと、「ペルソナ 罪」に花コラ2も途中、PS版のソウルハッカーズも手つかず、それから………うっ、目眩が……バタッ。
(↑両手で数えた時点で断念した模様)
2000/02/20(Sun) 晴れ


[ MIDI、MIDI♪ ]
本日の更新。
オルゴールのお部屋に、「愛の讃歌」とショパンの「ノクターン 第2番 変ホ長調」を追加。
リンクページにファンタや幻水、アンジェ他、たくさんのコンテンツを誇る「ムササビ戦隊作戦指令室」を追加しました。

以上です。
今日作った幻水MIDIは、明日追加します。
前回、ちょこっとだけここで公開したリッチモンドさんのテーマです♪
ちょっとMIDIページのファイルをいじるので、公開が遅れます(^^;)
昨日は上記のMIDIを作っただけで力つきてしまいました。
実は今も力つきそうですが……ちょっとだけゲームしたい……けど無理かしら……(倒)
2000/02/19(Sat) 雨


[ 妙に忙しかった。 ]
なんでだろう?(・.)

今日は友人を引きずってとある書店で行われていた「タロットカードフェア」に行ってきました。
前から使っているカードがボロボロになってたので、いい加減、新しいのを買おうかなと思っていたのでちょうど良かったです。
あ、一応占えますけど、絵を眺めて楽しむのが主ですので誤解なきよう(^^;)
でもピンとくるのがなかなかなくて、やっと買ったのが「GODDES TAROT」。
つまり、女神様ばかり描かれているタロットですね(^^;)
いや、これが一番いいかな〜、と。
箱の裏の「サラスバディ」に惹かれたなんて、秘密だわっ(笑) ←メガテニストの血が騒いだだけとも言う。
ちゃんと清める準備をしてから箱を開けるのでまだ開けてませんが、どんなカードがあるのか楽しみです♪
2000/02/18(Fri) 晴れ


[ 乾燥してます。 ]
おかげで喉は痛いわ、肌はかさかさだわ、一日中大変(^^;)
のど飴とハンドクリームを常備しておりました。
ああ、しかし日々ストレスがたまっているのは気のせいだろーか?
気のせいよね、きっと。
今も胃がむかむかと………。
いや、食べ過ぎよ。そうに違いない!(←自己暗示)
2000/02/17(Thr) 晴れ


[ 今日も雪 ]
しかし、昼から快晴の場合、ここの天気をどう表記するか悩みますね〜。
吹雪のち晴れとかって、できないので(笑)

昨夜はPCを立ち上げさえせずに寝てしまいました。
一日一度はメールチェックしてたんですが、力つきておりましたよ。
今日も眠いけど、頑張って作業を終わらせねば〜〜。
今週末には、何か更新したいですね〜〜(希望)

ところで、「リトルプリンセス マール王国の人形姫2 クルルのひみつ日記」(長いタイトル…)を大阪でゲットし、楽譜がついていたことに喜ぶやら不安になるやら複雑な心境でした。
で、帰ってきてさっそく作ったMIDIの譜面を見たら……「違うじゃない……(滝汗)」。
慌てて譜面通りにちょっと打ち込んでみたら、「あれ、音が高すぎ?」。
そうです、どうやら着メロ用に音程を変えているようなのです。
あー、びっくりした。
(↑管理人は楽譜を見て頭の中に音が出てくるよーな人ではありません。だったらもっと早くMIDI作ってるがな)
拍子は合ってたので良かったです(ほっ)
2000/02/16(Wed) 雪


[ ゆ〜き〜や、こんこ♪ ]
雪降ってました〜。
それなのに、飲み会でしたよ……料理美味しかったけど、食べ過ぎて苦しかった(苦笑)
ので、早く寝ました〜〜。
昨日、旅行から帰ってすぐに飲みでしたからね(^^;)
肩がコリコリです。
2000/02/15(Tue) 雪


[ 帰ってきました ]
自宅へ〜♪
さっそくこの日記を書いてますのよ。
時間がたつと忘れるので(苦笑)
今日は旅の疲れを癒し、また明日から頑張りますね☆
……ゲームを(殴)
というのは冗談で、ちまちま書いて作る予定です。はい。
どうせ今週末までゲーム機にはさわれないだろうし。
亀さんよりものろい筆とMIDIの腕ですけどね〜〜(遠い目)

ああ、だけど……ブレーメンの生チョコレート、本当に美味しいわ(感涙)←お土産にもらった
2000/02/14(Mon) 晴れ


[ うふふ ]
たくさん本をゲットできて幸せ(^^)
でも、半日くらい時間が余ったのでうろちょろしてました。
アニメイトにも行ってみたりなんかして(笑)
んでも、求めるグッズはなかったです……(泣)
いいの! 今日はたくさん本が読めたから!! ←単なる活字中毒者
2000/02/13(Sun) 晴れ


[ 目にまぶしかった…… ]
何がって、大阪城の真っ白な壁とコントラストをなす金の縁飾りや虎や鯱が(^^;)

今日は大阪入り。
何しにって、某イベントのためです(死)
そのうち、純粋に旅行に行きたいけど、夏と冬には確実に帝都に行くのでお金ないです。
寂しいなぁ……充実しているからいいけど(爆笑)
今度は1週間くらい京都に行きたいな♪
(↑神社仏閣を見るのが好き)

お昼から七瀬とあるみちゃんに会って遊んでもらいました♪
二人とも……遠いところからありがとう!!
(……いえ、私の方が遠いですけど、ほら! 気持ち的に!)
松坂屋でお昼を食べながらあるみちゃんが来るのを待ち、その後、大阪城へ。
さすがは大阪城、広かった!
幼少のみぎりに行ったことがあるはずなんですが、覚えちゃいないさ(笑)
外観と石垣を見たところで満足したので、天守閣には上りませんでした。
だって、お城の中ってだいたい同じだし(←おい)
やっぱり石垣は熊本城のが一番好きですね〜〜。
なめらかで、線が綺麗なの(*^ ^*)
地元の贔屓目も入ってるかも知れないですけどね。
話がそれた……。
天守閣の下の広場でしばらくおしゃべりして、場所を移動。
松坂屋の本屋でとっても時間がつぶれた後に、喫茶店でおしゃべり。
その後、うどん屋さんで夕飯食べて帰りました。
おしゃべりと本屋とエンゲル係数が高い日でしたが、とっても楽しかったです。
七瀬、あるみちゃん、ありがとう〜〜っ(><)/
あるみちゃん、特にごちそうさま!!(謎)
その後、買う予定のなかったご本たちを読みつつ夜が更けましたとさ。
2000/02/12(Sat) 晴れ


[ ………一日が終わった。 ]
今日は洗濯して洗濯してご飯つくってお買い物に行ってSS書いて終わりました。
メールは今日中に書いてしまいます。
だって明日から旅行に行くのですよ(はぁと)
帰ってくるのは月曜日です。 ←わざわざ有給取った。
関西に行くのは修学旅行以来なので、楽しみです♪
2000/02/11(Fri) 晴れ


[ 灯油が切れた…… ]
この部屋が外気温と同じになるのも時間の問題なので、大人しく早く寝ることにします。
しくしくしく……(泣)
私の部屋はすきま風が吹くのですよ。お家が古いので(苦笑)
毛布かぶってゲームでもするか………。
いや、その前にメールを書こうっと。
不義理しまくりだし(自爆)

えーと、2/9の日記のおまけを消してからこの日記を書くまで2時間ほど時間が空いたのは、その間にご飯食べて後片付けして食後のコーヒーを親に淹れてあげていたからです(^^;)
その間にここを覗いた方、不思議に思っただろうなぁ(苦笑)
2000/02/10(Thr) 晴れ


[ リンクリンク〜♪ ]
本日の更新。
リンクページに素材サイトの「ちいさな壁紙屋さん」を追加しました。

本日の夕食はいつか分からない余りのハンバーグと、自分で買ってきたケンタッキーフライドチキンのチキン……。
肉ばっかり(^^;)
今日も引き続き寒いです。
朝から雪が積もっていないのを見て、ちょっとだけ「チッ」と思いました(笑)
わき目もふらず、一心にやったのにまだ仕事は半分しか終わってない〜〜。
明日までにどれだけ終われるかしら(苦)
難しい設計業務は、倒れそう……。一応隠してみたけど、これだけじゃ分かんないだろう(笑)
あまりにも更新がないので、幻水2の「Dandy Richmond」を耳コピしてたのを引っぱり出してちょっとだけ進めてみました。
でも、本当にはじめの数秒だけです。
お試しでここに置いておきますが、明日までの命ですよ(核爆)←削除しました。
2000/02/09(Wed) 晴れ


[ 吹雪いています ]
ふふふ……向かい風の強風の中を、遮る物のない田んぼを突っ切って帰宅してきましたよ……。
あまりに風が強くて、息をするのも大変でした。
顔面が凍りそう……(ぶるぶる)
帰ったら室温3度だし(^^;)
石油ファンヒーターをつけているのに、なかなかお部屋が暖まりません。
寒いよ〜〜(><)
今日は早く寝るに限ります。
明日、JRが止まってなきゃいいけど……忙しいのですよ、とっても(−−;)
でも止まったら止まったでお休みするから、MIDI作れるな〜〜(核爆)
2000/02/08(Tue) 晴れ


[ 今無性に…… ]
「デビルサマナー ソウルハッカーズ」がやりたい……何故だ?(・.)
あのOPを誰かMIDI化してくれないかな〜と思っているのですが、ちょっと探したけどなかったです。
やはり、人の声で始まっている曲は作りにくいのかしら(^^;)
そういう私も作りたいけど躊躇しています。
そんなことしている暇があったら、リクエストMIDIに依頼MIDIにお約束MIDI……(吐血)
……今聞き直したけど、ソウルハッカーズOP作る人いないの納得しました。
難しすぎ………。

今週は引き続き「体力温存週間」ですので、早寝します。
いや、今週末、大阪に遊びに行くので(^^;)
更新できなくてごめんなさい(あせあせ)
冬眠しているかのごとく寝てますし。
基礎体力がないので、すぐにバテるのです。
DDRでちょっとは鍛えられてるんですけどね(←ヤな鍛え方……)
2000/02/07(Mon) 晴れ


[ 睡眠とゲーム ]
いや、本当に。
たくさん寝て、数週間ぶりとばかりにゲームしてました。
「リトルプリンセス」をやってるんですが、2体お人形を取り損ねてしまった〜〜(><)
フレール、好きなのに(涙)
10時間も前のセーブデータに戻るのはイヤなので、このまま突っ走ります。
あ゛あ゛……………(;;)
今は最終章のはじめです!
どこまで出来るか分からないけど、頑張ろうっと☆
2000/02/06(Sun) 雨


[ たっぷり睡眠 ]
ほんとうによく寝てました。
今日はゲームすることに決めていたのでゲームゲーム♪♪♪
……部屋の掃除は?(爆)
2000/02/05(Sat) 曇り


[ 会議でした。 ]
しかも、主催者でしたので、場所の準備やらなにやらで忙しくて気が張ってました〜〜。
懇親会まであったので、いろいろいろいろ気を使ったので疲れました。
でも、楽しいお話で盛り上がってました♪
料理美味しかったし(^^)
本当は2次会までいくつもりだったのに、突然同じ会社の高校の先輩に「飲みに来い」と呼びつけられ。
行きたくないけど、そっちの方に行きました。
詳しい事情は書けませんが、本来なら、会議の方の飲みに行くのが筋なんですよ。
主催者ですし、会議を開催するに当たってお世話になった方々と行くわけですから。
でも、酔っぱらって全然聞いちゃいない(怒)←電話
単に女の子を呼びたかっただけだろ、お前……(心の中で蹴り蹴り)
(その証拠に、同じ高校出身の後輩の男子は呼ばれていない)
言うまでもなく、この一件で先輩に対する好感度は地に落ちました。
悪い先輩じゃないんですが……もうこちらから関わることはないでしょう。
ただ、一人後輩の女の子を巻き添えにしてしまったのが気の毒でした……。
今度お昼か夕飯でも奢ったげよっと(^^;)
ああ、でも、幹事だったのでちゃんと食事できなかったのが残念………。
今はお腹空かせてクッキー食べてます(苦笑)
いつもはきっちり、ご飯とデザートまで食べるんですが(笑)
2000/02/04(Fri) 晴れ


[ 更新予定 ]
ちょっとコンテンツを整理しようかと思ってます。
……何のことはない、更新履歴のページをちゃんと作ろうと思ってるだけなんですけど。
ただ、あまり更新されないのが痛いですけどね(自爆)
キリが良いところで、来月からにします。
それまでに何か作っておこう……(←1ヶ月計画かいっ)
今度の土日は、今度こそ今度こそお部屋の掃除をしなくてはっっ!!

今、某デパートで「うまいもの市」といって全国の駅弁や名物を売る物産展のようなものをやっているのですが、昨日今日と行ってきてしまいました(^^;)
昨日はジャンボたこやきとお好み焼きの大判焼きサイズとクレープを買い、いつも一緒に帰る友人たちと汽車の中で食べ、夕飯はジャンボ餃子。
今日はコロッケを買ってきました。
いえ、母親が「おかずが何もない……」と言っていたので(^^;)
ミルクソフトクリームは食べたので、今度はジャガイモの団子(?)を狙いたいと思います。
エンゲル係数、高すぎや(苦笑)
でも、みんなみんな美味しかったですよ(*^ ^*)
2000/02/03(Thr) 曇り


[ くしゅん(><) ]
今日はくしゃみが……はっくしゅん(><)
あ゛〜、しょっちゅう出てこまりました。
鼻はぐずぐずするし……。
ああ、苦しい………。
まあ、栄養はたっぷりとったので大丈夫でしょう(笑)
2000/02/02(Wed) 晴れ


[ 如月 ]
定例更新日。
今月の星座を蟹座に変更。
キリ番の部屋を新たに作成し、5555HITリクエストの幻水小説を置きました。
リンクページにHP作成支援サイトの「Auto Logo」を追加。
 「月球儀工房」お引っ越しに伴いURL変更。
●コンテンツ増加に伴いIntroductionのページに追加説明。
日記のページを編集。注意書きみたいなものも追加しました。
プロフィールに好きなゲームを追加。趣味がバレバレ(^^;)

以上です。
月初めなので、たくさん更新しました。
<今月の星座>解説のページのイラストは、実は自分で本を参考に描いているんですが、トレースするだけなのに面倒くさいです(爆)
いや、形も分かった方がいいかな〜、と思ってやり始めたんですが、楽しいけど1月おきにしかやらないので、ソフトの操作法を忘れているのです。思い出すのに時間がかかるの(^^;)
なんたって、カンと某HP(素材の部屋)を参考に描いてるだけなので〜(^^;)
絵描きじゃないんで、テキトーでいいか、と描いているんで適当です。
形が分かれば、いいですよねっ。

久しぶりに小説を追加します。実は去年の作品なんですけどね。
あるふさまのHPにも置いていただいているんですが、書くの遅いのでうちにも置かせていただきます(滅)
遅筆なのが呪わしい〜〜。
書いてる途中のお話も作成中のMIDIもたくさんあるんですが……。
地道に頑張ることにしますです。はい。

さて、昨夜(っていうか今朝)は3時まで今日の更新準備にかかってたので、今日は早く寝ることにします。
眠い〜〜(−−)Zzz
2000/02/01(Tue) 曇り

日記から戻る

My Diary Version 1.21
[ 管理者:櫻井 映里 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]